このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪)
日時: 2009/09/21 19:12:57
名前: 爺ー少年 

http://www.kendo.or.jp/competition/support/todofuken-jr_04.html

に組み合わせがあります。

小学生は見ていなかったのですが、
中学生結果
優勝  千葉

準優勝 岡山

3位   香川
    熊本

ベスト8鹿児島
    神奈川
    鳥取
    宮城

決勝リーグ勝ち上がり
    京都
    大阪B
    兵庫
    長崎
    大分
    大阪A

ほとんどの予選リーグが数字に出てくる結果
以上の混戦で素晴らしい試合でした。
メンテ

Page: 1 |

Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.1 )
日時: 2009/09/21 19:28:21
名前: 観戦ZZぃ  

小学生

優勝   鹿児島
2位    和歌山
3位    熊本
      愛媛
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.2 )
日時: 2009/09/21 19:48:26
名前: 鹿児島県人 

To 爺ー少年様、観戦ZZぃ様ありがとうございます。
たしかこのサイトにも当日どなたかが結果を載せて
下さったのですがいつの間にか見あたらなくなったもので・・・。
小学生の鹿児島チームの優勝。誇りに思います。
でも打って反省、打たれて感謝。また、これから一層精進してくれるでしょう。
ところで試合をご覧になった方、どなたか感想を聞かせていただけないでしょうか。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.3 )
日時: 2009/09/21 21:47:27
名前: ぷる 

誰か中学生の部の,決勝戦の結果を教えてください!!
あと,和歌山県はどうだったのでしょうか?
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.4 )
日時: 2009/09/21 22:13:38
名前: スタっピー 

とにかく鹿児島代表には穴がありませんでした。
鹿児島に特に凄い選手はいませんでしたが、鹿児島の隙のなさには、びっくりしてしまいました。
小学生で個人的にスゴイと思ったのは、和歌山代表大将の加納君と大阪代表大将の藤嶋君、それに岡山代表大将の佐々木君でした。
この3人は確実に実力が、この都道府県代表の中でも頭一つ抜き出てました。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.5 )
日時: 2009/09/21 22:29:06
名前: 舞洲おやじ 

最初の書き込みが行方不明ですね。
決勝のスコアをもう一度アップします。

小学生
鹿児島       和歌山
村 山   −コ  坂 本
 東  ド −   稲 塚
内久保 メ −   岩 崎
竹之下 メコ−   福 永
有 馬 メ −メコ 加 納

中学生
千 葉       岡 山
後 藤   ×   安 原
大 鐘 メ −   岡 崎
新 屋 コ −ド  山 内
鈴 木   −メ  藤 原
村 上 コ −   塔 本

中学生和歌山県は、予選リーグで長崎県に敗退して
決勝T進出ならずでした。
平井君、加納君は2試合ともすべて2本勝でした。


メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.6 )
日時: 2009/09/21 23:41:20
名前: piko 

鹿児島と対戦した保護者です。歯が立たず・・・こんなにも違う?と子供がショックを受けたくらいです。何かを感じ、これからの稽古にいかしていってくれると信じております。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.7 )
日時: 2009/09/22 09:45:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
爺ー少年さん&観戦ZZぃさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.8 )
日時: 2009/09/22 10:09:30
名前: K.ne 

舞洲おやじさん情報ありがとうございます。最初の書き込みが消えてしまってたので情報をもらえてうれしく思います。  ほとんどの予選リーグが混戦で素晴らしい試合だったと爺ー少年さんが書かれてましたが、長野県の中学生はどうだったのでしょうか?スコアなど分かる方は、教えて下さい。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.9 )
日時: 2009/09/22 13:11:24
名前: kendo 

茨城県はどこに負けたのですか。あと、茨城と和歌山と熊本のメンバーとを教えてください。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.10 )
日時: 2009/09/22 14:59:32
名前: ぷる 

舞洲おやじさん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.11 )
日時: 2009/09/22 15:20:45
名前: 鹿児島県人 

スタっぴーさん、pikoさん、感想ありがとうございます。また舞洲おやじさん、詳細な情報ありがとうございます。
鹿児島チームの関係者がみなさんの感想を聞いてまた励みに思うことでしょう。
今回の大会に限らず、鹿児島のチームについての感想や改めるべきと思われることなどありましたら今後ともご指導下さいませ。m(_ _)m
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.12 )
日時: 2009/09/22 17:49:32
名前: 都民 

東京では東松館勢は予選にも出てこなかったように
まだ、全国大会という認知度は高くないみたいですね。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.13 )
日時: 2009/09/22 19:19:00
名前: 観客人 

kendo さん
茨城は奈良と山形の予選で敗退しました。奈良が突破
茨城・・・ 小林、柴崎、落合、酒井、芽根
和歌山・・ 坂本、稲塚、岩崎、福永、加納
熊本・・・ 桑野、桝田、槌田、上村、藤崎

都民さん
各県素晴らしいメンバでした。
例えば、愛知は東レさんメンバー、熊本は白坪さん、香川は光龍館さん、和歌山は砂山さん、大阪は小曽根さん、福岡は十生館さん、須恵さん如水館さんその他日本武道館でも活躍したチームのメンバーがそろってすごく素晴らしい大会でした。
全国大会にふさわしいメンバーだったと思います。
(日本武道館個人チャンピオン、準優勝者もいました)
選手の差はほぼ互角で紙一重でどこが優勝してもおかしくなかったです。

メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.14 )
日時: 2009/09/22 19:54:34
名前: 鹿児島県人 

観客人さん、フォローのレスありがとうございます。
大会のホームページも見ましたが、確かに強豪がそろってますね。
我が鹿児島のチームもおそらく「名実ともにナンバーワン」などとは夢にも思ってはおらず、「打って反省、打たれて感謝」の気持ちでいることと思います。
子ども達のため、これからも厳しく、暖かく応援していきたいですね。 v
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.15 )
日時: 2009/09/22 20:20:06
名前: けんどうっこ 

三重県はどうでしたか??
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.16 )
日時: 2009/09/22 22:18:51
名前: 観客人 

けんどうっこさん

三重は岡山と東京の予選で敗退しました。岡山が突破
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.17 )
日時: 2009/09/22 22:19:37
名前: 観戦ZZぃ  

都民さんへ
中学生のメンバーはほとんどが全中メンバーで(各県選考基準は違うみたいですが、ほとんどが個人戦・団体出場選手)男女混成で豪華キャスト勢ぞろいでした。
けんどうっこさん
三重中学メンバーは高知、千葉との予選リーグで
高知戦・引き分け、千葉戦・負け
でした。

メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.18 )
日時: 2009/09/22 23:08:55
名前: 参加者の親 

この大会は、確かにエントリーしていない県や、ちゃんとした予選をおこなっていないところもあるようですね。
だからと言って「全国大会という認知度は高くない」ということは無いと思います。皆さんがお感じのとおり、レベルは高かったと感じました。
観客人さんのコメントのように、小学生については紙一重ですね。誰かが頭一つ抜けているということは特に感じませんでした。キラリと光るすばらしい選手がたくさんいたように思います。多くの方がそう感じたのではないでしょうか。
主催の大阪府剣道連盟に敬意を表するとともに、この大会が、今後、少年剣士の大きな目標に発展することをお祈りいたします。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.19 )
日時: 2009/09/23 02:22:56
名前: かごんま! 

鹿児島県代表 小学生:優勝、中学生:ベスト8。全国レベルでの活躍が低迷している中、同じく子供が剣道をしている鹿児島県人として非常に嬉しいです。楽しみが増えました。今後のご活躍も期待して応援致したいと思います。小・中の各代表選手の在籍校をご存知の方は教えていただけないでしょうか?
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.20 )
日時: 2009/09/23 10:47:24
名前: 九州人 

かごんま!さん
各代表選手の在籍校はプログラムに載っていました。
日本武道館とは違う雰囲気の中、試合をさせて頂き貴重な経験となりました。また、県内で普段鎬を削っている剣士たちが数回ですが練習を行う機会がありました。この大会がないとこんなこともなかったと思います。大阪の道場連盟の皆様ありがとうございました!多くの都道府県がベストのメンバーで臨んだと思います。東京も是非来年はベストメンバーで臨み、大阪の地で優勝していただきたいと思います。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.21 )
日時: 2009/09/23 18:57:17
名前:  

大会関係者の方々へ
ありがとうございました。
とっても良い大会だったです。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.22 )
日時: 2009/09/24 12:00:46
名前: K.ne さんへ 

長野県の中学校について質問がありました。・・・・・・・・・・・・・・・

長野県は予選岩手県と鹿児島県と同じリーグにて
対岩手戦
先鋒 分け
次峰 一本勝ち
中堅 一本勝ち
副将 分け
大将 分け
2−0長野県の勝ち

対 鹿児島戦
先鋒 分け
次峰 一本勝ち
中堅 分け
副将 分け
大将 一本負け
1−1 分けでした。

鹿児島 対 岩手
3−1で鹿児島の勝ち

勝ち数にて鹿児島県が勝ち上がり
以上
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.23 )
日時: 2009/09/24 19:28:54
名前: 観戦者 

試合結果とスコアー(選手ごと)が掲示されました。
http://www.osa-kendo.or.jp/syonen04/tournament/index.html
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.24 )
日時: 2009/09/24 21:20:24
名前: 府人 

中学生の決勝トーナメント1回戦は2試合が代表戦で2試合が大将戦で非常に見応えがありました!
今大会は非常によかったです!
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.25 )
日時: 2009/09/25 00:53:48
名前: お江戸 

ん〜〜、なるほど・・・。
確かに全国大会で名前が上る選手が、
各県からズラリと参加しているようですね。

しかし、本当に東京は出場基準が見えません。

東松館、昭島中央、梅本、荏原警察などの最近の
上位チームからは、ほんの一人も選手に入って
いません。どーして???

メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.26 )
日時: 2009/09/25 01:43:43
名前: 花丸 

お江戸さん
荏原警察からの出場ではないようですが東京の
先鋒は確か荏原警察でしたよ。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.27 )
日時: 2009/09/25 02:32:50
名前: 狭山 

お江戸さん
埼玉県の大将は確か東松舘の子ですよ。
メンテ
Re: 第4回全日本都道府県対抗少年剣道大会 (大阪) ( No.28 )
日時: 2009/10/21 18:27:02
名前: 青龍剣 

中学生の、茨城県、和歌山県、熊本県、福岡県、東京都のメンバーを教えて下さい。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存