このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡)
日時: 2017/08/04 18:58:17
名前: 中学男子 

優勝 如水館
準優勝 今宿少年剣道
3位 原田剣心会
3位 九州学院中
メンテ

Page: 1 |

Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会 ( No.2 )
日時: 2017/08/04 23:04:55
名前: 武蔵 

拝見された方でよかった選手などいれば教えて下さい
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.3 )
日時: 2017/08/05 06:51:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
中学男子さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.4 )
日時: 2017/08/05 07:23:01
名前: 他県 

九州学院中のオーダーわかりますか?
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.5 )
日時: 2017/08/05 10:59:26
名前: (*'▽'*) 

5試合場に魅力的な剣道をする子が居ましたね。
体格もよく、剣先がブレない剣道でした。
最後は、副将と引き分けて終わりました。
他道場ながら惚れ惚れしましたね。まだ次の試合が見たかったです。
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.6 )
日時: 2017/08/05 20:38:47
名前: ママ 

小学生
優勝 須恵剣友会
2位 黒津少年剣道クラブ
3位 大野北剣道スポーツ少年団
福岡如水館
敢闘賞 清流館A
如水館B
若舞少年剣道部
今宿少年剣道部

メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.7 )
日時: 2017/08/05 20:44:08
名前: ママ 

中学生女子
優勝:福岡如水館A
2位:今宿少年剣道部
3位:出水中学校A
3位:黒木中学校A
5位:玄振館道場
:あすなろ剣道教室
:中部中学校A
:若舞少年剣道部
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.8 )
日時: 2017/08/05 22:12:28
名前: もやし 

1試合場
で見てましたが、森安の先鋒が強かった!!

メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.9 )
日時: 2017/08/05 22:40:59
名前: スポンサ 

hhttps://blogs.yahoo.co.jp/jr_gyoku?__ysp=5bCR5bm0546J56uc5peXIOmAn%2BWgsQ%3D%3D

詳細は上記に載ってます。

小学生の部決勝は5年生軍団対4・5年軍団でしたね。
全体を見て4・5年生が活躍してましたね。レベルが高い。

頑張れ!6年生!
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.10 )
日時: 2017/08/06 06:59:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ママさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.11 )
日時: 2017/08/06 10:23:37
名前: (*'▽'*) 

間違っていました。
魅力的な剣道をしていたのは、4コートの宮崎から来ていた大将でした。
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.12 )
日時: 2017/08/06 12:50:54
名前: ズンドコ 

審判の高齢化がすごい
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.13 )
日時: 2017/08/06 13:05:01
名前: うーむ 

準決勝も決勝も審判凄かったですね
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.14 )
日時: 2017/08/06 19:44:32
名前: 剣道 

(*'▽'*)さん

佐藤道場の井本君ではないでしょうか
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.15 )
日時: 2017/08/06 20:23:34
名前: BARA 

九学のメンバーを教えて下さい。
また如水館と九学の結果がわかったらお願いします。
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.16 )
日時: 2017/08/07 08:46:25
名前: 応援者 

宮崎 佐藤道場の井本くんは県を代表するホントに素晴らしい選手ですよ!
中体連 九州大会、全国大会で見られないのは残念ですが今後の活躍には注目です!
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.17 )
日時: 2017/08/07 13:10:30
名前: ほんとに 

佐藤道場の井本くん、伸びしろ半端ない!
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.18 )
日時: 2017/08/07 13:41:25
名前: うーん… 

1、2回戦の審判とか、明らかに5人抜きさせようという気持ちが見え見えでしたね
もう少し公平にしていただきたいと観戦して感じました
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.19 )
日時: 2017/08/07 14:05:22
名前: 観戦者 

うーん・・・さん

そんな審判でしたか?
小学生の部で参加しましたが、そんな審判ではなかったように感じましたが...
うちは2回戦で5人抜かれましたが、しっかり打たれていましたよ(汗)

メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.20 )
日時: 2017/08/07 16:06:26
名前: 透明館 

明らかに5人抜きさせようとは全く感じなかったですよ。
玉竜旗ならではの旗の軽さは感じました。
しかし、上位の試合になると偉い方の方が審判されてて
これは上げてあれは上げないの?っていうのが多かったですね。
ただ、入賞したチームはいずれも素晴らしい戦いであったのは間違いありません!
あと、朝あれだけの行列があったにも関わらず開場が遅いし、終わるのも遅過ぎると思います。
夏の試合なのに終わった頃には外は暗くなっていました。
初日の反省は生かされなかったのでしょうか。


メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.21 )
日時: 2017/08/07 16:26:58
名前: 観戦者 

運営方法に疑問ですね。
駐車場は、遠くで小学校なのに有料。
最悪は、試合も終わっていないのにシャトルバスは出ない。
話では、5人抜きの盾が足らなくなったとか...

すみませんツレチですが来年度の改善のネタになればということで。
黄色のTシャツの運営の皆様、お疲れ様でした。
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.22 )
日時: 2017/08/07 16:56:57
名前: むむむ 

大会運営は大変でしょうけど、入場開始が遅い、バス駐車場が遠い、コナミ?の方が素振りするなとか、スリッパはけとか、そもそも会場が剣道に向いてないのはでしょうか? 少年玉竜旗は、伝統ある抜き戦の大会なので、今後も継続でききるようお願いします。
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.23 )
日時: 2017/08/08 02:58:58
名前: 確かに 

会場は剣道大会には向いていないと感じました
また、観客席に道場名の書いてあるカード(ラミネートシート)を大量にばらまき、場所取りをされている道場が多数見受けられました
礼儀を重んじる剣道の会場らしからぬ光景だと毎回感じます
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.24 )
日時: 2017/08/08 08:25:08
名前: 透明館 

確かにラミネートで場所取りはかなり不快ですね。
自分のことしか考えてない。
荷物等での場所取りは禁止みたいな貼り紙があったんですけどね。
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.25 )
日時: 2017/08/08 11:36:51
名前: は。 

観客席に座りたいのであれば、早朝から並べば良いじゃないですか。席を確保して居る方々は横取りしているわけではありません。
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.27 )
日時: 2017/08/08 13:33:54
名前:  

必要以上にラミネートで場所を確保してるからだめなんですよ
道場名が書いてあるのに、恥をさらしてるようなもんですね
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.28 )
日時: 2017/08/10 08:27:02
名前: あいう 

試合を見る間だけ、場所取りしてある席を譲ってもらいました。
どのチームの方も笑顔で「どうぞ」です。
まぁ、食事などしていて観戦のジャマな団体さんもいましたので、最前列の場所取りと飲食禁止はされたほうがいいかも?
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.29 )
日時: 2017/08/10 12:17:48
名前: マスク 

あいうさんは良い方に巡り会えましたね。
私の場合は席を立ち上がった方がいたので「今から試合ななでここいいですか?」ってきいたら「いや…ここは…」と言ってフェイスタオルや面タオルを長ーく拡げてどこかに行ってしまいました。
正直強豪道場はそういった部分のしつけがなってるなと感じます。
明日からの神武館旗も壮絶な場所取りが繰り広げられるんでしょうね。
メンテ
Re: 第52回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡) ( No.30 )
日時: 2017/08/11 12:24:50
名前: あらま 

はぁ。。運営若しくは該当道場に直接堂々と言いなさいよ。ここで改善した方が良いよコメを残しても筋違いなことが分からない脳タリンが多いこと多いこと。
良かった点は無いのかな?試合内容に感じたところは無いのかな?何のスレなのここ。どんな試合内容だったのかを知りたくて見てるんだけどね。恥を晒してるのはそういうコメを残してる自分ということを自覚しなさい。辟易。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存