このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第35回全国道場対抗剣道大会(宮城)
日時: 2017/10/09 15:14:47
名前: 宮城 

10月8日に行われた全国道場対抗剣道大会の結果です。
優勝 和歌山砂山少年剣友会(和歌山)
準優勝 いばらき少年剣友会(茨城)
第3位 今宿少年剣道部(福岡)
第3位 柏武道館(千葉)
敢闘賞 青島剣道スポーツ少年団(静岡)
敢闘賞 一般社団法人 京都弘道館(京都)
敢闘賞 清流館(佐賀)
敢闘賞 清水剣友スポーツ少年団(福島)
メンテ

Page: 1 |

Re: 第35回全国道場対抗剣道大会 ( No.1 )
日時: 2017/10/09 17:29:08
名前: 知っておきたい 

来年の開催地はどこでしょうか?
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会 ( No.2 )
日時: 2017/10/10 06:25:24
名前: 道後温泉 

来年は愛媛県での開催です。
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.3 )
日時: 2017/10/10 06:53:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
宮城さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.4 )
日時: 2017/10/12 13:59:35
名前: きゅうしゅう 

判定の個人戦、全く話題に上がりませんね。
昇段審査の様な試合が多かった様な気がします。
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.5 )
日時: 2017/10/12 17:45:20
名前: ギュウギュウ 

男女小学生優勝の後藤君と福岡さんは小柄ですが歯切れの良い剣さばきでした。中学生男子優勝の川口君も体格をいかした豪快な技で勝ち上がりました。
女子優勝の内藤さんは引き技が冴えていました。
いい試合が多かったと思います。
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.6 )
日時: 2017/10/12 18:13:06
名前: いいお願い 

いばらきのオーダー教えてください
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.7 )
日時: 2017/10/13 07:44:29
名前: 奈良人 

小学生男子 準優勝の小角くんは体格もいいし、どんどん強くなってますね。
姉や兄を超えるのではないかと、大注目です。
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.8 )
日時: 2017/10/13 15:51:49
名前: 福岡 

東北では昨年度小学男子個人優勝の留場君の清水剣友SSさんが上がってきていましたね。惜しくも柏武道館さんに敗れてしまっていましたが、久しぶりにみた留場くんは更に体が大きくなっていてびっくりしました。全中出場の上級生相手に活躍していました。これからがまた楽しみです。
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.9 )
日時: 2017/10/13 16:42:09
名前: とうほく 

きゅうしゅうさんへ

私もはじめて監督として参加させていただき、延長1回ののち判定というのに正直驚きました。
オープン参加の全国大会ではなく、れっきとした各都道府県予選を勝ち抜いた強豪同士ですからエンドレスで勝敗をつけさせてやってもいいような気がします。
通常の大会で参加者が多く、運営に時間がないというならわかりますが、午前中いっぱいで終わるんですから・・・
せっかく全国まで進んで判定で負けたら泣くに泣けませんよね・・・
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.10 )
日時: 2017/10/13 20:21:23
名前: 無知 

今に始まったことではなく、何年か前から判定です
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.11 )
日時: 2017/10/14 07:08:38
名前: きっと 

個人戦は午前中で終わりますが、その後に道場対抗がありますから。
遠方からの参加者の帰り等を考えたらエンドレスは厳しいのでは・・・
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.12 )
日時: 2017/10/14 08:23:12
名前: タイクーン 

いばらき、柏武道館のオーダーを教えてください。
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.13 )
日時: 2017/10/14 13:13:29
名前: ファン 

道連大会の結果がUPされましたよ↓↓↓
http://www.zendoren.org/demo/taikai/taiko/35.html
オーダーは不明です。
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.14 )
日時: 2017/10/17 00:24:07
名前: 斉藤さん 

いばらき少年剣友会は先鋒から橋本、町田、中山、遅野井、大津だったと思います。
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.15 )
日時: 2017/10/18 20:22:40
名前: 初観戦 

今回初めて 道場連盟の全国大会を観戦しました。
中学男子個人戦の決勝戦ですが〜自分は 川口くんと高橋くんの相面 高橋くんに見えたのですが、3本旗は川口くんでした。 会場も一瞬 シーンとした感じでしたが、ネームバリューとかって あるんですかね?
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.16 )
日時: 2017/10/18 21:35:02
名前:  

ないでしょ、審判がそうみたならばそうなんです
メンテ
Re: 第35回全国道場対抗剣道大会(宮城) ( No.17 )
日時: 2017/10/18 22:48:57
名前: 宮城 

さすがに3本旗は完璧なんでしょう。
決勝の審判ですしね。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存