このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県)
日時: 2012/03/03 23:26:08
名前: 群ちゃん 

中学、小学

東松館 アベック優勝
メンテ

Page: 1 |

Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.1 )
日時: 2012/03/03 23:54:20
名前: 小勝 

小学生
優勝 東松館
2位 山梨健心館A
3位 いばらき少年剣友会
3位 鬼倉道場
ベスト8
尚道館・斉年寺道場・昭島中央・結城尚武館

訂正ありましたらよろしくお願いします
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.2 )
日時: 2012/03/04 00:08:10
名前: あの 

第一回なので仕方ないのかもしれませんが、いろいろと問題がありましたね。

子供達は一生懸命がんばっていましたが。


メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.3 )
日時: 2012/03/04 00:12:44
名前: 個人 

低学年個人

優勝 吉成剣友会
庄司裕太

準優勝 東レ居敬堂
小林秀汰
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.4 )
日時: 2012/03/04 00:35:44
名前: 観戦車 

中学生団体

優勝 東松舘

準優勝 昭島中央

三位 解脱

三位 東レ居敬堂

ベスト8
東飛、尚道館、健心館、尚武館
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.5 )
日時: 2012/03/04 00:49:07
名前: 観戦車 

低学年個人

三位 門間(東松舘)

三位 鈴木(上の台)



大会の運営は素晴らしかったです。

しかし…、審判のレベルは残念でした。

山梨剣連は審判の質を上げる努力が必要ですね!
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.6 )
日時: 2012/03/04 06:58:37
名前: 東京人 

確かに観戦車さんの言うとうり審判はひどかったと思います。
大会は最高でも、審判があれでは一生懸命頑張ってる子供たちが
かわいそうに見えました。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.7 )
日時: 2012/03/04 08:35:08
名前: あれ 

大会マナーがないと感じました。空いてる席に名前の書いたもので、席取りはマナー違反ですね。恥ずかしい事だと、私は感じました。

席は人間が座るところです。荷物で占領もマナー違反ですね。

結局、立ち見や1階での見学が多かったです。

以前は我が道場も席取りしていましたが、今は必要最低限の席で、荷物はシート、子供達の席は、座らないので取りません。食事もシートでとります。


譲り合いの精神が大切ですよね。

メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.8 )
日時: 2012/03/04 08:38:09
名前: 関東 

大会運営のどの辺が良かったのか、教えて頂けますか?

参考にさせて頂きます
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.9 )
日時: 2012/03/04 09:26:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
群ちゃんさん&小勝さん&個人さん&観戦車さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.10 )
日時: 2012/03/04 14:43:49
名前: タマ 

大会運営は素晴らしかったですね。
まずは、会場。十分なスペースがありましたし、観客席もキャパは十分ありました。あれさんのご指摘は参加団体のマナーの問題ですので、主催者側の問題ではありません。
控室も柔道場をあてがい、スペース十分でしたし、稽古場も提供されていました。
駐車場も問題なく停められました。

受付もスムーズでしたし、会場入り口の大きなトーナメント表の試合結果報告も早かったです。

各会場の試合数表示も親切でした。
何名かイヤホンをした方が運営の補助をしてましたが、こういった方(何をやっているかはわかりませんが)が運営を成り立たせていると思いました。

一方で審判の問題ですが、とにかく、止めをかけるのが遅かったですね。ライン際でのもみ合いもの対処も
悪かったですね。ルールを知らないと思われる審判も
居ました。

明らかに、健心館よりの審判が目立ちましたが、ホームなのでしょうがない部分もあるでしょう。

ただ、参加団体としては、審判の負担無で参加できてますので、やむをえないのではないでしょうか。

山梨県の審判技術向上の場と思えば良いと思いますし
大会の回数が増えるにつけ、技術が向上すればと思います。

なにはともあれ、素晴らしい大会だと思います。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県 ( No.11 )
日時: 2012/03/04 19:41:08
名前: 観戦者 

席の張り紙は、最前列に試合をしている関係者の優先席の張り紙が何ヵ所もありましたが、自分のチームの試合がある時は座ってよくて、自分のチームの試合が終わったら次の試合のチームに譲るというもので、応援も撮影も最前列で出来て、配慮されてるな〜と思いましたが、剣友会の名前の張り紙もあったんですか?たしかに荷物置場で人は座ってない席は目立ちましたね。

メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県 ( No.12 )
日時: 2012/03/05 02:01:24
名前:  

マナーが浸透するといいですね。

決勝の時は、座ってみるのがマナーと勝手におもっていたのですが、今回は、会場で立ち見の方が多かったように見えました。

決勝の時などに座るのはマナーなのでしょうか?それともローカルルール?
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.13 )
日時: 2012/03/05 11:49:40
名前: 未観戦者 

試合を見に行けませんでした。
個人戦の模様を教えていただけませんか?
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.14 )
日時: 2012/03/05 13:45:55
名前: ミタ 

低学年個人
優勝 吉成剣友会
庄司裕太
準優勝 東レ居敬堂
小林秀汰
三位 門間(東松舘)
三位 鈴木(上の台)

他に、強いと思ったのは、

金龍館 細渕
昭島 沓掛
萌木 池田

学年わかれば教えて下さい。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.15 )
日時: 2012/03/05 14:58:25
名前: 甲斐犬 

低学年 
優勝  庄子裕太 吉成剣友会(宮城県)  四年生
準優勝 小林秀汰 東レ居敬堂(愛知県)  四年生
第三位 鈴木龍哉 上の台剣友会(千葉県) 三年生
第三位 門間   東松館(東京都)    四年生

だと思います。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.16 )
日時: 2012/03/05 18:50:46
名前:  

審判の批判は少なからずあると思いますが

昭 島vs居敬堂
東松館vs解 脱

のメンバーと結果を知ってる方教えてください。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.17 )
日時: 2012/03/06 07:49:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ミタさん&甲斐犬さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.18 )
日時: 2012/03/06 19:56:24
名前: 学生 

決勝のメンバー・スコアを教えてください。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.19 )
日時: 2012/03/07 07:43:43
名前: 二回戦敗退 

中学生の部またもや2トップですか
決勝のメンバー・スコアを教えてください。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.20 )
日時: 2012/03/07 09:49:06
名前: 父兄 

低学年個人戦で

原田さんのご子息と
鈴木さんのご子息の対戦が
見られて、
なんかお父さん同士の全日本の時
からの月日を感じてしまいました。
こういう対戦も面白いですね。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.21 )
日時: 2012/03/07 10:27:02
名前: おやじ 

中学生団体の東飛は、どこの道場ですか。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.22 )
日時: 2012/03/07 10:48:12
名前: 一番 

東飛

茨城県 総和のBかな?
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.23 )
日時: 2012/03/07 11:41:33
名前: 未観戦者 

情報ありがとうございました。
個人戦の準決勝、決勝の感想をお聞かせください。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.24 )
日時: 2012/03/07 15:32:57
名前: 一番 

原田さん鈴木さんのご子息は3年生ですか?

来年4年生は有力選手が多いですね。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.25 )
日時: 2012/03/07 15:42:04
名前: たぶん 

鈴木先生のご子息は三年生です。
原田先生のご子息は四年生だったと思いますよ。
とても良い試合でしたね。
今は鈴木君が一枚上ですが、今後の対戦が楽しみです。
準々決勝戦の光武館の武石君に決めた鈴木君の相小手面は驚きました。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.26 )
日時: 2012/03/08 11:34:02
名前: 決勝 

中学生の部
決勝
    東松舘     昭島中央剣友会
先鋒 杉山 〇−   新名
次鋒 大島 〇−   大野
中堅 小田倉 − 〇 宇津木
副将 阿部  −   小松
大将 了戒〇〇−   古小田

決まり手は分かりませんが3勝1敗で東松舘の勝ちです
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.27 )
日時: 2012/03/08 12:00:03
名前: 準決勝 

 昭島中央      居敬堂
先鋒 新 名○ −
次鋒 大 野○○−
中堅 宇津木○ −  ○
副将 小 松○ − 
大将 古小田  −  ○○

昭島の副将で勝負有り。
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.28 )
日時: 2012/03/09 13:58:27
名前: 準決勝 

もう1つの準決勝の結果をご存知の方お願いします。

東松舘 X 解脱
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.29 )
日時: 2012/03/12 16:01:31
名前: 東京都 

低学年 昭島の新間君や健心館の駒井君、矢向の飯嶋君はどうでしたか?
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.30 )
日時: 2012/03/15 01:19:52
名前:  

西口君はどうだったのですか?
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.31 )
日時: 2012/03/15 08:11:08
名前: パンフレットによると 

西口君出ていません。東松館は門間君と原田君の2人が出場のようです。個人の出場は各道場2人なのでは?
メンテ
Re: 第一回森島健男旗争奪 東日本選抜少年剣道大会(山梨県) ( No.32 )
日時: 2012/03/15 08:26:20
名前: さすけ 

新間君は二回戦、飯嶋君はベスト16で
それぞれ光武館の武石君に、
健心館の駒井君は、ベスト8で居敬堂の
小林君に敗退してました。

低学年個人戦は、各チーム2名までで総勢
200名位でした。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存