このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県)
日時: 2016/12/28 12:10:53
名前: 観客 

男子団体

総合優勝 藪塚本町(藪塚と取手第二が対戦)

決勝リーグ入賞校
1位 藪塚本町(群馬)
2位 取手第二(茨城)
3位 平第二(福島)
4位 松戸第四(千葉)
5位 瑞江第三(東京)
6位 各務原中央(岐阜)
7位 松戸第五(千葉)
8位 沼田(群馬)



女子団体

総合優勝 開進第三(桜丘と開進第三が対戦)

決勝リーグ入賞校
1位 桜丘(岐阜)
2位 開進第三(東京)
3位 前橋第七(群馬)
4位 湘洋(神奈川)
5位 酒井根(千葉)
6位 市川第五(千葉)
7位 江戸崎(茨城)
8位 柏第二(千葉)

訂正ありましたらお願いいたします
メンテ

Page: 1 |

Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.1 )
日時: 2016/12/28 23:14:52
名前: あっ君 

女子団体の優勝は開進3中です。予選リーグと決勝リーグ両方で勝っていました。また、表彰式の時、桜丘中と開進3中両方の選手が戸惑っていましたが、終了後に、桜丘中の選手が開進3中の選手に優勝トロフィーと賞状を渡していました。主催者側が、訂正の放送をしなかったのが残念です。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.2 )
日時: 2016/12/28 23:26:15
名前: どうなの 

それって
大変失礼な事じゃない?
主催は醤油のキッコーマン?
あり得ないでしょ!
メンテ
第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.3 )
日時: 2016/12/28 23:59:12
名前: samurai 

予選リーグで開進三が桜丘に勝ち、
決勝リーグは1位桜丘、2位開進三 になり、
決勝戦で再度対戦し開進三中が勝ち、優勝した
ということですよね。

主催者側が気づいて、案内していましたよ。
また謝罪しているところも見かけました。

都大会や県大会での入賞校が多く参加しており、かなりレベルは高く見ていて楽しかったです。
大胡の予選敗退はびっくりしましたが。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.4 )
日時: 2016/12/29 08:57:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観客さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.5 )
日時: 2016/12/29 19:24:18
名前: どうなの 

女子決勝のオーダとスコア
教えてください。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.6 )
日時: 2016/12/29 20:44:13
名前: 参加者 

オーダーは分かりませんが、同点での大将戦を制した、開進第三が2ー1で優勝でした。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.7 )
日時: 2016/12/30 10:39:13
名前: 観客 

訂正ありがとうございます。分かりづらくすみませんでした。

男子は藪塚、取手第二、平第二、各務原中央が良かったように思います。
掲示にあった決勝リーグの勝数・本数が抜けていました。

女子は 群馬県2位の大胡や埼玉県3位の吉川南、
また神奈川の浜なども予選リーグ敗退でしたので全体的にレベルはかなり高いと思いました。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.8 )
日時: 2016/12/30 10:47:45
名前: 観客 

東京の瑞江第三は、周りに比べかなり少ない勝数・本数で上位に入っていました。学校によって試合の仕方に特徴がありますね
メンテ
Re第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.9 )
日時: 2016/12/30 11:22:20
名前: 埼玉 

埼玉県はほぼ全滅ということですか がんばってほしいです。

藪塚本町の男子は去年全中に出場した選手が残っているようで木村君、正田君と良い選手がいましたね、この子達かな?
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.10 )
日時: 2016/12/30 14:11:19
名前: 群馬 

女子は桜丘と開進第三の争いになりました。

群馬は沼田・群馬中央・尾島・前橋7が決勝リーグに上がれてました。その中で前橋7の3位は健闘しましたね
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.11 )
日時: 2016/12/30 15:01:48
名前: 天さん 

26日に練成会、27日に練成大会をやっていたみたいですが、男子で他に目立っていた学校、選手はいましたか?
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.12 )
日時: 2016/12/31 01:25:16
名前: samurai 

運営は流山市小中学校体育連盟みたいですね。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.13 )
日時: 2016/12/31 14:08:11
名前: 横浜 

男子決勝のオーダーとスコアを教えてください
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.14 )
日時: 2016/12/31 14:11:40
名前: 横浜 

あと浜中はどこに負けたのでしょうか?
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.15 )
日時: 2016/12/31 16:20:43
名前: 区民 

6ブロックで瑞江三以外に上一色、深川二も参加していたと聞いたのですが、どうだったのでしょうか?ご存知の方教えてください
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.16 )
日時: 2017/01/01 01:18:21
名前: samurai 

上一色男子は平第二のリーグにいました。
浜男子はどこにいたか分かりませんが、女子の方はリーグから金ケ作が上がっていました。
当日参加の学校があまり把握できていないので間違っていたら訂正をお願いします
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.17 )
日時: 2017/01/01 15:36:25
名前: ぶー 

上一色は平第二に勝っていました。
平第二が自動的に最終リーグ進出が決まっていたので、
上がってなかったですが…
深川二は来ていなかったと思います。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.18 )
日時: 2017/01/01 23:42:47
名前: 観戦者2 

決勝リーグには平第二と別の学校の2校が出てきました。今回結果がついてこなかったですが、上一色良かったですよね。

メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.19 )
日時: 2017/01/03 16:43:28
名前: 江戸川区 

瑞江三も上一色も都大会3位と5位なので決して弱くはないですよ。両校とも江戸川区ですが、最近江戸川区は強化に力を入れているんですかね。
この大会を1日見ていて全国レベルではないですが、県2位や3位、ベスト8、16の学校が多く、大会自体レベルが高かったんですよ。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.20 )
日時: 2017/01/06 00:39:50
名前: T 

強化会も兼ねていたためか予選から強い学校同士結構当たっていましたね、上がれるようにはなっていましたが
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.21 )
日時: 2017/01/10 22:42:30
名前: 茨城県民 

取手二男子がんばりましたね。あと男子の水海道西が良くなっていました。岐阜の各務原中央に本数負けのようでしたが、県新人よりかなり伸びていました
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.22 )
日時: 2017/01/11 11:11:19
名前: 見学 

ここ数年で群馬県全体のレベルが上がっているような感じがしますね、、、
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.23 )
日時: 2017/01/11 21:58:23
名前: 保護者1 

この予選リーグにいたのですが、各務原中央、沼田、深川三、水海道西の4校がいました。
すべて接戦で
水海道西は各務原中央に勝ち、
沼田は水海道西に勝ち、
各務原中央は沼田に勝ったため
2勝1敗で並び、本数で順位が決まったかと思います
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.24 )
日時: 2017/01/11 22:10:59
名前: 6ブロック 

江戸川区民大会を見学した時のことですが
閉会式の時に大会役員が審判のレベルが低い!
もっと真剣に取り組むように とお話をされていました。
自己反省のできる役員がいるところは、
そのうち強くなるんじゃないかなと おもっていました。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.25 )
日時: 2017/01/12 13:23:34
名前: 下町 

東京下町の学校の活躍は嬉しいです。
瑞三ガンバレ。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.26 )
日時: 2017/01/13 00:39:21
名前: しょうゆ 

どこのリーグも予選から接戦みたいで、白熱していましたね
うちの子の学校は入賞できませんでしたが、、、
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.27 )
日時: 2017/01/13 18:03:37
名前: 最近 

最近、中体連以外での新しい錬成大会が多くなってきてきて、トップレベルの学校だけでなく、多くの学校が錬成大会へ参加できるようになってきていますね。
関東の学校全体で強くなってきているような感じがとてもします
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.28 )
日時: 2017/01/13 18:05:29
名前: 最近 

すみません。
多くなってきてきて→多くなってきていて
ですね
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.29 )
日時: 2017/01/14 17:36:58
名前: 観戦者2 

会社や組織が後援という形ですよね、大きな大会をやるには必要ですよね。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.30 )
日時: 2017/01/15 13:48:40
名前: 観戦者 

せっかくレベルの高いチームが集まっていたので、指導者の審判だと更によかったですね&#10071;
生徒審判のため、差し違いが散見されました。
それも練習試合の枠組みならありなのかな。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.31 )
日時: 2017/01/16 03:06:23
名前: 観戦者2 

次回の課題ですよね。運営者も少ない人数でやっているように見えたので、もっと人を増やした方が良いと思います。まだ第1回なので期待したいです
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.32 )
日時: 2017/01/24 00:59:46
名前: 見取り 

下のレベルの生徒審判はひどかったので、何とかしてほしかったですね
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.33 )
日時: 2017/01/25 16:59:01
名前: 都民 

瑞三の出身道場はどこなんでしょうか?
あと上一色もできればお願いします
あまり聞かない学校なので
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.34 )
日時: 2017/01/25 18:53:50
名前: ぶー 

都民さん
瑞三は下鎌田、報徳会
上一色は修武館、船堀剣心会、新小岩?だと思います。
メンテ
Re: 第1回流山市キッコーマン関東近圏中学校剣道大会(千葉県) ( No.35 )
日時: 2017/01/26 14:42:30
名前: 都民 

ぶーさんありがとうございます
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存