このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県)
日時: 2017/06/02 18:18:28
名前: くまもん 

男子 個人
優勝 岩切(九学)
準優勝 長尾(九学)

3位 大村(鎮西) 吉井(済々黌)
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.11 )
日時: 2017/06/03 05:53:28
名前: あいん 

一校何名出場可能ですか?
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.12 )
日時: 2017/06/03 06:49:56
名前: 剣ちゃん 

向坂くんは松崎くんではなく鎮西の大村くんに負けていましたよ。松崎くんは卒業して大学生です
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.13 )
日時: 2017/06/03 07:36:24
名前: 熱中症 

女子個人ベスト8以上は
田端(鎮西)○-×田中(菊池女子)、小田(八代白百合)○-×高宗(開新)、海津(阿蘇中央)○-×松島(芦北)、江口(尚絅)○-×松本(八代白百合)
準決勝
田端○-×小田、海津○-×江口
決勝
海津○-×田端 でした。
あいんさん:男女共に1チーム2名までですよ
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.14 )
日時: 2017/06/03 14:10:11
名前: くまもん 

男子 団体戦
ベスト4
九州学院
鎮西
東海大星翔
球磨工
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.15 )
日時: 2017/06/03 14:26:02
名前: おやじ 

くまもんさん!
速報有難う御座います!
その後の結果も宜しくお願いします。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.16 )
日時: 2017/06/03 14:37:45
名前: くまもん 

決勝リーグ
第一試合

鎮西○‐×球磨工
九州学院○‐×東海大星翔
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.17 )
日時: 2017/06/03 15:17:03
名前: 熱中症 

優勝:九学3勝 準優勝:鎮西2勝1敗 3位:東海1勝2敗 4位:球磨工業3敗
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.18 )
日時: 2017/06/03 15:25:17
名前: ようかい 

九学のオーダーと女子の結果教えて下さい。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.19 )
日時: 2017/06/03 15:38:31
名前:  

九学
近本、重黒木、黒木、長尾、岩切
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.20 )
日時: 2017/06/03 16:00:29
名前: ぬきどう 

ベスト8を教えて下さい
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.21 )
日時: 2017/06/03 16:20:13
名前: 肥後もっこす 

やはり九州学院でしたか、、、

球磨工業、4位お疲れ様でした
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.22 )
日時: 2017/06/03 17:15:44
名前: 熱中症 

男子団体(左が勝ち)1回戦
熊農―八代清流、八代東―高専熊本、第二―天工、秀岳館―開新、熊本北―学園大付、第一―松橋、必由館―東稜、熊本西―水俣、芦北―玉名、小川工―八代工
2回戦
九学―熊本工、熊農―熊本、八代東―天草、専大玉名―御船、鹿本―第二、秀岳館―マリスト、文徳―熊本北、鎮西―済々黌、東海星翔―高専八代、菊池―第一、必由館―大津、熊本西―人吉、阿蘇中央―有明、芦北―宇土、小川工―玉名工、球磨工―翔陽
3回戦
九学―熊農、八代東―専玉、秀岳館―鹿本、鎮西―文徳、東海星翔―菊池、熊本西―必由館、阿蘇中央―芦北、球磨工―小川工
4回戦(8強)
九学―八代東、鎮西―秀岳館、東海星翔―熊本西、球磨工―阿蘇中央
長文すみませんでした。明日は女子団体です。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.23 )
日時: 2017/06/03 17:48:01
名前: ようかい 

剣様
ありがとうございます。
女子は明日みたいですね。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.24 )
日時: 2017/06/04 14:55:23
名前: くまもん2 

女子団体ベスト4
八代白百合
阿蘇中央
鎮西
菊池女子
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.25 )
日時: 2017/06/04 16:15:41
名前: だー 

女子決勝リーグ結果

鎮西
阿蘇に4ー0で負け
菊女に3ー1で勝ち
白百合に2ー2の引き分け

阿蘇
白百合に2ー2の引き分け
菊女に3ー2の負け

白百合
菊女に2ー1で負け

菊女 2勝1敗
阿蘇 1勝1敗1分け
鎮西 1勝1敗1分け
白百合 1敗2分け

優勝 菊池女子
2位 阿蘇
3位 鎮西
4位 八代白百合

阿蘇と鎮西は少数差で阿蘇
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.26 )
日時: 2017/06/04 17:36:27
名前: くまもん3 

菊地女子優勝おめでとうございます。
菊地女子のオーダー教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.27 )
日時: 2017/06/04 19:05:08
名前: くまもん4 

菊地女子やりましたネ!
菊地女子と阿蘇中央のオーターとスコア教えて下さい。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.28 )
日時: 2017/06/04 20:57:54
名前: うまかちゃん 

祝。菊池女子高等学校。
悲願の優勝おめでとうございます。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.29 )
日時: 2017/06/04 21:00:44
名前: 佐賀錦 

菊池女子高校、おめでとうございます!
いつも他県から応援させていただいています!
インターハイ頑張ってください!
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.30 )
日時: 2017/06/04 23:00:44
名前: くまもーん 

鹿本も力がありそうでしたが、秀学館に負けたのですね。

秀学館は、ここ数年、ちらほら名前を聞くように
なってきたような、、、

どんな剣道部なのでしょうか?
(監督や部員数など)
ご存知の方は、教えてください!
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.31 )
日時: 2017/06/05 06:51:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
熱中症 さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.32 )
日時: 2017/06/05 08:44:46
名前: 剣ちゃん 

菊池女子対阿蘇中央
先:山田コ、メーメ山本 次:大賀コ、メー 久保 中:岩根 ード相馬 副:田中 ーメ海津ゆ 大:小川メ ー海津み
海津姉妹の登場で阿蘇有利かと思われましたが、先・次を勝利した菊池女子に流れが行きました。一昨日の個人チャンピオンの海津みなみ選手は左コテなど一本かと思われる技を多く繰り出しましたが、小川選手も九州選抜個人二位の実力を発揮し勝利に導きました。
副将戦、大将戦は特に見応えのある試合でしたが、阿蘇中央は序盤の敗戦が尾を引いたようでした。

メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.33 )
日時: 2017/06/05 09:28:42
名前: くまもん 

初観戦でしたが個人戦、団体戦と流石熊本と思う激戦でした。
ただ選手のレベルは高いが審判のレベルは低いと感じました。有効打突の見落としや反則行為の見逃し
日本一の高校がいるのにとても残念でした。団体戦決勝リーグと大事な試合でも信じられない判定が多くあり頑張ってる選手が可哀想でしたね。
審判のレベルを上げないと熊本インターハイでは恥をかくのではと心配です。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.34 )
日時: 2017/06/05 09:48:38
名前: 剣ちゃん 

くまもんさん
私も同感です。選手はこの大会に全てをかけています。コートによって判定にばらつきがあったり、3人の審判が皆同じ高校の先生方という試合もありました。人間が判定する以上完璧はないのでしょうが、質については早急に向上させるべきだと思いました。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.35 )
日時: 2017/06/05 10:48:38
名前: 武蔵まる 

くまもーんさん

鹿本は、九学に負けてますよ。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.36 )
日時: 2017/06/05 13:48:51
名前: くまもーん 

No.22の熱中症さんの対戦では、
秀学館と鹿本が対戦して、秀学館が勝ったように記載されてましたので、、、
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.37 )
日時: 2017/06/05 14:04:41
名前: 武蔵まる 

くまもーんさん

すみません。
男子だったんですね。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.38 )
日時: 2017/06/05 19:18:47
名前: 剣道大好き  < >

熱中症さんの結果あっています。秀岳館と鹿本が対戦して、秀岳館の勝ちです。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.39 )
日時: 2017/06/05 19:44:36
名前: 他県 

3審判すべて同じ高校の先生がするなんてあるんですね。
熊本特有でしょうか?
事実なら驚きです。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.40 )
日時: 2017/06/05 21:59:23
名前: ぽんたろう 

秀岳館は強かったですね。一回戦の開新には厳しいかなと思ったら逆転勝ちしましたね。九州大会ベスト8の大将中村君に繋ぐチームとしての戦いが上手ですね開新も地力はあるんですけどね、新人戦、全国選抜予選、総体とくじ運が悪いですね。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.42 )
日時: 2017/06/06 10:45:25
名前: 熊本人 

いきなり団子さんへ

剣道で倒したりカチ上げたりなんか男女共九州や全国強豪校では普通にやってますよ。
高校剣道は崩しあいの中から隙を見つけていかに打つかなので、全く恥ずかしいことではないです。
そんなレベルの低いことを言う人が武道王国熊本にいることの方が情けないです。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.43 )
日時: 2017/06/06 11:26:27
名前: それでも 

正々堂々、反則から遠い剣道で勝てればそれが一番良い
と教わりました。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.45 )
日時: 2017/06/06 11:51:40
名前: 九州人 

熊本人さん

昨年の九州総体で、カチ上げによる反則2本負けがありました。全国強豪校は、カチ上げは普通にやっていませんよ。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.46 )
日時: 2017/06/06 12:15:57
名前: 剣ちゃん 

メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.47 )
日時: 2017/06/06 12:21:15
名前: 剣ちゃん 

ここの本来の趣旨とだいぶ外れてますよ。カチ上げはダメですが、審判が反則ではないと思ったから反則を取らなかったのでは?それに、カチ上げの善し悪しの前に、匿名だからといって選手個人を非難することの方がよっぽどレベルが低いです。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.48 )
日時: 2017/06/06 13:35:39
名前: 他県 

熊本の結果が気になり、開いて見させていただいてますが、なんか残念な方が散見されますね。

いきなり団子さん
ここで主張する話ではない事が分からない様ですね。
講習を受けていて、見る目に自信があるのでしたら、熊本高体連剣道部へ直接主張しなさい。
「あれは明らかに故意なカチ上げ行為で、選手生命に関わる危険行為で反則を取るべきだ。なぜ反則を取らないのか。」
とね。
高校名、ましてポジションを特定している時点で個人を特定して批難している行為をされるあなたこそ、剣道されているなら自身を省みなさい。
あなたが匿名で、不快だと断じている相手は、まだ未成年の学生だという事を肝に銘じなさい。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.49 )
日時: 2017/06/06 19:48:10
名前: ベルばら 

くじ運じゃなく実力だと思いますが。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.50 )
日時: 2017/06/06 19:57:00
名前: くまもーん 

秀学館ではなく、秀岳館ですね。

誤字、失礼しました。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.51 )
日時: 2017/06/07 19:26:56
名前: くまもーん 

秀岳館高校について、ご存知の方
教えてください!
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.52 )
日時: 2017/06/09 16:14:29
名前: 剣道大好き 

秀岳館についてお答えします。
監督は、国士舘大学の主将を務めた方です。今年度から、コーチを迎えて、今まで以上に充実した練習が行われています。今年度、やっと3学年そろって活動がされるようになりました。
今、めきめきと力をつけている剣道部です。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.53 )
日時: 2017/06/09 21:06:22
名前: くまもーん 

剣道大好きサン、情報ありがとうございます。

これから期待できそうな学校ですね。
今後の活躍が楽しみですね。

注目したいと思います。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.54 )
日時: 2017/06/27 09:17:57
名前: 質問 

丸信日誌というブログは菊池女子の顧問の先生がやっているのですか?
教師があんなブログやっていていいのでしょうか?
恥が無いというか、周りから白い目で見られているのを御本人は気付いていないのでしょうか?
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.55 )
日時: 2017/06/27 09:56:09
名前: 他府県 

他府県からですが、丸信日誌は毎日楽しく拝見させて頂いてます。
質問さん、なぜ教師がブログをやると恥ずかしいのでしょう?
あれだけ子供達の為に人生を費やしている指導者は滅多にいるもんではないと思います。
何より子供達の活き活きした表情が、先生と子供達との絆を物語っているでしょう。
質問さんを含め白い目で見ている人がいるのなら、その器の小ささに失笑すら覚えます。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.56 )
日時: 2017/06/27 10:11:40
名前: 源之助 

同じく&#10071;あのブログで勇気を貰ってる人は沢山いると思います。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.57 )
日時: 2017/06/27 10:29:10
名前: ファン 

質問さん、私は北部九州人です
ブログ拝見させていただきました
何の問題があるのでしょうか?
逆に感動と勇気をもらいました
素敵なブログを紹介していただきありがとうございます
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.58 )
日時: 2017/06/27 11:12:23
名前: ファン2 

1つだけ言える事は、質問さんには真似したくても決して真似出来ないとゆう事でしょう。
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.59 )
日時: 2017/06/27 12:25:01
名前: 福博 

質問さんへ
菊池女子ブログは私も楽しみに拝見してます。
監督の緒方先生は賛否両論あると思いますが
それら全て引っ括めて書かれていると思います。
表現の自由ですし。 質問さんは見なければいいだけの話では?
緒方先生、これからも更新よろしくお願いします。m(_ _)m
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.60 )
日時: 2017/06/27 17:04:27
名前:  

教師がブログ書いてなにが悪いの?
あんまり頭悪い発言はしないほうがいいよ 笑
メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.61 )
日時: 2017/06/27 17:13:39
名前: 佐賀錦 

同じく、他県から。私のまわり、沢山の人達が、
共感し、勇気と夢と希望をいただいています。

質問さん個人のねたみ、ひがみには
誰も動じません。こういった非難も含めた上で、
ご自身の信念を貫かれている、益々尊敬します。

メンテ
Re: 平成29年度熊本県高等学校総合体育大会(熊本県) ( No.62 )
日時: 2017/06/28 12:25:18
名前: 剣道大好き 

菊池女子高校剣道部顧問のブログは興味深く読ませていただいております。
他県なのですが近くに卒業生もおられて「先生と一緒に剣道ができて楽しかった」との会話もさせて戴きました。
人それぞれの理解があると思いますがこのトピでは認めておられる方が大半だと思います。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存