このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島)
日時: 2018/06/08 17:48:05
名前:  

男子団体

優勝 鹿児島商業
2位 錦江湾
3位 樟南
4位 鹿児島玉龍
メンテ

Page: 1 |

Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.1 )
日時: 2018/06/08 17:54:02
名前: らんらん 

女子はどうでした?
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.2 )
日時: 2018/06/08 19:08:09
名前: 宮崎人 

鹿商×樟南のオーダーとスコア分かる方教えて下さい。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.3 )
日時: 2018/06/08 19:41:04
名前:  

   鹿商 樟南
先鋒   ー○
次鋒  ○ー
中堅  ◎ー
副将  ○ー
大将   ー◎


鹿児島商業のオーダーは

上、肱岡(決勝リーグ1回目まで上鶴)、山下、富山、牧枝でした。


メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.4 )
日時: 2018/06/08 20:46:26
名前: かごんま 

女子個人戦
優勝 濱田(錦江湾)
準優勝 脇田(樟南)
3位 野間(鹿児島実業)
4位 岡崎(鹿児島実業)
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.5 )
日時: 2018/06/09 07:00:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
あさん&かごんまさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.6 )
日時: 2018/06/09 12:24:15
名前:  

男子個人

優勝 上 (鹿児島商業)
2位 野口(錦江湾)
3位 大田(伊集院)
4位 満留(樟南)
5位 和田(樟南)
   菖蒲(鹿児島実業)
   脇 (川内)


メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.7 )
日時: 2018/06/09 12:45:28
名前: 追っかけ 

鹿商の牧枝選手はベスト16で脇選手に負けたのですか?
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.8 )
日時: 2018/06/09 13:35:36
名前:  

ベスト16で脇選手(川内)と対戦したのは
藤崎選手(鹿児島玉龍)でした。

よって牧枝選手(鹿児島商業)は
3回戦で藤崎選手に負けた、
もしくは2回戦(初戦)で負けたの
どちらかになります。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.9 )
日時: 2018/06/09 17:49:03
名前: 観戦 

女子団体はどうでした?
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.10 )
日時: 2018/06/09 17:50:55
名前: おおおう 

錦江湾の東門くんはどこで負けたんですか?
すごく強かった印象があるのですが
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.11 )
日時: 2018/06/09 21:50:14
名前: 行けなかった剣道好き 

女子団体は、どうでしたか?
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.12 )
日時: 2018/06/09 22:11:32
名前: たくはし 

東門くんは甲南の森山くんに二回戦で負けてました
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.13 )
日時: 2018/06/10 09:02:47
名前: 大分人 

牧枝、東門が負けたのはびっくりしたな
あの二人は国体選考にも入ってると思うから
そこで頑張ってほしいな
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.14 )
日時: 2018/06/10 09:56:26
名前:  

大分人さん、その二人は普段の生活や稽古の態度がなってなかったんでしょう。以前から私も見ていましたが、試合態度から見てそう感じました。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.15 )
日時: 2018/06/10 10:09:44
名前: めんめん 

?さん

牧枝選手と東門選手はそれぞれ鹿商と錦江湾の主将としてチームをまとめ、牽引しており、稽古の姿勢もどちらもたいへん素晴らしい選手ですよ。会場での挨拶もよく出来ていると思います。
ただ試合態度が悪く見えたのは大事な大会でピリピリしていたからかも知れませんね
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.16 )
日時: 2018/06/10 13:33:41
名前: 観戦者 

女子団体
1位 樟南 2勝1敗
2位 鹿児島実 2勝1敗
3位 錦江湾 2勝1敗
4位 鹿児島女子 3敗

3校が2勝1敗で並ぶ混戦も勝者数で樟南が1位
2位と3位はポイント差で鹿児島実が2位。


最終戦で鹿児島実に逆転負けを喫するも
リーグ戦の1試合目 2試合目で勝ち数を稼いだ樟南が
逃げ切った形となりました。
最終戦の樟南 鹿児島実戦ははどちらが勝利するか最後まで
わからない激闘でした。

女子は昨年インハイ予選を錦江湾、新人戦を
制した鹿児島実 県新人戦2位ながら全国選抜
3位に入賞した樟南、鹿児島女子がどこまで
割って入るか 観戦するほうは楽しみでしたが
各学校の選手たちはよく頑張ったと思いますが、
最後は樟南が栄冠を勝ち取りました。

九州大会に出場する学校、個人戦に選手、
インターハイに出場する学校、選手、
鹿児島の高校剣士たちの代表として
鹿児島旋風を巻き起こせるよう健闘を祈ります!


メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.17 )
日時: 2018/06/10 14:25:30
名前: ?さん 

個人に対して態度悪いだのネットに書くのやめろや
ネットマナー知らないのに掲示板利用すんな
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.18 )
日時: 2018/06/10 17:46:42
名前:  

鹿児島商業 山下選手
錦江湾   上代選手
素晴らしい剣道でした。

決勝リーグで二人は存在感ありました。
山下選手の速攻と上代選手の威圧感のある綺麗な面は
観客がどよめいていたように思います。



メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.19 )
日時: 2018/06/10 18:25:06
名前: しん 

東門選手の礼法は素晴らしかったと思いますが
それに樟南の選手と試合が終了した後お互い讃えあっていましたしスポーツマンシップも素晴らしいものがあるとおもいます
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.20 )
日時: 2018/06/10 20:23:35
名前: 加賀 

鳳凰高校が川越選手がいる時代強くて印象に残っているのですが、今はどうなのですか?
名前があがらずさみしいです。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.21 )
日時: 2018/06/10 20:53:56
名前: 通りすがり 

鳳凰は監督が代わりましたからねー、前監督の頃の成績はすさまじかった。選抜初出場3位、インターハイ初出場3位、インターハイ個人優勝。
監督が変わってからはあまり選手すら集まらないときいています。まぁ、前監督はそこそこの選手をそこそこ集めて強くしていた。監督次第ってのもありますね。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.22 )
日時: 2018/06/10 21:12:10
名前: めんめん 

錦江湾の上代選手、野口選手2年生ということに驚きです!
今シーズンの主力も多く残りますし、来シーズンになっても楽しみです!
鹿商は来シーズンはメンバーがガラッと変わりますが、富山選手を中心とした中学時代の実績のある選手が楽しみですね
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.23 )
日時: 2018/06/10 22:37:51
名前: げたんは 

男子の鹿児島実業は、どこに負けましたか?
最近はベスト4に入れませんか?
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.24 )
日時: 2018/06/10 23:31:20
名前: きばれ 

伊集院にベスト16で負けました。
前3つ負けて敗退。


昔を知るものとしたら
ショックです。


復活して欲しいです。


メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.25 )
日時: 2018/06/10 23:57:44
名前: KEN G 

鳳凰高校は2年前に監督が代わりましたが、3年生はおらず 昨年声をかけた子たちが2年生が主力の若いチームです。若いけど熱心な先生ですので 新しい歴史を作っていくのではないでしょうか。鹿実男子同様名門復活 期待しております。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.26 )
日時: 2018/06/11 09:07:00
名前: yumose 

女子団体、樟南対鹿実のオーダー、スコアが解りましたら教えて下さいませんか。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.27 )
日時: 2018/06/11 13:25:04
名前: 観戦者 

鹿商の山下選手の大きな体を生かした攻め、
錦江湾の上代選手は相手の攻めをさばけていて伸びのある綺麗な飛び込みメン
決勝リーグでいい選手は沢山いたけど、この2人はほんとに半端なかった。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.28 )
日時: 2018/06/11 14:01:51
名前: 散歩 

上代選手は残心が酷すぎた
あれは品がないと感じました
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.29 )
日時: 2018/06/11 14:57:50
名前: 観戦者 

鹿実 樟南
森元 メ 東
白尾 メ メメ 平山
岡崎 ドメ 樋口
野間 ド 脇田
東 メメ メ 柳元

中堅 岡崎の初太刀の逆胴を決め 会場がどよめき
歓声があがる見事な一撃、その後の面を連取し流れが変わりました。樟南はリーグ初戦を完勝、2戦目は圧勝し、さすが選抜全国3位と唸らせる内容で、3戦目も前2人で2連勝した時点で勝負が決まりかけただけに、最後は後ろ3人でひっくり返す鹿実の意地と地力を感じました。
負けはしましたが、樟南の怒涛の攻めと鹿実のオーソドックスな剣道は見応えがありました!錦江湾や鹿女子も新戦力が加わり、男子に負けない盛り上がり期待します!

メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.30 )
日時: 2018/06/11 15:05:46
名前: 観戦者 

追伸
個人的には鹿女子の椿さんが1年生ながら活躍し、錦江湾の同じく1年の東さんが破るなど、今年の1年生は即戦力が多い。新チームがどのような布陣になるか楽しみです。

メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.31 )
日時: 2018/06/11 22:02:56
名前: EKKUN 

女子団体結果ご存知の方おられますか。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.32 )
日時: 2018/06/11 22:16:27
名前: むーみん 

鹿児島実業のオーダーと出身中学校を教えてください。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.33 )
日時: 2018/06/12 08:08:06
名前: yumose 

観戦者さん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 平成30年度全国高校総体鹿児島県予選(鹿児島) ( No.34 )
日時: 2018/06/12 21:28:56
名前: 感謝&◆Re/.KhtNqtI 

東門君、牧枝君、上代君を含め鹿児島の生徒達は
皆さん一丸となって鹿児島国体に向けて頑張って
います。文句ばかりでなく協力して下さいねぇ。
鹿児島商業、樟南の全国大会での検討をお祈りします。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存