このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪)
日時: 2017/09/18 06:52:57
名前: 観戦者 

第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会

中学生の部
優勝  鹿児島県
準優勝 岡山県

小学生の部
優勝  岡山県
準優勝 京都府
メンテ

Page: 1 |

Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.1 )
日時: 2017/09/18 08:49:49
名前: 一郎 

岡山は来年の全中に向け、着実に強化していますね。
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.2 )
日時: 2017/09/18 09:29:54
名前: おやじ 

観戦者様!
中学校及び小学校の
ベスト8を教えて下さい!
宜しくお願いします!
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.3 )
日時: 2017/09/18 12:17:33
名前: さい 

一郎さん、どこもそうでしょ
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.4 )
日時: 2017/09/18 13:07:11
名前: 大谷 

神奈川県は、どうだったのでしょうか?
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.5 )
日時: 2017/09/18 20:01:10
名前: 見学者 

中学生の部
3位
神奈川県・福岡県
ベスト8
千葉県・埼玉県・東京都・新潟県

小学生の部
3位
愛知県・大阪府A
ベスト8
和歌山県・山口県・大阪府B・福岡県

入賞されたチーム・残念ながら入賞を逃されたチーム、それぞれ各県を代表し全力で戦われている姿は本当に素晴らしかったです。この様な素晴らしい大会を台風が迫る中、難しい判断だったと思いますが実施していただき本当にありがとうございました!
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.6 )
日時: 2017/09/18 20:53:47
名前: コカコーラゼロ 

大阪さすがです!
層が厚い!!!
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.7 )
日時: 2017/09/18 21:00:11
名前: 岡山人 

この大会については、各県歴史も浅く、
なかなかベストメンバーが選考できない状況が
続いています。

この結果をもとに岡山全中の仕上げが順調とは言い切れないと思います。
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.8 )
日時: 2017/09/18 22:57:00
名前: さくら 

福岡県小学生はどこに負けましたか?
スコア教えてください!
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.9 )
日時: 2017/09/19 05:06:42
名前: 観戦者 

福岡県代表は、優勝した岡山県代表に負けました。スコアーはわかりませんが。
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.10 )
日時: 2017/09/19 06:46:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.11 )
日時: 2017/09/19 07:04:36
名前: 関東人 

台風で開催が危ぶまれましたが無事に観戦できました。毎年の事ながら、九州、岡山等のチームはしっかりと強化がなされてますねぇ。近畿勢のレベルアップを期待してます。特に大阪は2年後に全中開催されるそうですが中学生は厳しいですね。一部の人間ばかりで、強化体制に問題があるのでは?
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.12 )
日時: 2017/09/19 07:13:25
名前: 剣道マニア 

出場された子供たちには賛辞を送ります。
しかし、この大会自体何かメリットがあるの?
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.13 )
日時: 2017/09/19 08:21:45
名前: 何を言いたいの? 

大会要項
1.趣旨より
我が国古来からの伝統文化である剣道は、現在は幼年から高齢者にいたるまでの生涯スポーツとして愛好されているが、剣道のより一層の普及振興を図るためには、少年剣道の奨励、指導の充実が強く求められる。
全国の少年剣士に、生涯剣道の目標と機会を与え、また、剣道を通じて地域社会での幼少年の健全育成に資するため、本大会を開催する。

スポーツの大会にメリットの有無を聞くこと自体、意味が分かりません。
言うなら「全日本剣道選手権」この大会自体何かメリットあるの?ってなりませんか?
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.14 )
日時: 2017/09/19 08:35:36
名前: ^ ^ 

何をいいたいの?さん。
もうほっときましょーよ。相手にするだけ無駄ですよ。

それよりも試合の事教えてください^ ^
熊本の中学はどこに負けたんですか?後ろ3つは九中さんですよねぇ?
小学生は目立った子とかいました?
みんな頑張ってたと思いますが、やっぱり強い子は気になりますね。

早く特設サイトで結果載せてほしいですね。
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.15 )
日時: 2017/09/19 12:29:53
名前: ポンコツ 

この大会に出場出来た事だけでも、子供達にとって一生の思い出になるでしょうね。
メリット?有り過ぎてわかりません。
熊本は新潟に予選リーグで負けました。
詳細はうろ覚えですが、新潟が前衛3人で2-0でリードして副将の平尾選手が1本勝ち。大将の荒木選手が引き分け。
結果2-1で新潟が予選リーグ2勝で勝ち上がりでした。
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.16 )
日時: 2017/09/19 14:10:07
名前: ろびー 

個人的に強い選手を挙げるなら、
中学生は福岡の小畔君、千葉の鈴木君、東京の大平君
小学生は富山の杉本君、岡山の守安君、大阪の橋本君
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.17 )
日時: 2017/09/19 14:47:35
名前: ^ ^ 

如水館やら東松館やら小曽根やら、有名どころは強いですねぇ。
中学は熊本に勝った新潟も凄いですね。熊本が優勝かなと勝手に想像してました。
あんまり有名道場じゃなくても、おっ、強いやんみたいな子もいました?
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.18 )
日時: 2017/09/19 15:41:30
名前: 関東 

有名道場かはさておき小学生では、上記の選手以外に佐賀の山下君、茨城の関口君が強く、私個人の所感ですが岐阜の後藤君が小学生離れの剣道だったと思います!
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.19 )
日時: 2017/09/19 15:55:01
名前: ^ ^ 

岐阜の後藤君は見た事あります。強いですねぇ。
佐賀の子とか茨城の子とか見てみたかったです。
去年の福島の子みたいなスーパー小学生的な子はいるのでしょうか?
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.20 )
日時: 2017/09/19 16:01:29
名前: 観戦者 

全剣連HPに試合結果(山の勝ち上り表)がUPされましたね
リンク貼っていいのかわからないのですが・・・
http://www.kendo.or.jp/competition/todofuken-jr/12th/result/

Hide様、もしこのリンク貼りがルール違反でしたら削除をお願いいたします。
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.21 )
日時: 2017/09/19 16:04:39
名前: ^ ^ 

結果も載りましたね。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.22 )
日時: 2017/09/19 16:24:55
名前: カミパパ  < >

どなたかご存知無いでしょうか、今回の都道府県選抜剣道大会に大会名を刺繍した竹刀袋を出品されてたショップが知りたいのですが?もし購入された方がいらっしゃいましたらお手数ですが教えてくださいませ。
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.23 )
日時: 2017/09/20 00:11:01
名前:  

小学生 中学生決勝のスコアわかる方おられますか?
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.24 )
日時: 2017/09/20 13:19:24
名前: 見取り稽古 

小学生は、
先鋒 岡山 2-0 京都
次鋒 岡山 2-0 京都
中堅 岡山 1-0 京都
副将 岡山 1-0 京都
大将 岡山 0-1 京都
だったと思います。
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.25 )
日時: 2017/09/20 22:05:45
名前: いいお願い 

茨城県の中学生はどうでしたか?
6484
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.26 )
日時: 2017/09/20 22:47:03
名前: &◆NZWHqP3pkUU 

小学生の群馬…良かったなぁ〜
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.27 )
日時: 2017/09/20 22:52:22
名前: 観戦者 

中学の決勝戦は大将戦だった気が!見応えがありました&#8252;&#65039;
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.28 )
日時: 2017/09/21 00:19:06
名前: 観戦者 

    中学校決勝戦
  
   鹿児島 × 岡山

猪原  メメ ×    水川 

徳田     ×    藤田 引き分け

久保田    ×    小脇 引き分け

中條     × ココ 守安

菖蒲     ×    小阪 引き分け

菖蒲  ド  ×    小阪 代表戦

とても見応えのある試合でした。
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.29 )
日時: 2017/09/21 12:01:02
名前: 観戦者2 

鹿児島先鋒の猪原さん強いなと思って見ていたら
まだ2年生なんですね
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.30 )
日時: 2017/09/21 14:52:50
名前: オービー 

小学生の栃木県は関東では断トツで強かったですが、あまり上位には上がれなかったですね。応援していただけにちょっと残念…
負けてしまったけど、千葉県の石井君はなかなか強かったですね。将来が楽しみ。
みんなどこの中学に行って、花を咲かせるんでしょうね。みんな同じだったら最強でしょうが。
進学の話題はタブーなので、返信はしないでスルーしていただきたいです。独り言なので。
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.32 )
日時: 2017/09/21 16:53:20
名前: 観戦者 

栃木小学生は何をもって関東で断トツで強かったって?
福岡兵庫から1本も取れてないですよ?
唯一関東で予選リーグ突破してる埼玉県代表は栃木より断トツで弱かった?
埼玉は鹿児島・滋賀相手に2勝してますよ?
栃木代表の関係者なんか知りませんが他の関東の都県代表に対して失礼極まりないですよ
メンテ
Re: 第12回都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.33 )
日時: 2017/09/21 17:52:43
名前: 知りたがり 

東京は熊本に3-0で勝ってたような。。。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存