このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉)
日時: 2017/06/06 10:57:05
名前: 睦沢大好き 

小学生 男子の部

優勝 茂原武道館 

準優勝 鬼高剣友会

第3位 上の台剣友会
    浦安本部道場A
女子の部

優勝 上の台剣友会

準優勝 大原少年剣友会

第3位 尚武館 
    横芝フタバ
メンテ

Page: 1 |

Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.1 )
日時: 2017/06/06 12:49:38
名前: 面白い 

前月の千葉県大会
1位と2位が3位とは面白いですね

茂原・鬼高やりますね〜
千葉県レベル高し!
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.2 )
日時: 2017/06/06 14:20:05
名前: 知りたがり 

ベスト8がわかれば教えて下さい
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.3 )
日時: 2017/06/06 16:22:38
名前: キッズ 

茂原VS上の台、鬼高VS浦安本部、準決勝は共に接戦の見応えある試合でした。

他ベスト8:まつお少年、大森、日本武道館、南武館
でしたか・・。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.4 )
日時: 2017/06/06 17:18:05
名前: 野良犬 

第1試合会場の上で観戦してました。
茂原武道館さんは準々決勝のまつお少剣戦も本数勝ち
準決勝の上の台戦も1ー0と接戦を制してました。
勝利した瞬間まるで優勝したかのような喜びようでした
無敵の上の台さん相手でしたので無理もありませんね
決勝の鬼高戦も接戦になると思いきや前3人で優勝を決めてました。強豪相手に勝利した勢いがそのまま出てました。
それだけ上の台さんは影響力が有るって事ですかね。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.5 )
日時: 2017/06/06 17:20:30
名前:  

ですが、副将戦は鬼高の二本勝、大将戦は鬼高の
一本勝ち。結果接戦でしたよ。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.6 )
日時: 2017/06/06 17:27:23
名前: 野良犬 

赤さんへ

そうですねトータル的に見れば接戦でしたね。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.7 )
日時: 2017/06/06 22:41:47
名前: オービー 

鬼高の大将、石井君は強いですね
さすが先月の個人戦優勝者だなと思いました
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.8 )
日時: 2017/06/06 23:53:19
名前:  

茂原ー上の台の準決勝、確かに見応えありましたが、上の台はちょっと不運でしたね。

完全に旗が逆と思えました。
取った選手が驚いてましたからねぇ。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.9 )
日時: 2017/06/07 06:09:58
名前: 女子 

女子の試合も接戦でした。
決勝も1対0と白熱してました。
優勝された上の台の中堅が目立ちましたね。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.10 )
日時: 2017/06/07 06:25:01
名前: 市川 

鬼高の石井君は強い!
誰もが知ってることですが、強すぎます。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.11 )
日時: 2017/06/07 08:20:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
睦沢大好きさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.12 )
日時: 2017/06/07 09:01:59
名前: 通りすがり 

逆さん
準決勝のあい面は逆ですよ。
上の台が強すぎるので、周りが
嫉妬しているんですよ。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.13 )
日時: 2017/06/07 11:07:38
名前: 観戦者 

それが逆だったとしても結果は負けでしたがね
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.14 )
日時: 2017/06/07 12:31:50
名前: 野良犬 

うちの子がたまたま準決勝茂原vs上の台戦ムービー
で撮ってました。問題の副将戦ですが、スローで見て見ました。茂原の副将の子は小手面にいき、それに対して上の台の子は小手返し面でした。茂原の子の方がわずかですが
先に面を捉えてました。上の台の子は返した分だけわずかに遅かったですね。すぐ横にいた主審が1番先に旗をあげてました。主審の判断は正しいと思います。その時の主審の目は素晴らしかったと思います。上の台さんに対する嫉妬とかでは無いと思います。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.15 )
日時: 2017/06/07 12:56:04
名前: 名無し 

野良犬さん
みなさんが 言ってるのは大将戦だと思いますが…
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.16 )
日時: 2017/06/07 14:07:29
名前:  

大将戦のことですよね。
見る角度にもよると思いますが、私のところからは上の台の方が早く捉えたように見えました。たぶん選手は分かっていたようでした。

観戦者さん、あれが逆に上がればチームの勝敗は変わっていましたよ。
まぁ、審判も含めて試合なので不運でした。
鬼高対上の台も見たかったです。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.17 )
日時: 2017/06/07 15:13:59
名前: 先鋒 

茂原の先鋒は女の子でしたよね。
とっても強くてびっくりしました。
将来楽しみですね。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.18 )
日時: 2017/06/07 15:26:03
名前: 野良犬 

そっちでしたか。
てっきり副将戦かと思いました。
茂原さんとは予選リーグで同じ試合会場でしたのでよく見てました。浦安本部さんとのリーグ1位抜けをかけた試合も
先鋒浦安、次鋒茂原、中堅浦安、副将茂原、大将引き分け
本数で茂原さんが1位抜けしてました。予選からの勢いが上の台さんを苦しめたのだと思います。準決勝の中堅まで引き分け、副将戦で一本勝ち、大将戦は一本取られ最後の相面で引き分けにして勝利。まぁ最後の相面はどっちがどっちとも言えませんが…予選からの勢いが審判に旗をあげさせたのでは無いでしょうかね。無敵の上の台さんをそこまで苦しめた茂原の子供達も大したもの思いますけどね。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.19 )
日時: 2017/06/07 15:35:02
名前: 野良犬 

茂原さんの先鋒の女の子強かったですね。決勝戦も二本勝ちしてましたね。将来楽しみですね。副将の男の子とご兄妹ですかね同じ苗字でしたね。結構先鋒の子と他のメンバーの子が同じ苗字って何チームか有りましたね。
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.20 )
日時: 2017/06/07 16:34:42
名前: なすちゃん 

女子はどんな感じでしたか??
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.21 )
日時: 2017/06/14 09:38:14
名前: 通りすがり 

予選でしたが、高神と雄武南の
試合も見応えある熱戦でした。
ポイントゲッター青柳君2名は兄弟かな?
二人とも予選は出ていなかったので
ケガでもしていたのかな?
メンテ
Re: 第19回睦沢町長杯争奪小学生剣道大会(千葉) ( No.22 )
日時: 2017/06/14 17:48:25
名前: (ToT) 

青柳兄弟は怪我をしてたんですか?
注目度抜群の選手だったのに心配です
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存