このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬)
日時: 2011/11/06 14:58:56
名前: 剣道にっぽん 

全中のコメントで、「群馬に行けば!!」
 と沢山名前が出ていたのでとても楽しみにしていました。
噂通り、大盛況でした。

男子は杵築中、女子は燕中が参加。
高倉先生、堀田先生もいらっしゃいました。
全中チャンピオンの剣道は美して、とても引きつけられました。
高倉先生の剣道レッスンもとても勉強になりました。
子どもたちが「できている」「できていない」ということが
自分一人でも実感できる練習ということに目から鱗でした。
私も、面白くて、昨日はずっと素振りをしてしまい、今日は
恥ずかしながら右手が筋肉痛です。。。

結果ということなのですが、私は途中で帰途についてしまい
ました。 それのなので是非、大会の結果やスコアーが教えて
いただければと思い、勇み足ではありますが書き込みをさせて
いただきました。
 遠く群馬まで来させていただきましたが、本当に来ることがで
きて良かったと思っています。
 色々な保護者の方や先生方のお力で、子どもたちは貴重な体験
をすることができ、本当に幸せだなと感じております。

 剣道に一生懸命努力する子どもたちがまた、大勢育っていきますね。
 ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.1 )
日時: 2011/11/06 19:22:24
名前: 横浜剣人 

私もかつて愚息2人と末娘が参加させていただいていました。

玉○先生、今年もきっと盛り上がったのでしょうね!
群馬の先生方、保護者の皆様お疲れ様でした。


結果、気になります!
解る方、教えて下さい。お願いしますm(_~_)m
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.3 )
日時: 2011/11/06 21:07:04
名前:  

決勝のスコアを教えて下さい。
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.4 )
日時: 2011/11/06 21:30:57
名前: J 

笠懸中の森川と藤田も青嶺会にいました
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.5 )
日時: 2011/11/06 22:03:53
名前: 教えて 

男子のベスト8教えてください!
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.6 )
日時: 2011/11/06 22:23:45
名前: とも 

女子のベスト8まで、教えてください。
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.7 )
日時: 2011/11/06 22:58:43
名前: たぶん 

優勝 燕中(新潟)
準優勝 大沼中(埼玉)
三位 遊佐中(山形)
三位 大和中(岐阜)
ベスト8
越谷東?(埼玉)
大間中(青森)
笠懸中(群馬)
松代中?(長野)
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.8 )
日時: 2011/11/06 23:50:55
名前: 間違って削除。 

団体
優勝 青嶺会
準優勝 杵築中
三位 大和中 大間中
青嶺会メンバー
先鋒 田中(全中出場関東団体チャンピオン)
次鋒 生沼(全中出場)
中堅 田中(全中出場)
副将 染谷(全中出場関東団体チャンピオン)
大将 中根(全中団体個人チャンピオン)
笠懸中から森川 藤田の二名が出場。
決勝戦はいいものを子供たちに見せることが出来ました。
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.9 )
日時: 2011/11/07 06:41:24
名前: 横浜剣人 

たぶん さん
間違って削除 さん
ありがとうございます!

神奈川からはどこが参加していましたか?
また、神奈川勢の結果教えて下さいm(_~_)m
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.10 )
日時: 2011/11/07 07:27:37
名前: 剣道ふあん 

男子団体決勝の大将戦

青嶺会 中根(全中チャンピオン)くん
vs
杵築中 森くん

これはすごい試合でした。森くんが先に
一本とって、中根くんが二本返す。

とっても良い試合を子どもたちに見せる
ことができました。

努力した末の精一杯は美しいんだと
あらためて実感しました。

ありがとうございました。
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.11 )
日時: 2011/11/07 07:34:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
たぶんさん&間違って削除さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ


なお本来、この形式のトピは削除対象です。
この「ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板 2009.3〜」は、親カキコが試合結果になります。
ご注意ください。
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.12 )
日時: 2011/11/07 07:40:38
名前:  

>横浜剣人さん

六角橋中がベスト8らしいです
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.13 )
日時: 2011/11/07 13:42:52
名前: い<br> 

神奈川の参加校
男子 保土ヶ谷中、戸塚中、六角橋中、横浜中、金沢中、潮田中、金旭中

女子 保土ヶ谷中、戸塚中、六角橋中、潮田中、都田中
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.14 )
日時: 2011/11/07 19:20:43
名前: 全中ファン 

女子決勝戦のスコア・オーダー知っている人いたら教えてください。
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.15 )
日時: 2011/11/08 01:03:39
名前: そら 

神奈川新人戦 男子優勝戸塚中、準優勝潮田中、女子準優勝潮田中の成績は如何だったのでしょうか?
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.16 )
日時: 2011/11/08 05:45:05
名前: 横浜剣人 

あ さん
い さん
ありがとうございます!

六角橋中、ベスト8ですか!おめでとうございます!

他の神奈川勢の結果わかる方、教えて下さい。お願いします。
特に、三名で参加の保土ヶ谷、潮田女子はどうだったのですか?
あ…もしかしたら他校と連合で参加だったかな?



スレッド違いですが昨晩の月9ドラマで剣道してるところが出てきて娘と一緒に見てて、マジメ君のイメージが剣道してる警察官だぁってニヤニヤしてしまいました(笑)
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.17 )
日時: 2011/11/08 12:41:10
名前: 教えて 

男子のベスト8も教えてください!
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.18 )
日時: 2011/11/08 22:41:33
名前: 観戦者 

たしか戸塚中も潮田中も優勝した青嶺会に敗退したと思います。
女子はわかりませんすみません。
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.19 )
日時: 2011/11/10 22:32:18
名前: 一保護者 

今回、大分から参加の杵築中はホームステイだったそうですが、
さすが全中チャンピオンという過ごし方だったそうです。
素振りなどのトレーニングなどもしっかり行い、それぞれが自覚を持った行動が出来ていて感心させられたとの事です。
試合での強さだけでなく日々の過ごし方もとても素晴らしい子たちなのですね。
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.20 )
日時: 2011/11/11 21:55:14
名前: 横浜剣人 

観戦者 さま

ありがとうございます!


一保護者 さま
この大会時では無いですが…我が末娘も、保護者様方にはホームスティにて大変お世話になりました。
その様に、主催の学校関係者方々には大変なご苦労がお有りだと思います。
本当に頭が下がります。
娘も、良い経験になりました。
ありがとうございました。

今となったら、良い思い出がいっぱいです。
親子で沢山の人達と、それも全国の方々と交流させていただきました。
それもこれも、群馬の先生方の交流の広さのお陰です。
これからも、盛り上げていって下さい。


そして、これからも頑張って下さい。

メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.21 )
日時: 2011/11/13 04:57:23
名前: 横浜の指導者 

運営の先生方、今年もありがとうございました。

今年は特に、日本一になられた杵築中の高倉先生や、生徒達から、多くの事を学ぶ事ができました。

高倉先生の生徒達を想う気持ちや、探求心、子供たちがおごることなくひたむきに剣道に取り組む姿に触れ、私自身も、そして、我が校の生徒や保護者も貴重な経験をさせていただきました。さすがだなと
思わされる事の連続でした。

杵築中のみなさま、遠い北関東の地までありがとうございました。
高倉先生、貴重なお話しや剣道レッスンありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。先生からいただいたヒントを大切にして、越谷全中を目指します。

メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.22 )
日時: 2011/11/14 06:43:21
名前: 頑張ろう北関東 

初めて投稿します。先日榛嶺杯に参加させていただきました。大会関係者の皆様誠にありがとうございました。また、高倉先生・杵築中学校の生徒のみなさんも遠いところありがとうございました。以前から高倉先生のDVDなど見て練習していました。生徒も参加させていただきましたが、先生の紹介してくださる練習を学校に帰ってくると他の生徒に一生懸命教えていました。丸太も見に行っていた保護者がつくってくれました。ゴムチューブを使った足さばきも、練習に取り入れてみました。生徒が自分自身で出来・不出来がわかるような練習法でした。大変参考になりました。
メンテ
Re: 第19回榛嶺杯争奪剣道大会(群馬) ( No.23 )
日時: 2011/11/21 16:02:40
名前: たそがれ房総 

先週の青嶺杯の方はどんなでしたか?
こちらならご存知の方いらっしゃるかな。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存