このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
平成24年度国体関東ブロック予選(東京)
日時: 2012/08/18 18:15:16
名前: 関東見学 

少年男子
優勝:埼玉県
準優勝:茨城県
三位:神奈川県

少年女子
優勝:茨城県
準優勝:東京都
三位:神奈川県

以上の結果でした。
メンテ

Page: 1 |

Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.1 )
日時: 2012/08/18 18:27:25
名前: 茨城大好き 

茨城県女子の戦跡教えてください。

あと、東京都男子は国体出れないのですか
メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.2 )
日時: 2012/08/18 19:26:32
名前: 関東 

少年男子優勝、埼玉県おめでとうございます。

埼玉はここ数年で強くなりましたね。
メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.3 )
日時: 2012/08/18 19:50:49
名前: まつり 


埼玉のオーダーを教えてください!

メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.4 )
日時: 2012/08/18 19:56:57
名前: ?? 

先鋒 端 (埼玉栄)
次鋒 田中(本庄第一)
中堅 田中(埼玉栄)
副将 泉(本庄第一)
大将 持井(本庄第一)
メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.5 )
日時: 2012/08/18 20:15:51
名前: あいあい 


各県のオーダーを教えてください
メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.6 )
日時: 2012/08/18 20:28:18
名前: 千葉おやじ 

千葉、神奈川、茨城は、それぞれ2勝1敗で千葉県は、リーグ一位の茨城とは、勝ち数差、二位抜けの神奈川県とは勝ち数同数、本数差で惜しくもリーグ敗退となりました。
わが千葉県が初戦で桐蔭インターハイ優勝メンバーに4-1で勝ったときには、本戦出場かと思いましたが、やはり神奈川桐蔭の底力、集中力は、素晴らしい!
栃木との最終戦で大将が勝ち切りリーグ抜けし、本戦出場をかけての三位決定戦の東京戦でも4-1と圧倒していました。
それにしても、引き分けなしで勝負をつける国体関東ブロックは、面白い。
千葉県は、作戦なのだろうが、安田が次鋒、小川が副将というオーダーは、剣風や特性から?だったような。
本大会のような?の旗もなく素晴らしい大会でした。
メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.7 )
日時: 2012/08/18 20:29:24
名前: 剣道 

東京負けたんですか!?
メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.8 )
日時: 2012/08/18 21:20:51
名前: ヌー 

東京男子
高木(日体荏原)
兵藤(高輪)
小林(高輪)
三谷(高輪)
長谷川(高輪)

インターハイ3位の高輪主力の東京でしたが、あと一歩埼玉・神奈川に及びませんでした。関東ブロックのレベルの高さがうかがえました。

茨城男子
納谷(水戸葵陵)
中根(水戸葵陵)
横田(茗渓学園)
菊池(水戸葵陵)
宮本(水戸葵陵)

後ろ二人は相当強かったです。特に宮本君の試合はすべて素晴らしかったです。また1年ながら中根君も素晴らしい活躍をしていました。

千葉男子
海保(習志野)
安田(安房)
三上(東海大浦安)
小川(安房)
岩佐(習志野)

千葉も神奈川に勝つなど素晴らしい試合を展開していましたが、勝者数もしくは本数で茨城・神奈川に破れてしまいました。本当に強いチームだったと思います。

神奈川はインターハイの桐蔭のメンバーのままでした。高輪戦での村上君の竹刀はじきはいったいどれくらいとばしたのでしょうか(笑)。会場がどよめきました。

すいません、私の覚えているのはこれだけです。どなたか他の県のメンバー情報を宜しくお願いします。

国体に出られるチームの活躍を期待しています。
メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.9 )
日時: 2012/08/18 22:18:50
名前:  


埼玉栄の田中選手はとても強かったですね。

前の技ももちろんですが
引き技もとても冴えており
見てて感動しました!

本国体でもぜひ暴れてきてください\


埼玉県応援しています!

メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.10 )
日時: 2012/08/18 22:32:01
名前: さいたま剣人  

関東見学さん

少年女子は、成年女子の間違いですね。

少年女子は、
1位 茨城県
2位 埼玉県
3位 神奈川県

でした。
詳細は、
http://www.kanburo-tokyo.jp/
に掲載されています。
メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.11 )
日時: 2012/08/18 22:55:01
名前: 関東見学 

さいたま剣人様
ご指摘有難うございました。
こちらの勘違いでした。
埼玉県・東京都関係者各位にお詫びいたします。
メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.12 )
日時: 2012/08/18 23:12:02
名前: 高校剣道ファン 

少年女子決勝 茨城VS埼玉のオーダー&スコアを教えてください。
メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.13 )
日時: 2012/08/18 23:37:35
名前: さいたま剣人  

少年女子決勝結果です。
取得技は間違っていたらすみません。

  埼玉県  茨城県
  松本 − 後藤メ
メメ辻本 − 中島
 コ伯耆田− 吉村
  千波 − 高橋メ
  端  − 大亀メ
  3/2    3/3

以上です。
メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.14 )
日時: 2012/08/19 00:45:06
名前: 高校剣道ファン 

さいたま剣人さん情報ありがとうございました。

大将戦は、端さんと大亀さんだったんですね!!

学年は違いますが、埼玉と茨城のトップと言われる二人の対戦、見たかったです…。僅差の戦い、本当に関東を代表するチームの、国体での活躍を期待しています。


メンテ
Re: 国体関東ブロック予選(東京) ( No.15 )
日時: 2012/08/19 06:06:18
名前: 凡人 

少年女子の神奈川と千葉の決定戦は誰が出ましたか?
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.16 )
日時: 2012/08/19 06:13:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
関東見学さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.17 )
日時: 2012/08/19 07:17:59
名前: 剣道の時間です 

凡人さんへ
少年女子 神奈川県と千葉県の代表者戦は
(神奈川県)棚本さん (千葉県)齋藤さんでした。

ヌーさんへ
村上君の竹刀はじきは、横の審判席の少し頭上を通過してそのまま壁に直接当たりました。凄い技ですね。
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.18 )
日時: 2012/08/19 08:35:20
名前: ぢーたけ 

少年男子の神奈川県のオーダーを教えて下さい!
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.19 )
日時: 2012/08/19 08:37:06
名前: 桐蔭学園の大ファン!ぢーたけ 

桐蔭学園の5人ですか?
神奈川県も本国体に行けますよね!
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.20 )
日時: 2012/08/19 09:12:11
名前: メー 

少年男子茨城の後ろ2人
かなり落ち着き・試合も相当強かった!
少年男子全体の感想でした。
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.21 )
日時: 2012/08/19 10:06:20
名前: 常勝 

少年女子の東京対神奈川 少年男子の東京対埼玉は地元の東京だけに盛り上がり素晴らしい試合でした。
個人的に高輪の兵藤選手、埼玉栄の田中選手、桐蔭の村上選手、葵陵の宮本選手が良かった。東京が出場できないのは残念ですが、関東の活躍を期待しています。
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.22 )
日時: 2012/08/21 18:49:05
名前: 群馬剣 

群馬の星・兵藤君、納谷君、星野君。県外での活躍、素晴らしいですね。
納谷君、星野君は本国体でも活躍期待していますね。
兵藤君は、大学入試に向け勉強がんばって。3年間ご苦労様でした。
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.23 )
日時: 2012/08/22 10:56:34
名前: 群馬県 

高輪の兵藤君、葵陵の納谷君すごい
2人は、観戦してました。負けなしですよね?

茨城県、東京は惜しくも本国は、いけないけど
茨城県応援してます。
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.24 )
日時: 2012/08/23 00:01:15
名前: 高校剣道 


群馬さんへ

納谷君は神奈川に一敗してますよ
兵藤君は無敗です!!
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.25 )
日時: 2012/08/23 03:51:36
名前: 秋田犬 

兵藤君は元々群馬の子持中でしたっけ?
体も大きく強いですね
そして、神奈川の加納君の体を生かした剣道個人的に好きです
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.26 )
日時: 2012/08/24 16:59:36
名前: tokio 

詳しい対戦記録等はどこかのサイトにありませんか?
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.27 )
日時: 2012/08/24 23:21:16
名前: 今の三年 

どこに大学行くか楽しみ。
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.28 )
日時: 2012/08/24 23:27:22
名前: 今の三年 

個人的な意見を加えますが、とりあえず本国体出たりインハイで入賞する人達は体育系の学部ならどこでも行ける感じなんでしょうかね?

僕は剣道弱いんで勉強で入るしかないんですけど、是非桐蔭の人や葵陵の人達と同じ大学で剣道やりたいんですよね!
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.29 )
日時: 2012/08/24 23:34:39
名前: 3 

強い所はだいたいスポーツ推薦しか剣道部に入れないよ
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.30 )
日時: 2012/08/29 00:01:03
名前: 大阪 


少年男子の決勝のスコア、どーやったか
おしえてください
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.31 )
日時: 2012/08/29 10:19:56
名前: A 

大阪さんへ
レッツ剣道でスコアと動画が見れますよ!!
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.32 )
日時: 2012/08/29 10:57:31
名前: 大阪 


見れましたわ〜

Aさんありがとうございます!!
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.33 )
日時: 2012/08/29 11:00:15
名前:  

3さん、そんなことはないですよ。私の知っている範囲で、一般入試で入ってきた学生の入部を拒否している学校はありませんよ。私は関東の某大学出身ですが、九学、水葵、安房などの選手と一般入学の学生が一緒に活動【稽古】してますよ
逆に入れない学校があれば、教えてあげたらどうでしょう?
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.34 )
日時: 2012/08/30 15:58:43
名前: toto 

東京女子のオーダー教えて下さい
メンテ
Re: 平成24年度国体関東ブロック予選(東京) ( No.35 )
日時: 2012/08/31 02:22:47
名前:  

東京女子先鋒から


菊名、日大一高
坂田、東海大菅生
和栗、駒大高
渡部、駒大高
志村、東海大菅生
補欠小林、淑徳巣鴨
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存