このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡)
日時: 2017/07/25 19:04:23
名前: 福岡人 

玉竜旗高校剣道大会
情報をおねがいします!

速報↓
hhttps://www.nishinippon.co.jp/nsp/kendo/gyokuryu/sp/
メンテ

Page: 1 |

Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.1 )
日時: 2017/07/27 14:57:17
名前: 仙台育英 

仙台育英 規定違反負けとは?
何方か詳細お知らせください。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.2 )
日時: 2017/07/27 17:52:47
名前: 仙台 

選手を変更した際の報告漏れのようです。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.3 )
日時: 2017/07/27 20:40:25
名前: 剣道ファン 

本当ですか❗
残念ですね😿
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.4 )
日時: 2017/07/27 22:02:57
名前: やん 

え?詳しく教えてください。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.5 )
日時: 2017/07/27 22:45:34
名前: 桜島 

自分もよく知りたいです!!教えてください!
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.6 )
日時: 2017/07/28 07:36:06
名前: 仙台 

人づての情報であることを前提に書き込みしますのでご了承下さい。

通常の大会では、最初に登録した選手を何らかの理由で変更するときは、事前に大会本部に届けるか審判監督会議での申請を経て変更がされます。

玉竜旗における正式な変更方法は承知しておりませんが、その選手変更の手続に瑕疵があったようです。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.7 )
日時: 2017/07/29 09:13:24
名前: ちゅん 

選手変更時に口頭で伝えただけで、大会規定の書面での変更申請を行われなかったことが先鋒が終了した時点で発覚し、そのまま規定違反になったようですよ。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.8 )
日時: 2017/07/29 09:52:17
名前: 宮城 

監督責任ですね。
何をしに福岡まで行かれたのでしょうか。
把握するのも実力のうち。親の立場からしても信用できなくなりますね。ガッカリ。
ましてやインターハイ宮城で恥ずかしいわ。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.9 )
日時: 2017/07/29 10:13:14
名前: しげぞー 

宮城さんへ
監督さんも十分反省しておられるはずです。
あまり非難しすぎるのは下品だと思います。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.10 )
日時: 2017/07/29 13:18:53
名前: 日向夏 

男子決勝

九州学院ー高千穂
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.11 )
日時: 2017/07/29 13:32:12
名前: 九州外 

放送で何度も何度も応援席は拍手のみと
言っているのに、東福岡の応援席の声がうるさく、品格の差が
大変気になりました。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.12 )
日時: 2017/07/29 13:47:30
名前: ユウ 

男子優勝 九州学院
準優勝 高千穂
三位 育英、東福岡
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.13 )
日時: 2017/07/29 14:17:47
名前: ななし 

魁星旗で九州学院が龍谷に敗れてから群雄割拠に
なるのかなと思いましたが、見事に結果を出しましたね。
岩切選手が出場することなく優勝したのは予想外でした。

どんなに実力があっても勝ち続ける事が難しい剣道に
おいて、ここまで結果を出し続ける選手の皆さんの
実力と精神力、そして監督・コーチの皆さんの指導力
には頭が下がります。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.14 )
日時: 2017/07/29 15:39:16
名前: 通りすがり 

男女ともに大将試合0ってすごい。
もう少し接戦すると思ったが、九州学院も中村学園も層が厚いですね。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.15 )
日時: 2017/07/29 16:44:16
名前: 剣道好き 

諸岡君は切り込み隊長として19戦16勝と暴れ回り、近本君・黒木君は岩切君の前に相手大将を倒す「仕留め役」をしっかりこなし、途中出場の重黒木君・長尾君は前衛として必ず引き分け以上で次に繋げた…見事なチーム力でしたね九学。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.16 )
日時: 2017/07/29 17:25:22
名前: 剣道 

高千穂が2位とは。
さすがです!
負けたもののインターハイ期待できそうです。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.17 )
日時: 2017/07/29 18:10:21
名前: まーにー 

正直、水戸葵陵があまり上がってこなかったことにはちょっと驚きましたがやはりの九学でしたね。チームの団結力が玉竜旗では現れますね!お疲れ様です。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.18 )
日時: 2017/07/29 20:24:08
名前: 県民 

しげぞーさん

私は他県のもので、現地で見ていましたが
もし、うちのチームだったらと思うと、反省してるから
しょうがないか!とはなりませんね…

保護者も子供の試合が見たくて、休みを取って高いお金を
払っていってるんですよ。
見ていて、悲しくなりました。

でも、生徒たちは泣きながら他のチームを応援してましたよ。

子供たちは、先生には文句は言わないのでしょうが
気持ちを察してやって下さいね。

でも、インターハイが残っているのが救いですね。
インターハイでの活躍を期待します。




メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.19 )
日時: 2017/07/30 00:25:27
名前: 剣道 

仙台育英はちゃんとしてないというかチャラチャラしてるから今回のような事が起きるんだと思う

宮城県内のチームを舐めてかかるような雰囲気も見られるから印象は良くないと思います

危機迫る感じ、凛とした姿勢で試合に臨んでほしい
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.20 )
日時: 2017/07/30 00:47:03
名前: ジャパン 

仙台育英は3年前くらいも竹刀検量出してない竹刀使って
先鋒の子が途中棄権されてましたよ
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.21 )
日時: 2017/07/30 05:04:13
名前: 飯田  < >

育英は2年生主体のチームですよね!
インターハイも頑張ってください。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.23 )
日時: 2017/07/30 07:16:43
名前: テレビを見て 

中心から、真っ直ぐ打ち抜く技が、ないような。
九州学院の剣風でしょうか。


メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.25 )
日時: 2017/07/30 07:46:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ユウさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.26 )
日時: 2017/07/30 07:48:08
名前: 666 

5パートで主審が試合途中で交代するのを見ましたが
詳細ご存知の方、教えてくださいませ。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.27 )
日時: 2017/07/30 08:32:52
名前: う〜ん??? 

九州学院の重黒木さんのお父さんは、高千穂の黄金期を
支えた、あの重黒木さんなのでしょうか???
なかなか聞かない名字なので・・・。。。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.28 )
日時: 2017/07/30 08:43:14
名前: りー 

重黒木、岩切君のお父さんも高千穂OBですよ。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.34 )
日時: 2017/07/30 16:12:02
名前: 北九州 

玉竜旗の選手の皆さん、お疲れさまでした。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.37 )
日時: 2017/07/30 18:05:39
名前:  

きりょうは、負けたが、きりょうの、実力、竹刀捌き、姿勢、速さ、無駄打ちが一切ない。きりょうは一級品で日本1だと思う。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.39 )
日時: 2017/07/30 19:12:01
名前: 応援 

九学もキリョウも本当にいいだすね
何よりも九学は気持ちがいい、気を抜かない、手を抜かない、チームワークがいい、米ちゃんがヤッパリ凄い。
みんな凄い努力をしているんです。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.41 )
日時: 2017/07/30 20:14:15
名前: さんこん 

若い内は強さを求めるでしょう
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.42 )
日時: 2017/07/30 20:43:43
名前: 教えて下さい 

優秀選手を教えてください
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.43 )
日時: 2017/07/30 23:24:57
名前: マニア 

最終日進出校(ベスト64)
九州学院、長野日大、長崎日大、西大寺、島原中央、箕島、倉敷、佐野日大、三養基、大社、樟南、東海大相模、都城東、佐世保北、国士舘、東海大札幌、東福岡、龍谷富山、拓大紅陵、白石、福翔、酒田光陵、清風、日吉ヶ丘、龍谷、嘉穂、三重総合、土浦日大、筑紫台、比叡山、三重、東洋大姫路、福岡大大濠、高山西、済美、育英、球磨工業、本庄第一、西陵、高知、明豊、玉島、土浦湖北、浜名、興南、奈良大附、横浜商大、水戸葵陵、桐蔭学園、小山、和歌山東、福岡第一、城北埼玉、明和県央、PL学園、高千穂、新潟商業、東海大熊本星翔、小倉、札幌日大、日章学園、高松商業、滋賀八幡工業、島原
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.44 )
日時: 2017/07/31 06:52:01
名前: 高校剣士応援団 

今年の大会は3日目に残ったのは、九州以外で半分以上すばらしいですね。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.45 )
日時: 2017/07/31 10:17:48
名前: 学校の質 

上のコメントにもありましたが、

東福岡さんは、放送での注意が聞こえていなかったのでしょうか。
同感です。
お祭りのような声援で不快な思いをしました。

相手への敬意が大切である武道、指導者の方はそこをまず指導してほしい。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.46 )
日時: 2017/07/31 18:58:21
名前: グッズ 

東福岡さんの応援、そんなに下品でしたか?
当時、会場にいましたがよく分かりませんでした。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.47 )
日時: 2017/08/01 02:34:52
名前:  

負けた方のチームには、勝ったチームの歓喜が耳障りに感じるものです。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.48 )
日時: 2017/08/01 13:36:01
名前:  

九州贔屓でたくさんの学校が敗退していく中
ベスト4まで勝ち上がった育英は凄いと思います
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.49 )
日時: 2017/08/01 13:58:40
名前: 名古屋 

そんなんどのスポーツもそうだろ
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.50 )
日時: 2017/08/01 14:22:22
名前: 優秀選手賞 

>教えて下さい さん

【優秀選手賞・男子】
近本太郎 黒木裕次郎 (九州学院)
清家羅偉 林拓郎 (高千穂)
新井将 (東福岡)
横藤竜平 (育英)
川口翔太郎 (東海大札幌)
中山遼平 (龍谷)
寒川祥 (水戸葵陵)
小山椎名 (札幌日大)

【優秀選手賞・女子】
山崎里奈 椎井えりか (中村学園)
小森優舞 時田利瑚 (筑紫台)
小野沢安美 (守谷)
榎本琴音 (桐蔭学園)
坪井香歩 (帝京第五)
海津みなみ (阿蘇中央)
堀谷寧々 (須磨学園)
庄島亜美 (白石)
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.51 )
日時: 2017/08/01 16:57:30
名前: 教えて下さい 

優秀選手賞さん

ありがとうございました。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.52 )
日時: 2017/08/01 21:32:32
名前: 観戦者 

札幌日大の小山くん強かったですね。
今年のインターハイで見ることは出来ませんが来年が楽しみな選手です。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.53 )
日時: 2017/08/02 00:22:55
名前: おっとっと 

島原の志築くんにふた振りで勝ちましたよね。
いやーーー、
あれは衝撃でした。
末恐ろしい!
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.54 )
日時: 2017/08/02 10:27:20
名前: ある保護者 

この大会、九州地区外選手にとって5回戦ぐらいから審判との戦いもあるみたいですね。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.55 )
日時: 2017/08/02 13:47:30
名前: 本州 

1回戦から九州勢とそれ以外では旗の軽さが違いましたね。
同じ様な打ちでも、九州勢はあっさり旗3本、九州勢以外は審判誰一人ぴくりともせずw
地元有利は仕方ないんでしょうね…

メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.56 )
日時: 2017/08/02 20:32:46
名前: なぞ 

金鷲旗は全国ネットで放送されますが、玉竜旗は九州のみの放送。それだけ、剣道未経験者に説明できない審判なんだと思います。けして九学のことをいってるわけではありません!九学は間違いなくチャンピオンです!国体と同じく地元ひいきに見えるのは私だけ?
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.57 )
日時: 2017/08/02 22:57:12
名前: 高校剣士指導者 

なぞ さん
その通りです。
しかし、私達はその事を分かっていても玉竜旗で勝ちたい。
勝つチームを作りたい。
だから、何年も 何十年も挑戦してるのです。
分かりきった事を呟くのはやめたらどうでしょうか。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.58 )
日時: 2017/08/04 20:49:51
名前: 関西 

生徒達は納得いかないでしょう、先生は何遍も挑戦できます・・・ ただほとんどの生徒は一度きりの玉竜旗ですから。
メンテ
Re: 平成29年玉竜旗高校剣道大会(福岡) ( No.59 )
日時: 2017/08/07 16:55:19
名前: 非マニア 

玉竜旗の参加校はほかの大会と比べられないくらい多いですから、誰もが優勝したいデスよねー!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存