このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第4回小学生煌練成会(横浜市)
日時: 2012/06/25 08:47:25
名前: ハマの大将 

個人トーナメント(第1回目)
6年生の部
優勝 井出 横浜戸塚
5年生の部
優勝 小川 横浜戸塚
4年生の部
優勝 小泉 東京新小岩

個人トーナメント(第2回目)
6年生の部
優勝 井出 横浜戸塚(2回目の優勝)
5年生の部
優勝 長屋 栃木五葉館
4年生の部
優勝 大平 東京亀青

個人トーナメント(第3回目)
6年生の部
優勝 井出 横浜戸塚(3回目の優勝)
5年生の部
優勝 長屋 栃木五葉館(2回目の優勝)
4年生の部
優勝 鈴木 静岡尚道館

優勝決定戦(優勝者リーグ戦)
6年生の部 
優勝 井出 横浜戸塚(3回とも優勝のため免除)
5年生の部 
優勝 長屋 栃木五葉館
準優勝 小川 横浜戸塚
4年生の部
優勝 鈴木 静岡尚道館
準優勝 大平 東京亀青
第3位 小泉 東京新小岩

各学年、高レベルの白熱した練成会になりました
メンテ

Page: 1 |

Re: 第4回小学生煌練成会(横浜市) ( No.1 )
日時: 2012/06/25 18:04:25
名前: 剣道 

6年生では戸塚の井出くんは攻めも打突も剣も体も強かったです。中学生と言っても良い程でした。大物になりますね。トーナメント3回優勝は素晴らしいの一言につきます。
個人的には亀青の大平兄くんとの試合をもう少見たい気もしました。今年の全国大会の活躍を早く見てみたいものですね。
5年生では五葉館の長屋くんが戸塚の小川くんに決定戦で決めた飛び込み面は素晴らしい一打でした。初めて聞いた道場名でしたので今後が楽しみな剣士です。トーナメント2回優勝も素晴らしいです。(1回目は小川くんが優勝)
戸塚の小川くん大和田くんは評判通りの強さですね。安定しています。鬼高の渡辺くんや柿沼さんも勝負強さが目立っていましたね。
4年生の静岡尚武館の鈴木くんは一見高学年と見間違えるほどの体格と剣道でした。手数もあり技も巧くキレのある剣道でした。亀青の大平弟くん新小岩の小泉くんは各大会で活躍していることが良くわかりました。強いです。

ハマの大将さんの言うとおりとてもハイレベルな試合が多くありました。
メンテ
Re: 第4回小学生煌練成会(横浜市) ( No.2 )
日時: 2012/06/25 18:24:07
名前: 観戦者 

6年生の個人戦は、たしか
1回目 優勝 井出(戸塚) 準優勝 箸尾(西木) 3位 大平(亀青)・鈴木(尚道館)
2回目 優勝 井出(戸塚) 準優勝 山野(鬼高) 3位 箸尾(西木)・本田(戸塚)
3回目 優勝 井出(戸塚) 準優勝 萩谷(戸塚) 3位 箸尾(西木)・山野(鬼高)

でした。個人戦のみという錬成会に初めて参加、観戦しました。高学年らしく迫力がありました。
斎信館の金子君は不在でしたね。他の大会に出てたとか?
いたらまた違った展開になっていたかもしれませんね。

他の学年も分かる方いましたらお願いします。
メンテ
Re: 第4回小学生煌練成会(横浜市) ( No.3 )
日時: 2012/06/25 21:10:52
名前: けい 

矢向、久里浜、金田、敬武館あたりは居なかったのでしょうか?
メンテ
Re: 第4回小学生煌練成会(横浜市) ( No.4 )
日時: 2012/06/25 21:26:01
名前: 横浜父兄 

四年生の神奈川勢はどうだったんでしょうか?
県外ばかりだったんでしょうか?
メンテ
Re: 第4回小学生煌練成会(横浜市) ( No.5 )
日時: 2012/06/25 22:30:40
名前: 剣道 

toけいさん
居ませんでしたよ。
4年生は静岡の鈴木くん、東京の大平くん小泉くんがかなり目立っていました。
西木道場の田中くんが一度準優勝されてました。田中くんはとてもガッツある攻めの剣道でしたよ。
神奈川勢は5・6年生の戸塚道場ががんばっていましたね。

メンテ
Re: 第4回小学生煌練成会(横浜市) ( No.6 )
日時: 2012/06/25 23:16:51
名前: 観戦者 

対戦表に久里浜、矢向はありませんが金田とあるので金田は参加していたと思います。
メンテ
Re: 第4回小学生煌練成会(横浜市) ( No.7 )
日時: 2012/06/26 07:19:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ハマの大将さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 第4回小学生煌練成会(横浜市) ( No.8 )
日時: 2012/06/26 11:41:21
名前: 剣きち 

6年生では戸塚の井出君が頭1つ抜け出ているかんじでしたね。
5年生の五葉館の長屋君はスピード・パワー・引き技等しっかりしているように思われました。また、戸塚の小川君は基本に忠実ながら勝ち上がってくるあたり今後化けてきそうな感じがあり来年が楽しみな選手です。
4年生は尚道館の鈴木君、新小岩の小泉君、亀青の大平君、誰が勝ってもおかしくないハイレベルな接戦でした。全体的にこの学年はレベルが高いように思いました。
メンテ
Re: 第4回小学生煌練成会(横浜市) ( No.9 )
日時: 2012/06/26 11:57:48
名前: けい 

ありがとうございました。
矢向、敬武館の五六年生も良いので、どうだったのかなと思いました。

メンテ
Re: 第4回小学生煌練成会(横浜市) ( No.10 )
日時: 2012/06/27 12:39:41
名前: 剣子 

パンフレットに載っていた参加16団体
<静岡>尚道館、水龍館 <埼玉>八潮 <栃木>五葉館 <東京>亀青剣道部、新小岩剣友会 <千葉>鬼高、剣幸会
<神奈川>金田、相模野、都岡、大池、斉信館、直信館、横浜戸塚、西木

煌き錬成会は毎回斬新な企画と有望選手が多数参加していて、観戦するものとしてもひじょうに面白いです。
今回は個人戦のみということでどんな錬成会になるのかなと思っていましたが、数多くのレベルの高い白熱した試合がみられました。
選手達は団体戦とは違った緊張感の中で試合ができてよい経験になったのではないでしょうか。
審判をしていた各道場先生方も、レベルが高くて気が抜けないよ〜とおっしゃっていました。先生方、大変お疲れさまでした。

主催西木道場の赤木先生はじめとする関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存