このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京)
日時: 2017/11/05 19:31:15
名前:  

男子団体
優勝関中
準優勝国士舘
3位巣鴨中
3位秋多中
ベスト8淑徳巣鴨中,立石中,清泉中、國學院久我山


女子団体
優勝淑徳巣鴨中
準優勝国士舘
3位秋多中
3位立石中
ベスト8小平6中、修徳、◯◯、◯◯

メンテ

Page: 1 |

Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.1 )
日時: 2017/11/05 21:53:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
桜さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.2 )
日時: 2017/11/06 09:17:52
名前:  

8〜11合同ブロックの結果教えてください。

男子は意外と上位に差がありません。どこが勝ってもおかしくない。審判が平等に見ていれば(今回が平等じゃなかったということではありません)
上記以外は明大中野が強かった。8がけで国士館に敗退。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.3 )
日時: 2017/11/06 10:34:40
名前:  

男子決勝戦

 関 2代−2 国士館
△高村  ×  上月△
●荒木 メ−メコ小野○
●廣澤  −コ 谷川○
○小山 メ−  久保谷●
○松尾 メ−  長屋●
  <代表戦>
○松尾 コ−  長屋●
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.4 )
日時: 2017/11/06 12:23:44
名前: けんきち 

秋季大会でベスト8以上に入ると、春季
大会ではブロック予選の結果に関係なく
シード権が与えられるというのは、本
当ですか?
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.5 )
日時: 2017/11/06 16:10:23
名前: サムライ 

男子秋多中は関、国士舘どちらに負けましたか?
スコアーのわかる方、教えて下さい。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.6 )
日時: 2017/11/06 16:40:13
名前:  

 秋多 1−1代国士館
●佐多賀 −○○上月○
○中井メメ−  小野●
△大澤  ×  谷川△
△増森  ×  久保谷△
△大越  ×  長屋△
  <代表戦>
●大越  −メ 上月○

ついでに

明大中野1−2 国士館
△川下  ×  上月△
●阿部  −メ 小野○
●樋口  −メ 谷川○
○名倉 ド−  久保谷●
△大槻  ×  長屋△
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.7 )
日時: 2017/11/06 16:46:57
名前: 通りすがり 

秋多中 次鋒の中井君は、どこ道場の出身ですか?
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.8 )
日時: 2017/11/06 17:19:04
名前: 観戦 

午後からですが観てきました。
決勝の松尾君の小手は素晴らしかったです。
これを観られただけでも行ったかいは有りました。

ベスト16以上の試合は接戦が多くベスト4に入るチームとそう大きな戦力差が有るようには感じませんでした。
新人戦はこうでもここから強豪校は鍛え上げてくるので差が出ちゃう事が多いのですが関東大会への出場校はどこになるのか楽しみです。

そういえば新宿中、深川第二など強かったチームが合同チームでの参加になっていたのは驚きました。新入生が入るでしょうから春の大会では単独チームで出てきて欲しいです。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.9 )
日時: 2017/11/06 20:48:33
名前: 東京ファン 

松尾君、がんばれ!
松尾君に日本一になって欲しい!
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.10 )
日時: 2017/11/06 23:13:43
名前: 強くなりたい 

明大中野と国士舘戦、秋多中と国士舘戦どちらのもデッドヒートしていて、もう目が放せない試合の盛り上がりとなりました。どこが勝ってきても文句はいえない見所満載な大会でしたが、剣道日本をみて全国2位になった関中新チーム見たかった。
松尾君の落ち着いた感じの剣道ヤバイ。
でも圧倒的に今年は国士舘いけると思う!
チーム全員強い。
東京はマジで激闘になるな、、、


メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.11 )
日時: 2017/11/07 21:45:19
名前: アーサー 

大会に行ってないですが松尾くんは、強くて素晴らしいです。
是非、日本1を取って貰いたいです。
頑張って!
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.12 )
日時: 2017/11/07 21:59:59
名前: めん吉 

女子団体ベスト8、後2チームはどこでしょうか?わかる方お願いします。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.13 )
日時: 2017/11/07 22:47:19
名前: ?? 

決勝戦進出校に負けた学校の先生が決勝戦の審判に入るには如何なものか?


メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.14 )
日時: 2017/11/08 10:52:20
名前: うんざり 

あなたの書き込みが「如何なものか?」。
決勝に出た選手はそれぞれ勝ち負けを認めていると思いますよ。負けた子も、次は勝つぞと鍛錬しているはずです。
周りも剣道に関わるものらしくありたいですね。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.15 )
日時: 2017/11/08 14:41:56
名前: 東京ファン 

めん吉さんへ

確か8で秋多と永山がやってたと思いますよ。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.16 )
日時: 2017/11/08 18:37:18
名前: けんきち 

女子8は昭和と多摩永山ではなかったでしょうか?
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.17 )
日時: 2017/11/08 20:29:23
名前: けんきち 

男子ベスト16を全て知っている方
教えて下さい。
ベスト8+明大中野、攻玉社しか
知りません。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.18 )
日時: 2017/11/08 21:22:59
名前: はなはな 

個人戦はどうだったんですか?
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.19 )
日時: 2017/11/08 23:06:32
名前: いなかもん 

男子ベスト16
瑞穂二、小山、多摩永山、小平六、荒川五、攻玉社、足立学園、明大中野

女子ベスト8
小平六、昭和、多摩永山、修徳

女子ベスト16
青梅一、開進三.三原台合同、成瀬台、田無一、深川二、松江三、大森二、府中一

だったと思います。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.20 )
日時: 2017/11/09 10:42:48
名前: OB 

秋多に1-2で敗れた荒川五中、久我山に僅差で敗れた攻玉社、国士館にあと一歩だった明大中野はどれもいいチームでした。

座った位置から1,2コート、7,8コートの試合はあまり観られていないのですが全体的にレベルが高くこの1年楽しみです。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.21 )
日時: 2017/11/10 14:40:38
名前: 母三段 

東京都の中学校は、各市によって越境が認められてるの?
秋季大会を見てましたが、有力公立中学校の生徒で越境入学
してるお子さんを見かけました。
ちなみに、家は私立に入学させましたが!
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.23 )
日時: 2017/11/10 19:18:01
名前:  

女子決勝スコア教えてください!
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.24 )
日時: 2017/11/10 21:46:32
名前: よく考えて。 

越境。
認められているところもあるし
そうじゃないところもあるが
文科省の方針は
 各地域の教育委員会よ、越境の希望が出たら尊重しろ!
です。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.25 )
日時: 2017/11/11 12:41:57
名前: 母三段 

よく考えてさん
文科省の指針が、そう言う方針だったんですね。
しりませんでした、ありがとうございました。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.26 )
日時: 2017/11/11 12:53:25
名前: 下馬評は・・・ 

女子の下馬評は、修徳、秋多が高かったですが、フタ
を開けたら、淑徳巣鴨の圧勝。
修徳は立石に代表負けでしたが、来年に期待です。

淑徳巣鴨は戦力が揃っていて穴がないですね。

優勝を争っている学校でも5人のうち1人、2人は
ベスト4以上で戦うには実力が厳しい人がいます。
簡単に2本負けしますし。

淑徳巣鴨の層の厚さの勝利でしょうか。
私立ならではの強みだと思いますが、
国士舘女子は・・・?
層が薄いのでしょうか。

今回のメンバーは道着も揃っていませんでしたし
決勝戦も負けは全て2本負けのワンサイドでした。
この戦力でよく決勝まで残ったなぁと。
これが国士舘の凄さかと変なところで感心でした。



メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.27 )
日時: 2017/11/11 12:57:32
名前: 初観戦 

淑徳巣鴨の出身道場教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.28 )
日時: 2017/11/11 17:58:38
名前: CAMO 

淑徳巣鴨
先鋒 木村 1年 本妙寺
次鋒 崔 2年 東松舘
中堅 下村 2年 福住
副将 梅澤 2年 越生錬成
大将 北井 2年 萌木
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.29 )
日時: 2017/11/11 21:16:50
名前: まま 

女子の修徳対立石のスコア、わかる方教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.30 )
日時: 2017/11/11 22:45:43
名前: 初観戦 

CAMOさん、ありがとうござます&#128522;
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.31 )
日時: 2017/11/13 23:00:48
名前: 今年の東京 

東京男子は小学時代に全国大会優勝メンバーの秋多、
水戸大会優勝メンバーの関、
さらに各県のチャンピオンを擁する国士舘ですから、
日本一射程距離にいるといってもいいでしょう。

女子は淑徳巣鴨、これも日本一狙えるんじゃないですか。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.32 )
日時: 2017/11/14 23:11:02
名前: 観戦者 

国士舘の出身道場教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.33 )
日時: 2017/11/15 22:38:06
名前:  

今年の東京様

秋多も関もメンバー一部ちがいます。
小学生の栄光等はたいして当てにはならない。団体戦ですし力半分なのか力以上なのかは監督の力量もあるかと。
拝見するに日本1の学校の足元にも及ばない。

しかし女子の淑徳巣鴨は正直選手に穴がない!先生方も真面目で生徒からも信頼厚いのだと会場で垣間見ました。
私も可能性あると同感です。
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.34 )
日時: 2017/11/16 09:21:05
名前: がもがも 

私も淑徳は強いと思います。
今年の全国のレベルがどうかはちょっとわからないですが、十分通用するのでは。
先鋒の選手が一年とは驚きました。
あとは、比較的まっすぐな剣道なので、タイミングをはずすなど、上手に試合運びをする相手にどう対応するかですね。
先生も男性の先生も女性の先生もかなり熱い方のようで生徒も幸せですね。
そして、東松館の選手もいるんですね。
今までも東松館の女子選手は淑徳に行っていたのですかね?
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.35 )
日時: 2017/11/17 07:32:22
名前: 軍儀 

国士館
上月 京都 小桜道場
小野 東京 全日本錬成会館
谷川 兵庫 白川台
久保谷 茨城 青雲塾
長屋 栃木 五葉館
(奥田 栃木 五葉館)

昭島中央(全国優勝メンバー)
酒井 熊本 高森中
藤田 千葉 東海大浦安中
大澤 東京 秋多中
大越 東京 秋多中
武石 神奈川 東海大相模中
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.36 )
日時: 2017/11/17 08:08:50
名前: 観戦者 

軍儀さん
ありがとうござます^_^
メンテ
Re: 平成29年度東京都中学校秋季剣道大会(東京) ( No.37 )
日時: 2017/11/17 10:41:35
名前: 感染者 

昭島は次の年も優勝してないか?
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存