このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪)
日時: 2017/06/03 21:09:41
名前: おおさか 

男子個人

優勝 森島将(履正社)
2位 森島諒(履正社)
3位 廣崎(PL)
3位 東(四天王寺羽曳丘)

女子個人
優勝 生出(履正社)
2位 紺本(英真)
3位 辻(和泉)
3位 谷(四天王寺羽曳丘)
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.3 )
日時: 2017/06/05 20:31:39
名前: ? 

清風の寺地と履正社の山口、竹嶋はどこで負けたんですか?
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.4 )
日時: 2017/06/05 22:21:16
名前: OSAKA 

?さん
清風の寺地くんは分かりませんが、履正社の山口くんと竹嶋くんは個人戦には出場していないのでは?
大阪では、IH予選の個人戦各校代表は2名ずつだと思いますので、履正社は森嶋兄弟が出場したと思います。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.5 )
日時: 2017/06/05 23:07:49
名前:  

寺地君は大阪国際大和田の庄野君に負けました
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.7 )
日時: 2017/06/09 18:16:03
名前: 奈良 

ん?だれ?
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.8 )
日時: 2017/06/10 15:40:32
名前: 大阪市民 

観戦している方がおられましたら、今日の団体戦の途中経過アップして下さい。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.10 )
日時: 2017/06/10 20:40:27
名前: ごらむ 

男子団体決勝のスコアを教えてください
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.11 )
日時: 2017/06/10 20:56:09
名前: 他県 

PLおめでとうございます。
決勝は会場はどんな雰囲気だったんでしょうか?
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.12 )
日時: 2017/06/10 21:01:44
名前: ごらむ 

男子団体決勝のスコアを教えてください
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.13 )
日時: 2017/06/10 21:34:37
名前: 難波の友 

決勝はすごい試合だったと聞きますがどうでしたか?
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.14 )
日時: 2017/06/10 21:58:19
名前: おおさか 

履正社 PL
竹嶋 × 地頭
森島メコ− 岩壁
山口 − メ 中村
森島 メ − ドメ 奥田
元岡 コ − ココ 廣崎
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.15 )
日時: 2017/06/10 22:08:15
名前: 観戦者 

大将戦が終ると、場内が割れんばかりの拍手でした。
こんなことは、ここ10年見たことがありませんでした。
大将戦の激しい試合に、勝ち負け関係なしに両選手に送られた称賛の拍手だと思います。
「感動した」そんな言葉が、あちこちから聞こえてきました。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.16 )
日時: 2017/06/10 22:33:09
名前: 観戦者 

履正社は、結局勝てませんでしたね。
素質のある子達ですが、少年剣道の延長線上でやってるだけのように感じました。
ただ集めただけでは、結局勝てないことが証明されたような試合でした。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.17 )
日時: 2017/06/10 22:34:38
名前: まじか… 

履正社負けましたか…
残念です、近畿大会での活躍を期待してます
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.18 )
日時: 2017/06/10 23:02:28
名前: 通りすがり 

少年剣道の延長でやって、全国選抜大会でベスト16まで残るのは至難の技だと思います。

勝負事ですからその日の体調はもちろん相手との相性など、純粋な剣道の実力以外のものが勝敗に多分に関わってくると思います。
第一線で活躍する警察官ですら勝負は難しいのに、高校生に勝ち続けることを求めるとすればそれは教育の一環である部活動の本質から外れてしまうのでは。

履正社の選手達は立派に戦っていました。
そして、本日はPL学園が上回った。それだけだと思います。

インターハイ、近畿大会を目指されて奮闘された全ての学校の皆様お疲れさまでした。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.19 )
日時: 2017/06/10 23:33:22
名前: まともな観戦者 

少年剣道の延長で何が悪いのですか?
あの子達が小学生低学年の頃から良きライバルとして切磋琢磨して来た事をご存知ですか?
その事を知ってる者にすれば大将戦お互い死力を尽くした戦いでした。
両校に拍手で良いのでは?
ただ集めただけ、そんな事よく言えますね。
少年剣道があればこその剣道界です。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.20 )
日時: 2017/06/11 00:53:55
名前: ケンケン 

本当に素晴らしい決勝戦でした。どちらの学校も全てを出し尽くして戦っていたと思いました。近畿、インターハイと出場されるチームは頑張って下さい!
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.21 )
日時: 2017/06/11 11:19:08
名前: 大阪府民 

女子はどこが勝ち上がってますか?
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.22 )
日時: 2017/06/11 11:24:59
名前: L P 

観戦者さん
あなたの見ていたPLの観覧席では逆転で勝ったんだから感動したのは当たり前でしょうね。でも絶賛しすぎで、大袈裟過ぎですよ。私のように両高校に関係ない者が観てたら、試合展開は面白い試合でしたが、何だか応援ばかりが盛り上がってしまい、迫力的には去年の方が良いと思いました。履正社の観覧席では悔しい気持ちが強いでしょうね。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.23 )
日時: 2017/06/11 12:37:08
名前: 本当の通りすがり 

さすが大阪はレベルが高いですね!!
前回の私学大会は清風がとったと聞いていたのですが、差はないということですね。
観戦者さん、LPさん、
勝負ですから、勝った方はうれしいし、負けた方は悔しいのはわかります。
決勝にたどり着けなかったチームの選手や保護者もまた然りです。
選手たちは全力でやっているのですから、大人はお互いを中傷したりしたりしないでほしいです。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.24 )
日時: 2017/06/11 13:04:24
名前: わを 

PL学園の皆さん優勝おめでとう御座います!
履正社の皆さん試合には負けましたが、決して弱くは無かったですよ!とても強かったです!!!
剣道の試合だけは幾ら実力があっても、いつも勝てるものでは有りません。インターハイ個人・近畿大会・国体で大阪の為に実力を発揮してください。剣道人生はこれからが本勝負です!実力のある剣士ばかりですので今後を期待しています!!!
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.26 )
日時: 2017/06/11 15:31:08
名前: 剣士 

LPさん
観戦者さんは、PLの観覧席で観戦していたかどうかはわかりませんよ。
確かに、良い試合でしたからね。そして、多いの人が凄かったねと言っていましたからね。
また、今年の初めに、良い子らが履正社に集まったから、今年は総なめみたいな書き込みがあったから、他の学校の保護者がつい本音を書き込んだのだと思いますよ。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.27 )
日時: 2017/06/11 15:51:07
名前: あああ 

観戦者さん

みててイラっとしたので書き込ませて頂きます。
履正社は少年剣道の延長戦?
ただ集めただけじゃ結果勝てないことが証明された試合?
てなんですか?
何様ですか?
履正社を嫌いなんかしりませんが、どこの学校もみんな大会を目標に頑張ってるのに全国ネットにこんな書き込みするのはどうかとおもいます。大人げないですよ。 そんな叩かれてるともっと履正社を応援したくなります。履正社のみなさん頑張ってくださいね\
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.28 )
日時: 2017/06/11 17:04:19
名前: 観戦者(先に投稿した者) 

私が投稿した後に、同じ名前で続けて投稿された人がいるみたいです。
私は、ただ良い試合だったことをお知らせしたかったのですが、同じ名前で投稿されたことで理不尽な投稿になり皆様に嫌な思いをさせたことお詫びします。
私もこのような書き込みがあったことは残念です。
申し訳ありません。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.29 )
日時: 2017/06/11 17:07:21
名前: あああ 

あ、先に投稿された方すみません。同じ名前と気づかなくて(>_<)
あとからの方に向けてです。
こちらこそすみません。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.30 )
日時: 2017/06/11 17:35:29
名前: 難波の友 

後のほうの「観戦者」最悪やな。時々こういう傲慢な奴がいますよね。自分にはこういうことをいう立場とか資格があると思い込んでいる奴。一部指導者層にまれに見られるこういう態度が剣道をダメにすると私は思います。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.31 )
日時: 2017/06/11 19:39:24
名前: 通りすがり 

PL学園がアベック優勝を果たすのは平成20年以来とのこと。大阪の一時代を築いてきたPL学園ですが、今後も大阪の高校剣道を牽引していってもらいたいですね。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.32 )
日時: 2017/06/11 20:53:02
名前: ナンギン 

PL復活、おめでとう!
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.33 )
日時: 2017/06/11 22:28:23
名前: 観戦者 

全く決勝の両高に関係ありませんが、他府県から準決勝から審判の先生方を派遣できないものかと正直、思いました。
一部の高校に何かがあります。
ハイテクのこの時代あきらかです。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.34 )
日時: 2017/06/11 22:56:08
名前: ケンケン 

観戦者さんどういうことですか?
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.35 )
日時: 2017/06/12 06:44:24
名前: ヤッパリ 

審判員の有効打突の見極めや審判技術が無いってことですか(≧∇≦)
でも、PL強いね^ - ^
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.36 )
日時: 2017/06/12 07:25:52
名前: 大阪 

PLおめでとうございます。
確かに審判の方を派遣できないものかと正直思いました。
どちらの学校も強く頑張って試合をしています。別にPL,履正社どちら側でもありませんが、あれはちょっとかわいそうですね。もっと平等に審判をしてほしいですね。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.37 )
日時: 2017/06/12 07:38:21
名前: 本当の通りすがり 

審判の技術云々....
そもそも剣道の審判って公平にできるのですか?
本当に公平にしたいのであれば、垂れネーム外してやればいいんじゃないですか(笑)
審判があげないなら、それはその選手が相手を上回る何かをもってなかったんでしょうね。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.38 )
日時: 2017/06/12 07:47:33
名前: 大阪 

打ちが早くったって見極めるのが審判なんじゃないんですか(^^;
まあ高校生だけの話じゃありませんが。。
どの学校もお疲れ様でした。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.39 )
日時: 2017/06/12 08:23:47
名前: おおさか 

PL、さすがという感じですかね。
特に女子は、春先は結果が出なくても、夏にはきちんと合わせて来ますね。
恐れ入りました・・・
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.40 )
日時: 2017/06/12 08:56:24
名前: 過去人 

PLってまだやってたの?野球と一緒で無くなったんじゃないの?
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.41 )
日時: 2017/06/12 10:05:30
名前: 教えてください 

PLの奥田君、
出身の中学もしくは道場はどちらになりますか?
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.42 )
日時: 2017/06/12 10:05:35
名前: 7段 

選手達が頑張っていたなら、その内容を表現なされては?外野は外野らしく、大会参加者&#8226;運営者を労ってあげてください。愚痴や誹謗中傷はあなた方を知らない不特定多数からすれば不要なんです。自分のコミュニティで思う存分やってください。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.43 )
日時: 2017/06/12 12:28:29
名前: やはり 

高校あるいは中学校の先生達って、審判講習会やってるんですか?
年3回の府剣連の審判講習会に出てる先生ってほとんどいませんよね。
高体連・中体連それぞれ独自にやってるんかも知れんけど、もっともっと勉強して欲しいですね。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.44 )
日時: 2017/06/12 12:37:07
名前: おおさか 

教えてくださいさん
PLの奥田選手は、春宮紫龍館→PL中学ではないでしょうか?
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.45 )
日時: 2017/06/12 14:47:54
名前: 教えてください 

おおさかさん、教えていただきありがとうございました!
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.46 )
日時: 2017/06/12 15:49:13
名前: 愛知 

PL学園インターハイ頑張ってください。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.47 )
日時: 2017/06/12 18:34:04
名前:  

大阪の男子の国体は廣ア、地頭、森島兄弟、山口、竹嶋、寺地、碇山、東、北園、井上らへんから5人が選ばれるんじゃないかな?
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.48 )
日時: 2017/06/12 20:27:13
名前: 教えて下さい。 

えっ?元岡君は?
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.49 )
日時: 2017/06/12 21:02:10
名前:  

あ、元岡君を忘れてた。
決勝でいい試合してくれたからね。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.50 )
日時: 2017/06/13 09:19:04
名前: けん 

竹嶋君、山口君、碇山君は厳しいと思われるんだが。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.51 )
日時: 2017/06/13 09:55:42
名前: 教えて下さい。 

大阪はどういう決め方をするんですか?


メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.52 )
日時: 2017/06/13 11:01:12
名前: けん 

国体委員会による推薦だと思います。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.53 )
日時: 2017/06/13 13:31:04
名前: 教えて下さい。 

けんさん、ありがとうございました
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.54 )
日時: 2017/06/15 06:22:06
名前: 元雪 

東先生
インターハイ予選お疲れ様でした。
強いチームは色々と、言われますが
生徒の為に頑張っている先生は魅力があります。
諦めず前向きにこれからも頑張ってください。
メンテ
Re: 平成29年度全国高等学校剣道大会大阪府予選(大阪) ( No.55 )
日時: 2017/07/12 17:18:00
名前: 兼吉 

PLおめでとうございます!
ここのところは飛び抜けてる学校はあまりないのですね^_^
一昨年の清風、上宮は飛び抜けてました。大阪でだけですが
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存