このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫)
日時: 2017/01/30 11:14:44
名前: 大会 

総合優勝 印南剣道場
準優勝  播磨町少年剣道クラブ
3位   宝塚剣道円心会
3位   己勝館
 
小学1年生以下
優勝 岡田(北六甲台剣友会)
2位 井上(播磨町少年剣道クラブ)
3位 安藝(たからづか剣道会)
敢闘賞 水井(印南剣道場)
敢闘賞 渡部(こだま会)
敢闘賞 光岡(己勝館)

2年生
優勝 親里(印南剣道場)
2位 榊原(清水台少年剣修会)
3位 玉越(播磨町少年剣道クラブ)
3位 ?

3年生
優勝 山本(宝塚剣道円心会)
2位 楢崎(宝塚剣道円心会)
3位 宮本(妙法寺少年剣道クラブ)
3位 岡村(清水台剣修会)

4年生
優勝 野中(妙法寺少年剣道クラブ)
2位 樋口(尚勇館)
3位 岡田(有馬少年剣道会)
3位 井上(たからづか剣道会)

5年生
優勝 藤井(己勝館)
2位 岩井(巌剣修会)
3位 永山(播磨町少年剣道クラブ)
3位 井上(葺合少年剣友会)

6年生
優勝 平岡(印南剣道場)
2位 吉田(印南剣道場)
3位 湯浅(己勝館)
3位 松脇(新宮剣志館)

中学1年生
優勝 前川(印南剣道場)
2位 和泉(己勝館)
3位 藤本(相生若竹会)
3位 高橋(葺合少年剣友会)

中学2年生
優勝 澤田(播磨町少年剣道クラブ)
2位 瀬尾(新宮剣志館)
3位 緒方(清水台剣修会)
3位 ?

以上ですが ? がわかる方や訂正があればよろしくお願い致します。

個人的には
3年生の決勝戦
3年生とは思えない試合ぶりに驚きました。

6年生の準決勝
平岡君(印南)VS 松脇君(新宮)の試合。
延長からの平岡君の捨て身の面!
素晴らしかったです!
メンテ

Page: 1 |

Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.1 )
日時: 2017/01/30 13:01:02
名前: 観戦者 

中学2年生の三位は、妙法寺の川瀬君と播磨剣士会の井上君です

男女混合の個人戦で、中学1年の和泉さんと2年生の瀬尾さんの準優勝は素晴らしいと思います
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.2 )
日時: 2017/01/30 13:19:40
名前: 大会 

観戦者 様

有難うございました。

それは知りませんでした。すばらしいですね。
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.3 )
日時: 2017/01/30 15:00:38
名前: ぺけぽん 

印南の阿部くんはでてなかったのかな?
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.4 )
日時: 2017/01/30 16:46:07
名前: 大会 

阿部君は出てませんでしたね。
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.5 )
日時: 2017/01/30 16:59:48
名前: ぺけぽん 

大会さん、ありがとうございます。

妙法寺の小林くんは?
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.6 )
日時: 2017/01/30 22:23:33
名前: hige 

6年生 3位湯浅(己勝館)→岡田(能勢武勇館)ですね。
見どころがたくさんあった良い大会でした。
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.7 )
日時: 2017/01/31 06:47:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
大会さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.8 )
日時: 2017/01/31 09:57:12
名前: 観戦者 

小林君は出てませんでした
妙法寺のもう一人は横江君でした
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.9 )
日時: 2017/01/31 12:45:55
名前: ぺけぽん 

観戦者さん、ありがとうございます。

中1の準決勝のくみあわせはわかりますか?
和泉さん、素晴らしいですね。瀬尾さんも!
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.10 )
日時: 2017/01/31 15:01:53
名前: 観戦者 

中一準決勝
前川 メー 高橋
和泉 メー 藤本
でした
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.11 )
日時: 2017/02/01 09:54:22
名前: ぺけぽん 

ありがとうございました!
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.12 )
日時: 2017/02/01 20:40:03
名前: 観戦者 

瀬尾さんは前年、中学一年の部で優勝してましたね

今年の中学二年の部は、秋にあった中体連の地区新人戦を勝ち上がって
県に進んだ選手も多数参加していて、個人でベスト8以上に入った選手は
男子4名、女子2名が参加していたので、決してレベルが低いって事は無いはずです
中学生になれば男女の体格差も出てくるので、瀬尾さんの準優勝はスゴイと思います
優勝した澤田くんも安定感がある試合運びで、県上位を倒しての優勝は素晴らしいと思いました

中学一年の部も含め、良い試合を見せて頂きました
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.13 )
日時: 2017/02/02 11:59:11
名前: レイ 

初心者を教えている者です。1年 2年生をじっくり見させてもらいました。 印南の親里くんと 播磨の玉越さんは 抜群に上手でした! 基本がしっかりできていてとても綺麗でしたね。勉強になりましたよ
中尾杯は 小さい子達も頑張れる 素晴らしい大会ですね。
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.14 )
日時: 2017/02/08 11:06:43
名前: 県剣パパ 

レイさんもおっしゃるとおり、見ごたえのある高学年のみならず、低学年に至るまで本当にみな一生懸命で良い大会でした。我が子に付き添い何回も観戦してきましたが、今回少し気になることがあったので書かせていただきます。低学年のコート別での判定時。A会とBクラブの子供同士の試合でした。基本だったので
どちらも甲乙つけがたい良い試合。旗は割れ、結局A会の先生がA会の子に旗をあげた。それはいいとしましょう。問題は私の近くにいたBクラブとC会の先生の会話です。(A会の先生のあげた旗にたいして)結構な大きさの声で「○○先生、ずるいわ〜!!そんなんないわ〜!」との内容。Bクラブの先生にしたら冗談交じりに言ったのかも知れませんが、ニタニタ笑いながらお話されると周りに聞こえてますよ。先生の顔は他会の保護者でも知っています。仮にも指導者なのですからもう少し配慮ある言動を願いたいものです。
子供たちは勝っても負けても一生懸命なんです。仮に自分の子供があんな先生に審判されたら旗に感情が乗っかるのかと疑いたくなります。聞こえていた保護者で後から話題になったので書かせていただきました。発言されたご本人が目にされて今後気をつけていただきたいと感じました。来年も白熱した試合を楽しみにしています。
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.15 )
日時: 2017/02/08 12:02:55
名前: 通りすがり 

そもそも審判の配置が悪いでしょう。
それに尽きると思います。
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.16 )
日時: 2017/02/08 12:44:05
名前: 審判員 

審判主任会議で、自チームの審判は副審であっても他者に交代すると決まっていたはずですが…
コートミーティングで申し渡し出来てなかったんでしょうか?
メンテ
Re: 第36回中尾杯争奪少年剣道親善大会(兵庫) ( No.17 )
日時: 2017/02/24 17:55:54
名前: わか 

何か理由があったのでしょう、
大変盛り上がった大会だと思います
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存