このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第72回東京都剣道大会(東京)
日時: 2024/02/25 20:37:51
名前: LET'S KENDO 

2/25(日)に開催された、第72回東京都剣道大会の結果です

結果
優勝 警視庁A
二位 皇宮警察
三位 警視庁B、港区

結果はLET'S KENDOに掲載しています。トーナメント、上位戦のスコアをアップしてます
http://www.letskendo.com

メンテ

Page: 1 |

Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.1 )
日時: 2024/02/25 21:40:14
名前: 剣道三段 

加納兄は出てた?
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.2 )
日時: 2024/02/25 22:51:35
名前: もも 

加納兄選手は今回は出場していません。
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.3 )
日時: 2024/02/26 05:41:03
名前:  

三位の港区チームとは、どこの所属選手ですか?
わかる方教えてください。
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.4 )
日時: 2024/02/26 06:15:13
名前: シメ 

今年は学生は勝てなかったのですか?
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.5 )
日時: 2024/02/26 08:39:24
名前: Hide◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
LET'S KENDOさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.6 )
日時: 2024/02/26 16:51:13
名前: めんめん部 

皇宮警察大将の平石選手はどこの方ですか?
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.7 )
日時: 2024/02/26 18:45:21
名前: かな 

竹ノ内と西野の同級生対決激アツ
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.8 )
日時: 2024/02/27 09:01:58
名前:  

レッツ剣道さん。理由があるにせよ、客席をアップにして配信で観客の顔を晒す行為は批判の手段としては不適切でしょう。大人のすることとは思えず唖然としました。
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.9 )
日時: 2024/02/27 11:32:16
名前:  

剣道を観戦している客席を映して何か問題あるの?
何か意図的な悪意のある映像だったのかな?
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.10 )
日時: 2024/02/28 15:21:42
名前: 剣道 

警視庁は強すぎる。毎日稽古をするんですか?
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.11 )
日時: 2024/02/29 07:45:47
名前: 一般剣士 

警視庁の今年の剣道は乱暴すぎます。
鍔迫り合いの一呼吸ルールを悪用して、竹刀で相手の横っ面を叩いたり、突き止めをした後防具の中に竹刀を入れて相手を傷つけたり、相手を押し倒して、一度ではなく必ず二度攻撃をしたり、しかも防具のない足を叩いたり。
監督をしていた内村先生の目指す剣道なのかもしれませんが、人間形成の道からは遠く外れた物だと感じたのは私だけでしょうか?
強いのは分かってるので、正々堂々、かつてのような模範となる剣道が見たかったです。
特に決勝戦、主審の浅野先生も呆れた顔で審判をされてましたが、皇宮との警察官同士の試合、本当に日本の治安を彼らに任せて大丈夫かと不安になるような試合でした。
そう感じたのは私だけでしょうか?
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.12 )
日時: 2024/02/29 09:27:35
名前:  

私はそうは思いませんでした。
立ち合いではなく試合ですからね。
鍔迫り合いも一呼吸(3秒程)のルールがありますから、その間に隙を見て技を出す場合には相手を崩すことは問題ないです。
倒れた相手の足を打つと言ってますが、それを故意でやるほどの実力ではないです。どれだけ力がある選手でも外すことはあります。
実際に鍔迫り合いでも、倒れた相手への打突でも審判が反則をとっていないなら反則ではないのです。
決勝戦でも呆れた顔と言ってますが、主審は反則とってないですよね?
勝負に徹して、気持ちをぶつけ合い素晴らしい内容だと私は思います。
試合中は熱く激しくなるのは当たり前ですが、試合後はしっかりとお互いに礼を尽くしてましたし、閉会式でもお互いに笑顔で談笑していることからも讃えあってるように私は感じます。
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.13 )
日時: 2024/03/01 13:21:28
名前: 素人剣士 

短い時間で鍔迫り合いから1本を狙う事を考えると、崩しに力を入れる戦略を取るのは当然の選択肢なのではないかなと思っています。

かつての良さというのが若い自分にはわかりませんし、あの試合で治安が云々まで言われるのもわかりません

自分には、真剣に戦い合い、勝利のために戦うかっこよさを感じ、見応えがありました

選手、関係者の皆様お疲れ様でした
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.14 )
日時: 2024/03/01 23:30:24
名前:  

港区は東洋水産と東芝テックの合同チームでは?
平石選手は島原かと
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.15 )
日時: 2024/03/02 09:07:57
名前:  

あさん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 第72回東京都剣道大会(東京) ( No.16 )
日時: 2024/03/05 09:55:57
名前: かめさん 

警視庁ABC、皇宮警察の出身高校大学知ってる人教えてください
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存