このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城)
日時: 2018/12/02 17:12:58
名前: つくば都市 

中学男子
優勝 昭島中央 準優勝 清水剣友スポーツ少年団

小学高学年
優勝 埼玉越生 準優勝 上の台

小学低学年
優勝 解脱錬心館 準優勝 周南剣道スポーツ少年団

メンテ

Page: 1 |

Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.1 )
日時: 2018/12/02 17:34:41
名前: 遠方 

三位までわかる方よろしくお願いします!
東松館さんは出場されてましたか?
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.2 )
日時: 2018/12/02 17:57:22
名前: つくば都市 

東松館さんは、
低学年は解脱に敗退、高学年は五葉館に敗退でした。
中学はわかりません。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.3 )
日時: 2018/12/02 21:11:21
名前: 知りたい 

各部門の決勝のスコア知ってる人いたら教えて下さい!
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.4 )
日時: 2018/12/02 21:35:09
名前: 観戦者 

中学女子の決勝とスコアを教えて下さい。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.5 )
日時: 2018/12/02 22:07:54
名前: 小学3 

小学高学年 三位
いば少(茨城)、希絆館(埼玉)

小学低学年 三位
鬼高(千葉)、埼玉越生(埼玉)
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.6 )
日時: 2018/12/02 22:23:07
名前: 知りたい 

小学生高学年の五葉館―東松舘のオーダーと
スコアをお教えてください。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.7 )
日時: 2018/12/02 23:46:32
名前: プリン 

中学女子の決勝
昭島 群馬境南中
秋庭 - 眞下
久保木 - 大駒
中澤 - 眞下
代表
中澤 - メ眞下
群馬境南中の優勝でした。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.8 )
日時: 2018/12/03 05:01:10
名前: つくば都市 

小学高学年
優勝 埼玉越生 準優勝 上の台
三位 いば少 希絆館


小学低学年
優勝 解脱錬心館 準優勝 周南剣道スポーツ少年団
三位 鬼高 埼玉越生

関東の常連の昭島・東松館が両部門ともメダルなしって珍しい結果ですね。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.9 )
日時: 2018/12/03 07:15:39
名前: シマシマ 

中学女子は茨城じゃなくて?群馬?出身道場はどこなんですか?
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.10 )
日時: 2018/12/03 08:06:31
名前: プリン 

中学女子の群馬境南中は群馬境剣道教室だと思います。
延長は他の試合が終わった中、白熱した代表戦でとても
感動しました。負けた昭島の子も迫力ある剣道でした。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.11 )
日時: 2018/12/03 08:09:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
つくば都市さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.12 )
日時: 2018/12/03 09:18:15
名前: つくばファン 

中学男子は中3生が出場している団体多くレベルの高い試合が多かったですね。

決勝戦で敗れた清水スポでしたが留場くんの安定感ある強さは羨ましすぎますね。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.13 )
日時: 2018/12/03 11:51:33
名前: 県民 

茨城県は道連の選抜大会と同日で
各市町村の上位の小学生、中学生が出場していなかったので少し不利だったかな。

まあ、県内の大きな大会を同じ日に設定するのは
どうかと思いましたが。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.14 )
日時: 2018/12/03 12:59:58
名前: その通り 

毎年スポーツ少年団県予選が2週目なのになぜか今年に限って1週目。
恒例の予定を変えないでほしいですよね。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.15 )
日時: 2018/12/03 13:13:01
名前: 剣道好き 

すみません、中学女子の決勝 昭島vs群馬境南中
代表戦:中澤 - 眞下は秋多中の中澤さんですか?
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.16 )
日時: 2018/12/03 17:23:06
名前: シマシマ 

プリンさんありがとうございます。境剣道教室さんは初めて聞きましたが、素晴らしい剣風でしたね。今度気にして見てみます。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.17 )
日時: 2018/12/03 18:08:45
名前:  

県民さん

例えばどこの誰ですか?
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.18 )
日時: 2018/12/03 19:40:18
名前: 県民 

心さん
個人名称をかくと大した事無いな
とかなると失礼になるので、

各市町村の5、6年生男子優勝、準優勝2名
同じく女子2名
四年生の優勝者1名

合計5名と中学生は、男子女子各3名が不在となっています。

Aチームそろって出ているチームもあったようですが。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.19 )
日時: 2018/12/03 19:43:02
名前: 県民 

ちなみに、うちのチームは大将不在での参加となりました。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.21 )
日時: 2018/12/03 22:41:48
名前: プリン 

剣道好きさん
昭島の中澤さんは秋多中ですね。夏の大会も東京都で
1位だったと思います。昭島は小6の大越さんもとても
良い剣風ですね。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.22 )
日時: 2018/12/03 23:49:25
名前: 参加者 

あららさんへ
ちなみに、うちのチームも先鋒不在でした。
芳明館さんは、大将どころか2〜3人いつもと違ってましたよ笑
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.23 )
日時: 2018/12/04 11:03:48
名前:  

県民さん

レスありがとうございます。
おっしゃる通り個人名は無いほうが良いですね。
考え方によっては普段2軍選手が活躍できて良かったとも思えますし。
中学生は強い選手いましたね〜
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.24 )
日時: 2018/12/04 20:44:40
名前:  

そういう団体も多い中、ベストの東松館が負けたりして、レベルは高かったんですね!
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.25 )
日時: 2018/12/04 21:22:57
名前: 東京 

全国区の東松舘と昭島がベストメンバーで参加する大会ですから相当レベル高い大会だと思います。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.26 )
日時: 2018/12/04 22:17:30
名前: らりほ〜 

なんだかんだ昭島は強いですね(^^;
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.27 )
日時: 2018/12/04 22:38:09
名前:  

解脱も最近いいですよね!
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.28 )
日時: 2018/12/05 11:14:27
名前: 観戦者 

中学男子東松舘は3位だったと思いますが
3年生を含めたチーム編成をする団体も少なくない中
オール2年生チームでこの大会3位はやはり流石だと
思いました。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.29 )
日時: 2018/12/05 11:19:57
名前: あれ 

東松館じゃあベストメンバーじゃないじゃん!!
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.30 )
日時: 2018/12/05 11:31:01
名前: 観戦者 

先鋒から正木、小池、高村、荒木、浦井だったと思います。
後ろ3枚のオーダーは違いますが小6時の道連全国3位
メンバーですね。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.31 )
日時: 2018/12/05 11:48:11
名前: あれ 

東京さんガセネタはやめてください。

観戦者さん情報ありがとうございました。
Youtubeの日本一対日本一をみて今年もつくば大会で対戦あったか気になりました。
これから1年留場君の成長楽しみにしています。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.32 )
日時: 2018/12/05 11:58:01
名前:  

あれさん、
東京さんは小学生のことを言ってるのでは?
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.33 )
日時: 2018/12/05 12:44:45
名前: 東京 

あれさん

ベストメンバーとは小学生のこと指してましたが中学生も新チームで出場したと
考えればベストメンバーでガセネタと言われる事ではないかと。

実際に三年が参加している大会で優勝チームに負けはしたものの三位入賞でも
十分、凄いことだと思いますが・・・

東松舘は、優勝以外は許せないってことを言ってるのですか?

土俵に上がらなかった選手のタラレバ話しは、止めましょう。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.34 )
日時: 2018/12/06 10:00:02
名前: あれ 

?さん理解できました。りがとうございます。

東京さん
内容から外れて意味不明。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.35 )
日時: 2018/12/06 14:00:01
名前: 東京 

あれさん

今大会の東松舘中学生のメンバーに対して、

ベストメンバーじゃないじゃん。
ガセネタ

とか書かれてたので、その事についてコメントしました。

大将の浦井君は、現三年生を押しのけ今年の東京都の個人代表にもなっています。
何をもってベストメンバーというのかは、外野が決めることでもなければ、
いちいちベストメンバーじゃないとか載せる内容ではないと思いますが。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.36 )
日時: 2018/12/06 15:55:04
名前: 県民 

まあ、Aだから勝てる、Bだから負けると
言う事では無いのでしょう。
そのチームの名前で出場する限りは
それがその日のベストメンバーでしょう!

勝っても負けても、一生懸命頑張った子供を
褒めてあげましょう!
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.37 )
日時: 2018/12/06 18:40:42
名前: いちいち 

大会が被ってベストメンバー組めないとか
いちいち書かなくても良いと思うなー
負けた言い訳?
代わりに出た子供・父兄が可愛そう
なら出なきゃ良いのにね
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.38 )
日時: 2018/12/07 06:58:36
名前: 他県 

他県の者からすると、基本的にこの大会は関東の有力道場の多くが参加している関東でもトップレベルの大会なので、チームのベストオーダーで参加しているチームは多いと思います。

ただ、この時期のオーダーというのは、

1 優勝を獲りに行くメンバー
2 素質のある選手に経験を積ませる選手を入れたオーダー
3 来年度のメンバー
4 レギュラーに都合が悪い選手がいて、補員を起用したメンバー
5 ここまで頑張ってきた上級生の花道になるメンバー

など各チームの思惑が交錯するのは当然です。

優勝して当然、負けてなお強しなど評価は監督がするもので、内部事情がわからない評論は雑談程度と思って見た方がいいです。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.39 )
日時: 2018/12/07 08:21:24
名前: あれ 

勘違いと表現は失敗したが
東京さん
なにこじらせてムキに?意味不明。

あなたの道場の事情なんか知らないし、興味ない

メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.40 )
日時: 2018/12/07 15:48:33
名前: あれ2 

東京さん

ほんと、あまりムキにならない方が…。有名道場さんは大変なのですね…。

純粋に今大会、中学男子、昭島さんは強かったです。
ただ上位にに上がってきてるところはほぼ有名道場ばかりで強いしみていて勉強になることばかりでした。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.41 )
日時: 2018/12/08 08:12:50
名前: 東京 

小学生の昭島はどこに負けたのですか?
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.42 )
日時: 2018/12/08 08:44:29
名前: 東京さん 

ネットで決勝戦動画とトーナメント表は発表されてましたよ。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.43 )
日時: 2018/12/08 10:28:07
名前: あれ 

東京さん
観戦してたんじゃないの?
レベルが高いとか自分の道場ひけらかすだけに昭島さんだした?意味不明。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.44 )
日時: 2018/12/08 12:02:02
名前: あれとかいう人(笑) 

ムキになってんのはどっちかというとあんたでしょ(笑)
そんな執拗に絡まなくても、、(^^; 恥ずかしいなぁ
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.45 )
日時: 2018/12/08 12:04:36
名前: 東京2 

ごめんなさい。
前の東京さんではなく、違う東京です。
前に東京というハンドルネームが出ていたことを見落としていました。
すいません。
区別するために東京2とします。
本当にすいませんでした。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.46 )
日時: 2018/12/08 22:13:28
名前: 観戦者 

昭島さんは上の台に敗戦
先鋒 上の台2本勝ち
次鋒 引き分け
中堅 昭島1本勝ち
副将 上の台2本勝ち
大将 昭島1本勝ちです。
メンテ
Re: 第28回つくば市少年剣道錬成大会(茨城) ( No.47 )
日時: 2018/12/09 22:14:50
名前: プリン 

YouTube拝見しました。中学女子の延長は眞下さんのメン
凄いですね。会場で見ている時は相面かな?と思ったのですが
小手面と胴の勝負でしたね。先鋒は妹さんで次鋒の大駒さんは
まだ一年だと聞きました、うちの子供達にもあんなに強くなって欲しいです。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存