このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県)
日時: 2016/12/04 23:53:35
名前: ジョー 

中学生男子
優勝 東松館
準優勝 いばらぎ少年
三位 昭島中央 五葉館
メンテ

Page: 1 |

Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.1 )
日時: 2016/12/05 06:46:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ジョーさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.2 )
日時: 2016/12/05 08:38:01
名前: ゆこ 

ジョーさんありがとうございます&#128522;
小学生もわかりましたら教えてください!
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.3 )
日時: 2016/12/05 09:35:13
名前: 参加者 

小学生の結果は
http://kendo1.net/
にありました
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.4 )
日時: 2016/12/05 12:23:39
名前: 参加者 

中学生女子

優勝: 萌木剣道教室(東京)
準優勝:解脱錬心舘(埼玉)
3位: 福住剣友会(東京)
3位: 昭島中央剣友会(東京)
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.5 )
日時: 2016/12/05 12:52:14
名前: toma 

小学生高学年の結果念の為
優勝:昭島中央剣友会(東京都)
2位:東松館道場(東京都)
3位:いばらき少年剣友会(茨城県)
3位:清水剣友スポーツ少年団(福島県)
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.6 )
日時: 2016/12/05 13:22:18
名前: 埼玉 

解脱は高学年1回戦負けですか、、、
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.7 )
日時: 2016/12/05 16:53:17
名前: 参加者2 

埼玉様
低学年は東松館も消えていますしレベルの高い
大会だったのではないでしょうか。
解脱も相当な強さです。僅差で負けたのでは?
3位の清水は日本チャンピョンがいる道場ですよね?
東松館がいて、全国一の昭島がいて、2位のいば少もいて
レベルの高い大会だと思います
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.8 )
日時: 2016/12/05 20:29:05
名前: 追加 

低学年
優勝 埼玉越生錬成会(埼玉県)
準優勝 芳明館(茨城県)
三位 武蔵館(埼玉県) 周南スポーツ少年団(千葉県)
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.9 )
日時: 2016/12/05 21:45:03
名前: 追加2 

高学年、解脱が初戦敗退だとすると、茨城の仁武館ですね。
一回戦ではなく、解脱がシードの二回戦です。

仁武館も大将は茨城の都道府県代表の絶対的大将がいるので、大将戦なら負ける可能性は十分ある相手です。

仁武館は準々決勝で清水スポーツ少年団とやっていたので、ベスト8まで進出しているはずです。
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.10 )
日時: 2016/12/05 21:50:43
名前: 追加3 

低学年は
東松館が周南に負け、昭島中央が一心院に負け、
鬼高が芳明館に負け、
いばらぎ少年・上の台が武蔵館に負け、
萌木、解脱が越生に負け、
大波乱の結果だったと言えます。
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.11 )
日時: 2016/12/06 00:38:33
名前: てゆっか 

大波乱とは、これまた失礼極まりないお言葉ですねぇ・・・
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.12 )
日時: 2016/12/06 02:54:18
名前: 埼玉茨城剣道人 

審判員として見てましたが、低学年の上位はレベルはトントンでしたね。これから学年が上がるにつれて差が出てくるのでしょうか?
実際高学年以上を見てますと、大どんでん返しはなく、強いところがちゃんと勝ち上がっていましたし。
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.13 )
日時: 2016/12/06 06:49:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
参加者さん&tomaさん&追加さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.14 )
日時: 2016/12/06 08:40:59
名前: 追加3 

これは大変失礼しました。

私どもは2009年から参加していますが、
低学年は8年間で昭島中央(うち3回)、東松館(うち3回)、いばらぎ少年、武蔵館の4チームしか優勝していませんので、優勝経験のあるチームの多くが、メダル圏外の結果を大波乱という言葉を使ってしまいました。

勿論、埼玉越生錬成会は松明あかし(福島)、べに花(埼玉)と2大会優勝していたので、優勝候補とは思っていました。

低学年段階では、力関係が例年とはかなり違うのかなというのが感想です。
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.15 )
日時: 2016/12/06 09:32:48
名前: 観戦者 

清水留場選手の試合を3試合観戦しましたが、流石日本一という印象でした。私が観戦した試合では武蔵館平吹選手との大将戦が見応えがありました。
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.16 )
日時: 2016/12/06 09:35:24
名前: JIKEN 


女子の上位はやはり中学生にも力を入れてる指導力のある道場が上位ですね、
中学生になるとやはり部活動だけではなかなか上がって来れなくなりますからね。
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.17 )
日時: 2016/12/06 17:06:31
名前: いばらぎ 

出場団体は日本一クラスばかりでほんと、レベルの高い大会だったと思います。
清水の留場君、日本一の貫禄が凄かったです。
準決の昭島との、藤田くんとの試合も見応えがありました。



メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.18 )
日時: 2016/12/06 17:20:07
名前: 審判 

団体の日本一と個人の日本一の対決ですね。

その上、中学個人準優勝の鈴木くんや道場連盟団体優勝の
東松館など、役者は揃った大会でしたね。
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.19 )
日時: 2016/12/07 17:50:59
名前: 一保護者 

こんにちは

審判さんが言われるように

こんなにハイレベルな大会は少ないと思います

トーナメント表を見ると

昭島や東松館をはじめ
全国規模の大会のベスト16ぐらい?からの試合を見ているようでした

五葉館も3月水戸大会で2位だったような
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.20 )
日時: 2016/12/08 11:45:42
名前: 観客Z 

レベルはとても高かったと思います。参考になる良い試合も多くありました。
五葉館と代表戦で破れた浦安本部道場も良いチームでした、大将以外は全員5年生と聞きました。今後が楽しみなチームの一つです。
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.21 )
日時: 2016/12/08 13:41:09
名前:  

浦安本部は強いですよぉ。最強軍団です。
残念ながら五葉館には負けましたが、優勝した昭島中央や東松館とやっても五分いや五分以上で試合できると思います。5年生の武笠、大槻は5年生のレベルを超えてます。
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.22 )
日時: 2016/12/08 17:21:31
名前: 通りすがり 

浦安本部はもちろん、千葉は結構レベル高いです。
先日のべにばな大会でも千葉の低学年は
かなりレベル高い試合をしていましたよ。
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.23 )
日時: 2016/12/08 17:28:53
名前:  

その千葉の中でも浦安本部道場がぶっちぎりに強いです
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.24 )
日時: 2016/12/15 17:07:02
名前:  

低学年優勝チームは、何試合か見ましたけど
強いですねー。と言うか、上手いですね。
誘って、下がって、打たせて応じ技を出す…
なかなか普通の低学年では、素直に打ち込んでしまいますね…笑
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.25 )
日時: 2016/12/15 20:29:11
名前:  

浦安本部道場そんなに強いんだったら、何で優勝しないんですか?意味わからん!言い訳は受け付けません!結果がすべてです!以上!
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.26 )
日時: 2016/12/15 22:01:08
名前: 傍観者 

?さんへ

このベタ褒めはアンチ浦安のコメントです
?さんみたいな人のコメントを待ってたのですよ
釣られちゃダメ!

だったら優勝なんて誰もが思うことです
メンテ
Re: 第26回つくば市少年剣道錬成大会(茨城県) ( No.27 )
日時: 2016/12/16 14:46:48
名前: 通りすがり 

傍観者さん
でも、浦安本部道場は強いです!!
千葉の中でも常に上位ですもんね!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存