このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪)
日時: 2021/07/12 15:49:43
名前: 551 

男子個人の部

優 勝  西半(豊中16中)
準優勝  今井(四天王寺東中)
第三位  和田(豊中16中)
     金丸(鳥取東中)
ベスト8  坪内(新東淀川中)
     北東(豊中16中)
     上田(東海大仰星中)
     後藤(豊中3中)

女子個人の部

優 勝  杉本(新東淀川中)
準優勝  石田(新東淀川中)
第三位  佐藤(鯰江中)
     寺尾(鯰江中)
ベスト8  渡邉(泉ヶ丘東中)
     前田(四天王寺東中)
     大前(菫中)
     宮内(庄内さくら学園中)    
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.2 )
日時: 2021/07/12 16:57:21
名前: 剣道 

優勝、準優勝は全中出場ですか?
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.4 )
日時: 2021/07/12 21:47:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
551さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.5 )
日時: 2021/07/13 05:11:09
名前: マリオ 

四天王寺東の石塚くんはどうなったんですか?
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.6 )
日時: 2021/07/13 09:09:04
名前: 剣道 

石塚くんは坪内くんに負けてました。
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.7 )
日時: 2021/07/13 12:16:15
名前: 通りすがりの 

2年女子強いですね。
6年生の三劍でも4強中、大前、橘、中阪と3名女子やったけど今回、杉本、石田、佐藤と違う顔触れで3名、、、
強い選手の層がこんなに厚いのは記憶に無いですね。
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.8 )
日時: 2021/07/13 13:08:17
名前: 8 

誤:新東淀川中 → 正:新東淀中
です。
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.9 )
日時: 2021/07/13 17:08:06
名前: マリオ 

剣道さん
そうですか、ありがとうございます。優勝すると思ってました(^_^;)団体戦頑張って欲しいです。
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.10 )
日時: 2021/07/13 20:50:29
名前: くた 

団体戦が楽しみですね〜。四天王寺東、新東淀、豊中、この三校がとくに。頑張って欲しいです
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.11 )
日時: 2021/07/13 21:46:59
名前: 旅立ち中 

大阪の注目選手について教えて欲しいです!
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.12 )
日時: 2021/07/13 22:48:17
名前: 剣道大好きケンキチさん 

私が思う注目選手は四天王寺東の後ろの今井くん、石塚くん
石塚くんは以前の新人戦の団体戦の時上宮、豊中16と大将戦で勝っていました。小学生の時の大阪代表で副将ですね。なので今回名前がなかったのは1番びっくりです。団体でみせてほしいですね。今井くんは今回の個人戦準優勝の子ですね。
豊中16中は西半くん、和田くん、北東くん
小曽根の子達ですね。和田くんは小学生の時の大阪代表先鋒、西半くんは小学生の時の大阪代表の大将の子ですね。今回の個人優勝の子ですね。
この子たちの小学生の大阪代表の時は都道府県対抗全国二位とレベルが高いですね、
新東淀はあまりまだわかってないです。すみません。
こんな感じになってます。
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.13 )
日時: 2021/07/28 07:05:44
名前: ななし 

男子団体

優 勝 豊中十六中
準優勝 四天王寺東中
第三位 浪速中
    鯰江中
ベスト8新東淀中
    清風中
    上宮中
    高槻六中
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.14 )
日時: 2021/07/28 07:31:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ななしさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.15 )
日時: 2021/07/29 18:58:40
名前: ナマコ 

四天王寺東と新淀の試合やばかったですね
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.16 )
日時: 2021/07/29 19:21:59
名前: ?? 

PL中は男女共に出場してないのですか?
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.17 )
日時: 2021/07/29 20:45:28
名前: 県外さん 

ナマコさん

なにがやばかったんですか?
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.18 )
日時: 2021/07/29 22:17:09
名前: 通りすがりの 

県外さん
恐らく聞いた話で推測でしか無いんだけど、
ナマコさんが言ってる話が男子だったら小学生の頃から代表で副将をしてて大阪男子で1、2を争う程強かった四天王寺の大将が個人戦の借りを返して逆転の勝利をおさめた事
女子の話だったら小学生の頃から剣道をしていた3年女子が5名以上揃ってる四天王寺に中学生から始めた子が3名も入って経験者が2年生しか居ない新東淀が勝って優勝したって話の事と思われる
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.19 )
日時: 2021/07/30 07:53:24
名前: がーるがーる。 

女子の団体の順位わかる方
いらっしゃいますか?

あと、女子の決勝のスコア出来たら
教えてほしいです!
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.20 )
日時: 2021/07/30 08:38:20
名前: 通りすがりの 

がーるがーるさん
女子決勝は新東淀と菫
内容は聞いた話で間違ってたら申し訳ないが大将まで1勝ずつ本数同じで新東淀大将が勝って優勝だそうです。
オーダーは分かりませんが大将は新東淀 杉本と菫 大前だと思います。
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.21 )
日時: 2021/07/30 12:09:06
名前: ナマコ 

県外さん
通りすがりのさんが言う通りの男子の試合です。
大将で逆転勝利したんです。
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.24 )
日時: 2021/07/31 07:03:08
名前: 観戦者 

女子決勝のオーダー等詳しく教えてください!
初心者3人も入れて優勝とか凄いですねぇ。
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.25 )
日時: 2021/07/31 11:49:19
名前: 教えて 

男子の四天王寺東と新東淀の試合の結果選手名も一緒に教えてください
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.26 )
日時: 2021/07/31 13:09:30
名前: 通りすがりの 

普通聞くのは決勝じゃない?
四天王寺東の関係者?
違うかったら四天王寺東にとって迷惑過ぎるでしょ。
男子で凄いのは優勝した豊中16
女子では新東淀
個人戦の時もそうだったけど負けたチーム、個人を何故執拗なまでに話題に出すのか?
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.27 )
日時: 2021/07/31 17:12:43
名前: 教えて 

いや、決勝のスコアは知ってます。
普通に新淀が負けたと聞いてびっくりして、オーダーなど知らないのでどのような結果で負けたのか教えて欲しかっただけです。別に凄い凄くないなど聞いてないです。すみませんでした。
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.28 )
日時: 2021/07/31 21:03:29
名前: 通りすがりの 

教えてさん
こちらのはやとちりで申し訳ないです。
詳しいオーダーは知りませんが先鋒新東淀が1取って次中副分けで大将四天王寺東が2本勝ちと聞いてます。
驚かれたと言われますが順当ではないでしょうか?
小学生の頃に大阪の代表の強い副将が居てその子が順調に成長して下克上を許さなかったと言う風に見えます。
そして小学生の頃と同じ様に豊中16中が勝った…
本命が制した男子の試合の様に見えますね。
とは言え、私の様な凡人には当たり前に勝つ大変さが分からないですが…
女子もある意味順当なのかも知れません。
2年前、女子を日本一に育てた先生が初心者と2年の経験者を育て上げ、相手が代表や三劍覇者、道連個人等、同学年の親が羨む様なメンツのチームであっても個人 団体共に当たり前の様に勝ち抜く育成は流石日本一の経験者の先生だと思います。
実際には全く試合を見てないのでなんとも言えませんが結果を聞いての個人的感想です。
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.30 )
日時: 2021/07/31 22:34:58
名前: 通りすがりの 

んーさん
女子の決勝見られたのですね…羨ましい
んーさんの感想はちょっと含みを感じさせますがどうだったんですか?
私も菫が新東淀に負けるなんて本当は予想もしてませんでした。
普通、中学校から始めた初心者が複数人居るチームが代表になれる所か決勝まで上がるとかスコア的でも良い勝負になるとか信じられません。
まして同じ中学の2年生同士で個人の1位2位を取れるとか男子でも女子でも聞いた事無いですね。
良かったら個人戦も含めて試合がどうだったのか教えて下さい。
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.32 )
日時: 2021/07/31 22:44:35
名前: へー 

んーさん
私もん−さんの含みを持たせた感想が気になるのですが、情報版なので正直な感想をお聞かせ願えますか?
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.33 )
日時: 2021/07/31 23:05:20
名前: 努力 

新東淀の稽古 努力 素晴らしい
順当とか 小学校の時はとか 関係ない

3年間で追いつくって並大抵ではないです

久保先生の意識や目標は、毎年同じところにある

指導者も並大抵ではない 若い先生も見習うべき
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.34 )
日時: 2021/08/02 11:30:03
名前: 情報屋 

今回の全中予選ですが
大阪府が中体連剣道専門部のHPを開設
しており、下記の場所に勝ち上がりが
掲載されてます。

http://osaka-city-jhkendo.net/
メンテ
Re: 令和3年度大阪中学校剣道選手権大会(大阪) ( No.35 )
日時: 2021/08/02 17:22:09
名前: 名無し 

んーさんのコメントが削除済なのか何が含みなのか確認できなかったのですが、努力さんがおっしゃる通り努力なくしてこれだけの結果はなし得ないだろうと思います。
叶うのなら試合を見たかったです。
2年前の新東淀の全中優勝は自分も感動しました。
その指導で今回の結果を導いたとしても不思議でない気がします。どんな経歴の子が集まったかより、どれだけ努力したかではないのかと思うんですが。
あとは想像ですが、勝てば嫉妬されるし足を引っ張られることもあるかもしれないですよね。それでも屈せず進み続けるのが王者なのかもしれません。頑張ってほしいです。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存