このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年度京都府インターハイ予選(京都)
日時: 2017/06/03 20:26:17
名前: ココ 

男子優勝 日吉ヶ丘
二位   久御山
三位   平安、東山

女子優勝 日吉ヶ丘
二位   久御山
三位   北嵯峨、花園
メンテ

Page: 1 |

Re: 平成29年度京都府インターハイ予選 ( No.1 )
日時: 2017/06/03 21:16:47
名前: 観戦者 

素晴らしい試合でした。日吉が丘の大将の勝負強さはすごかった。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選 ( No.2 )
日時: 2017/06/03 21:38:06
名前: 京都 

男女の決勝戦のスコアを教えて下さい。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選 ( No.3 )
日時: 2017/06/03 21:45:42
名前: かちたま 

男子ベスト8を教えていただけませんか?m(_ _)m
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選 ( No.4 )
日時: 2017/06/03 22:26:46
名前: ココ 

男子 北嵯峨、東舞鶴、乙訓、嵯峨野

女子 京都明徳、堀川、京都共栄、立命館
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選 ( No.5 )
日時: 2017/06/03 22:38:09
名前: かちたま 

ココさんありがとうございますm(._.)m
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選 ( No.6 )
日時: 2017/06/04 03:21:00
名前: 横大路 

対戦上からは・・。
男子団体
優勝 日吉ヶ丘
2位 久御山
3位 東山・平安
5位 北嵯峨・嵯峨野・東舞鶴・乙訓

女子団体
優勝 日吉ヶ丘
2位 久御山
3位 北嵯峨・花園 
5位 明徳・立命館・堀川・共栄
だったと思います。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.7 )
日時: 2017/06/04 07:23:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ココさん&横大路さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.8 )
日時: 2017/06/04 16:19:39
名前: みやこのひと 

男子個人
優勝 柏葉(日吉ヶ丘)
準優勝 久能(日吉ヶ丘)
3位 小関(日吉ヶ丘)
4位 奥野(龍大平安)

女子個人
優勝 北川(日吉ヶ丘)
準優勝 橋本(日吉ヶ丘)
3位 磯合 (久御山)
4位 片山(久御山)
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.9 )
日時: 2017/06/05 06:58:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
みやこのひとさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.10 )
日時: 2017/06/05 13:37:30
名前: 通りすがり 

どなたか、男女の準決、決勝のスコアを教えていただけませんでしょうか。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.11 )
日時: 2017/06/05 23:15:46
名前: F 

◆準決勝
日吉ヶ丘 東山
小関 − 上島
大久保−メ 森嶋
柏葉 − 山下
福井 − 佐川
久能 メ− 福岡 
代 
久能ド− 福岡

代表戦で日吉ヶ丘の勝ち


龍谷平安 久御山
山本 メ−メ 西
北田 − 平井
奥野 − 進藤
五十嵐− 大矢
川原 −メメ山口 

大将戦で2本取り久御山の勝ち


◆決勝戦
日吉ヶ丘 久御山
小関 − 西
大久保メ− 平井
柏葉 −メ 進藤
福井 − 大矢
久能ド− 山口

大将戦で日吉ヶ丘の勝ち 

技などいくつか間違えているかもしれませんがご容赦を。

それにしても準決勝・決勝はどれも白熱していました。
特に準決勝の日吉ヶ丘は大将戦残り15秒まで負けており、そこから追いついて代表戦で勝ち取った試合、最も盛り上がりました。

女子も決勝盛り上がっていましたが、詳細分かりません。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.12 )
日時: 2017/06/06 00:17:28
名前: 通りすがり 

 Fさんへ
 ありがとうございます。男子は大接戦だったのですね。毎年、インターハイ予選は、盛り上がりますね。
 女子のスコアが分かる方がいれば、宜しくお願いします。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.13 )
日時: 2017/06/06 00:29:49
名前: 通りすがり 

男子準決勝日吉ヶ丘―東山戦の東山次鋒は山路くんですよね。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.14 )
日時: 2017/06/06 07:11:36
名前: 太陽 

先生方にお願いします。今回の予選での審判ですが
勤務されている学校の試合審判は交代されていましたが
審判の先生の出身高校の試合の場合も交代された方が良いと思われます。一本で子供の人生が変わるので。お願いします。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.15 )
日時: 2017/06/06 08:13:16
名前: 観戦 

準決勝代表戦の決まり手はコテ
決勝戦の次鋒もコテ
あと、平安高校の次鋒は北野くんです。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.16 )
日時: 2017/06/06 11:27:37
名前: 感動しました。 

日吉ヶ丘 久御山

岩井 × 磯合
橋本 × 村崎
河原 −メ 山口
松木 × 片山
北川 コメ − メ 森脇

代表選

北川 メ − 森脇

メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.17 )
日時: 2017/06/06 11:39:15
名前: 感動しました。 

上の結果は女子決勝です。
試合前、日吉ヶ丘の気持ちを1つにする為か、20人くらいで円陣を組んで話し合ってる姿を見て感動しました。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.18 )
日時: 2017/06/06 12:39:29
名前: 観戦 

女子準決勝
久御山 花園
礒合メメー山本
村崎メー名倉
山口メーメ今村
片山ー飯田
森脇ーメメ寺前

違うかったらすいません。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.19 )
日時: 2017/06/06 12:58:13
名前: 京都 

Fさま 有難うございました。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.20 )
日時: 2017/06/06 18:51:51
名前: かんどうしました 

感動しました。 さま

私は大将戦の状況を見て、久御山の大将を代表選に選出したチームに感動しました。大将にかける思いと、その思いに応えた大将が放った1本も素晴らしかった。
あの副審の旗があがりきっていたら、、、、
もちろん、日吉の大将もそれに勝る素晴らしい強い選手ですが。
大将の覚悟と旗1本の重みを感じた試合でした。団体戦の素晴らしさを改めて感じました。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.21 )
日時: 2017/06/06 20:53:35
名前: 観戦者 

出身校の審判はやめた方がいいとありますがそんなことを言い出せば、どの試合でも一緒ですよ。みんな一回はそれで勝った人もいるはずです。他の競技のように剣道もビデオ判定でもなきければ文句言っても仕方がないですよ。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.22 )
日時: 2017/06/06 21:22:27
名前: F 

通りすがりさま、観戦さま、
訂正ありがとうございました!

男子の試合も感動的でしたが、女子の試合ももっと感動的だったんですね。
近畿大会、インターハイでも京都のチームの感動的な試合期待します!
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.23 )
日時: 2017/06/09 12:06:56
名前: 通りすがりの剣士 

白熱した見応えのある試合でしたね。


一本で子供の人生が変わるとはどういった意味でsじょうか?剣道の推薦で大学にでも行きたいから勝つために頑張ってる。だから審判の先生方には正確な審判をしていただきたいといった意味でしょうか?もちろん、正しく公平な審判は必要ですが、私からしたら大学に行くために剣道しているという考え方が間違っています。まず剣道はクラブ活動であって、それを主軸にして大学進学を目的にされる学校のレベルを疑いますね。そもそも、剣道だけで考えても、勝ち負けだけで決めるのはどうかと思います。もちろん勝敗は必ずありますが、そこから何かを得るために剣道をしているのではありませんか?勝っても、負けても自己を見つめ直す。審判が原因で負けたなど、言い訳にも何もなりません。審判も人間ですから機械ほどは正確ではないですし、好みも多少あります。それを超えるくらいの態度であったり審判を引き付けさせる何かが欠けているのではないでしょうか?
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.24 )
日時: 2017/06/11 22:09:47
名前: アクア 

出身校まで言い出したら切りがありませんよ。
それこそ3月までの勤務先校の試合まで交代しないといけなくなってしまいます。
審判員は少ない人数で、しかも監督もしながらの審判となるので、出身校のことまで言い出すと大会運営に支障がでてしまいますよ。
メンテ
Re: 平成29年度京都府インターハイ予選(京都) ( No.25 )
日時: 2017/06/11 22:35:40
名前: は? 

太陽さん、出身校だと、名門高校のある県にだと、かなり大量に偏るから、それは無理でしょう、
それと別で、人生変わるは賛成。

通りすがりの剣士さん、大学のことなんて太陽さん言ってないじゃん。
進路どうこうじゃなくて一生懸命やってきたんだから、負けたらそれだけで人生変わる。負けても一生懸命やったのなら云々は外野の言う言葉。18歳の子供達にとったら、負けたらその時はどんな内容であれ悔しい、勝ちたかった。それしかない。十分人生変わるわ。
大学とかそんなことどうでもいい。負けたのは自分の責任どんなわかってる。でも、勝ち負けの世界にいるのに、勝ち負けだけでどうこうっていう人は、なんか腹立つ。
ダメな試合でも最後の試合に関しては勝ちたい。
18歳なりに人生かけてるわ。
綺麗事いう大人は嫌だわ。負けたらすぐに受け入れるほど軽い三年は送ってないわ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存