このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪)
日時: 2011/09/18 13:25:49
名前:  

中学生、小学生どちらとも
大阪が優勝しました!!
中学生は、なかなかの
接戦でしたが大阪Aの大将の野瀬君が
粘り、引き分けで勝ちました。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.13 )
日時: 2011/09/18 22:41:15
名前: はち 

小学生の決勝のスコアを教えてください
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.15 )
日時: 2011/09/18 22:56:44
名前: 剣士 

中学生の成績教えて下さい
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.16 )
日時: 2011/09/18 23:01:08
名前: a 

本当にどの県も強くて見応えのある試合ばかりでした。
各都道府県の代表ですので見てて楽しかったです。
どの県も頑張った結果ですので皆さんエールを送りましょう・・・
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.17 )
日時: 2011/09/18 23:11:04
名前: ファンキー 

小学生のベスト8を教えて下さい。        茨城の結果、わかる方教えて下さい。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.19 )
日時: 2011/09/19 06:03:48
名前: 大根 

小学生の大阪Aは先鋒に神武館旗の優勝者、大将に全日本個人準優勝者と揃えれば、やはり優勝でしょうね。

光龍館で固めた香川はどうだったのでしょうか?
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.20 )
日時: 2011/09/19 06:27:59
名前: 結果 

結果は全日本剣道連盟のHPに出ています。
スコアはありませんが。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.21 )
日時: 2011/09/19 08:01:58
名前: 愛知 

愛知県小学生、中学生チームとも、
予選リーグのスコア、わかるかた是非お願いします。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.22 )
日時: 2011/09/19 10:27:20
名前: 東京 

東京はどうでしたか
小中ともにオーダー成績お願いします
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.23 )
日時: 2011/09/19 13:38:10
名前: 北海道 

北海道のスコアが分かる方お願いします。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.24 )
日時: 2011/09/19 14:18:24
名前: 全国区 

東京さんへ

小学生 
先鋒 田邉 
次鋒 中村 
中堅 今井 
副将 野中 
大将 栗林 

予選リーグ敗退

中学生
先鋒 津田
次鋒 岡崎
中堅 阿部
副将 矢野
大将 了戒

決勝リーグ1回戦敗退

でした。

メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.25 )
日時: 2011/09/19 14:18:27
名前: あら 


あらこんにちは。
勝つための剣道。
勝つために自分の身を改める。

強い選手は礼儀正しい。
強い選手は非の打ち所がない。

素晴らしい試合をありがとう。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.26 )
日時: 2011/09/19 14:32:34
名前:  

北海道様へ
小学生は、佐賀に勝ち石川に負けて予選敗退。
中学生は、沖縄、茨城に勝ち島根に引き分け
予選突破し、石川に勝ち準々決勝で、優勝した
地元大阪Aに2−1で負けて ベスト8(敢闘賞)
でした。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.27 )
日時: 2011/09/19 16:37:20
名前: 北海道 

府様
ありがとうございます。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.28 )
日時: 2011/09/19 17:05:06
名前: 広島 

愛知さん

中学生のみですが、我が広島には、2:1で負け
香川には、2:1で勝ってたと思います。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.29 )
日時: 2011/09/19 17:56:24
名前: アンパンマン 

東京の中学生の後ろ三枚は強かったです!
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.30 )
日時: 2011/09/19 18:08:51
名前: 何故? 

東京の小学生チームに東松館や昭島中央の選手の名前がありませんでしたが、予選で負けたんですか?
それとも予選会に出場してなかったんでしょうか?
強豪チームなのに???
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.31 )
日時: 2011/09/19 18:32:35
名前: 愛知 

広島さん

ありがとうございます!
なぜだか、いつも愛知で速報が早い洗心さんの
サイトでも結果がUPされなくて。
全剣連も、せっかくならスコアまで載せて欲しいです、夏の武道館のように。

小学生の結果も、引き続きお願いします!
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.32 )
日時: 2011/09/19 18:48:59
名前: バツ 

何故?さん

東京の予選会は、3月の木刀の試合に出た者が対象者で、基本重視の試合だから、東松館や昭島中央はその試合に参加してないのです。ただ中学生だけは中体連の枠で予選会に東松館(関中)が出てました。
 基本も大事ですが、小学生の部は予選会のやり方を考えないと、せっかく強い子がいるのにもったいない気がします。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.33 )
日時: 2011/09/19 19:19:13
名前: 剣道Fight!! 

九州はレベルが高いとよく聞いたんですが、
どなたか九州各県のオーダーと結果をアップして
いただけませんか??
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.34 )
日時: 2011/09/19 19:47:22
名前: 何故? 

バツさんありがとうございましたm(__)m
全日本の冠がついた大会ですから、やはり道場連盟の大会で上位にいくチームの選手が出場してほしいと思うのは私だけではないと思いますが。
優勝した大阪府チームも東京のベストメンバーと対戦したらいい試合になったのでは?
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.35 )
日時: 2011/09/19 20:27:47
名前: 剣道丸 

府さんへ
石川県の予選リーグのスコアは分かりますでしょうか?すみません。小中両方お願いします。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.36 )
日時: 2011/09/19 21:58:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
☆さん&剣次朗さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会 ( No.37 )
日時: 2011/09/19 22:06:10
名前:  

自信ありませんが、間違っていたらゴメンナサイ!
石川県の中学生 兵庫戦は1−3で負け、埼玉戦は、3−2で勝ち、
兵庫対埼玉戦は、1−2の埼玉が勝ちです。
三つ巴の代決で石川県が予選突破
小学生 スコアは、わかりませんが、佐賀に負けて、北海道に勝ち予選と突破だと思います。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.38 )
日時: 2011/09/19 22:45:31
名前: たけ 

この大会は、年々レベルが上がってきてると思います。
初回に比べると、各都道府県のほとんどのチームが参加するようになり、規模が大きくなってきていること。
それと、各チームも一定の予選選考会を兼ねて優勝を狙うためのメンバーを組まれていると思います。(同情チームで出場や選考会がうまく出来ていないところも一部あると思いますが・・・。)
大阪府剣道連盟さんも、石田先生・石塚先生・岩堀先生・寺本先生など、歴代の全日本選手権優勝者を演舞の元立ちに、被災された剣士への配慮は素晴らしいと思います。
今年は、大阪府Aが前年度優勝者京都チームを打ち破り、素晴らしい試合ぶりだったと思います。
来年は、大阪府Aを打ち破るさらに強豪チームが現れ、素晴らしい大会になるよう切に願います。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.39 )
日時: 2011/09/19 22:53:43
名前: 立明 

確かに、この大会は年々すごいですね。
感心したのは、審判の所作ですね。つばぜりに関しては、かなり厳しい(別れをかければいいのに)判定でしたが、必ず選手に指導を行われているところなんかは、勝負だけではなく、剣士の指導・教育という意図が感じられました。判定の公平さもあり、観戦していて勉強になりました。
強いて言えば、選手を引率している監督の中に、試合中の選手に声をかけたり、歓声を上げたり、「こういう風にして打て」と、ジェスチャーをしている方がいたので、それを指導してほしかったと思います。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.40 )
日時: 2011/09/19 23:17:30
名前: しかし 

福岡中学生は強い。
大会6回中優勝2回、準優勝2回。
しかも今年もは、2年生が二人入っての準優勝。
来年も楽しみです。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.42 )
日時: 2011/09/20 12:08:46
名前: 剣道 

立明さんのおっしゃる通り・・・・
監督さんが声を出して指導しながらの歓声は見苦しいと思いました・・・
試合によっては、監督を指導・注意してるのを見たことがありますので・・・
最後になればなるほど目立ちますよね。
立明さんの見た試合はどちらの監督さんもお互いさまでしたよ〜(笑)
ついついだと思いますから仕方ないのでしょう・・・勝つためなのだから・・・
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.43 )
日時: 2011/09/20 12:14:17
名前: 府さんへ 

詳細ありがとうございますm(_ _)m&多分石川県の代表が両方とも予選通過は初めてだったので、嬉しくて感動してしまいました`
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.47 )
日時: 2011/09/21 06:53:53
名前: 普段 

道場の先生方の審判を観てるので、少し旗が重く感じましたが、この大会の審判の先生方は公明正大で非常に良かったと思います。
パンフレットの審判員の所属を見て納得いたしました。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.48 )
日時: 2011/09/21 12:05:20
名前: 何故? 

監督の試合中の声援や指導が出てしまうのは、仕方ないのかもしれませんね。
全国からこの大会の優勝を目指して参加しているでしょうし、参加することに意義があるなんて思ってないでしょうから。
各都道府県剣道連盟から費用を負担してもらい、その費用は各連盟の会員の会費で所謂税金みたいなものですから、負けられない勝ちたいと監督であれば皆さん考えるでしょう。
じっと戦況を見つめて拍手だけの監督、なんていう人間形成の出来た監督さんは少ないでしょうね。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.49 )
日時: 2011/09/21 15:04:15
名前: ほう。 

それが作法ってもんならしょうがないけど、
能面みたいな顔して座って拍手のみって..
他競技から見たら気持ち悪い応援の姿だよな。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.50 )
日時: 2011/09/21 17:46:19
名前: 一役員 

何故?さん、ほう。さんの気持ちわかりますね、相手を侮辱したりする応援はもちろんだめですが、監督さんも人の子ですし、ましてや選手が八段の先生じゃないんですから、そこは節度をわきまえた指示であればと思うのですが、それより玄関フロアーをチキンをかぶりながら食べ歩きしている監督さんを見ましたが、こちらのほうがよっぽどマナー違反でしょう、声をかけようと思ったのですが、都道府県代表の監督さんなのでチョッと
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.51 )
日時: 2011/09/21 18:12:49
名前: 即ち、恣意的選考 

即ち、人は偉くなるほどに盲目になる
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.52 )
日時: 2011/09/21 19:49:00
名前: はあ 

書き込みのレベルが低い。監督のきまり、応援は拍手のみなど決まりを守れない大人が子供を指導することが間違ってる。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.55 )
日時: 2011/09/24 17:38:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

削除しても削除してもタチの悪い書き込みをする人がおられますが、削除されたというこ
とはネチケットに反する書き込みと判断されているからです。

一度でおやめになっていただけますか。
迷惑です(-_-)

さもなくば、このトピそのものを削除または書込み禁止にしなければなりません。


なお、ネチケット違反の書き込みはこのトピに限らず、全てIPアドレスごとログを保存し
ております。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.57 )
日時: 2011/09/27 08:27:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 質問さん

管理人のHide.です。

どこのどの書き込みに対するコメントか不明ですが「削除されたらやめる」これ、当然の
ことです。
少なくとも拙サイトでは認められない類のものということです。

よその掲示板か、もしくはご自身でレンタル掲示板を探して、とことんおやりになってく
ださい
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.58 )
日時: 2011/09/27 10:23:40
名前: ほう。 

試合結果に対しての掲示板であげ足取られる様な
コメントするから荒れるんだよ。

掲示板の空気読めっての。削除閉鎖されたら意味ないじゃん。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.59 )
日時: 2011/10/07 20:04:30
名前: ハピネス 

福岡のメンバーを教えてください。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.60 )
日時: 2011/10/17 16:38:29
名前: 剣道普及委員会 

http://blog.zaq.ne.jp/genkizaq/
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.61 )
日時: 2011/10/18 07:05:07
名前: 剣道最高(^_^) 

↑TVも見ました。
大変感じ良く仕上がってます
こんな番組もっと増えて欲しいな(^-^)/
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.62 )
日時: 2011/10/26 16:59:39
名前: 教えてください 

大阪Aチームの選手の所属道場がお分かりの方、教えてください。
学校名しか分からないので・・・
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.63 )
日時: 2011/10/26 17:06:40
名前: 教えてください 

すみません。
中学生の大阪Aチームの事です。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.64 )
日時: 2011/10/26 19:30:50
名前: 大阪府民 

先鋒:辻田依里子 PL学園中学校・東陶器春風館
次鋒:山下史恵梨 大阪国際大和田中学校・大阪ひかり剣友)
中堅:岡本 健吾 上宮中学校・大和青少年文化研修道場
副将:奥山 英祥 PL学園中学校・東陶器春風館
大将:野瀬 友輝 蒲生中学校・城東警察署少年剣友会
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.65 )
日時: 2011/10/26 21:05:57
名前: 教えてください 

大阪府民さん、ありがとうございました









メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.66 )
日時: 2011/11/06 14:56:01
名前: おやじ 

大阪府民さん、大阪の大将の野瀬くんは強いんですか?
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.67 )
日時: 2011/11/07 09:30:22
名前: 大阪市市民 

そういう質問に何て返事するねん!
大阪代表に選ばれて、チームが優勝したんだから
その質問はアカンのと違うか。
実名を挙げ、ネット上で書かれる青少年のことも考えなアカンのと違うか?
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.68 )
日時: 2011/11/07 19:21:56
名前: 戦歴 

おやじさんは他府県の方でしょうか?
野瀬君は大阪府代表(個人)として全中に出場しました。
所属中学でも大将でポイントゲッターとして活躍されていたと思います。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.69 )
日時: 2011/11/08 17:08:11
名前: おやじ 

戦歴さんありがとうございます。
あと、大阪市市民さんすみませんでした。今後気をつけます。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.70 )
日時: 2011/11/08 18:06:06
名前: ほう。 

文くらいは、標準語で頼むよ...
でんがなまんがなのお国の人。
メンテ
Re: 第6回全日本都道府県対抗少年剣道大会(大阪) ( No.71 )
日時: 2011/11/08 20:58:03
名前: 戦歴 

おやじさんへ

私は、おやじさんはただ質問されただけと受け止めています。
なので私の知る範囲で書きました。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存