このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川)
日時: 2021/06/05 16:54:20
名前: ネット観戦社員 

男子優勝 金沢市立工業
女子優勝 金沢桜丘
おめでとうございます。
結果詳細は
hhttps://sheltered-dawn-52930.herokuapp.com/game_selects?game_id=6
です。
メンテ

Page: 1 |

Re: 令和3年度石川県高校剣道大会 ( No.1 )
日時: 2021/06/05 17:18:10
名前: ん? 

お疲れ様でした。
優勝校に加え、男子羽咋工業高校、女子金沢高校もインターハイ出場決定おめでとうございます。

個人的に金沢高校女子応援していましたので詳細をチェックしておりましたが、途中から個人優勝された大将高見選手が不戦敗になっているのがとても気になります。試合できないほどのことがあったのですか?
メンテ
Re: 令和3年度石川県高校剣道大会 ( No.2 )
日時: 2021/06/05 17:41:06
名前:  

女子は特に3位以内は拮抗した結果ですね。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.3 )
日時: 2021/06/05 20:36:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ネット観戦社員さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.4 )
日時: 2021/06/05 21:05:24
名前: 石持ち 

ん?さん
認識不足でしたらすみません。
準優勝校もインターハイ出場(男女共に2校出場)なのでしょうか?優勝校のみと認識していました。
選抜のようにルールがあるのでしょうか。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.5 )
日時: 2021/06/05 21:34:40
名前: ぱぱっす 

石持ち さん
今年度は石川県で地元開催のインターハイなので、男女とも2校が出場できるのです。個人男女は各4名出場できます。
ちなみに、
男子個人は
優勝:森田翔喜(金沢市立工業)
2位:指本悠稀(金沢桜丘)
3位:亀井琉太郎(金沢市立工業)、松本恭典(金沢桜丘)です。
女子個人は
優勝:見凛香(金沢)
2位:丸川美空(金沢桜丘)
3位:松田悠花(星稜)、藤井野乃子(金沢桜丘)です。

ん? さん
見選手は金沢泉丘との試合で足を負傷し、リーグ戦は不戦敗で様子を見ましたが回復せず、トーナメントで交代となりました。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.6 )
日時: 2021/06/05 21:39:29
名前: 石持ち 

ぱぱっすさん
丁寧に回答頂きましてありがとうございます。
開催県で出場枠が増えたのですね。
認識不足ですみませんでした。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.7 )
日時: 2021/06/05 22:06:28
名前: 宇野剣スタッフ 

コロナ禍での開催、本当にありがとうございます。
選手、監督、関係者の方々お疲れ様でした。
また石川インターハイに向けて課題が見えました。

1:ライブ配信トラブル
IOdataの質の低さがハッキリと分かりました。
動画がカクカクしていて、あれでは
視聴者の方に失礼です。
そして試合結果の更新もかなり時間がかかる。

2:審判の判定基準が統一されていない
別れをかけるタイミングがバラバラ。
時間空費の反則の基準が曖昧。

以上のことを踏まえて実行委員会の方
ご検討ください。
最高のインターハイになるように
心から願っております。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.8 )
日時: 2021/06/05 22:16:44
名前: ぺぺっす 

宇野剣スタッフ様
貴重なご意見ありがとうございます。
どの課題も的確な考えであると思います。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.9 )
日時: 2021/06/05 22:17:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
ぱぱっすさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.10 )
日時: 2021/06/05 22:19:28
名前: お疲れ様です 

宇野剣スタッフさんへ
専門的なご意見はありがたいのですが、このスレッドでは批判ではなく、試合および技術的な内容での批評に努めませんか?
アイオーデータの皆さんは、社を含めてのご厚意…ご好意をもって取り組んでくださいました。まずは感謝、そしてインハイ石川での改善を期待しております。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.11 )
日時: 2021/06/06 08:36:17
名前: ぱぱっす 

宇野剣スタッフさん

今回のライブ配信は、IOデータではなく、高体連があり合わせの機材で行ったものです。試合結果の配信のみ、IOデータさんにご協力いただいております。IOデータさんはいつもご協力いただき感謝しております。決してIOデータさんの技術ご低いわけではありません、IOデータさんの名誉のために申し上げておきます。
インターハイは動画配信する業者はインハイTVと決まっておりますので、今回より質の高いライブ配信が行われると思いますよ。なお、北信越剣道大会もライブ配信いたしますが、これも高体連があり合わせの機材で行います。質の悪い場合もあるかもしれませんが、ご了承ください。

審判に関しては、今はコロナ対策のための暫定的な審判法で行っております。審判に多少ばらつきがあることは認めざるをえませんが、審判の先生方も日々改善に取り組んでおります。ご容赦ください。なお、インターハイは全国から七段以上の先生方が審判に来られます。石川県からの審判だけではありませんし、しっかりとした講習をして後に審判を行います。素晴らしい大会にしてくださると思いますよ。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.12 )
日時: 2021/06/06 17:28:16
名前: 金沢 

動画拝見させて頂きました
特に男子は今のままでは夏の北信越も国体北信越予選もまた北信越新人のように新潟勢に圧倒されてしまうと思います
高体連の先生方がどのように伸ばして行かれるのかが楽しみなポイントであると個人的に思いました
指導者陣を強化してから勝ち続けてきた金沢高校を見事に下した桜丘高校は選手達の努力はじめ保護者含むこちらも指導者陣の努力の賜であると思います
千葉、宮崎、大分等、全国でも数々の名将が異動をされておりますが、異動直後から結果を出される方が少なくない点を踏まえると、剣道で本気で勝ちたければ選手達自身のやる気はもちろん、指導者を選んで進学させるというのも否めない現実であると思わされました
色々と勉強になった大会です
本当にお疲れ様でした
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.13 )
日時: 2021/06/08 22:59:28
名前: 松本っす 

アイオーデータさんの仕事は、私もお粗末だと言わざるえません。
試合終了から五日間以上経っていますが
未だに団体戦のスコアが更新されていません、、、
本当に残念です。
コロナ禍で無観客試合ですので、正しい情報を
速く発信するべきです。
一度じっくり考えて下さい。
保護者会から大会運営でいくつか苦情がでていますよ。
検討を心より願っております。
アイオーデータ本気を見せてくれ。以上。
剣道大好きです!
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.14 )
日時: 2021/06/09 16:10:29
名前: 名前 

松本っす様

団体戦のスコアが更新されていないということですが、下記の速報サイトのスコアが更新されていないということでしょうか?
 hhttps://sheltered-dawn-52930.herokuapp.com/game_selects?game_id=6

このサイトでは最新のスコアが更新されていて活用していたのですが、違っているのでしょうか?
私の認識違いであれば申し訳ありません。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.15 )
日時: 2021/06/10 08:17:45
名前: 覇気丸 

おそらく女子の詳細スコアまでなら結果があるけど
男子の団体スコア(誰が何を取ったのか)が
全く更新されていないということだと思います。
わたしも、それは思いましたから。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.16 )
日時: 2021/06/10 08:22:51
名前: 匿名 

覇気丸様
男子トーナメントのところから見られますよ
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.17 )
日時: 2021/06/10 08:59:34
名前: 名前 

覇気丸様

コメントありがとうございます。
結果詳細の「結果検索(クリックで展開)」をクリックすると検索条件が出てきて、最初に「女子」が選択されているからそう見えているのだと思います。
試合種別を男子に変えて検索するとすべて確認することができましたよ。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.18 )
日時: 2021/06/10 13:19:14
名前: いち保護者 

松本っす様

私は当日アイオーデータさんの速報ページから結果を更新して見ていましたが、男子の結果もすぐに反映されていましたよ。

また、個人のトーナメント表から名前をタップすると、その個人の結果がすべて表示されたり、
団体のリーグ表やトーナメント表から学校名をタップすると、その学校のすべての結果が表示されたり、
かなり作りこまれているなと感心しました。

もしかしたらスマホの操作が苦手な人は難しかったかもしれないですが、各ページの上のほうには「操作方法はこちらから確認できます」とリンクもありましたし、わかりやすく案内されていたと思います。

速報ページとライブ配信のおかげで自宅でも応援しながらドキドキハラハラを味わえたので、私はとても感謝しています。
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.19 )
日時: 2021/06/10 15:17:05
名前:  

民間企業が好意でやってる事に対して、批判するのはどうかと思います
他府県では配信どころか速報すらやってない所がほとんどですよ
メンテ
Re: 令和3年度石川県高等学校総合体育大会剣道競技(石川) ( No.20 )
日時: 2021/06/11 23:46:47
名前: 金沢 

配信する側か閲覧する側か
どちらに非があるのかなんてどうでもいいですね
配信する側は好意であるとはいえ閲覧する方がいる以上は極力不手際にの無いように心掛けなければならない
閲覧する側はその努力に対して文句を言わない
お互いが気持ちよくいられるように心掛けるのがマナー
今回の配信が全国高校総体に向けての予行練習であったのであれば閲覧した側から良い点や改善点を教えて貰うことは配信者側にとって幸せなこと
閲覧した方々は、どうしても伝えたいことがあれば配信者側に電話なり何なりして教えてあげてはいかがでしょうか
それが大人の対応かと。
こちらで欠点を中心に書き込むのはただの営業妨害に過ぎませんよ。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存