このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉)
日時: 2021/06/15 16:26:33
名前: ポッキー 

6月15日(火) 八日市場ドーム

男子個人
優 勝:大澤柾也 (東海大浦安 3年)インターハイ出場
準優勝:中田竜之介(翔凜3年)    インターハイ出場
第3位:遠藤優生 (東海大浦安 3年)
第4位:上野健太 (翔凜 3年)

女子個人
優 勝:玉城茉咲(翔凜2年)インターハイ出場
準優勝:高木智紗(翔凜2年)インターハイ出場
第3位:熊谷彩花(翔凜1年)
第4位:北田理子(学館浦安 3年)
メンテ

Page: 1 |

Re: 千葉県個人インターハイ予選 ( No.2 )
日時: 2021/06/15 18:08:37
名前: 観戦出来ず 


男子決勝戦、準決勝のスコアーがわかる方、教えて頂けませんか?
メンテ
Re: 千葉県個人インターハイ予選 ( No.3 )
日時: 2021/06/15 23:33:53
名前: ディズニーランド 

日大習志野の生徒、どうでしたか?
男子、メンバー集まっていると聞いていますが。
関東予選は負けてしまっていますが。
メンテ
Re: 千葉県個人インターハイ予選 ( No.4 )
日時: 2021/06/15 23:50:30
名前: TDL 

日大習志野は集めだしたと聞いた事ありますが、
強い子の名前聞いた事無いですし誰が行ってるのかもわからないです。
メンテ
Re: 千葉県個人インターハイ予選 ( No.5 )
日時: 2021/06/15 23:59:43
名前: ディズニーランド 

TDLさんへ
ありがとうございました。色々と子供の進学向け知りたくて。

メンテ
Re: 千葉県個人インターハイ予選 ( No.6 )
日時: 2021/06/16 05:04:55
名前: 同期生 

大澤柾也くんおめでとう。

お父さんもおめでとうございます。
インターハイにもカメラ持って行って晴れ姿撮影頑張って下さい。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.7 )
日時: 2021/06/16 07:36:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
ポッキーさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.8 )
日時: 2021/06/16 08:00:38
名前: 県外 

浦安には、少しずつ人が集まらなくなってきていたと言っている方がいましたが、そんな中千葉県で一位になる選手を輩出されてるんですから、浦安の先生方の指導力って素晴らしいんですね。もちろん頑張って結果を掴んだのは選手自身ですが。それはどこも同じことですもんね。

おめでとうございます。

全国出場決めた選手、監督の皆さんもおめでとうございます。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.9 )
日時: 2021/06/18 00:06:18
名前: ディズニーランド 

進学に向けて。
千葉は、翔凜と東海大浦安が良いんですね。市立船橋や日大習志野も考えていましたが…
夏の大会終わったら、進学に向け、各校に連れていきたいです。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.10 )
日時: 2021/06/18 05:21:39
名前: 県内 

県外さん
優勝した選手は高校で育ったというより、小学時代は日本一、中学時代は全国準優勝のメンバーなので、ある意味妥当な結果ですよ。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.11 )
日時: 2021/06/18 15:11:49
名前:  

団体はいつですか?
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.12 )
日時: 2021/06/18 17:25:47
名前:  

ディズニーランドさん
千葉県だとこの2校が強いです。
ただ最近は理由は分かりませんが、入部者は少なくなっていると聞いてます。今後はどうなるかわかりませんが。
男子は中央学院や日大習志野、市立習志野、市立船橋、木更津総合あたりは良くなってくると思いますよ。
女子は市立船橋、翔凛、木更津総合、学館浦安が良いです。
そして現在は男子も女子も千葉県の学校は全国では上位進出はありません。
千葉県代表として全国で活躍してくれる学校が出て来られることを望んでます。

ぜひ見学に行ってみて下さい。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.13 )
日時: 2021/06/18 20:04:28
名前: チーバ 

翔凛は県内の子が多いのでしょうか?県外からも結構いらっしゃるのでしょうか?
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.14 )
日時: 2021/06/23 10:09:34
名前: まつお 

東海大浦安の小川選手は出場してなかったのでしょうか?
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.15 )
日時: 2021/06/23 14:22:00
名前: 高香 

小川君は登録さえされてないです。
怪我なのか?病気なのか?
理由は分かりませんが補欠にも入っていないです。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.16 )
日時: 2021/06/23 16:51:08
名前: 剣道 

本日、千葉県高体連のHPに動画配信の記載がありました。あの表現では定点1カメラのような記載でしたが、詳細がわかる方、教えてください。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.17 )
日時: 2021/06/24 14:49:54
名前: まつお 

そうですか。
高香さん、有り難う御座いました。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.18 )
日時: 2021/06/25 06:55:18
名前: 千葉剣 

剣道さん。
1つのカメラで2コート撮影。
3台体制で配信してくれるとの事なので、少し小さいですが6コート見られるそうです。
楽しみですね。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.19 )
日時: 2021/06/25 19:49:23
名前: チーバ 

男子
優勝 翔凛高校
2位 東海大浦安高校
3位 八千代松蔭高校
3位 中央学院高校
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.20 )
日時: 2021/06/25 20:12:44
名前: 如一心剣 

入賞校のオーダー教えてください。出身道場や中学校なども
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.21 )
日時: 2021/06/25 21:40:28
名前: 浦安ファン 

東海大浦安、あの戦力でなぜ?
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.22 )
日時: 2021/06/25 22:15:31
名前: 千葉剣 

東海大浦安の選手は全体的にどこか自信なさげに見えました。必勝が求められるチームのプレッシャーなのか…。
あんなに開いていた他校との実力差もだいぶ縮まってきたように思います。各校切磋琢磨し、どんどん強くなって欲しいです。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.23 )
日時: 2021/06/25 22:37:39
名前: アクアライン 

翔凛の子達は伸びてますね。大学など今後も伸びそうな剣道です。T先生とS先生の指導が合わさり更に強くなっているように見えました。
東海大浦安は確かに迷いがあるのか、勝負にいっていないのか、いけないのか分かりませんが、ここにきて固くなっているように見えました。
関東大会で団体・個人と優勝している翔凛相手に、萎縮してしまったのかもしれません。
技術ではなく、心の持ち方、心の指導の差が出てしまったのかもしれませんね。

翔凛高校には千葉県代表としてインターハイで頑張って貰いたいです。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.24 )
日時: 2021/06/25 23:22:27
名前: 青空 

翔凜高校男子優勝おめでとうございます。
関東王者らしい堂々とした立派な剣道でした。
全国での躍進を期待です。
また、八千代松蔭高校の3位入賞は素晴らしい。
古豪安房高校も復活の予感。
千葉県盛り上がってくるといいですね。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.25 )
日時: 2021/06/25 23:25:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
チーバさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.26 )
日時: 2021/06/25 23:44:46
名前: 逆井 

翔凛高校、優勝おめでとうござます。
ベスト8に上がってきた、八千代松蔭、安房、幕張総合は指導者も良いですね。
八千代松蔭は松倉先生
安房は岩切先生
幕張総合は米村先生
と実力もあり更に人望もある。
特に私は、所先生に指導を受けた米村先生率いる幕張総合高校に期待したいです。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.29 )
日時: 2021/06/26 04:58:45
名前: 習志野OB 

定年退職して学校が変わっても、まだ全国を目指す監督さんの気持ちが素晴らしいですね。
異なる学校で3校を日本一は過去に例がないんじゃないですか。
頑張ってほしいですね。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.30 )
日時: 2021/06/26 08:31:50
名前: 市ふな 

男子、市立船橋、日大習志野はどうでしたか?
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.31 )
日時: 2021/06/26 11:23:00
名前: TDL 

両校、初戦敗退です。
やはり人は集まっていないようです。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.32 )
日時: 2021/06/26 14:04:22
名前: USJ 

ベスト8に県立高校が2校。激戦の千葉で立派です。
両校とも文武両道を地で行ってますしね。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.33 )
日時: 2021/06/26 22:01:07
名前: ミニー 

伝わりづらいですが市船も、日習も全然悪くありません。いいチームです。ただ、そんなに簡単に勝てる県ではないということですよね。女子は、優勝が市立船橋、準優勝が学館浦安、3位は翔凛、木更津総合でした。みんな紙一重、千葉県頑張れ。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.34 )
日時: 2021/06/26 22:13:31
名前: あのさ 

千葉剣さん
浦安ファンさん
Bushizotvで確認しましたが、3回戦目の習志野戦が代表戦でだいぶ危なかったように見えました。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.35 )
日時: 2021/06/26 22:26:06
名前: ん〜 

コロナ暫定ルールの影響で試合が単調になり、
守りに徹すれば守り切れる試合になりましたね。



メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.36 )
日時: 2021/06/26 23:26:24
名前: 通りすがり 

3位は翔凛と東海大浦安だと思います
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.37 )
日時: 2021/06/27 12:45:41
名前: ドン 

男女決勝のスコア教えてください。
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.38 )
日時: 2021/06/28 21:25:29
名前: レッド 

女子団体
優 勝:市立船橋
準優勝:学館浦安
第三位:翔凜
第三位:東海大浦安
メンテ
Re: 令和3年度千葉県高等学校総合体育大会(千葉) ( No.39 )
日時: 2021/06/28 22:36:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
レッドさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存