このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川)
日時: 2021/06/18 20:45:34
名前: 加賀丸 

男子個人
優勝 奥村 (敦賀)
準優勝 徳橋 (敦賀)
3位 植村 (敦賀) 、信濃 (龍谷富山)

女子個人
優勝 本間 (五泉)
準優勝 永澤 (五泉)
3位 宅本 (金沢)、高嶋 (五泉)
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.1 )
日時: 2021/06/19 08:14:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
加賀丸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.2 )
日時: 2021/06/19 13:59:24
名前: 女子 

女子決勝トーナメント出場校が出揃いました。

敦賀(福井)ー羽咋(石川)
金沢桜丘(石川)ー松商学園(長野)
金沢(石川)ー佐久長聖(長野)
五泉(新潟)ー星稜(石川)
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.3 )
日時: 2021/06/19 14:00:56
名前: 女子 

五校によるリーグでの一位上がりは、左側の学校になります。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.4 )
日時: 2021/06/19 17:40:33
名前: 男子 

男子決勝トーナメント

北陸(福井)ー富山(富山)
新潟商業(新潟)ー帝京長岡(新潟)
龍谷富山(富山)ー敦賀(福井)
新潟明訓(新潟)ー新潟第一(新潟)

左側がリーグ1位です。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.5 )
日時: 2021/06/19 23:22:02
名前: 無名 

福井工大福井はどうでしたか?
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.6 )
日時: 2021/06/19 23:43:35
名前: 福ちゃん 

福井工大福井高校は、残念ながら
リーグ4位で予選敗退でした。

しかし福井県の北陸(福井)は、リーグ1位で
決勝トーナメントに進出しました。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.7 )
日時: 2021/06/20 08:47:25
名前: 金田一 

男子個人三位の信濃選手は高校から剣道を始めたと聞いたんですが本当ですか?
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.8 )
日時: 2021/06/20 16:50:28
名前: 嶺南 

団体戦はどうなりましたか?
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.9 )
日時: 2021/06/20 17:47:14
名前: 女子 

女子団体
優勝 金沢高校 石川県
二位 羽咋高校 石川県
三位 五泉高校 新潟県
   金沢桜丘高校 石川県

金沢高校、おめでとうございます。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.10 )
日時: 2021/06/20 18:47:17
名前: ぱぱっす 

男子団体
優勝 新潟明訓高校 新潟県
二位 新潟商業高校 新潟県
三位 敦賀高校 福井県
   北陸高校 福井県

でした。おめでとうございます。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.11 )
日時: 2021/06/20 21:11:51
名前: もー 

女子団体決勝戦の
スコアご存知の方書き込みお願いします。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.12 )
日時: 2021/06/20 21:16:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
女子さん&ぱぱっすさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.13 )
日時: 2021/06/20 21:28:05
名前: はくい 

石川県大健闘ですね。
女子決勝戦は総体準決勝と同じカードでしたね。
ユーチューブ動画にて見ていたので
オーダーは定かではありませんが
金沢高校の次鋒二本勝ちで1ー0での勝利でした。
動画を見る限り、大将だった高見さんは
まだ復帰していないようです。
インターハイもぜひ頑張ってください。
羽咋高校も敦賀、金沢桜丘を破り大健闘の二位は大したものです。

大変感動致しました。お疲れ様でした。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.14 )
日時: 2021/06/21 00:33:10
名前: 男子 

男子団体は準々決勝の龍谷富山ー敦賀、新潟商業ー帝京長岡、準決勝の敦賀ー新潟明訓、決勝の新潟商業ー新潟明訓が代表戦ととても力は拮抗していたように思いました。

そのような中勝ちきった新潟明訓は大変素晴らしいと思います。おめでとうございます。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.15 )
日時: 2021/06/21 06:37:32
名前: 島原 

土居先生おめでとうございます。よかったですね!
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.16 )
日時: 2021/06/21 13:19:10
名前: ぱぱっす 

女子団体決勝戦

  金  沢     羽  咋
先鋒 安田   ×   松原
次鋒 尾蔵 コメ−   曲師
中堅 岡本   ×   古本
副将 宅本   ×   宅本
大将 河邉   ×   中越
勝数  1   −   0
本数  2   −   0
勝敗  ○   −   △

です。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.17 )
日時: 2021/06/24 16:53:57
名前: 百万石 

男子個人ベスト8
井上 賢史郎(福井工大福井)
越山 薫(長野日大)
安井 詩温(高岡工芸)
冨田 達也(龍谷富山)
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.18 )
日時: 2021/06/24 18:46:51
名前: 金沢 

金沢高校は高見さんがいなくても優勝できるなんて、補員までしっかり強化されていることが証明されましたね
土居先生のご指導が加わってから、選抜の結果をはじめ、石川県のレベルは確実に全国レベルへと上がっていることと思います
今後より一層活躍してくれるのを楽しみにしております
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.19 )
日時: 2021/06/24 21:03:36
名前:  

冨田君一年生にも関わらず素晴らしいです
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.20 )
日時: 2021/06/26 08:46:09
名前: 今日この頃 

個人的には福井国体があって福井県が強化されて、それを受け近県のレベルもあがり、北信越のレベル底上げに繋がったと思います。特に女子。そのなかで今回の石川県のこの結果は素晴らしい。
男子は新潟、石川の2強イメージがありましたが、これまた福井国体で勢力図も少し変わりましたね
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.21 )
日時: 2021/06/26 08:53:58
名前: あの日あの時 

決して強いとは言えなかった北信越地区が全国な強豪言われる学校と同等、もしくはそれ以上の戦いをしてくれる場面がちらほら出てきて、北信越で子供たちを指導する立場としては嬉しいかぎりです。私も福井国体の影響が大きいと感じております。
インターハイも頑張ったください。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.22 )
日時: 2021/06/27 18:39:40
名前: あの場所で 

福井国体の年の北信越はレベル高かったですもんね。
新潟明訓が玉竜旗ベスト8
敦賀、龍谷富山はインターハイベスト16
金沢桜ヶ丘は供田くんがインターハイ個人戦ベスト8

これよりも良い結果が近年出ることに期待ですね!
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.23 )
日時: 2021/06/28 23:21:54
名前: 適応力 

3年前は北信越各県に力のある選手が多い年ではあったと思いますが、数年前の好成績を全体のレベルアップと考えるのは、当時と選手も違いますので何か違いませんか?
普通の高校生にとっては国体よりも選抜、玉竜旗、総体の三大大会の方が重要度は高いです。
石川県の3年生は地元総体に向けて小中学校時代から全体強化をされていました。残念ながら高校では有力選手が数校に分かれてしまいましたが、今回の石川県女子の好成績は大きな成果だと感じました。
今年は現行ルールで初の総体になりますので、過去の実績以上の成績を代表各校に期待しています。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.24 )
日時: 2021/07/05 23:21:49
名前: 北信越 

福井国体があって男女ともに敦賀高校を中心に福井県がレベルUPしたと思います。今年の選抜で敦賀の女子がベスト8になりました。男子も凄く結果が残っている訳ではありませんが、着実に力をつけていると思います。今回も大将を怪我で欠く中で、存在感がありました。団体は明訓に負けましたが、大将がいれば優勝の可能性もあったと思います。
I先生とO先生の指導が浸透していると感じます。

新潟は新潟国体、新潟インターハイで新潟商業を中心にレベルUPしたと思います。伝統的に男子は新潟商業と新潟明訓の二強ですが、今年は県総体、選抜予選、北信越と明訓が勝ちました。
女子は数年前まで新潟商業がリードしていましたが、五泉が急激に力をつけてます。五泉は熊本インターハイでは3位に入賞しました。F先生の存在感が凄いと思います。学校が変わっても結果をだす。北信越では抜きん出た存在になりつつあると思います。

石川県は石川インターハイに向けて、男子は結果が残っていないと感じます。市立工業が県総体を優勝していますが、今回は残念ながら不参加でしたがインターハイに期待します。女子は金沢高校を中心にレベルUPしたと思います。特に今年は、守谷、桐蔭を選抜で倒したのは素晴らしいと思います。T先生が作ったものにD先生の指導が加わり、今回は五泉も倒しました。この勢いでインターハイも期待しています。

頑張れ北信越^ - ^富山、長野も頑張っていると思います。
メンテ
Re: 令和3年度北信越高等学校剣道大会 (石川) ( No.25 )
日時: 2021/07/12 01:33:00
名前: パンダ剣士 

すばらしいコメント!!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存