このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年度北信越高校剣道大会(福井)
日時: 2017/06/18 22:07:04
名前: 観戦者 

・男子団体
優勝 新潟商業
二位 新潟明訓
三位 星陵、羽咋工業
・女子団体
優勝 敦賀
二位 新潟商業
三位 金沢、新潟中央
・男子個人
優勝 高橋(新潟商業)
二位 須田(新潟明訓)
三位 大濱(新潟商業)、内田(敦賀)
・女子個人
優勝 堤腰(敦賀)
二位 竹入(佐久長聖)
三位 山川(敦賀)、吉嵜(北陸)
メンテ

Page: 1 |

Re: 北信越高校剣道大会 ( No.1 )
日時: 2017/06/18 22:07:55
名前: けん 

男子団体の決勝トーナメント進出学校を教えて下さい
メンテ
Re: 北信越高校剣道大会 ( No.3 )
日時: 2017/06/18 22:12:23
名前: けんこっこ 

超進学校の富山高校が予選リーグ突破していますよ!
まさしく文武両道。
遠征も、部活時間も少ないはず。
ガンガンに稽古しかしてない学校、恥ずかしいですね。
メンテ
Re: 北信越高校剣道大会 ( No.5 )
日時: 2017/06/18 22:35:41
名前: 「きたしんえつ」なら変換できる 

龍谷富山は予選リーグで本数差で抜け出せなかったらしいのでそんなに悲観することもないような気が。
まだまだ時間があるので長い目で見ましょう。

あと富山高校頑張ったね
メンテ
Re: 北信越高校剣道大会 ( No.6 )
日時: 2017/06/18 23:17:55
名前: 剣道 

龍谷富山は明訓、星稜と2勝2分の三つ巴で勝者数などで上がることができませんでした。見ていてリーグ戦の難しさを痛感しましたね。それにプログラムを見ると3年生1人とまだまだ若いチームなのでこれからが楽しみです。インターハイでは活躍できるよう頑張ってくださいね
メンテ
Re: 北信越高校剣道大会 ( No.7 )
日時: 2017/06/18 23:22:53
名前: 観戦者 

龍谷富山の澤田選手、大野選手は中学3年生の時に北信越団体で優勝、田中選手は北信越で個人、団体共に2位、全中で団体ベスト8になっています。来年がとても楽しみなチームですね
メンテ
Re: 北信越高校剣道大会 ( No.8 )
日時: 2017/06/18 23:56:22
名前: 審判員 

決勝トーナメント進出した富山高校の試合を龍谷富山高校の選手が応援していました。色々書かれていますが、立派な姿勢だと思いました。
メンテ
Re: 北信越高校剣道大会 ( No.9 )
日時: 2017/06/19 00:08:41
名前:  

高校生が、一生懸命に部活に取り組んでいることが素晴らしいことであり、勝つことが全てでないと思います。。インターハイにでられるだけでも素晴らしい事だと思います。高校生の頑張りを素直に応援できない大人の方が寂しく、愚かだと思うし、くだらない人間だと思います。
メンテ
Re: 北信越高校剣道大会 ( No.11 )
日時: 2017/06/19 04:32:05
名前: りんこ 

男子個人、間違ってます。
三位は内田くんではなくて、金沢桜ヶ丘の四郎丸くんです。
どの学校も一生懸命戦ってたいい試合でした。
みんなお疲れ様でした!
メンテ
Re: 北信越高校剣道大会 ( No.12 )
日時: 2017/06/19 07:18:03
名前: へー 

やるじゃん福井女子
がんばれ男子も
メンテ
Re: 北信越高校剣道大会 ( No.13 )
日時: 2017/06/19 08:26:52
名前: けんちんルーシー 

男子個人と団体のベスト8もどなたか教えてください。
お願いします。
メンテ
Re: 北信越高校剣道大会 ( No.14 )
日時: 2017/06/19 09:16:38
名前: 匿名 

ベスト8は以下の通りです。
男子団体戦 丸岡・啓新・長野日大・富山
女子団体戦 佐久長聖・高岡工芸・上田染谷丘・羽咋
男子個人戦 盛本(羽咋工)・中野(羽咋工)・畑中(新潟)・北井(星稜)
女子個人戦 長谷川(新潟商業)・中川(龍谷富山)・池上(長野日大)・高橋(新潟商業)
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.15 )
日時: 2017/06/19 09:35:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.16 )
日時: 2017/06/19 13:16:29
名前: 「きたしんえつ」なら変換できる  

富山高校は予選を一位で通過しているんですね、素晴らしい。
トーナメント一回戦も羽咋工に善戦しているので決して偶然とか奇跡ではないですね。来年も頑張って!
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.17 )
日時: 2017/06/19 18:37:58
名前:  

男子団体予選リーグの新潟明訓、龍谷富山、星稜は、三校とも引き分けで、勝者数、本数で決勝トーナメント進出が決まりました。三校とも拮抗した大変素晴らしい試合をしていましたよ。とても大変なリーグであり、上がった明訓、星稜は上位まで勝ち上がっていきました。トーナメントに上がれなかった龍谷も力は十分にあると思います。インターハイ頑張ってください。
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.19 )
日時: 2017/06/20 00:12:34
名前:  

羽咋高校男子は、総体予選1回戦で羽咋工業に敗れました。したがって、北信越にも出場していません。昨年も、早々に星稜に負け、2年連続で総体予選に入賞もしていない状況です。新体制で再起してほしいです。頑張って&#128077;
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.20 )
日時: 2017/06/20 00:58:19
名前: 富やま 

羽咋の男子は北信越では上位常連でしたが、なかなか全国では上にあがれず、ようやく2年連続インターハイ ベスト16でやっと全国レベルになってきたと思ったら、次の年からいきなり2年連続で県予選一回戦負けですもんね。
本当にどうしたん?
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.21 )
日時: 2017/06/20 17:20:22
名前: いしかわ 

羽咋高校については、決して今の先生が悪いわけではないと思います。現に女子は頑張っています。前のT先生が、指導力、牽引力、カリスマ性を兼ね備えていただけです。
新体制で頑張ってほしいです。
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.22 )
日時: 2017/06/21 08:03:35
名前: 石川県剣道ファン 

羽咋高校男子は決して弱くはありませんでした。
県大会では優勝した羽咋工業に1回戦であたり、敗退しましたが、いい試合だったと思います。
羽咋工業の大将の盛本君は、中学時代からみて、高校で伸びた選手の1人だと思います。
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.23 )
日時: 2017/06/21 08:49:07
名前: 岐阜の父 

いしかわさんの言うとおりで羽咋高校の前任の先生は県内選手しか集まらない石川県という地域で、全国でも戦えるチームを作られて指導力はすごかったと思います。
ただ、いまの子達も頑張っているのは事実です。
また、頑張ってほしいです。
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.24 )
日時: 2017/06/21 08:55:29
名前: ぱんだ 

話はそれますが、魅力と実力があり全国から強い子たちを引っ張ってくることができる強豪校の先生凄いとは思いますが、それ以上に地元選手のみで全国大会であがってくる学校が何校かありますが、その先生の指導力もまた凄いことだ
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.26 )
日時: 2017/06/21 13:28:05
名前:  

男子は福井国体大丈夫かしら
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.27 )
日時: 2017/06/21 15:55:07
名前:  

男子敦賀は出てないのですかね。
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.28 )
日時: 2017/06/21 17:48:53
名前: 福井県保護者 

敦賀男子は、県大会の2回戦で丸岡と対戦して負けました。丸岡は地元の選手ばかりで頑張ってて凄いと思います。
福井国体に向けて福井県の選手のみんな頑張ってほしいですね〜
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.32 )
日時: 2017/06/24 16:53:48
名前: 福井県保護者2 

福井国体があるのである程度は仕方ないと思います。優勝が使命なので・・・
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.34 )
日時: 2017/06/25 06:54:04
名前: 福井県保護者 

皆さんのおっしゃるように、勝ち負けのために県外の選手を引っ張ってくることについていろんな意見もあると思います。しかし、敦賀の2人をはじめほかの県の同じ境遇の子は、他県に来て、そこで勝つために真剣に頑張ってます。地元の人からのプレッシャーもかなりのものがあるはずだし、私は福井に来て、福井のために頑張ってくれてありがとうと思い、他校ではありますがこの2人を応援しています。頑張れ!
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.35 )
日時: 2017/06/25 09:37:09
名前: 北陸3県 

地元の子供達を育成、強化して全国大会上位入賞が理想ですが、県外から入学してくる生徒も相当の覚悟を持って来るのでは…
暖かい目で見守って下さい。福井国体応援しています。
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.37 )
日時: 2017/06/26 19:57:10
名前: 名無し 

県外から選手が来ることは、特に問題が無いと私は考えています。しかし毎年の様に国体の開催県が優勝することが多いですよね。
だから胡散臭いイメージを持っている人は多いんじゃないでしょうか。
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.38 )
日時: 2017/06/26 22:27:07
名前:  

北信越は新潟、石川のイメージがありますが、福井はどうなの?今の2年、1年生の中学時代は北信越大会でどうだったんですか?
メンテ
Re: 平成29年度北信越高校剣道大会(福井) ( No.39 )
日時: 2017/06/26 22:46:27
名前: 謙信公 

勝つ事も有れば負ける事もあります。
勝負はやってみないと判りません。
ただ、タラレバは無いと思いますよ。
敦賀が出場してれば結果が変わったかもしれない、其を言うなら県のベスト4は皆言いますよ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存