このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県)
日時: 2013/03/04 07:48:20
名前: 葡萄酒 

低学年個人戦
優勝 鈴木(尚道館)
準優勝 鈴木(上の台剣友会)
二人とも準決勝と比べると固さが出たが、延長戦、最後は鈴木君(尚道館)の飛び込み面で勝負あり。

小学生団体
優勝 山梨健心館
準優勝 結城尚武館
山梨健心館が準決勝の勢いのまま、大将戦を待たずして勝利。

中学生団体
優勝 東松館
準優勝 昭島中央剣友会
一進一退の攻防が続くよい試合展開。自力に勝る東松館の粘り勝ち。
メンテ

Page: 1 |

Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.1 )
日時: 2013/03/04 09:30:42
名前: 観戦者 

低学年
優勝 鈴木(尚道館)
準優勝 鈴木(上の台)
3位 藤田(山梨健心館)
林 (いばらき)
敢闘賞 松井(剣修舘)、吉田(東松舘)、内村(解脱)、山下(斎年寺)
高学年
優勝 山梨健心館
準優勝 結城尚武館
3位 東松舘、鬼高
敢闘賞 横浜戸塚、解脱、いばらき、富岡
中学
優勝 東松舘
準優勝 昭島中央
3位 山城、山梨健心館
敢闘賞 いばらき、光武館、正栄館磯部道場、永山

だったと思います…
低学年は優勝した尚道館の鈴木君と準決勝で長くやっていた、いばらきの林君は姿勢もよく前半はかなり押してて強かったですね!上の台の鈴木君は間違いなく強いですけど、やはり試合はやってみないとわからないって事ですね!
高学年は東松舘を破った結城がそのままの勢いで優勝するかと思ってましたが、これもまた…
中学はさすがに東松舘は強いですね!コート決勝でいばらきさんに苦戦してたようですが…
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.2 )
日時: 2013/03/04 10:21:43
名前: きのこ 

小中団体戦決勝ののスコアが分かる方、よろしく
お願いしますm(__)m
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.3 )
日時: 2013/03/04 10:45:06
名前: tSuRugI 

中学団体−決勝
東松館  2対1  昭島中央
○豊島 メメ−メ  ●中嶋
●綾部  メ−メメ ○大野
○中嶋 ココ−コ  ●新名
△飯島   ×   △永井
△野稲   ×   △宇津木

中学団体−準々決勝
東松館  2対2  いばらき少年
●豊島   −コ  ○山崎
◎綾部 メメ−   ●丑尾田
●中嶋  コ−メメ ○遅野井
△飯島  メ×メ  △佐久間
○野稲  メ−   ●高木
東松館の本数勝ちでした。
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.4 )
日時: 2013/03/04 11:32:05
名前: 剣パパ 

西日本の低学年も如水館、今宿、小曽根…強いと評判ですが、東日本の低学年もレベルが高かったと思います。それにしても、尚道館の鈴木君の優勝は凄いです。おめでとうございます。全国的に今の4年生はレベルが高いと思います!
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.5 )
日時: 2013/03/04 13:49:03
名前: ワイングラス 

低学年個人戦、尚道館の鈴木君は強かったですね。
上の台の鈴木君は素晴らしい剣捌きでした。準決勝までの戦いぶりをみると上の台の鈴木君が優勢かと思われましたが、試合はやってみないとわからないですね
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.6 )
日時: 2013/03/04 18:51:31
名前: 名無し 

動画などある方いますか?
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.7 )
日時: 2013/03/04 21:19:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
葡萄酒さん&観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.8 )
日時: 2013/03/04 21:22:38
名前: えっ 

結城と東松舘のスコア分かる方教えて。
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.9 )
日時: 2013/03/07 00:37:34
名前: 観戦者 

低学年決勝、上の台鈴木君の圧勝だとおもっていましたが、尚道館の鈴木君の強さにビックリです。
四年生とは思えない強さですね。まさに怪物。
あまりにも一方的な勝ち方に感動すら覚えました。
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.10 )
日時: 2013/03/07 11:55:55
名前: 東日本 

東京の金龍館道場はどうだったのでしょう?
横浜戸塚の中学生は出場していないのですか?
東レ○○○は?有名なところが多く参加していると
思うのですが。。
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.11 )
日時: 2013/03/07 22:47:19
名前: 運動 

圧倒的でしたか?

しょうどうかん鈴木くん準決勝でも延長でしたし、上の台鈴木くん調子悪かったんでしょうか?

いつもの上の台鈴木くんなら勝てたと思いますが試合はやってみないとわかりませんね。
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.12 )
日時: 2013/03/08 13:08:58
名前: ほうとう 

上の台鈴木君は調子は悪くなかったと思いますよ準決勝は圧倒的でした。決勝までに間が空いたからか、尚道館鈴木君も落ち着いた試合展開でした。上の台鈴木君が前で捌き、尚道館鈴木君が面を打つ。最後はめげることなく面を打った尚道館鈴木君の勝利でしたが、二人とも四年生とは思えない剣道をしていました。今後が楽しみです。
小学生団体決勝は、さすが健心館という試合展開でした。流れを完全に掴んでいましたね。
中学生団体決勝は、東松館と昭島中央共に素晴らしい剣風で手に汗握る試合が続きました。大将の小川君が落ち着いた試合運びで東松館が勝利しました。
間違いなく東日本トップレベルの素晴らしい大会と選手たちでした。
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.13 )
日時: 2013/03/08 22:11:16
名前: 静岡茶 

尚道館鈴木君は東海地区の学年別大会、北信越に遠征して富山の学年別も優勝しており、4年生での実績はトップレベルですよ。
メンテ
Re: 第2回森島健男争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.14 )
日時: 2013/03/09 22:30:32
名前: チャンピオン 

いばらきの林君も強かったと思います。
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.15 )
日時: 2013/03/10 13:44:39
名前: 観戦者 

金龍館さん(東京都)は、富岡町少年剣道団さん(福島県)に、
三回戦で敗れたと思います。
どこの組合せを見ても、強豪・有名道場がたくさん出場しており、
勝ち抜いた道場はもちろん、あちこちで素晴らしい熱戦が繰り広げられていました!!
メンテ
Re: 第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.16 )
日時: 2013/03/12 18:02:05
名前: みっきー 

山梨健心館さんのHPに第2回大会の電子書籍版がアップされてましたよ!

かなりレベルの高い大会でした。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存