このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛)
日時: 2017/10/01 16:05:13
名前: ゴリラ 

少年男子2回戦

愛媛 4ー0 宮崎

やはり、地元は強かった!!
メンテ

Page: 1 |

Re: 愛媛国体 ( No.7 )
日時: 2017/10/01 18:10:38
名前: ponnta 

少年男子 熊本VS兵庫 どうなりましたか?
メンテ
Re: 愛媛国体 ( No.8 )
日時: 2017/10/01 19:14:09
名前: いよ 

大将戦で熊本が勝ちました。
メンテ
Re: 愛媛国体 ( No.9 )
日時: 2017/10/01 19:19:04
名前: 観戦者 

少年男子の準決勝

愛媛 vs 熊本

これも見ものです!
メンテ
Re: 愛媛国体 ( No.12 )
日時: 2017/10/01 19:51:37
名前: 剣道日本 

茨城県はそんなにボロボロだったのですか??
びっくりです。
誰か見た人いたら教えてください。
メンテ
Re: 愛媛国体 ( No.13 )
日時: 2017/10/01 19:54:38
名前: いよ 

少年男子準決勝は愛媛ー新潟です。
メンテ
Re: 愛媛国体 ( No.14 )
日時: 2017/10/01 19:55:00
名前: 観戦者 

熊本は新潟に2―3で負けました。


明日の準決勝(少年男子)

新潟 ー 愛媛
静岡 ー 福岡
メンテ
Re: 愛媛国体 ( No.15 )
日時: 2017/10/01 20:03:32
名前: 観戦者できなかった人 

成年女子は愛媛県が優勝しました。

おめでとうございます。
メンテ
Re: 愛媛国体 ( No.19 )
日時: 2017/10/01 21:06:57
名前: おにぎり 

茨城負けたかー
残念ですね。
メンテ
Re: 愛媛国体 ( No.23 )
日時: 2017/10/01 21:53:32
名前: 風呂 

福岡県の少年男子のメンバー分かる方いますか?
メンテ
Re: 愛媛国体 ( No.27 )
日時: 2017/10/01 23:37:16
名前: 剣道大好き 

風呂さんへ

福岡は
先鋒 中山豊樹(東福岡)
次鋒 村上真之(福大大濠)
中堅 水田千尋(筑紫台)
副将 井上達登(福大大濠)
大将 百田尚史(筑紫台)

ですよ
とても強いメンバーだと思います‼
メンテ
Re: 平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛) ( No.29 )
日時: 2017/10/02 08:22:46
名前: 応援団 

すみません。
結果を教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛) ( No.31 )
日時: 2017/10/02 08:47:26
名前: 応援団 

高知県少年女子はよく頑張った。高知国体以来の出場でしたが、見事北海道を撃破してのベスト8は立派でした。来年も残るメンバーが多いので、さらなる進化を期待します。一方、男子は惜しかったですね。北海道相手に前二つ取ってからの逆転負け。中堅戦がポイントでしたね。勝負はわからないものです。これからも、高知県がんばれ。
メンテ
Re: 平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛) ( No.32 )
日時: 2017/10/04 09:30:37
名前: もぐお 

国体開催で優勝目指して地元が何年も前から準備してるのは勿論知ってますよね?
国体で勝つ為の剣道。基本から全てやり直し練習を繰り返し全てをそれに注ぎ込んだ選手達の努力。
それをサポートする方々、そして親御さん達の気持ち。
勝手な事ばかり議論して国体否定してるのは許せない。
素直に強かったなって認めれば良いじゃないですか。
メンテ
Re: 平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛) ( No.33 )
日時: 2017/10/04 09:39:20
名前: 感動 

少年男子
熊本県(九州学院) 対 兵庫県(育英)
全国選抜に続きいい試合でした。先鋒戦近本選手対福岡選手、副将戦長尾選手対松澤選手の試合には痺れました。
国体いろいろ言われていますがいい試合もたくさんありました。勉強しました。
メンテ
Re: 平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛) ( No.35 )
日時: 2017/10/04 10:05:12
名前: まひ 

感動さま、オーダーとスコア教えて下さい
メンテ
Re: 平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛) ( No.44 )
日時: 2017/10/04 13:00:57
名前: えひめ 

成年男子は全日本であたりそうな好対戦はありましたか?
メンテ
Re: 平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛) ( No.45 )
日時: 2017/10/06 12:39:15
名前: さぬきうどん 

愛媛県、完全制覇おめでとうございます。
いつ見ても開催県の闘志はすごいと思います。成年男子の山口県と愛媛県との試合後、山口県選手団が愛媛県選手団を激励していた姿も見られました。成年女子の愛媛県選手団の方々も、大将戦にもつれ込む苦しい勝負もありましたが、勝負に対する闘志が一番強い結果、優勝されたのだと思います。成年男子の東京都と愛知県の試合も非常に白熱しておりました。
メンテ
Re: 平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛) ( No.46 )
日時: 2017/10/06 12:43:48
名前: さぬきうどん 

成年・少年女子共に、鍔迫り合いからの引き技による有効打突が多く見られました。女子ならではの身のこなしが勉強となりました。
愛知県の副将近本選手、素晴らしい技展開でした。
メンテ
Re: 平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛) ( No.55 )
日時: 2017/10/06 23:31:23
名前: うさんくさい 

来年の国体は、どこですか??
メンテ
Re: 平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛) ( No.56 )
日時: 2017/10/07 00:03:30
名前: 福井県 

2018福井しあわせ国体だそうです。
メンテ
Re: 平成29年度愛媛国体剣道競技(愛媛) ( No.57 )
日時: 2017/10/08 08:29:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

今年度開催の愛媛県のみならず次年度開催の福井県に失礼な書き込みが後を絶たず心を
痛めています。国体開催に向け努力している県の連盟やそこで頑張っている選手達はど
んな思いで心無い書き込みを読んでいるでしょう。

武道の本質は敗者をいたわること。
そこから礼の考え方がスタートしています。
拙サイトに書き込まれる方は剣道関係者及びそのご家族のはず。
武の本質を踏まえ礼節を弁えた書き込みをお願いしますm(_ _)m


なお、全剣連の役員はおろか職員さえいちに会なんか見ておりません。
国体に関する建設的なご意見をお持ちの方は、どなたかがお書きになっておられました
が、直接全剣連にメールもしくはお手紙を送られる方が効果があるでしょう。


最後に、今後も「掲示板のご利用にあたって」に照らし、問題のある書き込みや荒れる
要因になりそうな書き込みは削除・修正させていただきますので、それにご理解いただ
ける方のみ書き込みをお願いいたしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存