このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡)
日時: 2018/07/31 15:05:51
名前: あはや 

男子
1位 高田中学校
2位 春日野中学校
3位 玄洋中学校
3位 守恒中学校
女子
1位 中村学園中学校
2位 玄洋中学校
3位 松崎中学校
3位 那珂川北中学校
メンテ

Page: 1 |

Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.1 )
日時: 2018/07/31 15:06:57
名前: あはや 

今日の個人の結果を教えてください!
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.2 )
日時: 2018/07/31 15:51:13
名前: 福岡県3位 

自分は、15年前に福岡県中学で3位で惜しくも全中逃しました。あの時の事は今でも忘れないです。3年生は、最後の夏、悔いのないよう精一杯頑張ってください。
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.3 )
日時: 2018/07/31 16:45:59
名前: 部活ガンバ 

個人戦男子
優勝 恒松(老司中)
二位 岩松(老司中)
三位 藤野(須恵中)
三位 田城(玄洋中)

個人戦女子
優勝 松永(中村学園)
二位 池田(中村学園)
三位 徳弘(玄洋中)
三位 谷口(玄洋中)
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.4 )
日時: 2018/07/31 17:28:57
名前: すごい 

今年も団体で全中逃した老司だが去年に続き2人全中出場とは、あっぱれお見事です。
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.5 )
日時: 2018/07/31 19:05:12
名前: 福岡 

個人の上位大会出場を掴み取ったメンバーは
如水館、須恵、今宿と強豪道場ばかりですね!
さすがです
九州大会、全国大会での活躍を期待します!
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.6 )
日時: 2018/07/31 20:17:52
名前: 福岡2 

女子の松永さん、谷口さん、とても強かったです!

ただどんどん打つだけの剣道と違い、巧みな試合、
見ていていつもおもしろいです!
谷口さん、全国行ってほしかったです!
全国でも優勝できる力がありますから!

松永さん谷口さん、九州大会も応援してます!
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.7 )
日時: 2018/07/31 20:49:38
名前:  

中村学園女子は団体・個人共に優勝すごいですね、、

どういったメンバーが集まっているんですか?

高校は中村学園女子が好成績を納めていますが
中学も勢いありそうですね
中・高と九州学院みたいですね
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.8 )
日時: 2018/07/31 20:56:00
名前: 質問 

中村学園の池田選手は大濠の池田兄弟の妹さんですか?
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.9 )
日時: 2018/07/31 21:15:20
名前: はい 


そうですよ。兄妹で強いですね。
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.10 )
日時: 2018/07/31 21:29:44
名前: 質問 

ありがとうございます!
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.11 )
日時: 2018/07/31 21:43:47
名前: 来年は 

次の代の女子は必ず混戦なりますね!

中村学園は松永さんがいたから安定していたけど。
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.12 )
日時: 2018/07/31 21:47:48
名前: 来年 

いや中村でしょう。他に対抗する中学がないです。玄洋も谷口さんぬけるし。
メンテ
Re: 福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.13 )
日時: 2018/08/01 08:05:16
名前: 福岡未来予想図 

これからも中村でしょうね。女子部員がどこも少ないうえに
バランス考えないのかな?如水の子も老司よりも中村にいかせるんでしょうね。女子の九学化 他の中学校剣道顧問はどう思ってるのだろう
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.14 )
日時: 2018/08/01 08:42:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
あはやさん&部活ガンバさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.18 )
日時: 2018/08/01 10:26:24
名前: 武道 

日本武道館の全国大会で須恵剣友会の寺坂さんが如水館(老司中)岩松くんに二本勝ちしていて強いなと思いましたが、寺坂さんはどうだったのでしょうか。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.19 )
日時: 2018/08/01 11:00:15
名前: ヤッホー 

寺坂さんは残念ながらその前の大会で敗退してます。しかしながら全国でも十分通用する実力者だと思います。将来が楽しみな選手です。福岡県は激戦区ですねこのような選手でも上がれない。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.20 )
日時: 2018/08/01 11:29:55
名前: 武道 

ヤッホーさん
ありがとうございました。
全国大会では松永さんをはじめ、多くの女性剣士が活躍しており、その中でも寺坂さんは目を引く活躍をしていたので、気になりました。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.21 )
日時: 2018/08/02 15:33:09
名前: 見取り二段 

中村学園中のオーダーを教えてください。
学年もわかればで良いので教えてください。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.22 )
日時: 2018/08/03 14:32:09
名前: 福岡 

男子団体戦を観戦していました。決勝戦はとても素晴らしい試合でした。高田中学校の皆さん優勝おめでとうございます! 試合内容も素晴らしかったですが、とにかく真っすぐな剣道で礼で始まり礼で終わる所作など一番良かったと思います!
勝っても負けても最後まできちんと礼をしてる姿にとても感動いたしました。 
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.23 )
日時: 2018/08/06 13:30:45
名前: 如水ファン 

如水館の金井田くんはどこで負けたんですか?
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.24 )
日時: 2018/08/07 07:50:09
名前: 久留米市 

平成30年度
福岡県中学校剣道大会の結果
男子団体戦
優勝 高田中
準優勝 春日野中
3位 守恒中 玄洋中

女子団体戦
優勝 中村学園中
準優勝 玄洋中
3位 松崎中 那珂川北中

男子個人戦
優勝 恒松(老司中)
準優勝 岩松(老司中)
3位 藤野(須恵中) 田城(玄洋中)
ベスト8 宮本(高田中) 塚本(高田中) 林(守恒中) 藤島(筑紫野南中)

女子個人戦
優勝 松永(中村学園中)
準優勝 池田(中村学園中)
3位 徳弘(玄洋中)谷口(玄洋中)
ベスト8 磯部(玄海中)河野(守恒中)濱崎(中原中)荒木(三潴中)
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.25 )
日時: 2018/08/08 07:04:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
久留米市さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.26 )
日時: 2018/08/20 18:06:22
名前: ありえるかも 

飯塚日新館、新人戦まじで勢いのったら福岡県1位とるよ。神武館の個人でも数名結果出してるし。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.32 )
日時: 2018/08/21 14:26:23
名前: よかやんね 

もうよかやんね。とにかく新人戦でわかるたい。春日野、須恵、老司、飯塚日新館やろね。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.33 )
日時: 2018/08/21 15:21:41
名前: ふっ 

筑前・筑後のどっちかの地区やろ。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.34 )
日時: 2018/08/21 15:31:54
名前: くるくる 

西南、新人戦上がってくると思います
なかなか良いメンバー集まってませんか
新人戦、福岡の子供たちを応援しましょう
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.35 )
日時: 2018/08/21 17:19:26
名前: ワインとチーズ 

くるくるさん、西南は誰がいますか?如水の溝口兄弟と今宿の井上君しか分からないです。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.37 )
日時: 2018/08/21 18:11:00
名前: とおりもん  < >

子供たちが純粋に文武両道で頑張れるように、応援しましょう!
大人の小さな世界観で色んな可能性ある子供たちに害がないように。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.40 )
日時: 2018/08/21 19:51:32
名前: 桜花 

で新人戦はどこかいな?筑後地区は、黒木中が揃ってるみたい。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.42 )
日時: 2018/08/22 08:22:10
名前: わからない 

どなたかお尋ねします。去年、如水館が全国3位になった先鋒に秋月君っていましたよね?中学でも剣道されてますか?老司中ですかね?小5の息子が大ファンで神武館でも見なかったもんで。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.46 )
日時: 2018/08/22 17:06:20
名前: カサブランカ 

岩松くん、恒松君、池田さん、松永さん、みなさん全中ベスト16みたいですね。暑い中お疲れ様でした。改めて思うと数年前の妹尾さんや柿元さんてやっぱすごいですね。普通に優勝するんだから。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.48 )
日時: 2018/08/23 06:54:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

☆★ 警告! ☆★

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

また、個人名を出さなくても、学校単位の進路情報を尋ねることは、拙サイトでは厳禁で
す。絶対におやめください!!
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.49 )
日時: 2018/08/23 11:57:20
名前: 玉玉 

中村学園の浦さんと井上さんは、何年生ですか?また分かる方は2人の道場もお願いします。すみません。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.50 )
日時: 2018/08/23 17:25:27
名前: あかさたな 

高田中メンバーの出身道場分かる方教えてください。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.51 )
日時: 2018/08/23 17:39:21
名前: たかた 

高田中はほとんど地元高田町出身のもので、小学校単位で剣道をやっています。
なので一般的な如水館とか今宿みたいな道場出身というのは違う気がします。
強いて言うなら高田道場(Aチーム)とか若葉道場(Bチーム)で試合に出たりしてますね。(町内で選抜してたり)
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.52 )
日時: 2018/08/23 19:46:16
名前: 八女人 

先鋒の塚本君は、筑後市の下妻出身ですよ。去年いた藤木君も下妻ですよ。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.53 )
日時: 2018/08/24 09:46:37
名前: 見物人 

あかさたなさん

高田中は昔から剣道は強いから、越境してでも行く人もいるよ。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.54 )
日時: 2018/08/24 11:29:30
名前: 筑後地区から 

高田中のみなさん全中ベスト8おめでとうございます。またお疲れ様でした。代表戦で宮本君が負けたなら仕方ないですね。全国には、まだまだ強い選手がいっぱいいるわけですね。胸を張って福岡に帰って来てください。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.55 )
日時: 2018/09/04 02:22:55
名前: つくね 

わからないさん

如水館の秋月君は西南学院中学で剣道続けてますよ。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.56 )
日時: 2018/09/04 09:17:53
名前: わからない 

つくねさん、ありがとうございます。
西南の試合見に行きたいとおもいます。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.57 )
日時: 2018/09/04 14:37:27
名前: 楽しみ 

西南は溝口、井上、秋月いるから楽しみです
全中狙える位置にあるよ
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.60 )
日時: 2018/09/04 22:39:30
名前: OB 

西南と日新館、実力者を揃えましたね。
この先、楽しみな存在ですよね。
中学で伸びる子も沢山いますから、全校に可能性あります。
無名中学、古豪中学、みんな頑張れ!
福岡の剣道、もっともっと強くなれ!
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.61 )
日時: 2018/09/04 22:52:52
名前: 西南って 

西南って頭もいいんじゃないの?勉強もできて、剣道も強いって。親としては理想だなぁ。うらやましい…w
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.62 )
日時: 2018/09/04 23:38:04
名前: ビーグル 

たしか中村学園中もそうだったと思います。文武両道って素晴らしい。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.63 )
日時: 2018/09/05 09:42:08
名前: 落花生 

高田や三橋、瀬高の新チームどんなですか?3チームともやっぱりかなりダウンですか?
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.64 )
日時: 2018/09/06 11:54:09
名前: かな 

西南に 国士舘出身の先生が来られたみたいです。
剣道にも 力入れてるのですね。
メンテ
Re: 平成30年度福岡県中学校剣道大会 (福岡) ( No.81 )
日時: 2018/09/07 23:33:44
名前: 新チーム 

新チーム始動ですね。
色々と変な事を書く、言う大人いるけど
どの学校もがんばってください!!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存