このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第56回筑後地区少年剣道大会(福岡)
日時: 2017/05/22 14:44:08
名前: 筑後っ子 

小学生(96チーム参加)
優勝 西武館A(久留米)
準優勝 幸武館A(八女郡)
3位 高田岩田道場(みやま市)
3位 春日若水館A(春日)

中学生(64チーム参加)
優勝 高田中学校(みやま市)
準優勝 高田若葉会(みやま市)
3位 十文字中学校(朝倉市)
3位 春日若水館(春日)
メンテ

Page: 1 |

Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.1 )
日時: 2017/05/22 15:11:05
名前: 剣道好き 

優勝された、西武館、高田中学校おめでとうございます。しかし、筑後地区で西武館の相手になるチームはいなかったでしょう。
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.2 )
日時: 2017/05/22 15:28:06
名前: 筑後応援団 

西武館Aは準決勝5−0、決勝3−1で優勝してました。
今まで先鋒の子が次鋒に、今まで団体戦に出ていなかった子が先鋒に出てました。そしてその先鋒が準決勝、決勝と2本勝ち、層が厚いなぁ。
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.3 )
日時: 2017/05/22 15:34:05
名前: たこ 

いいチームだと思うけど、そんなに他のチームも悪くないと思いますよ。決勝も副将までコマル一つの差での大将戦でした。
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.4 )
日時: 2017/05/22 15:36:43
名前: 中学生保護者 

東野Aが西武館Bに負けていたので、びっくりしました。
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.5 )
日時: 2017/05/22 16:04:42
名前: 筑後応援団 

中学生保護者様
東野は6年生がいないと思います。来年度は東野が
必ず上位に食い込むと思いますよ。
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.6 )
日時: 2017/05/22 18:25:06
名前: 丸吉 

最近、下妻剣道スポーツ少年団の名前を聞かなくなったけどまだ活動してありますか?何年か前は、筑後地区といったら下妻剣道でしたけど。
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.7 )
日時: 2017/05/22 18:58:07
名前: 基本重視 

3位の岩田道場に本数差で敗れましたが、うきは市の御幸道場はいい剣道をしていました。今後の活躍が楽しみです。
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.8 )
日時: 2017/05/22 21:46:30
名前: 中学を応援する保護者 

子供兄弟で12年間筑後剣道を応援してます。
下妻強かったですね〜。たぶん…今でも活動していると思います。剣道少子化ですかね…。筑後地区も素晴らしい道場がたくさんあります。
でも、筑後地区といえば…私が見てきた12年間は、やはり東野と西武館だと思います。梅ヶ谷君、曽我君率いる東野と西武館の決勝は今でも覚えています。たしか…西武館が勝ったかと…。
どちらの道場も毎年…強いですからね。どんな稽古しているか…知りたいですね。
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.9 )
日時: 2017/05/22 23:05:39
名前: 筑後さらく 

西武館の道場訓、切磋琢磨して剣士の皆さんは日々練習に
励んでいます。練習場の体育館の横を通るたび、皆の大きな声を聞くと、やはり良い結果が出るものと感じています。これからも頑張ってくださいね。
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.10 )
日時: 2017/05/22 23:09:20
名前: ちっご 

今回西武館が断トツ的強さで優勝したみたいですけど、筑後地区の今大会対抗できるチームはなかったんですかね?
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.11 )
日時: 2017/05/23 06:39:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
筑後っ子さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.12 )
日時: 2017/05/23 13:52:52
名前: 剣道馬鹿 

自分、現在35ですが瀬高南、高田飯江、下妻が強かったなー!
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.13 )
日時: 2017/05/24 19:09:22
名前: 剣道大好き 

その時代 の剣士 今や お父さん お母さんになられて
その 子供さんらが これから 頑張ってくれるので
しょうね 。楽しみにしてます。
剣士馬鹿さんも 強かったのでしょうね
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.14 )
日時: 2017/05/24 23:54:30
名前: 筑後 

西武館はパート決勝で城島と1ー0と激戦でした。
メンテ
Re: 第56回筑後地区少年剣道大会(福岡) ( No.15 )
日時: 2017/05/25 15:59:44
名前: ライオンズ 

西武館は接戦に強いですよね!
前が取れば後ろはくっついたり、前が取れなくても大将の山田くんまで回すためにくっついたり。
勝負に対する強い気持ちを感じます
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存