このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和5年度第24回四国高等学校剣道新人大会(愛媛)
日時: 2024/02/05 21:31:23
名前: 節分 

男子
優勝 済美高校
二位 星槎国際
三位 今治精華 宇和島東

女子
優勝 今治精華
二位 高知
三位 丸亀 富岡東

男子個人
優勝 大西(済美)
二位 田中(星槎)
三位 吉岡(宇和島東) 野中(星槎)

女子個人
優勝 坂口(高松商業)
二位 藤本(今治精華)
三位 住野(高知) 坂口(高松商業)
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和5年度 第24回四国高等学校剣道新人大会(愛媛) ( No.1 )
日時: 2024/02/05 21:51:14
名前: Hide◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
節分さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和5年度第24回四国高等学校剣道新人大会(愛媛) ( No.2 )
日時: 2024/02/07 16:39:19
名前: 剣道ファン 

入賞された学校、選手の皆さんおめでとうござます。
今治精華高校の女子は2、3年前くらいからよく名前を見るようになりましたね。選抜やインターハイ出場もあり今後も注目したいです。
メンテ
Re: 令和5年度第24回四国高等学校剣道新人大会(愛媛) ( No.3 )
日時: 2024/02/10 07:24:16
名前: 節分 

男子
県外の主力選手の入っている高知高校や道連制覇メンバーの星槎国際等を抑えて、オール県内の選手で優勝した済美高校、見事の優勝でした。
三位の今治精華、宇和島東も大健闘の三位だと思います。
香川県、愛媛県は少年剣道も全国道場連盟で活躍のチームが多く、地域の土台がしっかりしていることが、高校の活躍につながっていると思います。

女子
近年は帝京五高を抑え、愛媛で中心的活躍をしている今治精華、いい結果が継続していますね。
高知は、高知インターハイでほぼ1年生中心でベスト16まで勝ち上がったメンバーが中心ですから、今年は全国でも活躍が期待されます。

四国の剣道は各学校とも剣風がよく高校ばかりでなく大学でも楽しみな将来性ある選手が多く見られました。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存