このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第6回駒込学園少年剣道大会(東京)
日時: 2017/04/03 09:50:44
名前: ふぐ 

小学生
優勝 昭島中央剣友会
二位 浦安本部道場
三位 鬼高剣友会
三位 上の台剣友会

中学生
優勝 蕨市南剣友会
二位 新小岩剣友会
三位 梅本少年剣友会
三位 金龍館道場

中学生女子
優勝 鬼高剣友会
二位 立石中学校

間違い訂正、追加お願い致します。
メンテ

Page: 1 |

Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.1 )
日時: 2017/04/03 10:41:54
名前: データ君 

小学生3位は上の台です。

代変わりしましたが昭島は相変わらず強かった。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.2 )
日時: 2017/04/03 11:04:12
名前: ふぐ 

小学生決勝のスコア教えてください。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.3 )
日時: 2017/04/03 14:01:46
名前: 浜北 

各道場新メンバーでの戦いが
今年も始まりましたね。

やはり昭島勢は毎年強い。
さすがです。

今大会小学生の部で各道場から
目立った選手がいましたら
教えて下さい。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.4 )
日時: 2017/04/04 06:48:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ふぐさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.5 )
日時: 2017/04/04 12:11:22
名前: 剣士 

中学男子の優勝は、正確には蕨市南剣道クラブです。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.6 )
日時: 2017/04/04 16:48:41
名前: うえ 

私も目立っていた選手を知りたいです

結局、小学生部門の順位は前回と同じですよね?

新メンバーになっても上位になれるのは地力ですかね、、、
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.7 )
日時: 2017/04/04 23:16:43
名前: A 

小学生決勝
昭島中央 4ー0 浦安本部道場
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.8 )
日時: 2017/04/05 07:52:39
名前: B 

都大会で三位だった、瑞江3中がでていましたが、どうでしたか?
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.9 )
日時: 2017/04/06 23:16:40
名前: ゆん 

都大会3位だった瑞江3中 男子は
横浜市立都田中に1回戦負けでした。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.10 )
日時: 2017/04/07 05:40:39
名前: りん 

都大会3位だった瑞江3中の出身道場を教えてください。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.11 )
日時: 2017/04/07 07:35:00
名前: ゆん 

瑞江3中のメンバー
服部君(先鋒)→報徳会
秋山君・松丸君(中堅・大将)→下鎌田剣友会
次鋒・副将の2人は剣友会には入っていないと思います。


メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.12 )
日時: 2017/04/07 07:43:42
名前: さる 

中学生も強豪道場は、いつも強いですね。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.13 )
日時: 2017/04/08 09:27:17
名前: わらえる 

都大会3位宣伝連呼、今回の一回戦負け身内擁護みっともないです。都大会の時は山が良かっただけの棚ぼた。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.14 )
日時: 2017/04/08 15:57:04
名前: 葛飾区 

それは本当にお身内の投稿かどうか判然とする材料はなくて、失礼な書き込みと思いますよ?

確かに当時若干組み合わせに恵まれたかもですが、実力伴った上位進出だったと思います。
しかも中核数人は小学校時代から都道連上位。
ブロックでもチームワークよく戦っていて非常に好感と期待が持てます!
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.15 )
日時: 2017/04/13 21:58:35
名前: りん 

都大会3位だった瑞江3中の選手は報徳会さんと下鎌田さんの出身でしたか。
会場で拝見してましたがしっかりした剣道をされていましたよ。
私も実力が伴った上位進出だったと思います。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.16 )
日時: 2017/04/13 22:53:18
名前:  

小学生の情報あればお願いします。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.17 )
日時: 2017/04/14 08:57:39
名前: いい風呂 

小学生については出場していた団体では入賞した
昭島中央剣友会
浦安本部道場
鬼高剣友会
が比較的にそろっている感じがしました。
特に昭島と浦安本部はそろっていますね。
昨年に大半が5年生で入賞した実力のある浦安本部、選手層の厚い昭島が順当な勝ちで決勝に上がりました。
上の台もそろっていますが、比較的粒そろいなので夏には大きく成長するでしょう。
鬼高は先鋒と大将以外をどうするかが鍵ですね。

これから始まる全国予選を各地域で控え、どの団体がどれだけ成長するかが楽しみです。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.18 )
日時: 2017/04/14 14:23:30
名前: 文京 

いい風呂様の見解には私も同感です。

浦安本部道場は昨年のメンバーから6年生が1人抜けただけです。
昨年の5年生主体時の決勝も昭島でしたが力の差があったように感じましたが
今回の決勝は負けはしたものの差を感じませんでした。
上の台も今年は6年生が揃っているのはないでしょうか?全国でも期待できます。

鬼高は低学年が混じっていたと記憶しています。
しかし、毎年のように夏あたりにはキチッと仕上げてくると予想しています。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.19 )
日時: 2017/04/14 21:52:48
名前: お寺 

昭島さんは大越さんが
他の大会に出場して、
ベストメンバーではなかったので、
余裕はまだあったみたいです。
+2割と見た方がいいですね。
メンテ
Re: 第6回駒込学園少年剣道大会(東京) ( No.20 )
日時: 2017/04/15 06:25:06
名前: データ君 

昭島中央はベストメンバー塩崎選手、大越選手が不在でした。

試合相性があるのか低学年時に
今回の浦安本部道場メンバーVS昭島中央の際は
2ー2の本数勝敗でした。
大越さんは負けました。
もちろん時が経過しているので劇的成長していれば別ですが大越選手、塩崎選手入りのほうが接戦だったと予想します。
誰が出ても昭島中央が強いのは確かですが…
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存