このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第51回全国中学校剣道大会 (神奈川)
日時: 2021/08/20 17:04:29
名前: あうん 

一日目
女子団体戦

優勝 菊池南中(熊本)
準優勝 加古川中(兵庫)
三位 老司中(福岡)
   大沼中(埼玉)

ベスト8
松代中(長野)
幕張本郷中(千葉)
潮田中(神奈川)
祇園東中(広島)


決勝はとても見応えのある試合でした。
優勝した菊池南中の皆さん、おめでとうございます。


メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.20 )
日時: 2021/08/21 15:04:37
名前: 茨城県民 

コロナウイルスの影響で出場辞退した学校があるようです。
仕方のないことかもしれませんが、とても可哀想ですね‥。
高校での活躍を期待しております。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.21 )
日時: 2021/08/21 15:10:10
名前: 九州人 

決勝
潮田 ー 九州学院

3位
須恵(福岡)、日当山(鹿児島)
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.22 )
日時: 2021/08/21 15:39:38
名前: 応援団 

出場辞退とは個人戦の選手でしょうか?
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.23 )
日時: 2021/08/21 15:47:23
名前: あうん 

二日目
男子団体戦

優勝 九州学院中(熊本)
準優勝 潮田中(神奈川)
三位 日当山中(鹿児島)
   須恵中(福岡)

ベスト8
壬生中(栃木)
久御山中(京都)
加古川中(兵庫)
翔凛中(千葉)

決勝では圧倒的な強さを見せつけた九学中でした。
九州学院中の皆さん、優勝おめでとうございます。

メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.24 )
日時: 2021/08/21 18:16:51
名前: 剣道大好き 

九州学院全中4連覇おめでとう!
個人も優勝すれば4連覇!
頑張って下さい!
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.25 )
日時: 2021/08/21 19:20:46
名前: 流石 

九州学院のみなさん。全中、インターハイ優勝おめでとうございます。素晴らしいの一言です。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.26 )
日時: 2021/08/21 21:27:40
名前: 長崎勢応援隊 

九州大会チャンピオンの長崎南山はどうだったのですか?
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.27 )
日時: 2021/08/21 22:20:19
名前: カステラ 

長崎南山は決勝トーナメント1回戦で九州学院に負けてベスト16でした。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.28 )
日時: 2021/08/21 22:25:49
名前: 長崎勢応援隊 

まじですか
九州同士だったのか、
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.29 )
日時: 2021/08/21 22:34:24
名前: 関西 

相変わらず九州強いですね
南山が勝っていたらそのまま優勝していたのかな?
抽選なので仕方ないですけど九学がいた方の山は揃いましたね、、、
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.30 )
日時: 2021/08/21 23:08:48
名前: 応援団 

明日の個人戦も楽しみです!
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.31 )
日時: 2021/08/22 01:58:20
名前: 他県 

長崎南山と九学の試合見てました。
九学負ける?かも?ドキドキしながら見てました。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.32 )
日時: 2021/08/22 06:52:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
あうんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.33 )
日時: 2021/08/22 14:06:30
名前: あうん 

女子個人準決勝
川田(杵築中) ー伊藤(日体大桜華)
佐藤(小針中)ー福岡(祇園東中)

男子個人準決勝
土田(矢島中)ー川内(神埼中)
関(須恵中)ー杉本(香芝中)


メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.34 )
日時: 2021/08/22 14:22:27
名前: あうん 

決勝

女子個人
伊藤 日体大桜華(東京) ー 福岡 祇園東中(広島)

男子個人
川内 神埼中(佐賀)ー関 須恵中(福岡)
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.35 )
日時: 2021/08/22 14:50:59
名前: 津山 

男子優勝 関 慶太郎
準優勝 川内 夢翔

女子優勝 福岡さくら
準優勝  伊藤
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.36 )
日時: 2021/08/22 15:19:05
名前: 九学 

女子優勝福岡選手は九学の福岡選手の妹です。
おめでとうございます
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.37 )
日時: 2021/08/22 15:25:52
名前: 観戦者 

男女共に小学生時代の全国チャンピオンでしたね。やはり自力があるんだと感心しました。どんな努力をしているのか気になります。

おめでとうございます。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.38 )
日時: 2021/08/22 16:07:26
名前: あうん 

三日目
男子個人戦
優勝 関 慶太郎 須恵中(福岡県)
準優勝 川内 夢翔神埼中(佐賀県)
三位 土田 剛士 矢島中(秋田県)
   杉本 恭史朗 香芝中(奈良県)

ベスト8
中尾 誠 古賀中(福岡県)
森島 一稀 瑞穂ヶ丘中(愛知県)
川崎 好誠 松代中(長野県)
田畑 春樹 石山中(新潟県)


女子個人戦
優勝 福岡 さくら 祇園東中(広島県)
準優勝 伊藤 乃愛 日体大桜華中(東京都)
三位 佐藤 愛海 小針中(新潟県)
   川田 莉子 杵築中(大分県)

ベスト8
濱ア 理子 神戸中(三重県)
杉本 ゆら 新東淀中(大阪府)
勝目 真優 田名中(神奈川県)
菊池 京花 老司中(福岡県)


入賞した皆さん、おめでとうございます。
選手の皆さん、三日間お疲れ様でした。

全中開催に向けて尽力してくださった大会関係者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.39 )
日時: 2021/08/22 16:39:01
名前: マジカルミライ 

九州大会優勝の徳永君は出場してないんですか?九州大会で関君、川内君に2本勝ちと聞きましたが。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.40 )
日時: 2021/08/22 16:59:09
名前: キャナル 

予選で負けたので出てませんよ。
2人とも九州大会より、隙がない試合をしていました。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.41 )
日時: 2021/08/22 17:52:54
名前: 剣道大好き 

九州学院さすがに個人の4連覇は無理だったか、出場された皆様お疲れ様でした。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.42 )
日時: 2021/08/22 17:59:30
名前: のだめ 

マジカルミライさん、九州大会で関君、川内君の二人に二本勝ちと詳しい情報はご存知なのに、全中に出場してるかも分からないですか?それは無いかと笑。関係者だとは推測しますが出てないけど強いアピールは止めましょう笑。見苦しいです!大会自体が違うのであくまでもその情報は参考程度です。徳永君は九州大会の結果からしても確かに力はあると思いますが、厳しくいうと県大会で全中予選で敗退した選手です。力はあってもそういう選手は毎年いっぱいいます。全国は全国の難しさや独特な雰囲気があります。そこをやっぱり勝ち抜いた関君、川内君は立派だと思いますし、そういう星の下に生まれた選手だと思います。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.43 )
日時: 2021/08/22 18:29:03
名前: また 

また筑後。しつこい。
関係者ここの門開かないで!
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.44 )
日時: 2021/08/22 18:34:52
名前: 応援団 

出場辞退した学校ありましたか?

何とか無事に終わりましたが、選手や応援、関係者の皆さんが帰ってからが大変ですね。
コロナ感染予防にさらに気をつけましょう。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.45 )
日時: 2021/08/22 19:44:13
名前: 見たい 

動画は、Live以外に無しですかね?
せめて決勝だけでも。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.46 )
日時: 2021/08/22 20:37:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
津山さん&あうんさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.47 )
日時: 2021/08/22 20:54:17
名前: 大会参加者 

コロナ関係による出場自体はありませんでした。
神奈川県をはじめとする関係者の皆様、子どもたちのために尽力していただき本当にありがとうございました。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.48 )
日時: 2021/08/22 20:55:05
名前: 大会参加者 

失礼しました。

出場自体→出場辞退です。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.49 )
日時: 2021/08/22 21:50:52
名前: 皆様お疲れ様です。 

筑後地区のコメントの炎上で福岡県の小中学生の掲示板が休止された経緯がありました。筑後地区関係者の方も含め皆様炎上しないように気をつけましょう。剣道情報を楽しみにしている方々の交流の場が奪われるのは悲しいです。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.50 )
日時: 2021/08/22 22:09:06
名前: 応援者 

今回の全中を観戦した者です。
神奈川県中体連関係者の対応素晴らしかったです。
ありがとうございました&#10071;
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.51 )
日時: 2021/08/23 13:11:37
名前: 中体連 

今大会は、今までと違い、女子団体戦、男子団体戦、男女個人戦とそれぞれ1日ずつ完結させて行いました。
女子団体のみのチームは、初日だけで帰る、個人のみの選手は最終日のみというように、宿泊の負担も大きく減らすことができました。勝ち上がって最終日に残るぞ!といった楽しみはなくなりましたが、やり方としてはとてもよかったと思います。

ただ、願わくば、やはり団体戦はリーグ戦で2試合はやらせてあげたいなあとは思いました。トーナメントで延長ありの団体戦を2試合か、3分で引き分けのリーグ戦3試合か・・・
ここまでくると一勝するのがとても大変かと思います。その中でシードがあるのはとても大きいですからね。

来年以降どうなるかわかりませんが、新しい大会の形が見えました。
本当に神奈川の先生方ありがとうございました。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.52 )
日時: 2021/08/23 20:00:20
名前: 応援団 

今年のやり方は、良かったと思います。
来年以降は、また従来のやり方に戻るのか、わかりませんが。
心配された全中が無事に終わって本当によかったです。
関係者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました!
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.55 )
日時: 2021/08/24 09:27:42
名前:  

全中の動画って後々剣道日本さんとかが配信とかしてくれる感じですかね?
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.56 )
日時: 2021/08/24 11:13:13
名前: 中体連 

全試合かどうかはわかりませんが、アーカイブとして動画残っていますよ。
メンテ
第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.57 )
日時: 2021/08/24 18:38:08
名前: 感動 

全中、Liveで観戦見ながら興奮、感動した。地元応援してたけどトーナメント1回戦負け。でも、頑張った。トーナメントは、やはり1回負けたら終わりだから怖いね!このコロナの中、試合できるだけでも、、仕方ない。
試合の動画も見れますね!後で消すんかな?
開催して頂いた方に感謝しかありませんわ!
今回上位入賞者は、わかりましたが優秀選手とかもいたのかな?
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.58 )
日時: 2021/08/24 20:17:43
名前: 感謝しかありません 

感動さんのいう通り、全国中体連様と神奈川県中体連剣道専門部様には感謝しかないです。コロナ渦で色んなバッシングや感染対策等計り知れない大変さでしたでしょうが、開催していただいた事に感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
メンテ
第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.67 )
日時: 2021/08/25 20:06:36
名前: 大会関係者 

感動さん 優秀選手は
九州学院 山下選手
潮田中学 岸選手
日当山中 菖蒲選手
須恵中学 関選手
壬生中学 仲川選手
加古川中 兼田選手
翔凛中学 福永選手
久御山中 田中選手
だったと思います。
メンテ
第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.68 )
日時: 2021/08/25 20:08:06
名前: 確認 

大会関係者さん
九州学院 山元選手ですね!
メンテ
第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.69 )
日時: 2021/08/25 20:09:45
名前: 大会関係者 

確認さん すみません!
失礼しました。優秀選手は
九州学院 山元選手
潮田中学 岸選手
日当山中 菖蒲選手
須恵中学 関選手
壬生中学 仲川選手
加古川中 兼田選手
翔凛中学 福永選手
久御山中 田中選手
ですね!
メンテ
第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.70 )
日時: 2021/08/25 20:11:17
名前: 女子は? 

女性の優秀選手もわかる方教えてください!
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.71 )
日時: 2021/08/26 16:07:26
名前: 桃太郎 

YouTube配信終わってしまいましたね。
また、いつか配信されるのでしょうか?

男子団体は、ベスト4までに九州の学校が3校 さすがですね!!

京都の久御山中学は、九州の2校に勝利して敢闘賞 久御山中学も素晴らしいですね!
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.72 )
日時: 2021/08/29 08:40:28
名前: 参加者 

写真公開されてますが、個人戦は上位者しか無い様です。
序盤の写真公開、販売されているサイトはございますでしょうか?
私の息子は始めての大舞台でした。結果はダメでしたが、記念に写真を購入しいた思っております。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.73 )
日時: 2021/08/29 10:40:00
名前: 応援者 

参加者さんへ
「snapnet」で検索すると、そのサイトで8/30から9/30まで閲覧できますが、別途IDとパスワードが必要になります。
IDとパスワードは、ここで提示して良いのか分からないので控えます。
業者から学校にも案内が送られてくると思いますが、どうでしょう?
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.74 )
日時: 2021/08/29 12:35:34
名前: 熊熊 

鹿屋体育大学1年の荒木
九州学院高校2年の荒木
菊池南中学校3年の荒木
荒木さん兄妹は3人とも全中団体優勝。
ヤバすぎる
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.75 )
日時: 2021/08/29 13:48:18
名前: 参加者 

応援者さんありがとうございます。
そちらの方では個人戦上位しか掲載なかっです。
動画見ると、一回戦、二回戦でも撮影していた様なので
他の業者の可能性があるのかと思い投稿致しました。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.76 )
日時: 2021/08/29 13:49:16
名前: 参加者 

応援者さん
ありがとうございます。
そちも確認しましたが、上位進出者のみの掲載でした。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.77 )
日時: 2021/08/29 17:53:35
名前: 応援者 

参加者さんへ
「snapnet」は業者さんのサイトで、明日から閲覧できるので、まだ見れないです。
参加者さんがおっしゃってるのは全中ホームページでは?
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.78 )
日時: 2021/09/03 10:38:40
名前: 11 

菊池南中学校の皆さん優勝おめでとうございます。
メンテ
Re: 第51回全国中学校剣道大会 (神奈川) ( No.79 )
日時: 2021/09/03 17:52:18
名前: 佐賀牛 

佐賀県代表の川内君強すぎる!
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存