このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知)
日時: 2017/10/22 16:45:22
名前: とん吉 

低学年
優勝  埼玉越生錬成会A(埼玉県) 
準優勝 須恵剣友会(福岡県)
三位  宝塚円心会(兵庫県)
三位  
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会 ( No.11 )
日時: 2017/10/22 19:14:49
名前: 通りすがり 

>気になる さん
低学年の東松舘はコート決勝で埼玉越生練成会Aに、本数で負けたようです。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会 ( No.12 )
日時: 2017/10/22 19:24:32
名前: 同感 

林君いなくても、如水館強かったー
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会 ( No.13 )
日時: 2017/10/22 19:39:52
名前: 愛剣 

中学生の決勝のスコアはどうでしたか?
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会 ( No.14 )
日時: 2017/10/22 19:44:52
名前: ここ 

高学年
優勝 緑苑
準優勝 如水館
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会 ( No.15 )
日時: 2017/10/22 19:49:38
名前: 若鷹 

誰か低学年、高学年、中学生、女子の三位までわかる方
まとめてレスお願いします
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会 ( No.16 )
日時: 2017/10/22 19:52:20
名前: 近藤杯 

優勝 小曽根
準優勝 如水
3位 昭島
4位 須恵
5位 緑苑
敢闘賞 和光
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会 ( No.17 )
日時: 2017/10/22 20:12:19
名前: たぬき 

中学生の三位も教えて下さい。

メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会 ( No.20 )
日時: 2017/10/22 23:36:38
名前: 関東 

スゲェな緑苑!
2年前はまぐれじゃなかった!
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会 ( No.21 )
日時: 2017/10/22 23:54:24
名前: 山ちゃん 

低学年は前評判通り、
東松館、如水館、越生が印象に残りました。
副将大将良かったです。
3道場が同じパートで良い試合でした!

高学年は小曽根、須恵、東松館、洗心館の
綺麗な剣道が印象に残りました。
決勝戦、剣風の違いが印象的でした。

他にも強い道場がたくさんあり勉強になりました。

ただ、ひどい大雨だったので入場時が大変でした。
個人的な感想です。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.22 )
日時: 2017/10/23 06:45:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
とん吉さん&中学さん&ここさん&近藤杯さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.23 )
日時: 2017/10/23 10:15:07
名前: 近藤です 

http://www.aidoren.com/result/2017-10-22.html
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.24 )
日時: 2017/10/23 11:49:43
名前: 友達の同級生 

国士舘中学のメンバーで構成された祥気院、準優勝おめでとうございます。
オール3年生チームですが、レギュラーになれなかった子をメンバーに入れて、
3年生のチームワークで勝ち上がりましたね。

中体連の試合にレギュラーなれなかった子が必死につないで勝ち上がっていった姿に感動しました。
中学最後の大会で忘れられない一日になりましたね。おめでとう!
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.25 )
日時: 2017/10/23 12:00:48
名前: 国士無双 

↑同級生だったら直接言ったら!?
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.26 )
日時: 2017/10/23 12:24:29
名前: まつ 

高学年の須恵は5年生チームですか?
わかる方教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.27 )
日時: 2017/10/23 13:07:47
名前: 剣道 

低学年の決勝スコア教えて下さい。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.28 )
日時: 2017/10/23 13:09:33
名前: すごーい 

須恵はオール5年

末おそろしい
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.29 )
日時: 2017/10/23 14:43:43
名前: 接戦 

低学年決勝

埼玉越生 1/1−0/0 須恵

副将戦の1本差です。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.30 )
日時: 2017/10/23 15:02:00
名前: 興味津々 

九好会(九学)−祥気院(国士館)のスコアを教えて下さい。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.31 )
日時: 2017/10/23 15:14:27
名前: 観戦者 

九好会(九学)ー祥気院(国士舘)
小学生には憧れの対決で、子供達は見入ってました。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.32 )
日時: 2017/10/23 15:18:56
名前: 剣道 

低学年の決勝のオーダー教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.33 )
日時: 2017/10/23 15:38:11
名前: 興味津々2 

九好会−祥気院戦は、動画で見たいくらいです!
YouTubeにアップされませんかね?
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.34 )
日時: 2017/10/23 18:17:38
名前: 決勝 

決勝のオーダーは
埼玉越生 須恵
若林−一ノ宮
若林−藤田
鈴木−矢野
鈴木−矢野
白田−吉松
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.35 )
日時: 2017/10/23 18:18:58
名前: 兵庫県人 

低学年、準決勝戦の須恵さんと円心会さんのスコアーを教えて下さい。
白熱していたと、聞いたのですが!
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.36 )
日時: 2017/10/23 18:26:47
名前: 剣道 

接戦さん ありがとうございます。
埼玉越生と如水館のスコアわかる方教えて下さい。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.37 )
日時: 2017/10/23 21:38:11
名前: 確か 

低学年 埼玉越生対如水館

先鋒次鋒戦 埼玉越生の若林君二人が勝ち
副将戦 如水館の森君が勝ち
2-1で埼玉越生の勝利だったかと思います。

両道場ともすばらしい試合でした。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.38 )
日時: 2017/10/23 21:57:36
名前: 坂口あんり 

如水館の林君はなぜでてないんですかね?どなたかご存じですか?
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.39 )
日時: 2017/10/23 22:48:13
名前: 知りたい 

埼玉越生の若林君と
鈴木君は兄弟か双子ですか?
とても気になります!
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.40 )
日時: 2017/10/23 22:57:56
名前: 確か 

若林君は双子ですが、鈴木君は兄弟ではないようです。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.41 )
日時: 2017/10/23 23:45:23
名前: 兵民 

低学年 準決勝

須恵VS円心会

先鋒 円心○
次鋒 須恵○
中堅 円心○
副将 須恵◎
大将 引き分け

本数差で須恵が勝利してます。
すいません、選手名はわかりません。

メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.42 )
日時: 2017/10/24 22:37:56
名前:  

東松館の高学年チームはどうでした?
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.43 )
日時: 2017/10/24 23:07:55
名前:  

須恵から先・中取ってる円心会と越生の戦いも見てみたいですね。

今回、超大型台風の中、近藤杯の開催を決行いただいた大会関係者の方々には頭が下がりますが、
近藤杯だけに試合時間が、1分30秒に短縮されたことが、たらればですが、ちょっと残念でした。
「何で時間短縮したんだ。」という意味では無いです。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.44 )
日時: 2017/10/25 09:38:38
名前: 警さつ 

中学校で1分半じゃ試合にもならん、わざわざ愛知まできてアホくさいとしかいえん。
確かに天候あるが、国士舘と九学名前でポンポン上がって返す余地無し。
何が夢の対決か、ガッカリだわ
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.45 )
日時: 2017/10/25 17:04:11
名前: 山ちゃんさんへ 

決勝戦の剣風の違いが印象的ってどうな感じだったんですか?
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.46 )
日時: 2017/10/25 18:34:04
名前: 剣次 

警さつさんの言う通りだと思います。

試合時間が極端に短すぎて、少々乱暴ですが、特に中学生においてはまともな試合は殆ど無かった気がします。

遠くからせっかく来たのに残念というか、がっかりというか、こんなことなら愛知まで来なくてよかった、と思ったチームはたくさんあったのではないでしょうか。

審判も早く試合を終わらせようということなのか、えっ、というような打突で旗が上がっていました。

台風の影響で止むを得ない措置だったとは思いますが、せっかくの近藤杯、質の高さを望むなら、いっそ中止でもよかったのでは…
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.47 )
日時: 2017/10/25 19:54:56
名前: 同感 

中学生にもなって1分半はないですね。
わざわざ遠方から愛知県にまで来て後悔。
審判も最低でしたね。軽い軽い。当てただけで旗が上がる。
これも1分半ということで焦りがあったのでは?
3分でまともに試合させるか、中止か、
の2者択一の判断をすべきだったと思います。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.48 )
日時: 2017/10/25 22:48:26
名前: 熱闘 

小学生も同様に先行されたらよっぽどの実力差が無いと
1分半で勝負してこない相手から取るのは、まず無理ですね。
そん中でも低学年の須恵vs円心会戦は、取って取り返してと、お互いに勝負に出てとても白熱した試合でした。

本数勝負以降は、正規の時間で対戦して欲しかったですね。
中学生の1分30秒は、さすがに・・・
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.49 )
日時: 2017/10/26 00:29:18
名前: 剣次 

中学生ともなれば、あの時間での勝敗では勝った方も勝ったという実感がなく、負けた方も負けた感じはしなかったと思います。

1分半では勝負がつかず、引き分けが多すぎました。

決勝戦では確か双方で総取得本数は僅か一本。
勝った九好会の選手も破れた祥気院の選手も試合後、何だかなぁ、という顔してました。

買って嬉しくなく、負けて悔しくない

試合として全く盛り上げに欠けていました。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.50 )
日時: 2017/10/26 07:39:17
名前: 残念 

近藤杯、Webでのリアルタイム速報や対戦表の事前発表も何の説明もないまま無くなり、そして今年、近藤杯もケチが付きはじめちゃいましたね・・・
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.51 )
日時: 2017/10/26 09:08:15
名前: 西日本 

大会というより錬成会レベルの大会となっていましたね。
来年は参加チーム数が激減しそうですね。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.52 )
日時: 2017/10/26 11:16:20
名前: 観戦者 

単一県の道場連盟が主催する大会としては、規模も内容(参加者に対して細やかな気配りを感じます。)も素晴らしい大会だと思っています。低学年から中学男女まで一日で終了させること自体運営が大変な中、台風直撃の状況下試合時間の短縮は主催者として適切な判断であったと評価しています。当方も遠方からの参加ですがまた来年もぜひ出場したいと思います。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.53 )
日時: 2017/10/26 11:27:39
名前: 愛知 

No.50へ

速報は去年からあらへんがね。
なに言っとるのー。とろくせーわ。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.54 )
日時: 2017/10/26 12:58:57
名前: No.50 

愛知さんへ

とろくてすいません。
そんなことは知ってて書いたつもりだったんですが・・・
近藤杯は、そんだけ注目していた大会だったってことです。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.55 )
日時: 2017/10/26 22:26:28
名前: 中日 

中学3年生にとっては全中が終わると中体連の
大会には参加できなくなり、道場の試合が中心になりますが、
その中で最も全国レベルのメンバーが集まるのが、近藤杯だと思います。

たぶん、ほとんどの選手が秋の大きな目標の大会にしていると思います。

今回のケースは台風が接近して、主催者としても台風被害があれば
責任を問われかねない状況下の大会でしたから、
試合時間の短縮は仕方ない処置だと思います。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.56 )
日時: 2017/10/28 06:44:22
名前: 同感です 

上の方のコメントに同感です。
次の日も学校だった人がほとんどだと思います。

実際に飛行機は欠航になり新幹線も止まったり進んだり。

かわいそうな気持ちもありますが、仕方なかったという簡単な言葉では処理できないと思いますが、
大会本部の選択は断腸の思いもあったのではないでしょうか。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.57 )
日時: 2017/10/28 14:11:35
名前: それにしても 

審判くらいはまともにやって欲しかったです。
試合時間が半分の1分半になり、審判までもが・・・
心技体とはほど遠い当て剣を推奨するかのような判定のオンパレードだったのは残念でした。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.58 )
日時: 2017/10/29 15:24:25
名前: 弱い道場が吠えますな 

旗が軽い、時間が短い、、
じゃあ、それに合わせた剣道しろよ!
文句言わずに、子供にアドバイスしたか?
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.59 )
日時: 2017/10/29 21:37:45
名前: ヤフードーム 

如水館の低学年ってもしかして今年初黒星ですか?
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.60 )
日時: 2018/01/10 14:20:23
名前: 30年度 

ちなみに、来年30年度の日程がわかれば教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.61 )
日時: 2018/01/10 15:11:41
名前: 博多華丸基地 

ヤフードームさん、その時はたしか林君がいなかっですね。矢野君、森君、林君の3人が揃った時は、負けたのを見たことないですね。あの3人はやばすぎます。必ずうちが倒してみせます。只今研究中です。
メンテ
Re: 平成29年度近藤杯争奪剣道大会(愛知) ( No.62 )
日時: 2018/01/10 15:24:26
名前: 心眼 

低学年の如水に勝てる可能性があるとすれば、志布志、須恵、大野東でしょうね。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存