このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県)
日時: 2017/05/06 20:39:20
名前: ジェッツ 

小学生男子
優勝 石井(鬼高剣友会)
準優勝 津茂谷(上の台剣友会)
三位 綾部(佐貫清心会)、石川(習志野剣志会)

小学生女子
優勝 横山(中西養心館)
準優勝 新納(周南スポーツ少年団)
三位 大槻(浦安本部道場)

中学生男子
優勝 鈴木(上の台剣友会)
準優勝 西原(柏武道館)
三位 山野(鬼高剣友会)、高桑(大森剣友会)

中学生女子
優勝 鈴木(上の台剣友会)
準優勝 大西(上の台剣友会)
三位 北田(まつお少年剣友会)、古野(柏武道館)
メンテ

Page: 1 |

Re: 全国道場都道府県大会(千葉県) ( No.2 )
日時: 2017/05/07 03:30:12
名前: 偉千葉ん 

各部門ベスト8までわかったら、お願いします。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.3 )
日時: 2017/05/07 07:28:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ジェッツさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.4 )
日時: 2017/05/07 18:54:41
名前:  

今日の団体戦の結果、教えて下さい。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.5 )
日時: 2017/05/08 07:43:14
名前:  

中学生の男女個人戦優勝の鈴木さん兄妹での優勝は凄いですね! おめでとうございます。
特に女子個人戦優勝の鈴木さんは、新一年生で同じ中学・道場の三年生を倒しての優勝は素晴らしいですね。

※一年生で正々堂々の飛び込み面二本は凄い!凄すぎます!!
今年の夏の中体連個人戦もまた優勝して、千葉県代表としての鈴木兄妹での全中出場を期待と応援しています。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.6 )
日時: 2017/05/08 12:22:33
名前: 知りたがり屋 

上の台剣友会の大西さんは幕張本郷の大西さんですか?また、女子優勝の鈴木さんは何中学校に入られたのですか?
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.7 )
日時: 2017/05/08 12:59:11
名前: 流星 


個人ベスト8までと、団体の結果分かる方アップお願いしますm(__)m
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.8 )
日時: 2017/05/08 13:13:36
名前: 小学生 

団体 小学生高学年の部

優 勝 上の台剣友会
準優勝 浦安本部道場
3位  周南剣道スポーツ少年団
3位  佐貫清心会
ベスト8 まつお少年剣友会、柏武会、都剣友会、柏武道館

小学生中心に観戦してましたので他の部門の詳細は分かりません。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.9 )
日時: 2017/05/08 13:18:51
名前: 流星 

「小学生」さんありがとうございます。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.10 )
日時: 2017/05/08 13:45:59
名前: 千葉親子 

小学生個人のベスト8まで知ってる方いたら教えて下さい。
小学生個人は4,5,6年生混合ですか?
混合であればベスト8の中で4,5年生が入っていたら、翌年に期待が持てますね。
千葉の剣道が盛り上がってくれると嬉しいですね&#9786;
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.11 )
日時: 2017/05/08 15:58:37
名前: 千葉男 

中学男子団体の結果教えてください。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.12 )
日時: 2017/05/09 06:39:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
小学生さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.13 )
日時: 2017/05/09 10:32:09
名前: 千葉爺 

小学生団体 決勝

 上の台 vs 浦安本部
先鋒 引き分け
次鋒 引き分け
中堅 引き分け
副将 引き分け
大将 コ


メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.15 )
日時: 2017/05/09 14:18:58
名前: 通りすがり 

千葉県は、上の台最強の時代がやってきましたね!
鈴木先生の指導の賜物ですね!
ご子息ご令嬢も個人で優勝ですからね。
おめでとうございます!
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.16 )
日時: 2017/05/09 14:38:53
名前: 教えて 

中学生団体男女の決勝の結果を教えてください
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.17 )
日時: 2017/05/09 16:36:56
名前: 男子観戦 

小学生個人 (男子)
1位 石井(鬼高)
2位 津茂谷(上の台)
3位 綾部(佐貫)、石川(習志野剣)
敢闘賞
根岸(鬼高)、中川(上の台)、森(都)、宮本(上の台)
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.18 )
日時: 2017/05/09 16:43:54
名前: 流星 

小学生女子個人のベスト8分かる方お願いします&#128583;♀
中学団体も分かる方お願いします&#128583;♀
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.19 )
日時: 2017/05/09 19:06:36
名前: 千葉爺 

小学生団体 準決勝

佐貫清心会 vs 浦安本部
先鋒 メ  −
次鋒    − メ
中堅 メメ −
副将    − メメ
大将 ド  − コメ


取って取られての好勝負でした。

上の台と周南スポ少の準決勝が見れませんでした。
代表戦?のようでしたが、スコアわかる方アップお願いします。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.20 )
日時: 2017/05/10 08:12:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
男子観戦さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.21 )
日時: 2017/05/11 23:10:15
名前: 通りすがり 

上の台の低学年はどうでしたか?
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.22 )
日時: 2017/05/12 00:10:03
名前: 無知の知 

たしか優勝が柏で2位が上の台だったような…
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.23 )
日時: 2017/05/12 07:21:27
名前: ひよどり 

小学生低学年
1位 柏武道館 2位 上の台 3位 習志野武道館、茂原武道館
小学生高学年
1位 上の台 2位 浦安本部道場 3位 周南、佐貫
小学生女子
1位 松警 2位 柏第六、3位 一宮尚武会、千葉南部館
中学生男子
1位 柏武道館 2位 柏武会 3位 上の台、八幡流水館
中学生女子
1位 我孫子 2位 鬼高 3位 祝栄会、市川菅野支部

間違いありましたら訂正お願いします。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.24 )
日時: 2017/05/12 08:27:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ひよどりさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.25 )
日時: 2017/05/12 08:31:07
名前: 通りすがり 

ひよどりさん
ありがとうございます。
どの部門にも上の台が上位にいますね。
チームが勝って行く為に
勝負に徹するテクニックが素晴らしいですね。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.26 )
日時: 2017/05/12 09:59:12
名前: ファン 

周南対上の台は、先鋒が周南の一本勝ち。次鋒、中堅が引き分け。副将が上の台が一本勝ち。大将が引き分けで代表者戦。
どちらも大将が出て来て、上の台の飛び込み面が決まり、勝負が決まりました。あの面は素晴らしかったです。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.27 )
日時: 2017/05/12 10:02:39
名前:  

鬼倉道場さんと鬼高剣友会さんはどうでしたか?
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.28 )
日時: 2017/05/12 23:19:05
名前: モモタロウ 

鬼倉道場は浦安本部に、鬼高剣友会は周南スポーツ少年団に惜敗していました。
いずれも接戦で、千葉はどこが勝ってもおかしくないほど拮抗した戦力でした。
その中でも
勝ち切った上の台剣友会は、戦略、勝負勘に優っていたのだと思います。
昨日の敵は今日の友。千葉県のこれからを楽しみにしています。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.30 )
日時: 2017/05/13 06:12:54
名前:  

モモタロウさん

ありがとうございます
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.32 )
日時: 2017/05/15 17:44:15
名前: 通りすがり 

大会の組み合わせは、審判部が決めているんで
しょうか?
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.33 )
日時: 2017/05/15 17:58:32
名前: 例年 

事務局のはずです。
前年度の結果や学年別の結果でシードが決まり、あとは機械で決めてると思います。
二年連続で不備があり、今回は昨年のベスト16がシードになっていたと思います。
まぁ、強いチームはどこでも勝つとは思いますが…。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.34 )
日時: 2017/05/16 09:27:59
名前: 今後 

高学年は不思議な組み合わせでした。
一番多く試合のあるチームは一回戦を勝つとシードのチームと二回戦を行い
それを勝つとスーパーシードのチームとの三回戦を行なうようになっています。
スーパーシードのチームは初戦敗退でも敗者復活戦へ進出できます。

常勝するチーム作りが重要なトーナメントであるという作りでした。

今後も変更ないように続けて欲しいと思います。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.35 )
日時: 2017/05/16 11:08:26
名前: 通りすがり 

前年度の活躍でスーパーシードを取れる
方法ですね。常勝チームは、番狂せが起きずに
嬉しいですね。
きっと審判部の責任者に就任した鈴木先生の
アイデアでしょう。さすがですね。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.36 )
日時: 2017/05/16 12:30:02
名前: マジで(TT) 

千葉県はすごいトーナメントやってるんですね…((
前年度の結果でシード権を得るというのはよく聞きますけど…。
いいか悪いかは、賛否両論別れるでしょうね。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.37 )
日時: 2017/05/16 12:54:07
名前: 嘘ばっかり 

審判部は関係ないでしょう。
事実かどうか確約できないのにやめたほうが良いですよ。
1人で決めるなんてあり得ないし、事務局がやったとしても最後は上の人が決めたんでしょ!

負け惜しみにしか聞こえない。
削除ですね
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.38 )
日時: 2017/05/16 13:34:52
名前: 通りすがり 

画期的なアイデアで褒めているんですがね。
なんで、憤慨しているのでしょう?
心当りがあるのかな?
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.39 )
日時: 2017/05/16 23:38:36
名前: ななし 

中学女子優勝の上の台鈴木さんは翔凛中学の鈴木さんでしょうか?
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.40 )
日時: 2017/05/17 08:49:58
名前: 他県 


都道府県対抗の選考メンバーを教えて下さい。千葉県選抜メンバーと戦えるのを楽しみにしております
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.41 )
日時: 2017/05/17 10:08:34
名前: 最近 

ここ1 , 2 年なぜだか? 千葉県ネタが荒れだしましたね。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.43 )
日時: 2017/05/17 11:37:40
名前: 寄り道 

最近さん。同じ人が多いです。
個人名を出してる奴は法に触れる場合がありますからね。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.44 )
日時: 2017/05/17 13:42:05
名前: 通りすがり 

柏、茂原、南武は、上の台の
荒れ方とは違った気がしますね。

メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.45 )
日時: 2017/05/18 22:48:07
名前: IT 

IPからアクセスポイント以上のことを探れるのですか?
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.46 )
日時: 2017/05/19 14:14:10
名前: 正々堂々 

IPアドレスからエリアとキャリアが分かります。
侮辱罪や名誉毀損に該当する場合は、警察や弁護士からキャリアあてに
IPアドレスの開示請求ができ、契約者が特定できます。
また、書き込みを消してもサーバーには三ヶ月程度残ります。
キャリアを代えても、前キャリアに記録が残っています。
千葉県警にはサイバー犯罪対策課がありますので、詳しくはお調べになられたら如何でしょうか。
匿名で他者に対して、誹謗中傷や嫌がらせを書き込む方がいますが、人として最低だと思います。
このスレには、県内のみならず他県からも恰も見てたが如く嫌味な書き込みもあります。
何度か書き直しされてますが、それも保存されています。
剣道に関わる人間として、正々堂々と生きたいものです。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.47 )
日時: 2017/05/19 14:23:29
名前: 追加 

個人名を出した場合は名誉毀損も考えられます。
更に、会社のパソコンなどは会社名や企業名も出ます。
一歩間違えば犯罪を犯している事をよく考えた言動が求められます。
現在はネット犯罪も増えていますので警察も動く可能性もあります。もしかすると届出を出され、すでに動いているかもしれません。
刑法230条第1項の名誉毀損罪や、刑法231条の侮辱罪といった犯罪に当たる。
これらの犯罪は、罰金や科料といったお金で済む刑罰だけでなく、懲役や拘留といった身体を拘束される重い刑を課される可能性もある犯罪行為です。
ネット上で、匿名だから、責任を追及されることはないという甘い考えで、悪質な誹謗中傷を投稿している人もいるかもしれません。
告訴などにより捜査が始まると、警察からの捜査令状に基づいて、プロバイダーは捜査に必要な個人情報を提供することになります。ですから、捜査が始まれば、投稿をした個人を特定するのは難しいことではありません。
メンテ
Re: 平成29年度全国道場都道府県大会県予選(千葉県) ( No.48 )
日時: 2017/05/19 17:00:02
名前: IT2 

正々堂々さん

ありがとうございます。
勉強になりました。
逆に第三者が「探る」などの脅迫めいたコメントは
掲示板管理者に対して運営妨害にならないのですか?
人によっては萎縮してコメントが減るような気がしますが・・・
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存