このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪)
日時: 2014/09/14 18:17:27
名前: 剣キチ 

9月14日(日)
舞洲アリーナ

中学生の部
優勝 大阪府A
準優勝 神奈川県

小学生の部
優勝 大阪府A
準優勝 山梨県

大阪府剣道連盟様、特設ページがあるのに速報がありませんね。
IT専門部なるものもあったような気がしますが……。
折角、大阪府剣道連盟のTwitterもあるのに……。
メンテ

Page: 1 |

Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.1 )
日時: 2014/09/14 18:38:23
名前: あい 

3位はどこでしたか?
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.2 )
日時: 2014/09/14 18:46:45
名前: 剣キチ 

第三位

中学生の部
愛媛県・熊本県

小学生の部
京都府・兵庫県

だったと思います。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.3 )
日時: 2014/09/14 18:50:25
名前: 武蔵 

目立った選手はいましたか?
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.4 )
日時: 2014/09/14 18:55:14
名前: 剣道 

どなたか、予選リーグからの情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.5 )
日時: 2014/09/14 19:00:50
名前: 剣キチ 

目立った選手と言うよりも、全員各都道府県代表選手なんであちこちで好試合が展開されていました。
今日は例年と比べて観客席もかなり入っていたように思います。
選手の皆さんお疲れさまでしたm(__)m
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.7 )
日時: 2014/09/14 19:53:09
名前: kendoman 

中学決勝のスコア、教えてください
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.12 )
日時: 2014/09/14 20:13:25
名前: レゴブロック 

大阪A 対 神奈川
先鋒 山口 コテ ー 榎本
次鋒 三橋 メン ー 門川
中堅 山口 引き分け 宗
副将 廣澤 ー コテ貝塚
大将 元岡 引き分け 野中
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.14 )
日時: 2014/09/14 20:22:28
名前: kendoman 

ありがとうございます
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.16 )
日時: 2014/09/14 20:47:09
名前: 健さん 

小・中学のベスト8を教えて下さい。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.19 )
日時: 2014/09/14 21:51:58
名前: 観戦者 

小学生の部
ベスト8残り

長野
神奈川
滋賀
鹿児島

素晴らしい大会でした!

メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.20 )
日時: 2014/09/14 21:54:46
名前: 知りたがり 

愛媛県の選手をご存知の方、教えてください!
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.22 )
日時: 2014/09/14 22:02:20
名前: 兵庫剣 

兵庫県小学生チーム、3位入賞おめでとうございます!
選抜チームひしめく中、単独チームでの入賞は天晴れでした!!
選抜チームでの出場だったら優勝出来たかも??
兵庫剣連の皆様、予選も含め一度熟考して頂けませんか?
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.23 )
日時: 2014/09/14 22:12:27
名前: 健さん 

観戦者様 有難う御座いました。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.26 )
日時: 2014/09/14 22:33:53
名前: 和歌山 

和歌山は小中共、どうでしたか?
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.30 )
日時: 2014/09/15 02:34:03
名前: 熊本 

熊本応援してましたが中学生の大阪Bの副将はとても良い試合でした。圧倒されました。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会 ( No.31 )
日時: 2014/09/15 08:40:56
名前: 神奈川県より 

大阪府剣道連盟の皆様お疲れ様でした。

大会存続に向けては予算の都合等、いろいろ
課題はあるようですし、各都道府県では、
選考方法などに違いがあるようですが、
子どもたちにとって、夢の大会の一つとなって
いるように感じます。

神奈川県は、2年連続準優勝という結果でした。
連日久保監督のもとで、夜遅くまで稽古を積んでいた
大阪府チームの稽古量と強い想い、チームワークは
どのチームよりも勝っていたのではないでしょうか。
優勝おめでとうございます!

今後もこの大会が、より素晴らしいものとなり、
続いてくれることを、強く願っております。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.32 )
日時: 2014/09/15 10:36:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣キチさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.39 )
日時: 2014/09/16 09:30:07
名前: 熱い 

小学生の試合は面白い対戦が多々見受けられました!
藤田(山梨)×小畔(福岡)
藤田(山梨)×渡辺(茨城)
鈴木(千葉)×青山(長野)
渡辺(茨城)×鈴木(静岡)
川口(京都)×本村(神奈川)
上原(群馬)×田村(大阪A)

メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.43 )
日時: 2014/09/16 12:32:30
名前: 感謝 

大阪府剣道連盟の方々には感謝申し上げます。
盛大にこのような全国大会に参加出来る事は、子供達も大きな目標となりますので、毎年のご尽力に感謝申し上げます。
また、審判批判が出ていますが、監督で参加させていただいて、審判の配置など充分な配慮がなされていたと感じました。
決勝戦での批判があるようですが、他府県の八段の先生で構成された審判は毅然とした判定で納得のいく試合だったのではないでしょうか。
大阪府が優勝していますが、公正に開催された中での優勝にお祝い申し上げます。
大阪府は地元開催と言う事で、選手の選考から強化に至るまで、充分な準備が結果につながっていると常々感じます。どこの県も本当にレベルの高い選手ばかりで素晴らしい大会です。
今後10回で終了との声も出ていますが、開催が継続されることを願います。

メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.46 )
日時: 2014/09/16 13:43:34
名前: 無刀 

兵庫県チームの監督さんの熱い思いが伝わりました。子供達も礼節があり感銘しました。
鏡山会長のおっしゃった、負けた時に美しくを見せていただき、剣道って本当に良いものだと感じました。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.59 )
日時: 2014/09/16 23:34:54
名前: 教えて 

福岡×山梨の試合詳細わかる方教えて下さい。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.66 )
日時: 2014/09/17 00:54:57
名前:  

どなたかYouTubeにアップされたら教えてください
動画お持ちの方いますよね?
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.67 )
日時: 2014/09/17 07:46:24
名前: 知りたい 

どれも見ごたえのある試合だったと思いますが、小学生の特に面白かった試合を教えて下さい。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.68 )
日時: 2014/09/17 08:03:19
名前: 超熱い 


知りたい
小学生特に面白かった試合です
藤田(山梨)×小畔(福岡)
藤田(山梨)×渡辺(茨城)
鈴木(千葉)×青山(長野)
渡辺(茨城)×鈴木(静岡)
川口(京都)×本村(神奈川)
上原(群馬)×田村(大阪A)
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.69 )
日時: 2014/09/17 08:41:33
名前: 善光 

初ベスト8 長野県選手おめでとうございます
鈴木選手擁する千葉に勝つなんてすごい
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.71 )
日時: 2014/09/17 11:47:17
名前: a 

私は小学生しかしっかり見れていなかったので、中学生の良かった試合が知りたいです。
どなたかお願いします!
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.72 )
日時: 2014/09/17 12:35:19
名前: 観戦 

長野対千葉の試合は面白かったですよ!
鈴木が大将戦で二本とり代表戦へ。同じ組み合わせの代表戦で青山が意地の小手で勝負あり。

福岡対山梨も面白かったなぁ!
全国道場連盟でことごとく大将戦を制した小畔が有利と思って見ていたら、藤田が電光石火の面。小畔も反応して胴に返すも面のほうが一瞬早く勝負あり。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.73 )
日時: 2014/09/17 14:38:07
名前: 観戦 

大阪A対群馬も!
2対1で本数は同数で大阪Aが勝っている状態で大将戦。上原攻め手なく時間間際に上原が大きく小手から面と渡る。居着いた田村の頭上に上原の竹刀が落ちるも旗は上がらず。1会場はどよめきが!上原は運がなかったか?
試合は肉薄していて手に汗を握る展開でした。
それにしても、群馬副将の正田は5年生!あの面は素晴らしかった。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.75 )
日時: 2014/09/17 18:49:23
名前: 感心 

この大会で感心したことが一つ。
凄い人数が参加していたのに、靴がキレイに並んでいたことが、さすが都道府県を代表して参加していると思いました。試合ばかりに目が行きますが、良いてんが沢山ありましたね
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.77 )
日時: 2014/09/17 21:31:38
名前: 剣士 

中学生で面白い試合はありましたか?
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.80 )
日時: 2014/09/17 22:35:14
名前: おと-さん 

中学生決勝T1回戦の愛媛 対 東京、準決勝の大阪A 対 愛媛は共に代表戦までもつれ込み見応え十分でした。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.81 )
日時: 2014/09/18 00:14:08
名前:  

中学生 決勝戦の動画がみたいです。
どなたかYouTubeにUPしていただけませんか?
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.82 )
日時: 2014/09/18 00:30:32
名前: あんぽんたん 

大阪Aは群馬に負けていましたが、やはり勝ちました。
勝ち負けははじめから、わかっていましたが、そんな勝ち負けより各都道府県代表になった人が試合でどう動くのか見とけよ! と子供に最初から言っていました。
やはり自分達と気の切れるところ、数、時間、がかなり違ってたと感じたみたいでした。
そういう勉強と思えば良かったです。
いっそのこと、チームごちゃ混ぜで5人組んでのトーナメントとか公平で楽しいかもしれませんね!!
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.83 )
日時: 2014/09/19 01:57:21
名前: 今昔 

皆さんここはあくまでも個人のサイトです。
先生が判断して削除してるのでその辺は理解しないと
閉鎖されてはこまります。
色々な情報とても助かります。
剣道界がどんだけ汚く小さいものか自分も四十年携わってきてわかる部分もあります。
でも先生がここを管理してきて助かって、楽しみにしている沢山の人達もいるのです。
先生にはこれからも管理人として頑張って頂ける様宜しくお願いします。
メンテ
Re: 第9回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会(大阪) ( No.84 )
日時: 2014/09/19 10:33:28
名前: 近畿 

中学神奈川と静岡も接戦でしたね。
女子は神奈川2連勝、これは決まったかなと思ったら、
中堅、副将が静岡が連勝。
神奈川男子はかなり強いので、この結果には驚きました。
神奈川大将の野中君はさすがの試合でしたが、静岡も
がんばっていたなあと思いました。
その前の岡山と神奈川の試合のときの岡山の中堅もとても強かったです。
楽しい大会でした。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存