このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡)
日時: 2018/07/25 19:01:07
名前: マリンメッセ 

☆男子
優勝 島原 ( 長崎県 )
二位 九州学院 ( 熊本県)
三位 水戸癸陵 (茨城県)
三位 育英 (兵庫県)
☆ 女子
優勝 中村学園 (福岡県)
二位 守谷 (茨城県)
三位 福翔 (福岡県)
三位 筑紫台 (福岡県)
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.48 )
日時: 2018/07/26 23:31:32
名前: a 

批判とかじゃなくメンバー考えたら中村学園が8割方優勝しますよね
レギュラー三人福岡ですし、高校入ってからもすごく強くなってるなーと思います
女子は福岡が強すぎて普通にしてると中村女子1強になっちゃいますよね
柿元さんが守谷に行っても圧倒的ですし
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.53 )
日時: 2018/07/27 07:35:57
名前: 南の道場 

守谷のオーダー分かりますか?
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.55 )
日時: 2018/07/27 09:02:21
名前: 観戦者 

女子はベスト4のうちの3校が福岡県、、、、いやーーーー!!色々な意味で強かった、、、、本来中立の立場でなければいけない公式HPを運営している西日本新聞さんは福岡の応援、九州勢の応援で一色、遠路はるばる来ている学校に色々なおもてなしを感じさせる大会だね。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.57 )
日時: 2018/07/27 10:13:07
名前: No.55さんへ 

審判が中立じゃないのは困るけど、
新聞はいいんじゃないですか?
主催者だし、地元を応援したくなるのはわかるし。
読む人も九州地区だけですし、そこは気になりません。
むしろ赤字覚悟でこのような素晴らしい大会を残していただいていることに感謝です。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.58 )
日時: 2018/07/27 10:18:24
名前:  

参加料、1チームにつき25,000円。赤字ではないと思いますよ(笑)
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.59 )
日時: 2018/07/27 11:46:35
名前: 八女人 

八女学まじ?せっかく応援してたのに1回戦負け。福岡県チャンピオンいるのに。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.61 )
日時: 2018/07/27 12:43:09
名前: 25000円??? 

参加料、1チーム25,000円もするんですか?
我が子も、高3の時に初めて参加して来ましたが、学校から出ているのか、特に請求はされませんでした
ので知りませんでした。
宿泊費等の遠征費は払いましたがそれに含まれてた?
かなり安いと感じたので、遠征費だけだと思ってましたが・・・
1チーム25,000円が本当なら、1000チーム近くの参加ですし、2500万円なので赤字ではないでしょう。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.62 )
日時: 2018/07/27 13:30:00
名前: ふっ 

マリンメッセの使用料1日いくらすると
思いますか?
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.63 )
日時: 2018/07/27 13:38:33
名前: ふふふのふっ 

ぜんぜん赤字じゃないですよ、入場料も取るし、地方テレビの放映権、東進ハイスクールその他の大手スポンサーも付いてるし、マインメッセ周辺の宿泊施設や外食やお土産屋の収入もあるし、玉竜旗は福岡県にとってはドル箱ですよ。
オマケに福岡は剣道最強っていうイメージも付くし、他県から来て負けて帰ってくれる学校は上得意様ですよ。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.64 )
日時: 2018/07/27 14:10:34
名前: 通りすがり 

No.25 ふくおさんへ。
優秀選手
妹尾、諸岡(中村学園、3年、3年)
柿元、野川(守谷、2年、3年)
西(福翔、3年)
津守(筑紫台、3年)
古川(三養基、1年)
海津(阿蘇中央、2年)
松田(島原、3年)
近谷(須磨学園)
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.65 )
日時: 2018/07/27 14:13:20
名前: 通りすがり 

No.53 南の道場さんへ。
決勝戦の守谷のオーダーです。
大西、福居、野川、高野、柿元。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.66 )
日時: 2018/07/27 15:05:08
名前: とんでもない 

会場がマリンメッセで 参加費 1チーム 25,000円で採算合うわけないでしょ〜!


マリンメッセの殆どを借りきっての施設の使用料だけでもスゴい金額になります。
(目が点になるくらい高いです)


これに電気代・上下水道代などは別精算。

審判・係員の日当。

設備の設置・撤去費等々


普通に計算すれば 
スポンサー料や入場料など別収入があっても
参加費 2倍にしても合うかどうかではないですかね!

そこを主催者さんのご厚意で 25,000円に抑えてもらっていると思いますよ。


来年は会場が変更されるそうですが

ぜひまたマリンメッセで開催されることを願っています。

駐車場・利便性・宿泊施設など考えるとマリンメッセが最高です。


メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.67 )
日時: 2018/07/27 15:43:55
名前: 赤字やろ 

マリンメッセの中でも、大会を行うメインフロアだけが1日借りきって大体500万弱
それを5日間で大体参加費とトントン
その他入館料やブース設置費用、コマーシャル料が入るとしても審判や役員、来賓の接待代で出て行くから
赤字と思っても間違いないやろ。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.68 )
日時: 2018/07/27 17:16:23
名前: えっ? 

まさか龍谷が‥‥
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.69 )
日時: 2018/07/27 22:41:45
名前: OK 

来年からはアイランドシティの福岡市総合体育館(2018年12月開館予定)で行うことになったらしいです。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.70 )
日時: 2018/07/28 14:16:18
名前: 関東人 

マリンメッセ
とにかく暑い!笑
もう少し涼しい会場でお願いします。
参加費3万でも我慢します!

ちなみに
守谷の大西、小川1年って、2年では?
違ったかな?
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.71 )
日時: 2018/07/28 14:27:03
名前:  

関東人さん、守谷の大西さんと小川さんは1年生ですよ。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.74 )
日時: 2018/07/28 18:37:10
名前: 1年生 

女子は強豪校で1年生が多数出場してましたね。
どこの1年生もとにかく強い!
来年、再来年とどうなるか...
とても楽しみです
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.75 )
日時: 2018/07/28 21:49:12
名前:  

男子の情報わかる方教えてください。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.76 )
日時: 2018/07/28 22:34:00
名前: ふくおか 

福岡県のチームはどうですか?
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.77 )
日時: 2018/07/28 23:45:41
名前: 通りすがり 

多分聞くより、自分で速報見たほうが早いと思いますよ。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.78 )
日時: 2018/07/29 12:24:07
名前: ワロタ 

葵陵の岩部くんエグ強いですねぇ
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.80 )
日時: 2018/07/29 12:46:40
名前: 一風堂 

大濠も東福岡も第一も負けた。

育英、九州学院、島原は、やはり強い!
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.82 )
日時: 2018/07/29 13:40:37
名前: 観戦 

キセキの世代。
そこに数えられない奴ほど、俺らのとか言いたがる不思議。
福岡勢は、地元開催もあるし、いつも盛り上がっているのに残念でしたね。
インハイこそ!ですかね。
九学、島原は崩れませんね。本当に凄い。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.83 )
日時: 2018/07/29 13:42:45
名前: 剣道 
参照:

今は決勝の途中ですか?もう終わりましたか?
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.85 )
日時: 2018/07/29 14:07:37
名前: 玉袋 

島原が優勝。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.86 )
日時: 2018/07/29 14:08:32
名前: 九州人 

島原、おめでとう!!
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.87 )
日時: 2018/07/29 14:09:42
名前: 九州人  

優勝を決めた瞬間です!
https://twitter.com/iZRTwW8pYALABww/status/1023433483547422721
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.88 )
日時: 2018/07/29 14:20:53
名前: 剣道 

島原応援してたから嬉しいなぁ。かいせいきも優勝してたし島原強い先発準優勝だし島原強い!!
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.90 )
日時: 2018/07/29 18:12:05
名前: 笠さん大好き芸人 

いやー笠さん1年生にして先鋒とは流石ですね。
本当に嬉しいですしこれからがとても楽しみです。
頑張れ!!
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.91 )
日時: 2018/07/29 18:13:21
名前: 一風堂 

島原の中堅と大将は、いい剣道しますね。
インターハイも面白くなりそう。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.92 )
日時: 2018/07/29 21:40:41
名前: 感動した者 

決勝戦他、最終日も見ごたえのある素晴らしい試合ばかりでした!
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.93 )
日時: 2018/07/29 21:44:41
名前: 確認 

島原高校の選手の出身中学、教えてください。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.94 )
日時: 2018/07/29 21:46:01
名前: 鹿体大ファン 

確かに若杉、黒川選手の剣道は素晴らしかったですね。
決勝戦は池内選手と若杉選手の対戦が見応えがありました。
池内選手が取り返した面は見事でした。
身長もありますし、キレもあり、素晴らしかったです。最後のコテも紙一重でした。
結果的に中堅戦が流れを左右した形でしたか。
総体はでも期待しております。
九州学院は水戸葵陵と同じリーグですから、こちらもいい戦いを期待します。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.95 )
日時: 2018/07/29 23:04:56
名前: 佐世保ーイ 

黒川くんは福岡県の須恵剣友会出身ですよ。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.96 )
日時: 2018/07/29 23:09:36
名前: いい試合でした 

若杉君は九学対策バッチリでしたね
池内君と小川君から取った小手応じ素晴らしかったです。
重黒木君は第一戦と育英戦でかなり体力消耗しましたね。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.97 )
日時: 2018/07/29 23:15:26
名前: マリンメッセ 

重黒木 と 松澤 の勝負がすばらしかったです
最後 松澤の面 重黒木の胴
いい試合でした 重黒木選手は相当体力を使ったでしょう
第一戦でもながーい大将戦を乗り越えての育英戦 島原戦ですから、かわいそうでした
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.98 )
日時: 2018/07/30 00:05:08
名前: オムライス 

佐野日大は?
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.99 )
日時: 2018/07/30 00:12:00
名前: (仮)都民 

オムライスさんへ

佐野日大は福岡第一に負けたようです
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.100 )
日時: 2018/07/30 05:54:15
名前: 鹿体大ファン 

島原は九州学院のコテに対する技が本当に素晴らしかったですね。
すりあげ、返し、合わせ、どれも有効打にしました。
かなり対策していたように見えました。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.101 )
日時: 2018/07/30 07:58:44
名前: 挑戦者 頑張れ 

島原高校優勝おめでとうございます!
さらに挑戦者の気持ち、初心を忘れずにインターハイも頑張ってくだい!応援しています!
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.102 )
日時: 2018/07/30 21:06:53
名前: 剣道 

新チーム強いチームはどこですか?
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.104 )
日時: 2018/07/30 22:11:21
名前: 観戦玉竜 

男子準決勝の九学対育英の大将戦、素晴らしい試合でした。が、最後の面と胴の打ち合いで、松沢選手の面が、完璧に当たっていたたように見えました。(近くで観てて)他の方どうでしたか?意見下さい。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.105 )
日時: 2018/07/30 23:46:46
名前: ?? 


お手本のような
素晴らしい面返し胴でした。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.106 )
日時: 2018/07/31 00:03:49
名前: ななし 

ふとこの記事を思い出したので。。。

hhttps://www.nishinippon.co.jp/nsp/gyoku2016_news/article/262523/

1年ずれたけど、松崎選手から託された思いを果たした黒川選手、素晴らしいですね。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.107 )
日時: 2018/07/31 14:07:27
名前: 剣道 

九学・重黒木選手と育英・松澤選手の延長8回の大将戦、松澤選手の先を懸けた面が素晴らしかった。重黒木選手の胴は一瞬遅れていたように思いました。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.108 )
日時: 2018/07/31 14:49:59
名前: 主観 

動画でみただけですが完璧に重黒木選手に引き出されて綺麗な返し胴だと思います。
現に松澤選手はやられたぁ!と仕草にみえました。
旗3本見事あがったので完璧でしょう。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.109 )
日時: 2018/07/31 20:24:11
名前: 福岡民 

福岡県勢はどんな感じでした??
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.110 )
日時: 2018/08/01 09:38:04
名前: ヤッホー 

来年は会場が近い場所に変わるので良かった。
駐車場も広そうだし。
マリンメッセはとにかく並ぶのが大変。
場所取りで疲れますな。
再来年はマリンメッセに1回だけ戻るらしいけどね。
メンテ
Re: 平成30年度玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.111 )
日時: 2018/08/01 13:53:43
名前: うーん 

福岡常葉の大将2年ながらそこそこ強いですね。
後は福岡第一の内村君強かったなー。
大平君と試合見事でした。
八女学院はIH予選優勝の藤木君がいるのに日本航空相手に初戦敗退はちょっと...って感じでしたね。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存