このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県)
日時: 2021/07/28 19:14:47
名前: 龍宮 

男子団体戦
優勝 私立翔凛中学校
2位 私立東海大浦安高校中等部
3位 千葉市立幕張本郷中学校
3位 松戸市立新松戸南中学校
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.1 )
日時: 2021/07/28 19:20:08
名前: マツキヨ 

翔凛、強いなぁ。
高校も県大会や関東大会で優勝しているし、躍進してますね。これから注目の学校です。
幕張本郷は安定して結果を出してますね。
何より新松戸南中が凄い。これからの活躍に期待したいです。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.2 )
日時: 2021/07/28 21:24:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
龍宮さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.3 )
日時: 2021/07/28 23:41:53
名前: Pasta 

YouTube動画を拝見しました。
翔凛は2年生が3人のチームでしたがまとまりがあったように思います。ただ少し剣道が崩れすぎな部分も見えます。だとしても2年生3人での優勝は流石としか言いようがありません。小学生時に有名な選手はいませんが伸びてますね。
千葉県代表として全国、関東でも頑張ってもらいたいです。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.6 )
日時: 2021/07/29 05:55:05
名前: みかん 

それより私たち大人が、ネット上で嫌みや悪口のようなコメントをするのはやめませんか。
他の学校の事情など推測でしかないのですから。
頑張っている子どもたちが可哀想です。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.7 )
日時: 2021/07/29 07:11:16
名前: 同意 

みかんさんのおっしゃる通りです。

試合に元気がないとか、伸びてないとか
それを言うことで喜ぶ人は誰もいないです。

翔凛の優勝おめでとう。全中での活躍も応援しています。
これで十分じゃないですか。

指導や大人への不満は頑張る子供達には関係のないことです。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.8 )
日時: 2021/07/29 09:48:01
名前: さき 

幕張本郷中対東海大浦安中の詳細のスコアを
教えていただけますか?
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.9 )
日時: 2021/07/29 10:09:37
名前: 教えて下さい 

両校ともとても強いですね。1チームのみというのがもったいないです。
代表として頑張ってください!
中高ともにこの2校が千葉県を引っ張っていますね。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.10 )
日時: 2021/07/29 10:22:54
名前: ディズニー 

幕張本郷-東海大浦安

先鋒 東海大浦安 1本勝ち
次鋒 引き分け
中堅 東海大浦安 1本勝ち
副将 東海大浦安 1本勝ち
大将 幕張本郷  2本勝ち

3-1で東海大浦安中の勝ちでした。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.11 )
日時: 2021/07/29 12:39:00
名前: ホチキス 

この試合、スコアほど差がなかったように見えましたが、東海大浦安の方が勝負どころを知っていましたね。
良い機会を捉えていました。
また幕張本郷中の大将はずば抜けて強いですね。
歴代の大将だった原田、鈴木、山野、宮本に続く将来が期待できる選手です。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.12 )
日時: 2021/07/29 12:41:49
名前: 実籾 

翔凛の選手は高校も中学も伸びてますね。
本人たちの努力もさる事ながら、才能を伸ばす指導なのでしょう。
T先生の指導力には驚かされます。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.13 )
日時: 2021/07/29 13:17:36
名前: ばーちー 

本当にそうですよね。素晴らしい指導力だと思います。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.16 )
日時: 2021/07/29 20:07:45
名前:  

女子準決の東海X茂原の中堅戦
2本目の相面は動画を普通に再生すると茂原の面に見えなくもないですが、コマ送りで再生してみました。
東海の面でした。審判の動体視力って凄いですね。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.17 )
日時: 2021/07/29 21:00:34
名前: ちーば 

男子も女子も決勝は見応えがありましたね。
男女共に準優勝の浦安はやはり素晴らしいですね。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.18 )
日時: 2021/07/29 21:29:13
名前: かずこ 

幕張本郷中女子、全国大会出場おめでとうございます。
全国でも頑張ってきてくださいね。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.22 )
日時: 2021/07/29 23:54:58
名前: ミッキー 

幕張本郷中、中2は出場しなかったんですか?
2年生の鈴木君など、練習試合の遠征で選手で見ましたが出ていなかったので&#8227;&#8227;&#8227;なぜですか?

メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.23 )
日時: 2021/07/30 00:03:43
名前: ディズニーランド 

翔凛中学校おめでとうございます。中学・高校、本当に強いです。所先生と佐々木先生、本当に指導力あります。子供、弱いですが、翔凛にぜひ見学行きたいです。学校に連絡しても顧問先生方と忙しい時期なので、なかなかつながらないです。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.24 )
日時: 2021/07/30 06:35:38
名前: 龍宮 

女子団体
優勝 千葉市立幕張本郷中学校
2位 私立東海大浦安高校中等部
3位 私立翔凛中学校
3位 茂原市立茂原中学校
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.25 )
日時: 2021/07/30 06:41:20
名前: 応援 

翔凛中学校、幕張本郷中学校の両校、優勝おめでとうございます。
全国大会でも千葉県代表として頑張ってきて下さい。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.27 )
日時: 2021/07/30 06:56:54
名前: 小6親父 

こう見ると、附属中学校では翔凛か浦安。公立だと幕張本郷中学校。
高校を考えると私立なら翔凛中学校は魅力があります。高校でも今年はインターハイ個人団体出場、関東大会個人団体優勝と結果も出てます。指導陣も名将所先生にインターハイ個人優勝者の佐々木先生と素晴らしく、剣風も手数での攻めの剣道で勢いもあり迫力もあります。
公立だと幕張本郷中学校は卒業後の選択肢が広がりますね。実際、私が知っている限りだと、県内外問わず全国の強豪校(九州学院、佐野日大、埼玉栄、習志野、東海大浦安、守谷、中村学園、桐蔭学園、翔凛、市立船橋など)に進学してます。こちらはしっかりと構えた剣道で多くの卒業生が高校でも活躍していて、とても魅力を感じますね。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.28 )
日時: 2021/07/30 07:45:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
龍宮さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.29 )
日時: 2021/07/30 13:58:47
名前: みさき 

県大会個人戦、幕張本郷中学校男女共に
優勝おめでとうございます。森君、北山さん
全国大会でのご活躍を祈念します。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.30 )
日時: 2021/07/30 14:07:58
名前: 最後の夏 

個人戦
男子
優勝  森 (幕張本郷中)・・・全中出場
準優勝 山口(東海大浦安中)・・全中出場
3位  大屋(富来田中)
3位  鶴谷(勝浦中)

女子
優勝  北山(幕張本郷中)・・・全中出場
準優勝 新納(翔凛中)・・・・・全中出場
3位  佐藤(柏南部中)
3位  山口(東海大浦安中)

団体戦
男子
優勝  翔凛中・・・・全中出場
準優勝 東海大浦安中
3位  幕張本郷中
3位  新松戸南中

女子
優勝  幕張本郷中・・全中出場
準優勝 東海大浦安中
3位  翔凛中
3位  茂原中

今年の全中予選は、幕張本郷中の強さが際立った大会となりました。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.35 )
日時: 2021/07/30 19:34:30
名前: 千葉魂 

練習時間や先生の数では公立中学は不利な中、
私立中学と同等以上の結果は素晴らしいと思います。
強い公立中学があると、千葉県の剣道も盛り上がりますね。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.37 )
日時: 2021/07/30 20:01:05
名前: 教えて 

翔凛 福永選手
東海大浦安 松和選手

小学校の時から千葉にいましたか??

ご存知の方は教えてください。

メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.40 )
日時: 2021/07/31 05:09:32
名前: AQUA 

男子、翔凛中学校は強かったですね。
幕張本郷中学校を倒しこのまま東海大浦安中学校が優勝するかと思いましたが、翔凛中学校には悪いですが、私としてはまさかの結果でした。
翔凛中学校の全中での活躍を楽しみにしてます。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.41 )
日時: 2021/07/31 09:41:40
名前: 千葉県人 

福永選手は埼玉の希絆館です。
松和選手は確か広島の道場だと思います。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.42 )
日時: 2021/07/31 20:54:47
名前: 幕張メッセ 

千葉魂さん
私立だって土曜授業ある学校あるので、公立の方が稽古はできているのでは。私立だって頑張っていますよ。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.43 )
日時: 2021/08/01 08:33:38
名前: mother 

子供が公立と私立に通い、剣道部に入っていますが、練習量はさほど変わらないと思います。
少し私立の方が多いかなぁという程度です。

公立私立のメリットとデメリットはありますが、ただ、ここはそのような板ではないと思うのでこれ以上はやめます。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.44 )
日時: 2021/08/24 06:29:09
名前:  

翔凛中学校男子
幕張本郷中学校女子
ベスト8入賞おめでとうございます

また幕張本郷中学校男子
関東大会優勝おめでとうございます
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.45 )
日時: 2021/08/24 20:20:17
名前: 確か人 

松和君は広島県のもみじ道場に居たみたいです。
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.46 )
日時: 2021/08/24 21:06:46
名前: きゃんとう 

森君はどこの道場ですか?
メンテ
Re: 令和3年千葉県中学校総合体育大会(千葉県) ( No.47 )
日時: 2021/08/24 22:24:03
名前:  

千葉市の都剣友会です
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存