このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川)
日時: 2018/05/08 21:54:51
名前: 早乙女夏菜 

男子個人戦
優勝 磯崎(桐蔭学園)
2位 飯嶋(東海大相模)
3位 伊藤(横浜)
4位 小林(弥栄)
5位 南波(桐蔭学園)
6位 白岩(荏田)
7位 安徳(桐光学園)
7位 長島(鎌倉学園)
上位4名までが関東大会出場

女子個人戦
優勝 渡部(桐蔭学園)
2位 上甲(桐蔭学園)
3位 三森(桐蔭学園)
4位 山口(日本大学)
5位 三橋(向上)
6位 水上(横浜商科大学)
7位 金子(荏田)
7位 長谷川(横浜隼人)
上位4名までが関東大会出場
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.7 )
日時: 2018/05/10 18:18:40
名前: ふじっぴー 

何人でれるのですか?桐蔭の橋くんはでてない?
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.8 )
日時: 2018/05/10 18:24:50
名前: しな 

飯嶋、伊藤、長島は二年生頑張ってましたね。
桐蔭 高橋選手は日大更科選手に敗北。
詳細はこちら
http://kkks.org/kekka/kanto.html

必ずしも桐蔭の選手が活躍したわけではないですね
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.9 )
日時: 2018/05/10 20:38:46
名前: 県外人 



しなさん

ありがとうございます。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.10 )
日時: 2018/05/11 09:42:02
名前: 知りたがり! 

今週末の団体戦。ほぼ地元の子供たちで構成されている弥栄、横浜、東海大相模、鎌倉学園。全国から集まっている桐蔭学園にどこまで食らいつくか。頑張ってほしい。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.15 )
日時: 2018/05/11 19:36:14
名前: しな 

関東予選は商大-隼人、相模-荏田、弥栄-日大
桐蔭-慶応見どころ沢山です。
県外桐蔭といいますが、2,3年のトップ選手重黒木選手
小川選手は九州ですからね。
県内、県外選手拘る必要あるのでしょうか?
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.16 )
日時: 2018/05/11 21:52:58
名前: 燕雀 

重黒木選手や小川選手の活躍を聞くたび、神奈川剣道の誇りだと嬉しくなります。
もし彼らがよそ者扱いで応援されていなかったら切ないですね。
環境を求めて他県に行った選手も他県から来た選手も同じよう応援します。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.17 )
日時: 2018/05/11 21:54:07
名前: 早乙女夏菜 

ベスト16
男子
清水(東海大相模)
増田(東海大相模)
大埜(横浜)
田中(桐光学園)
藤邨(慶應義塾)
井出(らっきょ)
小林(日本大学)
鈴木(弥栄)

女子
谷田(日本大学)
原田(日本大学)
鈴江(神奈川大附属)
稲垣(横浜商科大学)
鳥本(横浜商科大学)
太平(麻布大附属)
岡(東海大相模)
長谷川(東海大相模)

メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.20 )
日時: 2018/05/12 15:17:15
名前: 保護者 

どなたか女子団体戦の途中経過お願いします。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.21 )
日時: 2018/05/12 16:26:13
名前: 神奈川県民 

優勝 桐蔭
2位 相模
3位 商大
4位 希望ヶ丘
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.22 )
日時: 2018/05/12 16:44:16
名前: 保護者 

神奈川県民様
ありがとうございました。
他関東大会出場校わかりますか?
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.23 )
日時: 2018/05/12 20:23:51
名前: 紫ポロ 

関東出場校
桐蔭、相模、商大、希望ヶ丘、日大、向上、隼人。
この前の個人戦もそうだけど、審判の判定以前に
審判の所作が悪い。
どっちが、一本勝ちなのか、分からなかったり、
延長になってるのか分からなかったり。
挙句には、コート主任不在で試合が進行したり。
今日の決勝はコート主任不在のまま進行してた。

加えて、紫のポロシャツの学校のマナーが酷すぎる。
厳粛に決勝が行われてるのに、通路で父兄が大騒ぎ。
男子生徒も防具をつけながらおしゃべり。一画だけ浮いていた。
好評で生徒、チームを絶賛してたけど、ああいうチームが代表で大丈夫?関東大会で神奈川の恥をさらさなければいいけど。
確か、個人戦の小田原アリーナでも駐車場で朝一揉めたり、平気で駐車禁止のタクシー用の駐車場に車駐車
してたのは、紫のポロシャツ 2台。
周りの迷惑関係なし!

明日もマナー悪そうだ。注目したほうが良い。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.27 )
日時: 2018/05/12 22:08:22
名前: しな 

確かに、審判集中力無いのか、試合内容忘れてる
審判居ましたね。
コート主任は、すぐ休みたいのか、居なくなる。
選手は、一生懸命なのに気の毒。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.29 )
日時: 2018/05/12 22:17:34
名前: 剣ガイ 

女子のベスト16まで分かる方いましたら教えてください。
メンテ
第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.30 )
日時: 2018/05/13 05:22:08
名前:  

先生方は一生懸命にやっています。
急なコート変更があったりすると審判をする順番が変わる事があるし、別に忘れているんじゃ無い。
負けた学校の見学親が審判のせいにしようと必死な気持ちを匿名掲示板に書き込まれても、掲示板が荒れるのでやめてください。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.31 )
日時: 2018/05/13 07:22:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
神奈川県民さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.33 )
日時: 2018/05/13 09:15:39
名前: しな 

?さん。
コート主任は移動したり、変更しませんよ。
急な変更の影響受けるのは選手。
判定の批判ではないので負けたチームの腹いせではないでしょう。

注意力散漫なら初めから審判受けるべきでは無い
と思います。


メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.35 )
日時: 2018/05/13 13:00:46
名前: 関係者 

女子ベスト8残り1校は横浜創英
ベスト16は
高津、鎌倉、弥栄、湘南学園(?)、荏田、橘、湘南工大、秦野

湘南学園は自信なしです
相模原総合に勝ってましたが次を見てないです
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.36 )
日時: 2018/05/13 17:57:07
名前: かわさきのおうじ 

男子結果
優勝 横浜高等学校 横浜市
準優勝 弥栄高等学校 相模原市
3位 桐蔭学園高等学校 横浜市
4位 東海大学付属相模高等学校 相模原市
5位 湘南工科大学附属高等学校 藤沢市
5位 鎌倉学園高等学校 鎌倉市
7位 県立希望ケ丘高等学校 横浜市
8位 横浜商科大学高等学校 横浜市
希望ケ丘対横浜商大は手に汗握る熱戦でした。大将戦はどちらが勝ってもおかしくなかったです。相洋と桐光がシード陥落。気になった学校としては相洋と相洋の代わりにシード獲得した麻布大付を代表戦まで持ち込んだ横浜創学館、桐光に32決めで勝利し、シード獲得した二宮が記憶に残っています。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.37 )
日時: 2018/05/13 18:10:22
名前: まーにー 

正直、今回の試合の審判はひどい。誤審がとにかく多い。審判講習会を開くべきでは?
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.39 )
日時: 2018/05/13 18:36:23
名前: てるてる 

ベスト16
秦野 日大 慶応 荏田 二宮 麻布大付 大和 横浜隼人
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.42 )
日時: 2018/05/13 19:01:49
名前:  

桐蔭はどっちに負けたのですか?
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.43 )
日時: 2018/05/13 19:06:27
名前:  

紫ポロ今日の態度はとてもよかったと思います。応援も拍手のみでした。注意も守れない学校よりかはよかったと思います
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.44 )
日時: 2018/05/13 19:41:58
名前: てるてる 

浅野と桐光の詳しい結果わかる人居ますか?
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.45 )
日時: 2018/05/13 19:51:04
名前: Monday 

桐蔭は横浜に逆転負けです
それにしても横浜の大埜君は強い
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.46 )
日時: 2018/05/13 19:57:12
名前: 愛鷹 

桐光1ー0浅野
先鋒引き分け
次鋒引き分け
中堅桐光
副将引き分け
大将引き分け
出場選手はわかりません。
メンテ
紫違い ( No.47 )
日時: 2018/05/13 19:58:53
名前: 応援者 

紫ポロはいつもマナーは良いので多分紫Tシャツの方だと思います。
誤解を招くので投稿します。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.48 )
日時: 2018/05/13 20:03:31
名前:  

Mondayさん、ありがとうございました。
詳細がわかれば、ご教示願います!!
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.49 )
日時: 2018/05/13 20:08:10
名前: Monday 

桐蔭ー横浜
南波メー谷口
北原ー池端
田村ーメメ大埜
橋ーメ高橋
磯崎コーコ伊藤
だと思います
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.50 )
日時: 2018/05/13 20:11:55
名前: けんどうさん 

東海大相模VS弥栄のスコアを名前付きで
教えて頂きたいです
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.51 )
日時: 2018/05/13 20:33:12
名前: &◆QOS5jsMMfE. 

管理人のHide.です。

誹謗中傷や暴言を書き込んで自分で削除すればログが残らないだろうと勘違いしている
方がおられるようですが、管理画面には残っちゃってるんですよね。

訴えがあった場合は、いつでも証拠として提出する用意が整っています。

匿名掲示板は完全に個人が秘匿されているわけではありません。
ネット犯罪は間違いなく捕まります。


大切なことは、放置することです。
反応があるのが面白くてエスカレートするのです。
スルーしてくださいm(_ _)m

だそうです。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.52 )
日時: 2018/05/14 07:03:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
かわさきのおうじさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.53 )
日時: 2018/05/14 07:18:17
名前: だん 

youtubeに動画あがってますね。
横浜が強い!弥栄も。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.54 )
日時: 2018/05/14 08:14:00
名前: さつき 

桐蔭がまた優勝だろ、と思っていたが横浜が優勝。
ベスト16からはどこも見応えがある試合か多かった

東海大相模はあれだけ、中学で結果残してる選手達が
元気なく見えた。顧問の指導力に疑問。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.55 )
日時: 2018/05/14 09:58:32
名前: ロマンスグレー 

横浜高校優勝おめでとう御座います。他の関東大会出場の6校もおめでとう御座います。
女子団体も盛り上がりましたが、男子団体コート決勝辺りから大変面白い組み合わせで白熱してましたね。
古豪鎌倉学園、湘南工科共に出場を決め湘南地区に強さが戻ってきた気が致します。
桐蔭、東海両校に比べて知名度の余り高くない横浜が地味に上がってきて優勝したのは少し驚きです。
勝負はわかりませんね。
全国予選の桐蔭、東海の巻き返しに期待します。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.56 )
日時: 2018/05/14 11:23:43
名前: とどろきおどろき 

監督、選手の皆さん、大会お疲れ様でした。
関東大会の出場を決められた学校は栃木県で大暴れしてほしいと思います。

ちょうど地元の川崎で大会が開催されたので、息子を連れて2日間観戦させていただきました。
非常に見応えのある試合が多くあり、息子と感心をもちながら観戦しました。
気になる学校がいくつかある中で、男子の二宮高校、おそらく男女?の監督(上から見ていて少し恐い顔)をされていた麻布大学付属高校、女子で関東出場を決めた向上高校、この3校の学校の監督についてご存じのかたがいれば教えてください!
若くて熱心な先生だなと思いましたので。。
来月のインターハイ予選も楽しみです!
また息子を連れて観戦に行きたいと思います!
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.57 )
日時: 2018/05/14 11:40:59
名前: ピノ 

横浜高校の主力は2年の全中メンバーですし今の神奈川でなら優勝するだろうなと思ってました。大埜君は新人2位の選手でしたし、伊藤君は森山君にも勝ってあの時も2位だったかな?

伊藤君と大埜君以外も2年生なんですかね?
横浜高校の選手の情報知っている方いましたら教えてください。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.58 )
日時: 2018/05/14 12:10:05
名前: ポロ 

男女共接戦が多く素晴らしかったですね。
桐蔭女子は頭一つ抜けてましたね。
大将不在にもかかわらず。
本戦期待してます。
紫ポロさんは、女子ギリギリで上がったので
勝利の余韻が引いたのでしょう。
確かに決勝騒ついて、気になりましたが、
男子ではキチンと応援してました。

男子はコート決勝から良い試合が続いてましたね。
桐蔭、東海大相模がなんか元気なかったの気になります。
横浜の爆発力は素晴らしい。
弥栄もレギュラー一人欠くなか素晴らしかった。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.59 )
日時: 2018/05/14 12:15:39
名前: 県民 

東海相模女子は1年生が早速出場していましたね
来年以降が楽しみ!
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.60 )
日時: 2018/05/14 14:51:31
名前: Monday 

横浜は選抜予選の時とは違うメンバーだったのですか?
あの時は確か東海相模に負けていたと思うのですが。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.61 )
日時: 2018/05/14 16:14:46
名前: しな 

横浜はほぼ同じじゃないですかねぇ。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.62 )
日時: 2018/05/14 16:44:40
名前: ピノ 

ほぼ同じだった気が...
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.63 )
日時: 2018/05/14 19:53:42
名前: しな 

紫ポロって
話題にあげる必要ありますか?
関東、インハイ、選抜関係無いですよね。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.64 )
日時: 2018/05/14 22:13:12
名前: がばちょ 

確かにそうだと思います。
私の記憶通りなら、
今年の選抜予選も4位ですし、
関東予選もギリギリの7位での出場権獲得程度
の学校ですから、紫さんに執着せずに
もっと沢山の学校の情報や話しがしたいものです。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.67 )
日時: 2018/05/15 11:00:02
名前: そういえば 

桐蔭桜井さんは出ていましたか?
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.68 )
日時: 2018/05/16 08:12:31
名前: 自論です。 

予想と結果
女子は圧倒的に大本命の桐蔭。そして前回桐蔭と接戦をした荏田、元気のある隼人そして古豪商大、日大。
結果はやはり桐蔭。でも圧倒的では無かった感じです。近年強化されている荏田、隼人が予想以上に苦戦。今年は厳しいのかと思われた商大が健闘。日大の粘り等が目立ちました。私も大将戦は日大かと。
男子は佐々木君の復帰と個人2位の飯島君入りの東海と予想。そしてやはり本命の桐蔭の一騎打ちかと。横浜、弥栄は上位は硬いと思いましたがこの2校の決勝とは想定外でした。(失礼)
特に贔屓学校は御座いませんが、出来るものであれば神奈川出身選手の学校にがんばって欲しいです。
すべて自論です。あしからず。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.69 )
日時: 2018/05/16 18:16:36
名前: 男子の応援 

どこもそんなに大差ない気がします。

桐蔭は去年も関東予選は負けましたがインハイ予選には仕上げてきた。関東はとりあえず出場できれば良いという感じかなと思う。良い選手がそろってるし昨年同様仕上げてきて優勝あると思います。

横浜は今回は調子が良かったけれど、選抜予選は今回調子の良かった彼がとられて大将も代表戦になって負けている。彼は新人戦では二位だけど関東予選は初盤で敗退してる、大将の強さは安定しているようだけど、ツートップが勝てばまた優勝かもしれないけど分からないとも思う。

弥栄も1年生大会優勝してから変わらず強いなと思う、でも前もたしか桐蔭を倒したのにそのあと負けたりと残念が多い。今回も相模倒したのに横浜に負けるとは残念。主力選手が不在だったから次出そろえば優勝あるかも

相模の大将、現九学大将とやりあってた頃の輝きがなかったな〜スランプなのか?復活してこっから巻き返すか?他の3年生も良い選手が多いのだから、みんなの調子が良ければ優勝もあるかも

この時期にやらかしても優勝しちゃう選手何人も見てる、団体も関東大会行けなかったのにインターハイ行っちゃったりもあったな、だからインターハイ予選はどこが勝つか全く予想が出来ない気がしている。

ベスト4について書いたけど、今回のベスト8にも16にもチャンスはあるかもしれない。
どこかがぬけて強いという訳ではなく大将戦、代表戦など接戦が多かった印象

今回優勝した横浜は強豪高校の中では稽古がかなりゆるいと聞く、それなのに強いのは、選手の気持ちを上げるのが上手なのかもしれないと思う。

実力にはそれほど差がないように感じるので、どれだけ心が充実しているかで決まるかな。部員や保護者、指導者も同じ気持ちで一致団結して上げていければそこが優勝かなと個人的に思っています。

だからインターハイ予選どうなるか本当にわからないと思っている。

とにかく神奈川県頑張ってほしい。神奈川県レベル低いと言われてるのが悲しい。
今回、関東決めた学校が関東大会で上位をしめることを願います。
頑張って下さい。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.70 )
日時: 2018/05/19 08:01:31
名前: ケンシ 

神奈川県の大会は私学の強豪校は上位を堅守し、公立はなんとか上位に食い込む学校もあるようですね。

公立のベスト8以上、ベスト16の学校の戦いぶりや先生方の指導の様子がわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたくお願いいたします。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.71 )
日時: 2018/05/20 12:09:01
名前: 凡人 

男子 個人戦の決勝 Youtubeで拝見しました。
素晴らしい試合ですね。skn 15knさん
毎年、神奈川の試合をUPしてるみたいですが、
画像も綺麗で、臨場感を感じられます。
私はレベルが高いと思いました。
IH予選も楽しみです。
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.72 )
日時: 2018/05/25 01:55:34
名前: がんばれ県立! 

弥栄高校、インターハイ狙えるくらいの実力があると思います。
荏田ももう少し上がれるような試合だったと思います。
それにしても桐光学園に勝った二宮高校すごいですね。
噂によると秦野や二宮は大学生が先生と一緒に指導しているらしい?
県立高校が勝ち上がると興奮します、あしたの個人戦も頑張ってほしいとおもいます!!
メンテ
Re: 第65回関東高校剣道大会個人戦神奈川県予選会(神奈川) ( No.73 )
日時: 2018/07/01 19:34:14
名前: はらはら 

がんばれ県立!さん

がんばれ県立!さんの言う通り、弥栄高校がインターハイに出場!

女子の公立は、次世代、どうですか?
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存