このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県)
日時: 2012/10/01 13:48:29
名前: マニア 

少年男子
優勝 福岡県
2位 埼玉県
3位 岡山県

少年女子
優勝 岐阜県
2位 埼玉県
3位 新潟県

メンテ

Page: 1 |

Re: 2012年ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.1 )
日時: 2012/10/01 13:53:47
名前: ほう 

福岡!
メンテ
Re: 2012年ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.2 )
日時: 2012/10/01 15:07:45
名前: moto 

少年男子の、メンバーと出身校を教えて?
メンテ
Re: 2012年ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.3 )
日時: 2012/10/01 15:26:25
名前:  

あれ?岐阜は?
メンテ
Re: 2012年ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.6 )
日時: 2012/10/01 16:34:28
名前:  


埼玉県

端、埼玉栄
田中、本庄第一
田中、埼玉栄
泉、本庄第一
持井、本庄第一


埼玉女子

松本、埼玉栄
辻本、淑徳与野
伯耆田、埼玉栄
千波、本庄第一
端、埼玉栄
メンテ
Re: 2012年ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.7 )
日時: 2012/10/01 16:37:12
名前:  


福岡男子

望月、福岡第一
冨田、福岡第一
久保、福岡第一
田村、筑紫台
井手、福岡第一
メンテ
Re: 2012年ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.8 )
日時: 2012/10/01 17:22:07
名前: さいたま親 

男子決勝の対戦結果を教えてください!
メンテ
Re: 2012年ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.9 )
日時: 2012/10/01 17:36:29
名前: マニア 

詳しい競技結果は
ぎふ清流国体のホームページに記載されています。
http://www.kirokukensaku.com/minamo2012/kokutai_index.html
メンテ
Re: 2012年ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.10 )
日時: 2012/10/01 18:18:38
名前: moto 

少年男子岡山メンバーお願いします。
メンテ
Re: 2012年ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.11 )
日時: 2012/10/01 18:24:03
名前: マニア 

岡山県
先鋒 山本(興譲館)
次鋒 水野(岡山朝日)
中堅 山内(岡山操山)
副将 嶋村(西大寺)
大将 難波(津山工業)
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.12 )
日時: 2012/10/01 20:48:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
マニアさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.13 )
日時: 2012/10/01 20:53:36
名前:  

岐阜オーダーを
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.14 )
日時: 2012/10/01 22:45:01
名前: 剣士 

インハイで結果を残した男子が二回戦敗退で
結果を残せなかった女子が優勝、
しかも5−0、本数で行くと9−0
混成の県選抜チームを麗澤単独チームが圧勝するなんて、
国体剣道には、神様がいるんですね。
子供からの質問、「強化訓練をして勝てるのなら、なんでいつも強化訓練をしないの?」
どう答えれば、いいのでしょうか。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.15 )
日時: 2012/10/01 23:11:59
名前: 自由人 

テレビで女子決勝観てましたけど、全て文句無しの一本であったように思います。剣士さんは確認されましたか?
試合内容も剣風も素晴らしかったです。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.16 )
日時: 2012/10/01 23:30:40
名前: ほう 

TV観ました。
女子は、良い試合でしたが、
所々にうーん?ってのは否めない感
はありましたね。
特に先鋒の面はどうでした?
肩口にみえました。

男子はガツガツの勝負で迫力あり
審判も公平だと思いました。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.17 )
日時: 2012/10/02 01:58:21
名前: 剣道愛好者 

まぁ確実言える事は不公平であればアベック優勝になってるんじゃないのか?って話ですよね。
そんな事より正々堂々と戦った全都道府県の国体選手全員に拍手を送るべきではないですかね?
あと審判を不服に思われる方もいらっしゃると思いますが、どの試合でも言える事は、審判の先生方も忙しい中時間をさいて審判をしてくださっている事に感謝すべきだと思います。
それが伝統のある剣道という競技ではないですか?

最後に出場された選手の皆さんお疲れさまでした。
優勝された男子の部の福岡県・女子の部の岐阜県の皆さんおめでとうございました。
福岡県はホントに毎年強い印象があり、厳しい稽古をされた結果が国体優勝に繋がったと思います。
福岡県の自信にしてこれからの活躍期待しております。

岐阜県は麗澤瑞浪高校の単独チームという事を聞きました。
近年非常に安定感のある戦いぶりは雑誌で拝見させていただいております。
この優勝を麗澤瑞浪高校の自信に頑張って下さい。

最後になりましたが、国体に出場された全ての選手の方々お疲れさまでした。
見に行けなかったのは残念ですが、素晴らしい戦いぶりだったんだろうなと思っております。
これからも頑張って下さい!
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.18 )
日時: 2012/10/02 02:16:36
名前: まいたけ 

剣士さん、それがデフォですから国体は

昨年の今頃の剣日に、明らかにおかしいみたいな記事が出ましたから、それで少しは改善されたのかもしれませんね

メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.19 )
日時: 2012/10/02 10:40:05
名前: ほう 

一回戦からユーストで見れる試合は
観ましたけど、旗はそんなにおかしくはなかった
と思います。私が上記した、女子も岐阜が打った場面は良い所だと思いました。ただ、先鋒の面と
埼玉の選手には、ちょっと旗が重過ぎかな?っとも
思えましたが、許容範囲かと思いました。
今までのあからさまよりは幾分マシになったと思います。あとは、成年男子ですね。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.20 )
日時: 2012/10/02 13:46:32
名前: 速報 

岐阜の女子は実際によかったと思いますよ。
決勝もまったく当たっていないのをあげられたというのはなかったはず。
まあ、1,2本、埼玉の打ったうちをとってもいいかな?くらいでしたね。
完勝だったと思います。
男子も2回戦で負けていますので、まあ国体ではいい審判かと。
成年の途中経過見ていると成年はちょっといろいろありそうですね
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.21 )
日時: 2012/10/02 14:02:48
名前:  

成年男子見ました。
審判はやはり公平とは言い難いですね。旗の重さが開催県とその他で全然違います。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.22 )
日時: 2012/10/02 14:05:51
名前: ほう 

うーん..成年男子は実際見てないから
何とも言えないけど、去年は少年女子
今年は少年男子と、今までがあまりにも
開催県贔屓の審判だったから、
それをごまかす為の生贄にされている?
ってのは、裏を考え過ぎかな。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.23 )
日時: 2012/10/02 14:24:28
名前: 速報 

ほうさん、まあ少年男子は実際、力的に難しいですからね。
成年男子が優勝したのはいいのですが、あまりにもスコアがね(´-∀-`;)
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.24 )
日時: 2012/10/02 15:05:13
名前: kitakuni 

ustreamでは観づらいからyoutubeにアップされるといいですね
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.25 )
日時: 2012/10/02 15:39:31
名前: 速報 

岐阜の先鋒の川畑って都城東の川畑ですか??
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.26 )
日時: 2012/10/02 17:12:11
名前: 剣民 


そうです。大活躍でした!
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.27 )
日時: 2012/10/02 17:30:47
名前: 観戦者 

成年男子
優勝  岐阜
準優勝 東京
第3位 北海道
第4位 兵庫

審判についてご議論があるかも知れませんが、岐阜の打突はしっかりしていたと思います。
特に、準決勝の北海道戦は見応えがありました。
すべての試合において、先鋒:川畑、次鋒:野田、中堅:亀山の3名で勝負を決していました。
副将の近藤、大将の下島先生も見事な試合ぶりでした。

開催県でのプレッシャーの中、お疲れさまでした。

岐阜県選手団おめでとう。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.28 )
日時: 2012/10/02 20:41:59
名前: 東海 

国体開催のたび審判の話になるのは毎度ですね。
開催県なのに負けたから審判が公平というものでも 
ありませんしね。国体に限らずあってはいけませんが、
先入観や感情移入で旗があがってしまうことは多々
あるのかな?と思います。国体開催県はどの県の時でも
必死でプレッシャーを感じながらやってると思います。
入賞された県のみなさん、おめでとうございました!
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.29 )
日時: 2012/10/02 21:26:02
名前:  

成年の部は、ある意味お祭りですから
それは、出場している選手が一番理解してますよ。
なので地元に負けても「しょうがない」と大人の対応です!
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.30 )
日時: 2012/10/03 02:36:27
名前: みかん☆ 

麗澤の三好さんの剣道、個人的に好きです。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.31 )
日時: 2012/10/03 07:08:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.32 )
日時: 2012/10/03 10:48:03
名前: 教えて下さい 

岐阜の先鋒と次鋒の野田選手の出身高校と大学教えて下さい。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.33 )
日時: 2012/10/03 13:01:34
名前: 剣士 

旗の軽重で剣道の質が変わるということを如実に表れた大会だったと思います。
岐阜の選手は、打突の機会を捉えていれば、
有効打突部位を捉えていなくても、また、
打突が軽くても旗が上がり、
逆に他府県は、有効打突部位をしっかりととらえ、
かつ打突が強くなくては旗が上がらない。
そのため、岐阜の選手は積極的に攻めることができ、
逆に他府県の選手は、慎重に攻めざるを得ない。
その結果が、スコアに表れていました。
岐阜県以外の試合のスコアと岐阜県の試合のスコアを比べてみてください。
岐阜対北海道戦の中堅戦は、違いましたけどね。
ガンガン攻める栄花選手に防戦一方の亀山選手、
結果は御存知のとおりです。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.34 )
日時: 2012/10/03 19:13:09
名前: oo 

私はよい大会だったと思います。

テレビで少年の部を見ましたが、女子の岐阜はまとまりがあって勢いもあり、見ていて気持ちよかったです。
決勝戦終了後に2回戦で敗退したある県の選手たちが笑顔で岐阜の選手を讃えているのを見て、選手たちも良い大会だったと感じているのでは、と思いました。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.35 )
日時: 2012/10/03 21:28:53
名前: gifu 

出場するだけでも凄いと思います。

選手関係者の皆様、たいへんご苦労様でした。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.36 )
日時: 2012/10/03 23:00:44
名前: 剣民 

そうですよ

岐阜県を背負って試合に望む選手のプレッシャーは
ものすごいものです。
この日まで本当に苦しい練習や強化遠征・合宿そして
怪我を乗り越えて…など
本当にほんとうにお疲れ様でした。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.37 )
日時: 2012/10/05 12:05:55
名前: 道民 

成年北海道の中堅・栄花選手は
英幸さんと直輝さんどちらかでしょうか?
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.38 )
日時: 2012/10/05 16:29:58
名前: もも 

成年男子北海道 中堅は 栄花直輝さんです。
そして、栄花秀幸さんは、少年男子の監督です。
  違ってたら、すみません。
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.39 )
日時: 2012/10/05 22:48:02
名前:  

その通りです!お兄さんは既に副将の年代ですよ
メンテ
Re: 平成24年度ぎふ清流国体(岐阜県) ( No.40 )
日時: 2012/10/22 12:28:10
名前: さすが 

栄花選手はさすがですね。
もっと見たかったです。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存