このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田)
日時: 2017/03/29 13:01:41
名前:  

一度消されてしまいましたが、本日から大会がはじまりました。

女子から始まっています。

組み合わせ、試合速報は以下のアドレスから入ってご覧ください。
対戦スコアをクリックすると、オーダーと結果も見れます。

http://www.sakigake.jp/sports/2017/kaiseiki/
メンテ

Page: 1 |

Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.1 )
日時: 2017/03/31 10:53:32
名前: アッキータ 

九学マケタ?
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.2 )
日時: 2017/03/31 11:34:52
名前: 325 

龍谷に負けた
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.3 )
日時: 2017/03/31 11:43:26
名前:  

龍谷は大将残し!
凄い
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.4 )
日時: 2017/03/31 12:11:57
名前: A 

こうなると、きりょーとなかじょかなぁ。
九学は、最早高校生の部活で味わうプレッシャーを越えている状況の中、出し切ろうと必死に試合にのぞんでいたと思いました。一度でも負ければ、あぁだこうだと評論家が続出しますが、純粋に応援している方もいます。
これからまたインターハイに向けて、頑張ってください。
本当にお疲れ様でした。
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.5 )
日時: 2017/03/31 12:36:41
名前: かん 

これで九学の子たちも連覇の呪縛から解き放たれましたね
のびのび、自分の目指す剣道に取り組んでください
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.6 )
日時: 2017/03/31 14:06:20
名前: 旅人 

男子 島原高
女子 中村女
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.7 )
日時: 2017/03/31 14:57:10
名前: ファン 

東福岡が序盤戦で負けてしまったことも予想外でしたが、何より九州学院が 龍谷の「1人残し」で負けてしまったことには驚きました。龍谷には天晴れと言うほかありません。3年間全国大会で連覇し続ける先輩の後に続かねばならないというプレッシャーと戦い続けた九学メンバーには、お疲れ様という気持ちとこれからも 最強の挑戦者として頑張ってほしいです。
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.8 )
日時: 2017/03/31 15:09:04
名前: ファン2 

鈴木くんの本庄第一にたいして 5人抜き、谷口くんの九学2人抜き、そして中山くんの岩切くんに対し メン コテと連取。龍谷は本当に強かったですね。勢いそのまま決勝まで行くと思いましたが、その龍谷を大将戦延長で制した水戸葵陵も素晴らしかった。決勝戦、志築くんの飛び込みメンも見事でした。
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.9 )
日時: 2017/03/31 15:11:09
名前: ファン2 

すみません。谷口くんは諸岡くん、近本くん、黒木くんの三人抜きでした。 訂正いたします。
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.10 )
日時: 2017/03/31 20:13:40
名前: まーにー 

いやぁ、練習試合の動画がアップされてたけど志築選手に黒木選手勝ってたんですが、、きゅうがくは最近、選抜予選以降あまり力を出せてる気がしないですね。
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.11 )
日時: 2017/03/31 20:37:31
名前: 九州男 

まーにーさん

そりゃあ、練習試合で勝ちもすれば負けもするでしょう。
勝ち続けるなんて、不可能。ただ、ここ一番の勝負で、
勝てるのが、本当に強いのではないですか?
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.12 )
日時: 2017/03/31 20:57:06
名前: 竹中 

勝負は何が起こるかわからない
だから楽しい
勝ったチームも負けたチームも夏の勝負へ向けて
悔いのないようがんばってほしいね
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.13 )
日時: 2017/03/31 21:07:23
名前: まーにー 

九州男さん

それもそうですね。それにしても今年の代はどこが優勝してもおかしくないような、あまりレベルが変わらないですね。予想が難しいです。
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.14 )
日時: 2017/03/31 21:39:41
名前: そうそう^^ 

優勝された島原・中女 おめでとうございます♪
九州学院の敗退はあの会場にいたみんながどよめいていたように気がします。その負けをきっと選手の皆やご父兄の皆さんも次への勝ちへ繋ごうと決意されたのではないのでしょうか?期待され追随されるほど大きなプレッシャーですよね。勝っても負けても観覧してる人たちの心に残るいい試合をされてたと思います。
今日の試合だけしか見てませんが 子供達のひたむきさに感動しました。選手の皆さん ありがとうございます!
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.15 )
日時: 2017/03/31 22:21:42
名前: 参加者 

九学は負けて驚かれるチームなのですから自信を持ってもらいたいです。素晴らしい試合でした

メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.16 )
日時: 2017/03/31 23:02:06
名前: 一ファン 

九州学院のこの敗退によって、夏の巻き返しになるような気がします。負けを知ったという財産を得てさらに強く逞しくなって盛り上がると思うのは私だけでしょうか
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.17 )
日時: 2017/04/01 08:25:28
名前: 多々多々 

↑山王工業のようですね。

まーにーさん、選抜予選以来力出せてなくて選抜優勝って逆にすごくないですか?

島原は選抜で早々の敗退からの自力発揮。すごいですね。
本当に力が拮抗している年だと思います。
新入生の加入でまた力関係も変わるかと思います。
今年の夏は、各県の予選から注目ですね!
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.18 )
日時: 2017/04/01 08:32:31
名前: ケンリン 

まーにーさん

どこにアップされてるんでしょうか?
YouTubeですか?見つかりません。

メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.19 )
日時: 2017/04/01 12:14:29
名前:  

黒木じゃなくて、長尾じゃないの?
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.20 )
日時: 2017/04/01 13:37:21
名前: 一ファン 

多々多々さん
まさにそれを思い浮かべました(笑)
夏の九州学院、高校剣道が楽しみです
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.21 )
日時: 2017/04/01 15:26:38
名前: 剣道 

守谷の選手の出身中学知りたいです!
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.22 )
日時: 2017/04/01 17:28:06
名前: 観戦者 

守谷は、なぜここまで弱くなったの?
あれだけ強かったのに!
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.26 )
日時: 2017/04/01 23:51:36
名前: まーにー 

九州学院対島原 先鋒〜中堅
九州学院対島原 副将〜大将
これでそれぞれ調べれば出てきます。選抜予選などの熊本県内での試合は「剣道九州」と調べれば出てきます。
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.27 )
日時: 2017/04/01 23:58:24
名前: まーにー 

すみません。訂正します。「剣道九州」さんがアップしてます。
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.28 )
日時: 2017/04/02 10:54:20
名前: はてな 

今回の優秀選手、最優秀選手分かる方、教えて下さい。
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.29 )
日時: 2017/04/03 22:19:19
名前:  

男子
最優秀選手:志築(島原)
優秀選手:岩部(水戸葵陵)中山(龍谷)比佐(土浦日大)井田(本庄第一)高橋(習志野)伊崎(高山西)百田(築紫台)

女子
最優秀選手:妹尾(中村学園女子)
優秀選手:榎本(桐蔭学園)小野澤(守谷)東(島原)菊川(東奥義塾)石井(磐田西)堤腰(敦賀)時田(築紫台)小野(大曲)宇佐見(秋田北) 
メンテ
Re: 2017魁星旗争奪全国剣道大会(秋田) ( No.32 )
日時: 2017/04/04 05:50:53
名前: はてな 

あ さん
ありがとうございました。
また、夏に向け皆頑張って欲しいですね。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存