このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第2回全国選抜越谷錬成大会(埼玉)
日時: 2011/09/18 20:13:53
名前: こばとん 

越谷市総合体育館にて 9/18(日)

男子優勝 阿見(茨城) 
準優勝  比叡山(滋賀)
第3位  光陵(北海道)・逆井(千葉)
ベスト8 越谷東(埼玉)・南橘(群馬)・西和(和歌山)・潮田(神奈川)
女子優勝 千葉国際(千葉)
準優勝  総和(茨城)
第3位  学館浦安(千葉)・大沼(埼玉)
ベスト8 光陵(北海道)・小金井一(東京)・越谷東(埼玉)・埼玉選抜A
メンテ

Page: 1 |

Re: 第2回全国選抜越谷錬成大会 ( No.1 )
日時: 2011/09/18 20:40:58
名前: 草加 

面白い大会でした!
メンテ
Re: 第2回全国選抜越谷錬成大会 ( No.2 )
日時: 2011/09/18 20:44:12
名前: 九州男 

九州からは何処中が参加してましたか?(男子)
メンテ
Re: 第2回全国選抜越谷錬成大会 ( No.3 )
日時: 2011/09/18 20:54:39
名前: 草加 

すみません。送信してしまいました↑
来年の全中開催をにらんでの練成大会、すばらしい選手たちが集まっておりました。
自分の地元でこういうレベルの大会が来年開かれると思うとうれしいですね。
個人的には、和歌山県の西和中のブロックが一番面白かったです。
まずは、西和、総和中(茨城)、そして岩手?の長岡東北中のリーグは接戦でしたね。しかし、地力に勝る西和が勝利、予選リーグを勝ち上がって当たったのが埼玉県の北本中。
ここは、強かったですね。結果は1−1で大将戦となり、最後延長で相面で加納選手が勝ちましたが、明らかに北本中の大将の面でした。加納君も打たれたそぶりをしていましたしね。
ただ、内容的には決勝位のレベルでしたね。
北本中は、注目です。
北本と予選が一緒だった静岡の東海大翔洋中というチームもよかったですね。2−1で敗れましたが、北本にあそこまで喰らいつくとは驚きました。
大将の選手はすごい強かったですね。初めて聞きましたが、また見てみたいです。
あと、比叡山中もはじめてみましたが、いい剣道をしておりました。全員が腰の入ったよいうちをしていて、これからさらに伸びると思いました。
千葉の逆井中も毎年強いですね。賀川選手は安房?高校の選手の弟ですかね?強かったです。
神奈川県の潮田中の大将重黒木君は、1年生らしいですが、とても強いですね。あの小さな体で抜群の動きをしていました。今年も神奈川は潮田が中心になるのでしょうかね?
女子は、優勝した千葉国際の大将のこて面がとても印象に残っています。男子並ですね。
すばらしいです。
明日も練成会があるみたいなので覗いてみたいと思います。来年が楽しみです。
メンテ
Re: 第2回全国選抜越谷錬成大会(埼玉) ( No.4 )
日時: 2011/09/19 22:14:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
こばとんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 第2回全国選抜越谷錬成大会(埼玉) ( No.5 )
日時: 2011/09/21 20:03:26
名前: こばとん 

練成会出場校 試合で見れた学校

埼玉・・・大沼、北本ほか多数
北海道:光陵
福島:平二、野田
茨城:結城、戸頭、総和、守谷、たかく
東京:小金井一
千葉:逆井、稲毛、千城台南、千葉国際、学館浦安
群馬:南橘、前橋七、赤堀
栃木:小山三
神奈川:金旭、戸塚、久里浜、潮田
新潟:燕、小池、中ノ島
滋賀:比叡山
富山:速星
石川:高松
和歌山:西和
兵庫:和田山





メンテ
Re: 第2回全国選抜越谷錬成大会(埼玉) ( No.6 )
日時: 2011/09/21 20:39:36
名前: 疑問 

埼玉に隣接する東京が一校だけとは、なんとも寂しい錬成会ですね。

有力校が軒並み参加を見送ったのでしょうか。


メンテ
Re: 第2回全国選抜越谷錬成大会(埼玉) ( No.7 )
日時: 2011/09/21 21:12:22
名前: はい? 

どこも寂しくないでしょ
素晴らしい練成会でした!
メンテ
Re: 第2回全国選抜越谷錬成大会(埼玉) ( No.8 )
日時: 2011/09/21 22:54:22
名前: さきたま古墳 

はい?さんのいうとおり、緊迫した試合も多く見応えがありました。
多分、都道府県対抗大会と日程が重なったために、出場を見合わせた地域や学校があったのでは?!
メンテ
Re: 第2回全国選抜越谷錬成大会(埼玉) ( No.9 )
日時: 2011/09/23 11:21:33
名前: 他県人 

コパトンさん 追加させていただきました。

練成会出場校 試合で見れた学校  (Ver.2)

埼玉・・・大沼、北本ほか多数
北海道:光陵
宮城:若柳
福島:平一、平二、野田
茨城:結城、戸頭、総和、守谷、たかく
東京:小金井一
千葉:逆井、稲毛、千城台南、千葉国際、学館浦安、東海大浦安
群馬:南橘、前橋七、赤堀
栃木:小山三、若松原
神奈川:金旭、戸塚、久里浜、潮田
山梨:都留二
長野:上田三
静岡:御前崎、高洲
新潟:燕、小池、中ノ島
滋賀:比叡山
富山:速星
岐阜:下呂、馬瀬
石川:高松
和歌山:西和
兵庫:和田山
大阪:山直

他県から観戦にお伺いいたしましたが、はい?さん、さきたま古墳さんの言うとおり、3年生引退後の今の時期としては、大変レベルの高い練成会で参加した子供たちも大きな刺激と収穫を得たと思います。関係者の皆様にも感謝したいです。来年の夏には、また観戦にお伺いしたいです!
メンテ
Re: 第2回全国選抜越谷錬成大会(埼玉) ( No.10 )
日時: 2011/09/23 12:43:29
名前: 期待 

全中に出場した幕張本郷、国士舘の新チームの試合が見たかったです。
メンテ
Re: 第2回全国選抜越谷錬成大会(埼玉) ( No.11 )
日時: 2011/09/23 20:00:54
名前: ひでポン 

東京の小金井一中のオーダーを教えてください。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存