このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成30年度山形県全国高校総体予選(山形)
日時: 2018/06/04 19:32:16
名前: KIKI 

平成30年度山形県高等学校総合体育大会剣道競技 結果

男子団体
優勝:酒田光陵(2年ぶり6回目)
2位:山形南
3位:山形工業
3位:山本学園

女子団体
優勝:左沢(7年連続37回目)
2位:米沢中央
3位:庄内農業
3位:酒田光陵

男子個人
優勝:皆川 直樹(酒田光陵)
2位:佐藤 潤哉(酒田光陵)
3位:遠藤 零(酒田光陵)
3位:加賀 飛翔(酒田光陵)

女子個人
優勝:佐藤 桃佳(左沢)
2位:沼島 颯希(左沢)
3位:小原 梨央奈(山形市立商業)
3位:鈴木 佳惠(酒田東)

メンテ

Page: 1 |

Re: 平成30年度山形県全国高校総体予選結果 ( No.1 )
日時: 2018/06/04 23:01:57
名前: kiwi 

 蓋を開けてみれば、結局、個人団体とも、酒田光陵と左沢でしたね。
 山形南頑張った。山形商業どうした。
メンテ
Re: 平成30年度山形県全国高校総体予選結果 ( No.2 )
日時: 2018/06/04 23:18:43
名前: そうですね 

というより、県個人の1位、2位がいれば
団体負けることはまずないですね。
メンテ
Re: 平成30年度山形県全国高校総体予選(山形) ( No.3 )
日時: 2018/06/05 06:54:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
KIKIさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成30年度山形県全国高校総体予選(山形) ( No.4 )
日時: 2018/06/05 08:00:19
名前:  

山南は勢いのあるいい試合運びでした。
延長残り30秒、そこで一本取れるのが、県一位の底力でしょうか。
個人二位の佐藤と三位の加賀は、山南の後藤り、結城に一本取られてましたね。
メンテ
Re: 平成30年度山形県全国高校総体予選(山形) ( No.5 )
日時: 2018/06/05 19:10:54
名前:  

団体と個人が必ずしも同じ結果にならないのが剣道。過去の大会でも個人ベスト4独占なのに団体は負けとういうことはあったはずです。
山南の選手のなみなみならぬ闘志は感じましたが、酒田光陵の選手の思いも感じられました。
いい試合でした。
メンテ
Re: 平成30年度山形県全国高校総体予選(山形) ( No.7 )
日時: 2018/06/06 21:06:18
名前: イバンカ 

山形南はこれで三年連続の県総体団体2位か…
個人もいつもあと一歩でインハイを逃してる印象があるね…
メンテ
Re: 平成30年度山形県全国高校総体予選(山形) ( No.8 )
日時: 2018/06/06 22:01:12
名前: 観戦者 

男子団体戦決勝。
東北高校選抜準優勝、魁星旗ベスト8と実績充分の酒田光陵に、県高校新人戦(兼全国高校選抜県予選)を制した山形南が挑む構図。
ともに盤石で決勝戦まで勝ち進んだ両校。それまで一本も取られなかった酒田光陵から2勝を挙げた山形南は持ち味を存分に発揮しました。
ただ試合巧者は酒田光陵。苦しみながらも流れを渡さないあたりは流石。副将以降の怒涛の反撃につながり劇的な逆転勝利。練度というか懐の深さというか、一枚上手の印象。

女子団体戦決勝。
東北高校選抜 準優勝、全国高校選抜 第三位の左沢に米沢中央が挑む構図。
左沢が全国区の実力を見せ付け、前三人で決める圧巻の勝利。
左沢強しを印象付けた一戦となりました。


代表校のインターハイ、東北大会での活躍を楽しみにしています。
メンテ
Re: 平成30年度山形県全国高校総体予選(山形) ( No.9 )
日時: 2018/06/08 00:32:38
名前:  

女子団体ベスト8
山形市立商業 山形城北 鶴岡東 米沢興譲館

女子個人ベスト8
岩澤芽衣(米沢中央) 松田ちほみ(山形城北) 齋藤奈々子(酒田光陵) 佐藤百恵(寒河江)
メンテ
Re: 平成30年度山形県全国高校総体予選(山形) ( No.10 )
日時: 2018/06/08 08:02:29
名前: KIKI 

女子団体決勝リーグ1回戦(準々決勝)
山形市立商業 vs 庄内農業
2-2で代表戦になり、川村さん(山商) vs 佐藤さん(庄農)が代表として出場。

両者チームの大黒柱ですが、川村さんは今大会調子が良くないようで、また佐藤さんはこの試合中堅戦で1本負けと、もしかすると他の選手になるかと思いましたが、最後は両校とも大黒柱で勝負。

川村さんの出だしがわかりにくい速い飛込み面に対して、佐藤さんの鋭い小手の応酬。
激闘は20分近く行われ、最後はその速さに順応していった佐藤さんの小手で勝負が決まりました。

両者の持ち味をいかした素晴らしい試合でした。

庄農は、今年4月から昨年左沢剣道部におられた先生
が来られ、2ヶ月で仕上げてきました。
今後楽しみです。


メンテ
Re: 平成30年度山形県全国高校総体予選(山形) ( No.11 )
日時: 2018/06/08 22:05:37
名前: 最上川 

山商と庄内農業の代表戦、川村さん惜しかったね。

あれだけスピードで圧倒していながら緩急がなかったね。
メンテ
Re: 平成30年度山形県全国高校総体予選(山形) ( No.12 )
日時: 2018/06/08 23:02:54
名前: 団体戦なら 

誰が誰に勝ったとかって話題は好きじゃないですが、
負けた事が話題になる程の注目選手って事ですよね!

まして団体戦なら、勝ち負けはチーム全員の結果であるはずです。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存