このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京)
日時: 2018/01/21 20:27:38
名前:  

平成30年1月21日
於 東京武道館

・男子団体
優勝 国士舘(選抜出場)
二位 東海大菅生
三位 都上水
   郁文館
ベスト8 京北・明大中野・八王子実践・都多摩工業
ベスト16  都戸山、国学院久我山、城北、都晴海総合、足立学園、巣鴨、都篠崎、正則学園

・女子団体
優勝 淑徳巣鴨(選抜出場)
二位 東海大菅生(選抜出場)
三位 都深川
   日体桜華
ベスト8 国士館・東海大高輪台・都富士・都晴海総合
ベスト16 都日比谷、潤徳、都墨田川、都府中西、日体荏原、文大杉並、都上水、吉祥女子

ベスト16までがシード権獲得です。


ベスト16までわかれば投稿お願いします。
編集で追記していきます。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.9 )
日時: 2018/01/21 23:27:48
名前: 都立 

一回戦 都立富士 対 都立向丘はどうだったのでしょうか
公立高校上位の2校が1回戦めからなので気になりますどなたか教えてください
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.10 )
日時: 2018/01/21 23:50:27
名前: 銀丼 

都立さま

富士と向丘は代表戦で富士の勝ちでした。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.11 )
日時: 2018/01/21 23:59:11
名前: ポーー 

高輪高校に選手が集まらなくなったというよりも、学校自体がもう剣道部に力を入れていないため選手を集めることも、剣道で全国を目指すこともありません。
東京を代表する強豪剣道部が完全に消滅し、有力な中学生の県外流出が止まらない状態です。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.12 )
日時: 2018/01/22 00:10:19
名前: 都立 

銀丼さん、ありがとうございます!
スコアはわかりますか?
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.13 )
日時: 2018/01/22 00:42:56
名前: FFF 

日体桜華の顧問の先生は村瀬諒さんですか?
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.14 )
日時: 2018/01/22 01:07:30
名前: 銀丼 

都立さま

取った内容やメンバー詳細は控えていないので分かりませんが、下記の通りです。
代表戦は富士の大将と向丘の次鋒の選手対戦でした。

富士ー向丘
先鋒 ◯ー◯◯
次鋒 ー◯
中堅 X
副将 ◯ー
大将 ◯ー
代表 ◯ー
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.15 )
日時: 2018/01/22 06:45:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
みさん&寅さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.16 )
日時: 2018/01/22 10:47:43
名前:  

男子は優勝校のみで女子はなぜ2チーム出れるのですか?
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.17 )
日時: 2018/01/22 11:11:39
名前: こう 

FFFさん
そーです、日体桜華は村瀬諒くんが顧問です
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.18 )
日時: 2018/01/22 11:44:42
名前: けんラブ 

そ さんへ
昨年のインターハイへ出場した郁文館(男子)と東海大学菅生(女子)がベスト16に入れば2校選抜に出場することができました。
菅生はベスト8で今回女子2校の出場枠を獲得しました。
男子は入れていないので1枠のみ出場となります。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.19 )
日時: 2018/01/22 12:04:05
名前: カミナリ 

男子では東海大菅生VS明大中野が白熱した試合でした。

菅生1代−1 明中
大越△ × △上原
水村△ × △高橋
水沼● −メ〇飯塚
山本〇メ− ●阿比留
松崎△ × △吉田
代表戦
山本〇反− ●吉田

竹刀離し2回による反則で決着がついてしまいました。
1回目の反則は吉田選手が逆胴に行ったところ
竹刀を落としてしまいましたが、2回目の反則は
中間間から山本選手が竹刀を巻き落とし、吉田選手
が片手でこらえたところ、もう一度竹刀を払い、
吉田選手の竹刀が飛んでいってしまいました。


決勝戦は東海大菅生に対して、国士館のパワー剣道が
炸裂し国士館の完勝でした。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.20 )
日時: 2018/01/22 12:53:23
名前: 香奈がは 

向丘高校のオーダーわかるかたどなたかいませんか?
教えてもらえると有難いです。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.27 )
日時: 2018/01/22 16:10:30
名前: 侍志望 

いやいや、素晴らしい試合だったと思います。
明中も菅生も必死の闘いでした。あの決まり方
が云々されてますけど、剣道やってたら当たり
前だと思います。選抜かけチーム背負って戦って
る。そんなどうでもいいことより、選手の必死
さが伝わり、すごい緊張感の中での試合で素晴
らしかったです。代表戦ばかりじゃなく全試合、
攻める方守る方必死に繋いで行く姿に感動しま
した。
選手の皆さんは本当にお疲れ様でした。あの
試合を戦ったら、箱根駅伝よりきついよね!
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.33 )
日時: 2018/01/22 17:27:21
名前: 剣道 

菅生の山本選手、いい剣道していました。
ただその一言です。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.34 )
日時: 2018/01/22 18:08:22
名前: 観戦者 

女子、日体桜華の力は誰もが認める強さだったね。
噂によると日体桜華、八王子実践には4月には有名選手、有望選手が集まるとのこと。
淑巣、菅生、国士舘との競いが楽しみだ
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.35 )
日時: 2018/01/22 18:49:03
名前:  

国公立大会で優勝した都立駒場女子は、どうだったんでしょうか。
青梅総合女子もどうだったか教えていただきたいです。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.36 )
日時: 2018/01/22 19:03:07
名前: 前評判 

しかし国士舘の一年は、強かったね!
あれだけ一年使って勝つんだからたいしたもんだ。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.37 )
日時: 2018/01/22 19:05:04
名前:  

男子決勝のオーダーとスコアをお願いします。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.38 )
日時: 2018/01/22 19:55:14
名前:  

都立駒場は、初戦で都立篠崎に負け。
その篠崎は、16掛で潤徳に負け。
都立青梅総合は、初戦で都立光ヶ丘に負け。
新1年でスポ選入らないと、都立駒場も青総も関東は正直かなりキツいんじゃないかなって感じですね。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.39 )
日時: 2018/01/22 20:20:43
名前:  

各菅生戦は確かに竹刀落としが多かった。
その意味では目立ってたが、あれも剣道だよ。
指導スレスレでも無い。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.40 )
日時: 2018/01/22 20:50:00
名前: ボブ 

国士舘のオーダーと学年がわかる方教えてください。
あと、準決勝、決勝のスコアが分かればお願いします。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.41 )
日時: 2018/01/22 21:13:35
名前: けん 

上水の女子はどうだったのでしょうか
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.42 )
日時: 2018/01/22 21:38:47
名前: あうん 

向丘に勝った富士高校の男子がベスト16以上に名前が入っていませんが、どこでまで勝ち進んだのでしょうか?
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.43 )
日時: 2018/01/22 22:02:06
名前:  

都立富士は、16掛で足立学園に負けたよ。
これでまたもやノーシードですね。
どの山に入るか分からないですから、大将頼みの今の富士では、下手打つと関東は出れないかもしれないね。
新1年次第ですが、多摩工、戸山、久我山、晴海総合、巣鴨、篠崎の山に入れればシード奪回有るかもね。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.45 )
日時: 2018/01/22 22:50:41
名前:  

富士と足立学園戦で活躍してたり目立った選手はいましたか?
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.47 )
日時: 2018/01/22 23:56:09
名前:  

なるほど。富士高校を倒した足立学園さんはその後はどうでしたか。

それと、京北の今年の代はどんな感じですかね
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.48 )
日時: 2018/01/23 07:31:03
名前: 教えてください 

どなたか郁文館や正則学園もどんな感じだったか教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.49 )
日時: 2018/01/23 07:32:43
名前:  

都立富士は、大将の石田選手が攻め合いでの我慢強さ、また隙を逃さない勝負強さを感じますね。いろんな見方があるでしょうが、石田選手が負けたらまず勝てないチームという印象です。
足立学園も大将の山田選手に攻め合いの強さを感じます。
だから大将なのでしょうが。。ただ、ガンガン攻め込む印象で、都立富士の石田選手に比べると粗さがあるかなと感じます。
個人的には、足立学園の中堅で出場していた齋藤(?)選手が、しっかりとした構えからの攻め、崩れない姿勢、真っ直ぐな打突等、学年が分からないのでなんとも言えませんが、際の厳しさを試合で発揮出来るようになれば、相当な選手になるのではないかなと感じました。
あくまで個人的な見解ですあしからず。。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.50 )
日時: 2018/01/23 07:41:01
名前: たろ 

日体桜華、創部一年たたずにしかもOLL一年生で4位入賞凄いです&#128168;
日体大卒指導陣流石です&#8252;&#65039;
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.51 )
日時: 2018/01/23 08:28:42
名前:  

都立富士男子、これまで、良い試合をしていたので期待していましたが、勝ち上がれなくて残念です。
学年、名前はわかりませんが、前3人はこれでは関東も厳しいかなって感じでした。
1回戦目、2回戦目とも、負けられない追い詰められた状況にもかかわらず、後ろ2人は落ちついた試合運びができていている感じで、今後に期待できると思いました。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.52 )
日時: 2018/01/23 09:35:52
名前: 国士無双 

国士館高校
先鋒 長 屋( 国士館中 /栃木・五葉館出身/1年)
次鋒 曽我部( 国士館中 /宮崎・烈士館出身/1年)
中堅 大 山( 龍 雲 中 /香川・光龍館出身/2年)
副将 奥 田( 国士館中 /栃木・五葉館出身/1年)
大将 岩 崎(学館浦安中/千葉・南武館出身/2年)
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.53 )
日時: 2018/01/23 10:21:07
名前:  



わさん

 富士0(1)ー足立学園3(5)
先鋒 高橋 ×  山下
次鋒 安村 −○○久保
中堅 降矢 −○○大橋
副将 志田○−○○齋藤
大将 石田 ×  山田

 京北2(3)ー足立学園1(1)
先鋒 長谷川  × 山下
次鋒 井 口  × 久保
中堅 青 柳○ − 齋藤
副将 山 田○ −○大橋
大将 長谷川○○− 山田

富士高校と足立学園戦は、足立学園の次鋒の久保選手と中堅の大橋選手の二本勝ちで流れが一気に足立学園に。という印象でした。
京北高校と足立学園戦は、勝敗が大将戦までもつれ込みましたが、やはり京北の長谷川君が強かったです。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.54 )
日時: 2018/01/23 10:42:37
名前:  

訂正です

 富士0(1)ー足立学園3(6)
先鋒 高橋 ×  山下
次鋒 安村 −○○久保
中堅 降矢 −○○大橋
副将 志田○−○○齋藤
大将 石田 ×  山田

京北2(3)ー足立学園1(1)
先鋒 長谷川  × 山下
次鋒 井 口  × 久保
中堅 青 柳○ − 齋藤
副将 山 田  −○大橋
大将 長谷川○○− 山田

でした。
メテナンスのパスワードが分からなくなってしまったので書き込みします。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.55 )
日時: 2018/01/23 12:50:20
名前: まあ 

たろさん
日体桜華の選手、全員1年生なんですか!?
観ていて相手に向かっていく姿勢が既に出来上がっていました、凄いですね。どこの中学の出身なんですかね?
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.56 )
日時: 2018/01/23 13:03:57
名前: ボブ 

国士無双さん
ありがとうございます。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.57 )
日時: 2018/01/23 13:28:02
名前: 東京 

国士舘高対東洋大学京北高は、どのような感じでしたか?
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.58 )
日時: 2018/01/23 13:29:08
名前: 剣道 

国士舘の副将は京都久御山真武館
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.59 )
日時: 2018/01/23 14:20:30
名前: とりつくん 

上水が3位ですか!
3位掛けでどこに勝ったんですか?
スコア知りたいです!
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.60 )
日時: 2018/01/23 14:31:22
名前: 東京 

高体連のホームページに結果なら載っていますよ!
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.61 )
日時: 2018/01/23 15:43:08
名前: たろ 

まあさん
もう少し訳ありません。出身中学まではわかりません。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.62 )
日時: 2018/01/23 16:14:47
名前: ふみふみ 

日体桜華って東京外から集まって来てるんだよねたしか。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.63 )
日時: 2018/01/23 17:19:30
名前:  

男子の上水は、実践と4掛やってましたね。
上水は、実践との4掛よりも8掛で正則叩いたことが大きかったね。
大将の終わり間際の逆胴は、勝負を最後まで諦めず気持ちを維持できてた結果繰り出せた素晴らしい1本でしたよ。
逆に正則の選手は、一瞬でしたが、完全に油断してましたね。勢いそのまま、実践は上水に飲み込まれました。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.64 )
日時: 2018/01/23 17:19:57
名前: 足立区 

今年の正則学園は厳しいですね。
残念ですが目立った子がいません。

まだインターハイ予選まで時間があるのでどうなるかわかりませんが、どこまで仕上げてくるか楽しみです。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.67 )
日時: 2018/01/23 19:52:19
名前: 知りたがり 

女子の日体桜華対都立富士のオーダーとスコアをご存知の方、教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.68 )
日時: 2018/01/23 19:52:45
名前:  

日体桜華…スゴイですね。選手と出身道場教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.74 )
日時: 2018/01/23 21:38:58
名前: ぴょん吉 

国士舘の子達の試合はとても見てて熱くなりましたね!
特に奥田君、強気、勝気がよく分かる剣道でした。

日体桜華の注目選手を教えてください


ちなみに足立学園の名前が載っていたのでどなたか分かる方、お願いします。
足立学園の中で副将か大将の子で引き面が上手な子がいたんですが(名前がわかりません。)、彼は中学の時、無名選手なのでしょうか?
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.75 )
日時: 2018/01/23 23:49:24
名前: 剣道 

都立上水の男子のオーダーを教えてください!
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.77 )
日時: 2018/01/24 20:00:19
名前:  

上水の山どこもいなくね?
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.78 )
日時: 2018/01/24 20:04:11
名前: しみけん 

足立学園先鋒いがい全員足立区の子ですよ
引き面うまいのは多分大橋
3年前の全中個人で出てた六月中出身だった気が
メンテ
Re: 平成29年度東京都高等学校新人剣道大会(東京) ( No.79 )
日時: 2018/01/24 20:17:14
名前:  

大橋君は全中個人行った北田君と同じ六月中出身です。中体連都大会では実績を残していません。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存