このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第29回小・中学生女子個人剣道優勝大会(千葉県)
日時: 2011/06/13 14:29:27
名前: 参加者 

小学生女子個人の部
優 勝 ・ 新納璃南  周南剣道スポーツ少年団
準優勝 ・ 北田奈子  まつお少年剣友会
3 位 ・ 瀬川千賀子 松警少年剣友会
      三平陽月  佐貫清心会
ベスト8・ 青木日花  岬町少年剣友会
      塚越香穂  長狭剣友会
      奥野英   佐貫清心会
      山田かれん 新松戸南剣幸会

上位2名は5年生だったと思います


中学生女子個人の部
優 勝 ・ 宮田佳織  佐貫清心会
準優勝 ・ 黒木美希  鬼倉道場
3 位 ・ 文違智子  柏井剣志会
      菅野満渚光 鬼倉道場
ベスト8・ 松本姫奈  雄武南剣友会
      丸はるか  茂原武道館
      水林智子  佐貫清心会
      伊東菜月  鬼倉道場

佐貫清心会の宮田選手が準決勝・決勝と2名の選手を次々と倒していく姿は
まさに佐貫中学校VS東京学館浦安中学校の対決
最後に軍配は佐貫中学校に挙がりましたね
しかし、東京学館浦安中学校の選手が多くの入賞を果たしている光景を見ると、東京学館浦安中学校の強さが目立ちました
道場名で言うのであれば鬼倉道場の強さが目立ちましたね

小学生・中学生共に上位2名の選手は全国大会への切符を手にしました
全国大会でも頑張ってください



先月行われた第33回千葉県少年剣道錬成大会の結果も合わせて見る限り
鬼倉道場は、高学年団体、高学年個人、中学生女子団体
と、3部門で県制覇をしていました
今回の中学生女子個人戦では県制覇こそなりませんでしたが、数多くの選手が上位入賞を果たしました
小学生女子個人での入賞者はいませんでしたが、
この2大会を見る限り、鬼倉道場の強さが目立つ大会でした

一方佐貫清心会は5月の少年剣道錬成大会で
総合優勝、小学生女子団体優勝、高学年個人入賞、中学生男子団体入賞  と、今大会の小学生上位2名進出、中学生優勝とベスト8と、
鬼倉道場同様に強さが目立つと感じました
さすが総合優勝を取れるだけに偏りがない団体であるなと感じるものがありました
男女のどちらか、とか小学生の時だけ結果が取れる
など、偏りがちな団体も見受けられますが、鬼倉道場・佐貫清心会共に、小学生も中学生も、男子も女子も結果が出せるとは素晴らしいですね


また、佐貫清心会の先生方が少年剣道錬成大会と今大会の運営をされていたようでした
例年になく、大会もスムーズに進行したようにも感じ、選手だけではなく先生方の動き方にも素晴らしさを感じました



同時に平成23年度千葉県剣道道場対抗優勝大会も開催されてますが、結果の分かるかた書き込みをお願いします
メンテ

Page: 1 |

Re: 第29回小・中学生女子個人剣道優勝大会(千葉県) ( No.1 )
日時: 2011/06/13 21:20:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
参加者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 第29回小・中学生女子個人剣道優勝大会(千葉県) ( No.2 )
日時: 2011/06/14 14:13:01
名前: ほう。 

優勝、準優勝が五年生ですか、
鬼倉の菅野さんは、中学生の菅野さんの妹なのかな?小さいけど良い動きしてますよね。」
来年も千葉県は小学生女子は楽しみですね。
メンテ
Re: 第29回小・中学生女子個人剣道優勝大会(千葉県) ( No.3 )
日時: 2011/06/14 17:43:17
名前: 女子、 

先日の男子個人とも今年は5年生の活躍が目立ちレベルの高さを感じますね。

前年度優勝の薩摩さん(上の台)に注目していたんですが、
準優勝の北田さん(まつお)が薩摩さんから延長で決めた相小手面は凄まじかったです、この子もかなり小柄でしたが素晴らしいスピードと、足捌きを持っていました。
優勝した新納さん(周南)の豪快な飛び込み、ベスト8奥野さん(佐貫)の攻めの強さなども光っておりました。
鬼倉の菅野さん
茂原の石渡さん
にも注目しております。
ほかに4,5年女子で有力選手いたら教えて下さい。
女子は2月の個人練成会が2学年ごとなので学年が分かり辛いです。
メンテ
Re: 第29回小・中学生女子個人剣道優勝大会(千葉県) ( No.4 )
日時: 2011/06/15 08:55:09
名前: ほう。 

ベスト16あたりでの4.5年生はいますか?
メンテ
Re: 第29回小・中学生女子個人剣道優勝大会(千葉県) ( No.5 )
日時: 2011/06/15 21:21:18
名前: 湘南ガール 

宮田佳織ちゃん優勝おめでとう!!
全国大会でも頑張ってね(^0^)/
神奈川から応援しています!!
メンテ
Re: 第29回小・中学生女子個人剣道優勝大会(千葉県) ( No.6 )
日時: 2011/06/17 12:59:54
名前: 錬磨 

4・5年生は注目選手が多いですね〜
新納さん(周南)と奥野さん(佐貫)は先日の富津での女子団体戦でもかなり目立ってたよ。

それと、そのとき三位になったまつお剣友会は全員4年生らしいです。秋葉さん(先鋒)・北田さん(次鋒)は昨年の優勝メンバーかな?

特に先鋒の秋葉さんは1年生のときの個人チャンプですよね?来年の大会がたのしみ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存