このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和3年東京都秋季剣道大会(東京)
日時: 2021/08/23 15:35:20
名前: たんたん 

8月23日(月)東京武道館
1部
優勝   明大中野
準優勝  正則学園
三位   東海大菅生
三位   駒沢高校
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和3年東京都秋季剣道大会 ( No.1 )
日時: 2021/08/23 19:23:36
名前: 指導員 

東海大高輪台、郁文館、足立学園は棄権だそうですね。他にも30校以上が棄権だとか。
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会 ( No.3 )
日時: 2021/08/23 21:07:05
名前: マリトッツオ 

入賞した高校の選手と関係者の方々、おめでとうございます。

棄権と出場の理由は様々だと思います。

公表なくとも、部員が感染者、濃厚接触者となった場合や、部員以外の生徒や関係者が対象であったり、感染者が無くとも、万が一を想定した棄権の場合など。

過剰とも言える感染対策を、時間も手間もかけた上で出場したチームもあります。

出場出来なかった選手の無念を思いながらも、入賞したチームの栄誉を称えたいと思います。
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会 ( No.4 )
日時: 2021/08/23 22:25:27
名前: 審判 

ベスト8を教えてほしいです。
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.6 )
日時: 2021/08/24 07:07:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
たんたんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.7 )
日時: 2021/08/24 07:22:05
名前: 決勝 

1部決勝戦(1本勝負)
明大中野 4  -  0 正則学園
先鋒:〇川下 - 山田△
次鋒:〇吉田 - 富岡△
中堅:〇浅崎 - 池田△
副将:〇福野 - 安永△
大将:□大槻 - 加庭□

(参考)
明大中野はオール3年生
正則学園は1,2年の新チーム
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.8 )
日時: 2021/08/24 11:14:20
名前: 中体連 

国士舘、久我山の勝ち上がりを教えて下さい。
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.9 )
日時: 2021/08/24 16:15:04
名前: ぬるま湯 

国士舘はエントリーすらしてないですよ
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.10 )
日時: 2021/08/24 19:23:15
名前: 気になってます 

女子どうだったかご存知の方
教えてくださいませ
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.11 )
日時: 2021/08/24 21:28:14
名前: 知ってます 

女子

優勝 東海大菅生
2位 深川
3位 修徳
3位 淑徳巣鴨

メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.12 )
日時: 2021/08/24 21:35:39
名前: 白旗 

中体連さん

久我山はベスト8らしいですよ。
ちなみに久我山は中学男子はベスト4、高校女子はベスト16と、全体的にいい成績を残しています
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.13 )
日時: 2021/08/24 23:45:50
名前: 村山 

日体大桜華は、どこに負けましたか?
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.14 )
日時: 2021/08/25 06:23:59
名前: 知ってます 

日体大桜華は、深川に代表者戦で敗退です。
雨田さんと秋庭さんの試合でした。

淑徳巣鴨対深川は1−1の代表者戦
木村さんが秋庭さんに反則負け
修徳対菅生は2−1

決勝
菅生対深川は3−0
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.15 )
日時: 2021/08/25 06:40:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
知ってますさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.16 )
日時: 2021/08/25 06:40:18
名前: 村山 

知ってますさん
結果ありがとうございました。
深川は、淑巣にも勝利ですか!
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.17 )
日時: 2021/08/25 08:24:08
名前: きゃびとる 

女子、決勝のメンバーを教えて下さい。
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.18 )
日時: 2021/08/25 09:19:14
名前: 中体連 

ぬるま湯さん、白旗さんありがとうございます!
久我山は昔の強い時に少し戻りつつあるんですかね。
とてもうれしいです。
東京でこのような大会が開かれるのはとても大変なことだとは思いますが、子どもたちはうれしかったでしょうか。
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.21 )
日時: 2021/08/27 23:20:57
名前: 高体連HP参照 

 男子I部
優勝  明治大学附属中野
準優勝 正則学園
三位  東海大学菅生
    駒沢大学
敢闘賞 國學院久我山
    東洋大学京北
    杉並学院
    都立上水
ベスト16八王子実践
    海城
    都立国立
    巣鴨
    攻玉社
    都立篠崎
    都立青梅総合
    都立富士

女子I部
優勝  東海大学菅生
準優勝 都立深川
三位  修徳
    淑徳巣鴨
敢闘賞 文化学園大学杉並
    日本体育大学桜華
    都立鷺宮
    都立日比谷
ベスト16都立戸山
    都立上水
    駒沢大学
    都立篠崎
    吉祥女子
    都立松が谷
    都立晴海総合
    國學院久我山   
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.22 )
日時: 2021/08/28 21:24:43
名前: 似非者 

せめてインハイのシードくらいは活かして組み分け出来ないかねぇ。
ここで負けても、選抜予選ではインハイ予選の結果引き継いでシード扱い。
以前は出れなかった3年もシードは落とせない という最低限のものは背負って出れてたから緊張感あったけどなぁ。
ホント単なるお祭り、想い出作り大会だね。
力のあるとこ同士がいつ当たるかだけだもんな。
コロナ禍で朝早くから行って、1時間もしないうちに夏の頑張りが消える。
シード賭けて戦わせてあげて欲しいものです。
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.23 )
日時: 2021/08/29 07:47:56
名前: あぷあぷ 

秋季大会はどの学校の顧問も
勝ち負け気にして無いから、
ずっと選手になれなかった三年生がでれたり、
そんな親にとっても嬉しい大会です。
一本勝負なので、展開早すぎでせっかくだから
もっと見たいと不満ですが…
シード賭けて…なんて…

何、甘い事言ってんだと
反論来そうですが、
こんな同じ想いの保護者の方も
たくさんいます。

開催して頂いてありがたかったです。
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.27 )
日時: 2021/08/31 22:01:18
名前: 都人 

東京に受け皿が無いとなってしまっているうちは、全国では勝てない時期が続きそう…
T高校が幕を降ろしてから、I、M、S、公立スポ専校などなど、集める場所を転々とされながら、試された結果、最終的には九州始め、各地へ飛んでいかれてしまう現状。
それでも、東京代表となられた学校さんには、なんとか全国で勝ち抜いて欲しいです。
一度実績を作り出さないと、結局送ってはもらえませんから。
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.31 )
日時: 2021/09/01 18:36:56
名前: 気になってます 

知ってます さん
順位ありがとうございました。

どなたか女子修徳vs菅生のスコアわかる方いますか?
実質決勝だったということかと思います。
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.32 )
日時: 2021/09/01 22:36:24
名前: 県外の声 

熊本インターハイでの明大中野の阿比留選手の試合は、前に前に攻めての個人3位は全国でも高い評価されています。

石川インターハイでの正則学園は準優勝の秋田商業に引き分け、いい試合だったと評価されています。

実績上位の選手が県外に行く中、入学した選手をしっかり育成している学校もあることは見てあげた方がいいです。
メンテ
Re: 令和3年東京都秋季剣道大会(東京) ( No.33 )
日時: 2021/09/01 23:26:06
名前: 都人 

ごめんなさいね。
入学した選手をしっかり育成している学校さんもあることは見ている上で言っています。
それを言えば、実績上位の選手が全員都外に行ってるわけではないですから。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存