このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡)
日時: 2018/04/09 05:49:23
名前: 久留米広報 

優勝 西武館
準優勝 善導寺少年剣道
3位 北天館、武揚館

前評判が高かったのは北天館、善導寺。前評判はそれほど高くなかった西武館が準決勝も決勝も圧勝。西武館は強いというより、試合が上手い。さらに子供達が伸びてる印象を受けました。
久しぶりの武揚館入賞。保護者もとても盛り上がっていました。
それにしても、一部の審判がひどい。別れをかけた後に両者に鍔迫り合いの指導をしている審判がいました。また、声が小さい審判もいて、子供達から、あの審判、声小さいと言われてました。また有効打突の意思表示をしない副審もいました。

しかし、その他のしっかりとしている運営、審判の先生方のおかげで大会も成り立っていますので、そこは感謝しています。



メンテ

Page: 1 |

Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.1 )
日時: 2018/04/09 08:24:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
久留米広報さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.2 )
日時: 2018/04/09 11:30:32
名前: 筑後人 

下妻や他の筑後市のチームはどうでした?
メンテ
Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.3 )
日時: 2018/04/09 11:41:31
名前: 筑後人さんへ 

この試合は福岡県久留米市内の小学生の大会です。
前半は各道場から2名選出して24人制の
東西対抗団体抜き勝負。沢山の観衆の中での試合で
とても白熱してました。
後半は団体トーナメントです。

よって下妻剣道やその他の筑後チームは参加していません。
メンテ
Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.4 )
日時: 2018/04/09 12:17:30
名前: 筑後人 


ありがとうございます!
メンテ
Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.5 )
日時: 2018/04/09 14:21:57
名前: 山城人 

城島はどうでした?
メンテ
Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.6 )
日時: 2018/04/09 14:37:43
名前: 小5母 

城島は何回戦でかはわかりませんが北天館に敗れてましたね。
個人的にはトーナメントの偏りが気になって反対側にいたら上がってきてたんじゃないかなと思いました。
メンテ
Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.7 )
日時: 2018/04/09 15:10:29
名前: はやまる 

この大会は全て新学年ですか?
メンテ
Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.8 )
日時: 2018/04/09 15:28:47
名前: 久留米市内道場保護者 

新学年での大会です。
私は剣道素人ですが、城島も強く元気なチームの印象を受けました。

久留米広報さん
前評判も私は断然、西武館だと思ってました。我が子とずっと試合見学しましたが、この大会では、多分、初戦から決勝まで1人も負けてないんじゃないですか?
メンテ
Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.9 )
日時: 2018/04/09 17:28:14
名前: ナタデココ 

西武館のオーダーをわかる方はお願いします。
メンテ
Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.10 )
日時: 2018/04/10 07:03:50
名前: 小5母 

西武館のオーダーは確か
中村 土井 大淵 山田 内田
だったかと思います。
メンテ
Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.11 )
日時: 2018/04/10 09:54:29
名前: 冬眠 

山田君って以前まで大将してた山田君の弟ですか?
メンテ
Re: 第43回久留米市ライオンズ旗争奪剣道大会(福岡) ( No.12 )
日時: 2018/04/10 15:40:21
名前: 小5母 

兄弟かは存じませんが女の子ですよ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存