このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県)
日時: 2017/11/25 18:10:56
名前: K2 

1年生以下切り返しの部
優勝 北田 和子(まつお)
2位 鈴木 宥凛(南武館)
3位 中西 渉(鬼高)
3位 山口 佳恩(鬼高)

1年生
優勝 松本 禮志(浦安)
2位 鈴木 渉太(まつお)
3位 村上 豪潔(冨貴島)
3位 松崎 美咲希(一宮)

2年生
優勝 仲野 碧(佐貫)
2位 森 愛介(都)
3位 稲垣 颯太(松戸東)
3位 垂井 尉二(剣幸会)

3年生
優勝 佐瀬 陽介(浜町)
2位 秋元 琉空(周南)
3位 小山田 怜央(鬼倉)
3位 久保田 翔大(一宮)

4年生
優勝 小石 怜桜(上総)
2位 上岡 琉聖(柏)
3位 鈴木 佑(柏)
3位 村上 豪崇(冨貴島)

5年生
優勝 青柳 佑介(高神)
2位 根岸 嗣英(鬼高)
3位 山田 遥雅(大和田)
3位 森 凰介(都)

6年生
優勝 高梨 隼(中西)
2位 片岡 太雅(柏六剣)
3位 坂田 晃成(浦安)
3位 武笠 旅人(浦安)

3年生女子
優勝 芝山 夏希(佐貫)
2位 橋本 美羽(習志野)
3位 永井 心寧(周南)
3位 三浦 あおい(習志野)

4年生女子
優勝 小関 桃子(習志野)
2位 吉田 小絢(上の台)
3位 花島 美怜(志津)
3位 加藤 唯花(上総)

5年生女子
優勝 佐藤 栞菜(柏)
2位 新納 里彩(周南)
3位 久保田 愛美(一宮)
3位 林 千代(柏)

6年生女子
優勝 横山 莉央(中西)
2位 岩佐 朋香(柏)
3位 鈴木 瑠夏(松警)
3位 江澤 明花(大原)

間違ってたらすいません...
メンテ

Page: 1 |

Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.1 )
日時: 2017/11/26 09:02:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
K2さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.2 )
日時: 2017/11/27 12:48:57
名前: 落花生 

春の大会と入賞者もガラリと変わり千葉県は群雄割拠ですね!

入賞した選手たち
おめでとうございます。
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.3 )
日時: 2017/11/27 13:10:12
名前: なーんとなく 

群雄割拠ですね。
6年生の部では鬼高の石井君は柏六剣の片岡君に負け、佐貫の綾部君も入賞すらできない。
春の入賞者が全滅というまさに群雄割拠の状態です。
来年の主力となる5年生の部は昨年3位の高神 青柳君が昨年覇者の根岸君との接戦を制し、優勝。
昨年準優勝の森君とベスト8だった山田君が三位になるなど上位陣が固まってきた感があります。
来年の道場連盟個人戦が楽しみですね。

メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.4 )
日時: 2017/11/27 18:58:10
名前: 通りすがり 

低学年3年と4年を中心に見ていました。
4年上位クラスは、もう低学年とは言えないほどの
力強い剣道で来年も楽しみです。
準決勝あたりからはどの選手が優勝しても
おかしく無いレベルでした。
個人的な注目選手、小石、上岡、鈴木、村上、織本、松崎、川島、齊藤、

3年生は身体の成長の差が勝敗に影響を
与える部分がまだ大きいと感じました。
その中でもテクニックがある選手も多々いて
来年以降の身体の成長と剣道の成長が楽しみです。
個人的な注目選手、秋元、佐瀬、小山田、須田、鎌田、鎌田、青柳、井上、白鹿


メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.5 )
日時: 2017/11/27 19:59:56
名前: ピーナッツ 

全国ベスト8を破るとは…

片岡君は鬼倉道場の???
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.6 )
日時: 2017/11/28 23:03:51
名前: 萱場 

やはり今回は盛り上がらないですね…

千葉県板独特…
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.7 )
日時: 2017/11/29 08:29:58
名前: なーんとなく 

今までの盛り上がりはある一部の団体によるものだったということでしょうか?
それとも期待された団体の入賞が少なかったから?
半年後も同様な結果になるのか、意外な展開が待っているのか楽しみになってきました。
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.8 )
日時: 2017/11/29 10:16:41
名前: 萱場 

なんとなくさん

おっしゃる通りです。

あらゆる千葉県板で

特定の団体、選手の名が上がると称賛の嵐。

ただ、それ自体は事実なので気になりませんが

「千葉県名物」とコメントされていると

同県民として「今回は予想通り閑散コメントとなった」と少々淋しい気持ちに。

千葉県は剣道人口も多く、まさしく群雄割拠です。

今回の入賞者は当然更に上達するでしょうが

急激に体格が良くなったり、パワーがついたりとする時期なので半年後も楽しみですよね!
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.9 )
日時: 2017/11/29 14:06:41
名前: なーんとなく 

千葉県を牽引しているのは間違いなくいつも上位に入っている団体です。
でも常勝することは容易ではありません。常に謙虚な気持ちで敗者の立場を理解しつつ、次の試合で実積を出すことが
重要なんですね。
全部の試合を見ていたわけではありませんが、今回の審判は比較的中立であったような気がします。
強豪も弱小も全員で千葉県を盛り上げていきたいですね。
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.10 )
日時: 2017/11/29 14:07:07
名前: 3年の親 

3年生に関しては、去年の個人錬成上位4名の子は皆ベスト8以下で負けていました。それほど皆さんが力をつけてきているということですね。誰が勝ち上がってもおかしくない状況でした。
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.11 )
日時: 2017/11/29 16:36:42
名前: 通りすがり 

低学年の試合の審判先生が、
惜しい試合で敗戦した選手や、
良い機会を打ったけど、惜しくも1本には
満たなかった打突をした選手に、良い試合を見せてくれてありがとうなど。
お声かけをしてくれていました。
審判先生のこういった心使いが剣道って
素晴らしいなと感じました。
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.12 )
日時: 2017/11/29 16:44:02
名前: なーんとなく 

これぞ本物の剣道なんですよね。
周囲の審判や関係者がちびっ子剣士を育成する環境っていいですよね。
選手達も「勝って驕らず、負けて腐らず」堂々と剣道の真剣勝負を楽しんで欲しいですね。
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.13 )
日時: 2017/11/30 23:33:15
名前: くまぼんた 

めいめいわが子が主役みたいな貫禄を示したがっているからでしょうね
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.14 )
日時: 2017/12/01 08:57:19
名前: 剣風 

努力しているのは子供、頑張っているのは子供、その親が凄いのではなく
その子が指導者や保護者を含めた環境の中で努力をして結果を出すことが素晴らしいこと。
また目先の勝ちに固執することなく、将来の千葉県剣道を背負っていく人材を育成することが
指導者や関係者の役割ですね。
今の剣道も目指す必要がありますが、中学校、高校、大学、社会人のそれぞれの剣道に通用する剣道を習得して欲しいですね。
メンテ
Re: 平成29年度 千葉県少年剣道個人錬成大会(千葉県) ( No.15 )
日時: 2017/12/04 11:01:27
名前: 千葉県南より剣道人 

小3の部を拝見していました。
以下、見応えを感じた対決です。

決勝の浜町佐瀬君と周南秋元君の対決。2年前の雪辱を佐瀬君が晴らして勝利。
圧倒的な身体の強さを活かした秋元君の攻めを、
間合いの出入りでと、凌ぎながら機会を作る
佐瀬君。小3とは思えない攻防でした。

早い段階での、上の台鎌田君と習志野吉武君
同じく、上の台鎌田君と松戸平川君の
対決もどちらも差がなく素晴らしい戦いでした。
ベスト8あたりをかける位置で見たかった対決でした。
錬心館小高君と鬼倉小山田君の対決、長身を活かした小高君に狙いを絞らせず、間合いの出入りで
戦う小山田君、この対決も小山田君が制しましたが、素晴らしい戦いでした。
高神青柳君と鬼倉小山田君の対決。両者小柄ながらも、互いに狙い所の鋭さが際立つ素晴らしい攻め合いでした。
戦い方からみて、身体が仕上がって来た高学年に届く頃には、この両選手と流水館北川君がこの年代の
キーを握るような予感でした。
浜町佐瀬君、周南秋元君白鹿君、鬼高井上君須田君、上の台鎌田君鎌田君、松戸平川君、鬼倉小山田君、流水館北川君、高神青柳君、錬心館小高君 、習志野鎌田君、
この辺の選手が、自分から見て
今後の注目選手です。





メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存