このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第64回東海高等学校総合体育大会(三重)
日時: 2017/06/18 19:32:23
名前: 白熱 

男子団体
優勝中京高校(岐阜県)
2位麗澤瑞浪(岐阜県)
3位桜丘高校(愛知県)
3位浜名高校(静岡県)

女子団体
優勝岡崎城西(愛知県)
2位磐田西 (静岡県)
3位桜丘高校(愛知県)
3位中京高校(岐阜県)

入賞した学校おめでとうございます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 第64回東海高等学校総合体育大会 ( No.2 )
日時: 2017/06/18 19:57:43
名前: 剣道大好き 

東海総体男子団体戦 結果

優勝 中京高
準優勝 麗澤瑞浪高
第3位 桜丘高
第3位 浜名高
第5位 三重高
第5位 浜松湖北高
第5位 高山西高
第5位 市立岐阜商業高


東海総体女子団体戦 結果

優勝 岡崎城西高
準優勝 磐田西高
第3位 鈴鹿高
第3位 中京高
第5位 浜名高
第5位 三重高
第5位 麗澤瑞浪高
第5位 磐田東高

東海総体剣道個人戦の結果

男子の部

第1位 竹内選手 三重高
第2位 野瀬 俊也選手 磐田東
第3位 南條 伶衣選手 磐田東
第3位 長田選手 浜名高

第5位
吉川選手 三重高
川崎選手 浜松湖北高
楠選手 浜名高
原選手 麗澤高



女子の部 個人戦結果

第1位 石井選手 磐田西高
第2位 佐藤選手 鈴鹿高
第3位 鈴木選手 磐田西高
第3位 辻井 茉里選手 磐田東

第5位
松下選手 磐田西高
外山選手 麗澤高
松村選手 鈴鹿高
室屋選手 岡崎城西高


メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会 ( No.3 )
日時: 2017/06/18 20:32:16
名前: 剣道人 

磐田東男子はどうだったのでしょうか。
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会 ( No.4 )
日時: 2017/06/18 21:12:22
名前: 観戦者 

磐田東男子は予選リーグ3位であがれませんでした。

桜丘 津西 麗澤瑞浪とのリーグでした。
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会 ( No.5 )
日時: 2017/06/18 21:30:29
名前: 観戦者 

田中先生、中京の皆さま東海大会
優勝おめでとうございます。
真面目にやる大切さを学びますよ。
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会 ( No.6 )
日時: 2017/06/18 21:39:29
名前: けん 

田中先生と竹村コーチの教えの元、これからの中京が楽しみですね。
中京男女のオーダーわかる方、教えて下さい。
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会 ( No.7 )
日時: 2017/06/18 21:56:29
名前: 観戦者 

順に、
男子
重綱・藤橋・上村・田中・藤井

女子
平野・肥田・大澤・杉本・永井

です。
インターハイ出場の藤橋くん、団体メンバー復活ですね。
女子の杉本さんは、1年生?
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会 ( No.8 )
日時: 2017/06/18 22:02:37
名前: 観戦者2 

杉本さんは、2年・3年と富山県全中個人代表のはず。
全国スポ少中学女子個人で、3位です。
こんな隠し球、中京持ってたんですね!
まだまだ伸びるはず。
これからが楽しみですね。
凌雲館の杉本姉弟。
弟さんも全国で最強剣士だと有名ですよ。
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会 ( No.9 )
日時: 2017/06/18 23:40:41
名前: あき 

男女の決勝、準決勝の詳細を
教えてください
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.10 )
日時: 2017/06/19 09:41:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
白熱さん&剣道大好きさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.11 )
日時: 2017/06/19 15:15:05
名前: miemie 

今回初めての東海総体!

他県との試合を見ることが出来て、勉強になる一日でした。
ただ・・・
ある出来事で嫌な一日になりました。
一日目は仕事で行くことが出来ず、昨日は朝早くに出発し席を確保するために入口で並びました。

個人の場所へ行くと、●●高校のポロシャツを着た女性と男性が物を置いて全席確保されていました。
一つくらい譲っていただけないか期待半分で、この場所は全部ですかと訪ねると、「はい、走ってとりましたので」との返答が。
●●高校さんは、指定された場所があるのになぜ・・・心の呟きが。
どの学校も沢山の応援の方がこられていましたが、個人を占領していたのは、●●高校さんだけでした。席の後ろの車椅子スペースもブルーシートを置いて荷物と数人の生徒が占領。他校の保護者は、その後ろで応援となりました。
(結局最後まで個人のスペースは大人が数人と男子生徒が座り、譲る気持ちにはならはかったようです)

もう少し他の方の事もお考えください。
社会人のマナーです。
子供は親を見て育ちますので・・・

●●の先生はどのような指導をされていますか。
ブルーシートに座っている生徒さんはゲームをしていました。
ゲームをするくらいでしたら、場所を空けてください。

・・注意事項・・・
前列に座られている保護者の方は、手すりに紙コップに入れたコーヒー?らきし物を何人もの方が置いておいました。
下にいる人にかかたらどうしますか。
そのような非常識な行動はやめてください。危険です。

どの学校もお揃いのポロシャツなどを着ている以上、学校の看板を背負っているのですから、常識的な行動をしてくだい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一日目はどうたっだのか、どなたかご存じですか。
知りたいです。
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.12 )
日時: 2017/06/19 15:52:54
名前: 関東からの手紙 

岡崎城西高校女子優勝ですか〜。
森田先生おめでとうございます。

インターハイでも期待しています。
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.14 )
日時: 2017/06/19 18:42:47
名前: 県人 

マナーについて色々とお腹立ちのこともあるとは思います。ゲームしながらの応援なんて本当だとしたら言語道断です。
来年は三重県で高校総体が開催されることですし観客のマナー(席取りなど)は考えてほしい課題ですよね。
でも投稿は試合の速報と内容だけにしてもらえませんか。
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.15 )
日時: 2017/06/19 19:33:26
名前: mai 

実は私も見ていました。
二日間とも●●さんでしたね。

この件を伝える場がなかったので仕方なかったのでしょう。
お気持ちはわかります。

自分達も同じような事のないよう気を付けたいと思います。

優勝校の皆さん、おめでとうございました♪ヽ(´▽`)/
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.16 )
日時: 2017/06/20 10:53:01
名前: 三重子 

通路が狭かったのでシート禁止の通達が各学校にあったと思います。
二日目は、団体戦のみでしたから、個人戦観戦席を占拠する学校があったのですか?
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.17 )
日時: 2017/06/20 11:15:01
名前: 右側 

応援席は、本部席を正面に見て、
左右に分かれておりました。
2日間とも向かって左側の席におりましたが、気がつきませんでした。右側の話ですか?
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.18 )
日時: 2017/06/20 12:42:00
名前: 剣道すき 

カキコは、試合結果や内容としませんか?
結果を知りたくて サイトを見たいのです
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.19 )
日時: 2017/06/20 14:37:51
名前: 剣道すき 

<女子準決勝>

中京 対 磐田西
先鋒 引き分け
次鋒 引き分け
中堅 引き分け
副将 ーメ
大将 ーメ

鈴鹿 対 岡崎城西
先鋒 ーメ
次鋒 ーメ
中堅 ーメ
副将 ドメー
大将 引き分け

<女子決勝>

磐田西 対 岡崎城西
先鋒 メー
次鋒 ーメメ
中堅 ーメ
副将 メー
大将 引き分け

間違っていたら すみません。
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.20 )
日時: 2017/06/20 14:42:16
名前: 剣道すき 

どなたか 男子の準決勝、決勝の
結果詳細教えていただけると嬉しいです
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.21 )
日時: 2017/06/20 21:17:33
名前: 保護者 

●●高校保護者です。子供の応援をするため朝早くから楽しみにしていたのにいやな思いをさせてしまったこと大変すみません。

周りの配慮にかけたこと、子供たちの応援態度など、その場で目にしていたことなのに見過ごしてしまったこと反省しています。

これから保護者、子供たちともよく話合いどういう
態度であるべきか考えていこうと思います。

メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.22 )
日時: 2017/06/20 22:37:26
名前: M・M 

剣道すきさんへ

三重県高体連剣道専門部のHPに詳しく
掲載されてますよ
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.23 )
日時: 2017/06/21 00:03:46
名前: 剣道すき 

M,Mさん、教えてくださり、有難うございます
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.24 )
日時: 2017/06/21 15:03:54
名前: 三重県か 

三重県は来年度インターハイ開催県です。・・・ か
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.25 )
日時: 2017/06/21 21:04:59
名前: 不安 

来年インハイ
三重県 有望校はどこですか?
下級生チームで強いチームはありますか?
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.26 )
日時: 2017/06/22 14:17:39
名前: 三重子 

剣道に関してはインターハイ及び国体の開催のための強化事業は成果が出ているのか疑問に感じています。
 
他県の様な予算の掛かった、事業が起こせない為でしょうかね?今からでは遅く、十年前から取り組む必要があったと思いますけど。
女子はコウガクカンが強豪選手を集めたようです。
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.27 )
日時: 2017/07/03 21:53:38
名前: zippy 

国体の為だけの強化はしないのです。

東海大会の鈴鹿は会場が狭すぎでしょ。伊勢のアリーナで行えばいいのに・・・
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.28 )
日時: 2017/07/15 16:04:45
名前: 三重 

三重県は無理なんです・・・
メンテ
Re: 第64回東海高等学校総合体育大会(三重) ( No.29 )
日時: 2017/07/19 15:31:36
名前: 中京 

今年の中京は強いですね。特に大将。小さいながらにして力強かったです。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存