このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山)
日時: 2017/02/05 20:43:32
名前: そんながです 

男子優勝 敦賀(福井)
メンテ

Page: 1 |

Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会 ( No.1 )
日時: 2017/02/06 06:52:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
そんながですさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.2 )
日時: 2017/02/06 09:09:03
名前: 信州人 

男子 1位 敦賀  2位 新潟商
   3位 金沢桜丘・星稜
   ベスト8 羽咋工・長野日大・屋代・新潟第一
女子 1位 新潟商  2位 上田染谷丘
   3位 高岡工芸・羽咋
   ベスト8 金沢桜丘・金沢・松代・敦賀
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.3 )
日時: 2017/02/06 13:50:06
名前: けけ 

男子 新潟明訓
女子 新潟中央
はどうだったんでしょうか
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.4 )
日時: 2017/02/06 16:37:53
名前: 長野人 

富山県剣道連盟のHPに結果がありました。
http://www.toyama-kendo.jp/tournamentresults.html

男子新潟明訓も女子新潟中央も、予選リーグ1勝1敗で敗退のようです。(新潟明訓は羽咋工業に負け、新潟中央は羽咋に負け)
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.5 )
日時: 2017/02/06 19:09:34
名前: 教えて! 

目立った選手はいましたか?
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.6 )
日時: 2017/02/06 19:41:29
名前: 剣道ファン 

女子の敦賀はどこに敗れたのですか。
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.7 )
日時: 2017/02/06 19:52:30
名前: 石川人 

準決勝までしか観戦してませんが、
敦賀高校の大将の谷口君が
目立ってたと思います。谷口君は
何処の中学の出身か分かる方、
教えてもらえますか?
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.8 )
日時: 2017/02/06 20:17:02
名前:  

谷口君は愛知、副将の内田君は滋賀の中学のようです。
二人とも1年生ですが、よく勝ってましたね。
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.9 )
日時: 2017/02/06 23:31:07
名前: もっち 

敦賀高校男子優勝は福井県勢初とのことです。
つなぐ剣道でチーム力が高かったですね。
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.10 )
日時: 2017/02/07 05:28:36
名前: 石川人 

☆さん、有り難うございました
県外の中学出身だったんですね。
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.11 )
日時: 2017/02/07 06:40:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
信州人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.12 )
日時: 2017/02/08 12:24:46
名前: 富山人 

富山県
男子 8校
女子 6校
も出でいたのに、予選リーグ突破は女子の高岡工芸たど1校とは…
他県との差が…。
その中で高岡工芸女子、3位、よくやりました!!!
富山県、もう少し頑張ってほしいです…。
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.13 )
日時: 2017/02/08 22:17:08
名前: 辛口富山県民 

確かにみんな頑張っているとは思いますが富山県は情けないですね…
その中でも高岡工芸はよく頑張っていますね。
高岡工芸の選手には失礼ですが、正直中学時代に目立っていた選手は少ないように感じます…。
毎年県内大会などを見ていますが、中学時の実績や男女関係なく高岡工芸の選手は、全員強くなっている印象があります。
もしも高岡工芸に強い選手が集まったらどうなるのだろうか…!
他の学校の方が実績のある選手が集まっているように思われますが…。それなのに近年はその子達があまり強くなっていないような印象を受けています。
同じ富山県民としては他の学校にも頑張ってもらいたいです。
生意気なことを言ってすみません。富山県を応援しています。頑張ってください。
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.14 )
日時: 2017/02/09 00:58:47
名前: Tom 

監督の寺島先生の指導の賜物だと思います。高岡南高校時代も全く生徒を集めないで県内上位に入ってました。高岡南時代に一緒に稽古させてもらったことありましたが、生徒のモチベーションが非常に高かったです!生徒の気持ちに寄り添って指導をされてるからこそ、生徒の心に火を付けることができるんだなと思って見てました!
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.15 )
日時: 2017/02/09 14:42:07
名前: 富山人 

私も同感です。
集めれば勝てる…と思っておられる先生や父兄の方が多いと思います。
そんな事では、中学生の時で止まったまま。
最近では、勉強に大半の時間を取られているはずの進学校が上位に多く上がって来てもいます。
時間ではなく、中身。気持ち。
先生方には、育てて伸ばす指導を願います。
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.16 )
日時: 2017/02/09 19:05:34
名前: とやま 

工芸に行く生徒は剣道を目的で行っているのに
進学校の選手に負けているイメージがあるのですが
メンテ
Re: 平成28年度清流杯北信越高等学校剣道新人大会(富山) ( No.17 )
日時: 2017/02/09 22:25:42
名前: 富山人 

それは、工芸もですが、龍谷さんもだと思います。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存